土佐屋は新潟の人気ラーメン店!背脂&生姜醤油のおすすめメニュー紹介!

新潟エリアで背脂や生姜を使っている美味しいラーメンを味わうことができるということで人気の、「土佐屋」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。新潟の土佐屋でおすすめのオリジナルラーメンメニューや、知られざるお店のこだわりポイントもまとめています。

土佐屋は新潟の人気ラーメン店!背脂&生姜醤油のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1『土佐屋』は新潟の地元で話題のラーメン店!
  2. 2『土佐屋』を大特集!
  3. 3新潟の人気ラーメン店『土佐屋』とは?
  4. 4『土佐屋』の外観と内観
  5. 5『土佐屋』の魅力・特徴
  6. 6『土佐屋』のおすすめメニュー
  7. 7『土佐屋』のトッピングもおすすめ
  8. 8『土佐屋』のアレンジもおすすめ
  9. 9『土佐屋』の口コミ
  10. 10『土佐屋』の店舗情報
  11. 11『土佐屋』へのアクセス
  12. 12美味しいと人気の『土佐屋』へ行ってみよう!

『土佐屋』は新潟の地元で話題のラーメン店!

新潟といえば観光でも非常に人気となっていて、毎日たくさんの人が全国から旅行に来ていて、夏には海水浴などにも人気のエリアです。海も山もあって魅力がたくさんあるという新潟ではありますが、そんな新潟にはこだわりグルメが話題の名店も豊富にあります。新潟でも背脂が入った個性派ラーメンが有名な「土佐屋」を解説します。

Thumb新潟のラーメン厳選19店!あっさり系から二郎系までおすすめ人気店を紹介!
新潟はラーメンの激戦区と言われるほどラーメン店がたくさんあります。ここではあっさり系から二郎...

『土佐屋』を大特集!

新潟エリアで口コミでもどんどん人気が高まって来ているという土佐屋ですが、そんな新潟の土佐屋のお店の概要や店舗情報、お店独自のこだわりポイントに至るまでまとめて徹底特集していきますので、ラーメン好きの人はチェックしてみてください。

土佐屋は新潟でちょっと個性派のラーメン屋さんとして知られていて、こだわりのスープと麺を使っている名物ラーメンメニューは、ファミリーからも学生さんからもサラリーマンの方からも幅広く人気があります。新潟を代表するようなお店の一つです。

土佐屋は新潟の魚沼市の地元エリアではとても有名で行列ができることも多いというグルメスポットなので、魚沼市周辺で生活をされている人にとっては、土佐屋を知っていたり馴染みがあっる人も多いと思いますが、新潟以外に住んでいる人だと土佐屋を知らない人がほとんどのはずです。そんな土佐屋を知らない人向けにお店を特集します。

新潟の土佐屋の店舗のアクセス情報や営業時間の情報から、土佐屋のお店の知られざる魅力や、おすすめしたいラーメンメニュー、さらに口コミ情報まで余すところなくまとめて解説していきます。新潟の土佐屋がちょっとでも気になっているという人や、魚沼市エリアのグルメスポットに詳しくなりたいという人はチェックしてみてください。

Thumb新潟で五大ラーメンを堪能!醤油・味噌・背脂などおすすめの人気店を紹介!
全国的にもじわじわと浸透しつつある「新潟五大ラーメン」ですが、多くが現地でなければ味わえない...

新潟の人気ラーメン店『土佐屋』とは?

新潟でじわじわと人気が高まって来ていて地元でも有名だという土佐屋ですが、そんな土佐屋とは具体的にはどういった特徴を持っているラーメン屋さんなのでしょうか。まだ土佐屋にお食事に行ったことがないという人は詳細を参考にしてみてください。

土佐屋は新潟県の中でも魚沼市というところに店舗があるラーメン屋さんで、オープンして以来地元の人に愛され続けているというラーメン店です。新潟の土佐屋の場合は、背脂を使っているコッテリ系のラーメンが美味しいということで話題となっています。

新潟にはラーメン屋さんが非常にたくさんあって、探せば全国的にもファンが多いというお店から、テレビなどのメディアで取り上げられるような有名ラーメン店や、全国チェーンのお店も豊富にあります。そんな隠れたラーメン激戦区となっている新潟にあっても、土佐屋は魚沼市が誇るラーメン店の代表として名を轟かせています。

新潟に旅行に行ったらやっぱりお寿司などのお魚を味わいたいなんて思っている人も多いと思いますが、実は新潟はお魚以外のグルメも非常に美味しくて、特にラーメンに限っていうと全国的にみても名店が揃っています。新潟に観光に行った際に食べるグルメに迷ってしまったなんていうときにも、土佐屋にご飯に行ってみてください。

