フリッパーズ渋谷店の絶品パンケーキが話題沸騰!人気のメニューを紹介!

フリッパーズ渋谷は、今話題のスフレパンケーキの専門店です。新感覚のとろけるような「奇跡のパンケーキ」が味わえる人気店で、SNSでも話題になっています。今回はそんなフリッパーズ渋谷の人気のメニューを紹介しましょう。絶品パンケーキを味わってください。

フリッパーズ渋谷店の絶品パンケーキが話題沸騰!人気のメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1フリッパーズ渋谷で大人気のパンケーキを食べよう
  2. 2人気のフリッパーズ渋谷とは?
  3. 3フリッパーズ渋谷の外観と内観
  4. 4フリッパーズ渋谷が人気の理由
  5. 5フリッパーズ渋谷のおすすめメニュー
  6. 6ドリンクメニューもあるフリッパーズ渋谷
  7. 7フリッパーズ渋谷の口コミ
  8. 8フリッパーズ渋谷の混雑状況
  9. 9フリッパーズ渋谷の店舗情報とアクセス
  10. 10フリッパーズのその他の店舗は?
  11. 11美味しいと人気のパンケーキを食べにフリッパーズ渋谷へ行こう!

フリッパーズ渋谷で大人気のパンケーキを食べよう

フリッパーズ渋谷は、新感覚の「奇跡のパンケーキ」というスフレタイプのパンケーキが食べられる人気店です。

2018年に渋谷公園通りでオープンして以来、話題沸騰中の行列が絶えない人気店です。今回はそんなフリッパーズ渋谷のパンケーキをまだ食べていないという方に、おすすめのメニューや人気の理由、美味しい食べ方などを紹介しましょう。

人気のフリッパーズ渋谷とは?

フリッパーズは新感覚の「奇跡のパンケーキ」で有名なスフレパンケーキの専門店です。これまでに食べたことのないような、とろけるような食感のパンケーキが人気を集めています。旬のフルーツを使った期間限定のパンケーキもあり、いつ訪れても楽しめます。

東京都内には自由が丘、下北沢、吉祥寺店、代官山、原宿などに10店舗あり、その他にも横浜や名古屋、大阪梅田にも店舗があります。

フリッパーズ渋谷は、渋谷公園通りのもとアパレルショップがあった場所に、2018年11月15日にオープンしました。現在も行列が絶えない人気店で、長い時は1時間以上も待つことがあります。

Thumbフリッパーズは話題のスフレパンケーキプリン専門店!人気メニューや店舗まとめ!
美味しいパンケーキを食べることが出来るということで人気となっている「フリッパーズ」のおすすめ...

フリッパーズ渋谷の外観と内観

まず最初にフリッパーズ渋谷の外観と内観をお伝えしましょう。リッパーズ渋谷は渋谷の公園通りの坂道をあがったところにあります。大きな「奇跡のパンケーキ」の看板が目印です。黄色い壁とガラス張りの印象的な外観です。

続いてリッパーズ渋谷の内観をお伝えしましょう。ドアから入るとすぐに向い合せにソファが置いてあり、座って待つことができるようになっています。

ソファは10人ほどが座ることができます。左側はテイクアウトコーナーになり、店内で食べたい方は順に並んで待つことになります。今のところ、名前を書くボードなどは用意されていないようです。

店内は明るくおしゃれな雰囲気です。白い壁には写真は絵、雑貨などが飾られていています。2人がけの席や数人で座れるソファ席があり、少人数でもグループでも楽しめるようになっています。

フリッパーズ渋谷が人気の理由

続いてフリッパーズ渋谷が人気の理由をみてみましょう。フリッパーズは都内にいくつも店舗がありますが、どのお店も女性にとても人気があります。

今やおしゃれでインスタ映えし、しかも美味しいパンケーキはあちらこちらで食べることができますが、フリッパーズ渋谷では他では見られないふわふわのスフレパンケーキが楽しめることで人気を集めています。

人気の理由(1) スフレパンケーキ

フリッパーズ渋谷のスフレパンケーキは「奇跡のパンケーキ」という名前が付いています。ふわふわで厚みがあり、フルーツやクリームなどをトッピングにしてバリエーションを楽しむことができます。

注文を受けてからゆっくりと焼き上がるため20分ほど待ちますが、ふんわりと仕上がった美味しいパンケーキをいただくことができます。

今、都内で食べられるパンケーキは、ふわふわのリコッタチーズパンケーキや極厚のケーキのようなスポンジタイプ、小麦など材料にこだわったヘルシーなパンケーキなど様々なものがあります。

その中でフリッパーズ渋谷のパンケーキは、王道のスフレパンケーキとも呼べるもので、口に入れた瞬間に溶けてしまいそうなくらいふわふわでキメが細かく、ソフトな食感が人気です。卵やバターなどこだわりの素材を使っていて、素材本来の美味しい味も楽しめます。