背脂を使ったラーメンが人気

新潟でも屈指の人気ラーメンスポットということで知られている土佐屋ですが、そんな土佐屋のお店の特徴として次にご紹介していきたいのが、背脂を使っているラーメンメニューが特徴的だということです。スープに背脂がふんだんに使われています。

ラーメンといっても、全国にはバリエーション豊かなラーメンジャンルがあって、店舗によっても麺やスープの特徴は大きく違っています。インパクトのある味わいのラーメン屋さんもあれば、見た目が印象的なラーメン屋さんも増えてきているようですが、新潟の土佐屋の場合はスタミナ系で、コッテリと背脂が入っているのが魅力です。

コッテリと濃厚なラーメンが大好きだという人は、土佐屋に行けば、背脂とオリジナルの味付けのスープがコラボレーションした濃厚ラーメンが味わえるのがおすすめです。また、普段はあっさり系のラーメンの方が好きだなんていう人であっても、土佐屋の背脂ラーメンは濃厚ながら比較的食べやすい味わいに調整されているのでおすすめです。

土佐屋のラーメンのメニューの中には、生姜が入っているさっぱり系のラーメンメニューもあります。背脂と生姜が入ることによって、濃厚とさっぱりのどちらの旨みも堪能することができます。お気に入りの美味しいラーメンメニューを食べてみてください。

魚沼市にあるラーメン店

背脂を贅沢に使っているオリジナルラーメンメニューが人気を集めているという土佐屋ですが、そんな新潟の土佐屋のお店の情報として次にご紹介しておきたいポイントが、魚沼市にあるラーメン店だということです。魚沼市が誇る超有名店です。

魚沼市は、新潟県の中でも比較的自然がとても豊かな地域となっていて、雄大な大自然を感じながら過ごすことができる街です。魚沼市には素敵な自然を求めて観光やレジャーに来るという人も多いようで、ウインタースポーツや夏のアウトドアにピッタリのスポットもあります。そんな魚沼市のレジャーのご飯なら、土佐屋がおすすめです。

魚沼市の周辺には冬のシーズンにスキーやスノーボードができるスキー場や、川を使ったアクティビィができたり、登山に人気のスポットやハイキングスポットも豊富です。そんな各種のアクティビティを楽しんだ後に土佐屋で美味しいラーメンを食べれば、消費したエネルギーもすぐに回復します。お腹いっぱいラーメンを食べてみて下さい。

魚沼市周辺には飲食店も多数あって、駅の周辺にもレストランや居酒屋さんが多いですし、さらに駅から離れた場所にも穴場のグルメスポットが点在しています。土佐屋はそんな数あるお店の中でも地元の人の評価がとても高いです。

『土佐屋』の外観と内観

魚沼市で多くの人に愛されているという背脂ラーメンの名店の土佐屋ですが、そんな土佐屋のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の雰囲気についてです。土佐屋の具体的な店舗の内観や外観が気になっているという人は要チェックです。

新潟の土佐屋のお店の全体的な雰囲気についてですが、非常にカジュアルで親しみやすい空気感のラーメン屋さんとなっています。地元のサラリーマンの方やOLさんにも大人気となっていて、平日のランチタイムも多くの人で賑わっている店舗です。

魚沼市の土佐屋の店舗の外観についてですが、お店全体の壁はイエローのカラーとなっていて、遠くからでもわかりやすい色合いです。店舗の上部には赤い色合いの大きな看板があって、黄色と赤のコントラストが鮮やかです。お店の入り口には小さな暖簾とメニューが書かれている小さな看板があります。

新潟の土佐屋の店舗の内観についてですが、全体的にはちょっとレトロなラーメン屋さんや定食屋さんの空気感です。店内にはカウンター席とテーブル席があって、さらに奥には小上がりのお座敷スペースもあります。大人数でも少人数でも気軽にご飯に行けるような雰囲気のラーメン屋さんです。

『土佐屋』の魅力・特徴

カジュアルで気軽にお食事に行きやすいというのも魅力の土佐屋ですが、そんな新潟の土佐屋のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の魅力と特徴についてです。土佐屋に具体的にどんな魅力があって、どうして行列ができるほどの人気なのかチェックしてみてください。

食べ応えのあるラーメン

新潟の土佐屋の知られざるお店の魅力と特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、非常に食べ応えがあるラーメンが魅力であるということです。土佐屋のラーメンはスープも背脂たっぷりで、さらにラーメン自体のボリュームもあります。

土佐屋のラーメンは背脂を多く使っているスープということで、食べた時の満足感も高いと言われています。ラーメンの麺の量は、普通でも比較的多めで、大盛りをオーダーすれば男性でもお腹いっぱいになるほどのボリュームです。ガッツリと美味しいラーメンを食べたいという人は、土佐屋に行ってみてください。

リーズナブルなお値段

ボリューミーで美味しいラーメンメニューがあるという新潟の土佐屋ですが、そんな土佐屋の知られざるお店の魅力と特徴として、まずご紹介しておきたいのが、リーズナブルなお値段で美味しいラーメンを味わうことができるということです。

土佐屋はとても安い価格帯のラーメン屋さんとなっていて、お値段をきにすることなくリーズナブルにご飯を食べることができます。土佐屋では、スタンダードなラーメンであれば、700円程度のお値段から注文することができます。トッピングメニューを追加してもお手軽な価格です。

『土佐屋』のおすすめメニュー

リーズナブルに美味しいラーメンを味わうことができるという土佐屋ですが、そんな土佐屋のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、メニューに関する情報です。土佐屋に具体的にどんなメニューがあるのか分からないという人は、メニューを参考にしてみてください。

おすすめメニュー(1) 背脂ラーメン

新潟の土佐屋に行ったらおすすめの、お店オリジナルの美味しいラーメンメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「背脂ラーメン」です。

土佐屋の背脂ラーメンは、ネーミングの通りで背脂がこれでもかというぐらいにたくさん入っているラーメンで、お店の名物メニューとして非常に人気があります。

おすすめメニュー(2) ラーメン

新潟の土佐屋に行ったらおすすめの、お店オリジナルの美味しいラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「ラーメン」です。

土佐屋のシンプルなラーメンは、出汁の風味がしっかりとしていて、安定した人気を誇っています。土佐屋のラーメンが気になるけど、背脂はちょっと苦手だという人は、ラーメンがおすすめです。

おすすめメニュー(3) 背脂味噌ラーメン

新潟の土佐屋に行ったらおすすめの、お店オリジナルの美味しいラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「背脂味噌ラーメン」です。

土佐屋の背脂味噌ラーメンは、自家製の味噌の香りがとても良くて、スープ自体は濃厚に仕上がっています。コクがあって、何度もリピートして食べたくなるようなラーメンです。

『土佐屋』のトッピングもおすすめ

背脂たっぷりのラーメンもあれば、シンプルなラーメンメニューもあってどちらも楽しめるという土佐屋ですが、そんな新潟の土佐屋のトッピング情報を解説します。

土佐屋にはバリエーション豊かなトッピングメニューがあります。土佐屋でおすすめしたいトッピングは、非常に大きなサイズの唐揚げや、さっぱりのネギ、味付け卵などです。

『土佐屋』のアレンジもおすすめ

個性的なトッピングメニューもあるということで人気の土佐屋ですが、そんな新潟の土佐屋の土佐屋では、ラーメンをアレンジするのもおすすめです。土佐屋のラーメンはスタンダードな状態でももちろん美味しいですが、アレンジによってもっと美味しくすることが可能です。

麺の硬さや脂の量などを調整できる

土佐屋ではラーメンをちょっと自分好みにアレンジができます。土佐屋ではラーメンの麺の硬さやスープの濃さ、背脂の量もセレクトすることができます。

濃厚すぎるラーメンはちょっと苦手だという人も、とにかくコッテリなラーメンが食べたいなんていう人も、自分の好みでラーメンをオーダーしてみてください。

追い生姜もできる!

土佐屋のラーメンの中には、生姜を使っているラーメンメニューもありますが、実はラーメンアレンジの一つとして、追い生姜もできます。

生姜が大好きだという人や、生姜を入れてさっぱりとラーメンを完食したいという人は、追い生姜をしてみてください。女性にも人気のサービスです。

『土佐屋』の口コミ

ラーメンにたっぷりの生姜を追加することもできてしまう土佐屋ですが、そんな土佐屋のおすすめ情報として、次に口コミを解説します。

土佐屋の口コミとしては、思った以上に背脂のラーメンのボリュームがあって美味しかったという口コミや、小上がりのスペースが広くてファミリーでも快適に過ごせたなんて口コミもあります。

『土佐屋』の店舗情報

新潟の土佐屋の店舗情報をご紹介していきます。土佐屋では定休日は特にないようなので、平日も土日もいつでもご飯に行くことができます。

土佐屋の店舗の営業時間ですが、平日の場合は11時から15時、17時半から20時までとなります。土日は11時から15時半、17時から20時までです。

『土佐屋』へのアクセス

新潟の土佐屋の店舗へのアクセス情報をご紹介していきます。土佐屋にアクセスする場合は基本的には車がおすすめです。

土佐屋に近い駅は「越後堀之内駅」ですが、駅から徒歩でアクセスするのはちょっと厳しい距離です。車で行く場合は堀之内インターチェンジ経由がおすすめです。駐車場もあります。

美味しいと人気の『土佐屋』へ行ってみよう!

新潟の魚沼市で濃厚で美味しいラーメンを味わうことができるということで話題の、土佐屋のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。土佐屋はラーメンのお値段も安くて、トッピングメニューも充実しています。土佐屋で美味しい背脂を使ったラーメンを食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