フリッパーズ渋谷のパンケーキは、上のフルーツやクリームを乗せたらつぶれてしまうのではないかと心配になるくらいソフトです。他のお店では食べることができない極上のパンケーキで、長い時間並んで待っても食べる価値があります。

人気の理由(2) 食事もできる

フリッパーズ渋谷の人気の理由は他にもあります。それはフリッパーズ渋谷では食事ができるという点です。

フリッパーズ渋谷では、パンケーキとチーズやサラダを組み合わせた「チーズチーズチーズ」や、「エッグベネディクト スフレパンケーキ」、「ベーコンエッグ パンケーキ」などのランチメニューが用意されています。

フルーツとクリームの甘いパンケーキではなく、しっかりと食事を楽しみたいという方向けの「ミールパンケーキ」が充実していて、ふわふわのパンケーキと一緒に楽しむことができます。

フリッパーズ渋谷のおすすめメニュー

それではここからはフリッパーズ渋谷の中で特に人気があるおすすめメニューを紹介しましょう。フリッパーズ渋谷の人気メニューといえば、やはりフルーツとクリームがのった「奇跡のパンケーキ」シリーズが人気です。

フリッパーズ渋谷のパンケーキメニューは、旬のフルーツを使っているため、1~2カ月ごとにメニューが変わります。今までに「あまおう」などのいちごやシャインマスカット、夕張メロン、白桃などのスフレパンケーキのメニューが登場しました。

白桃のパンケーキは1個まるまるとパンケーキに添えられていたり、夕張メロンのパンケーキはパンケーキにたっぷりとカットされたメロンがサンドされている他、大きくカットされたメロンが添えられていたりと、贅沢なフルーツパンケーキが味わえます。

フルーツのパンケーキは期間限定なので、メニューに載っていたら味わってみるといいでしょう。旬のフルーツをたっぷりと使ったパンケーキは、他では味わえない美味しいもので、フルーツが好きな方にもおすすめのメニューです。

おすすめメニュー(1) 奇跡のパンケーキ メープルバタークリーム

それではここからは、フリッパーズ渋谷の定番のパンケーキの中から特に人気があるパンケーキを紹介しましょう。まず最初に紹介するおすすめメニューは「奇跡のパンケーキ メープルバタークリーム」です。

「奇跡のパンケーキ メープルバタークリーム」は、フリッパーズ渋谷のパンケーキの中でもシンプルなパンケーキです。フリッパーズ渋谷が初めての方やパンケーキ本来の美味しい味を楽しみたいという方におすすめです。

ふわふわのスフレパンケーキ3枚にオリジナルメープルバタークリームがトッピングされています。フォークで割るようにして口に運んでみてください。

パンケーキの優しい甘さとメープルバターのコクのある味わいがマッチして、絶妙な味わいが楽しめます。お値段が1000円と安いのもおすすめのポイントです。

おすすめメニュー(2) 奇跡のパンケーキ ストロベリーパンケーキ

続いて紹介するフリッパーズ渋谷のおすすめメニューは「奇跡のパンケーキ ストロベリーパンケーキ」です。こちらは、上で紹介した「奇跡のパンケーキ メープルバタークリーム」にいちごがたっぷりとトッピングされています。

いちごの甘酸っぱさとふわふわのパンケーキ、優しい甘さのオリジナルのメープルバタークリームと組み合わせがとても美味しいと評判です。こちらはお値段が1250円で、安い値段で楽しめるのもおすすめのポイントです。

ちょっと贅沢に楽しみたいという方には、「奇跡のパンケーキ ホワイトチョコレートストロベリー」もおすすめです。こちらは、ホワイトチョコレートのフレークがトッピングされていて、チョコレートの甘さがプラスされた美味しいパンケーキです。お値段は1500円です。

いちごを使ったパンケーキはバリエーションがあり、2020年春には期間限定で「苺ミルク×ルビーチョコレート」が登場しています。

ルビーチョコレートという優しい甘さのチョコレートを使ったクリーム、甘酸っぱいいちごソースがトッピングされていて、いちご尽くしが楽しめます。中にアイスがサンドされていて、春らしいパンケーキです。お値段は1400円です。

おすすめメニュー(3) MEAL PANCAKE メープルベーコンとフライドエッグ

続いて紹介するフリッパーズ渋谷のおすすめメニューは「MEAL PANCAKE メープルベーコンとフライドエッグ」です。ランチにぴったりのメニューで、値段は1200円となります。

こちらは食事系の豪華なパンケーキセットです。スフレパンケーキが2つ、クリスピーベーコン、フライドエッグそして、オレンジのシーザーサラダとハッシュドポテトの付け合せが付いています。パンケーキはメープルシロップをかけていただきます。

その他にも、スフレパンケーキにアボカド、プロシュート、ポーチドエッグ、ガーリックシュリンプがのった「エッグベネディクト」も美味しいと人気があります。こちらは1300円です。

ドリンクメニューもあるフリッパーズ渋谷

フリッパーズ渋谷ではドリンクメニューも豊富に揃っています。中でもおすすめは「ツインカップドリンク」です。かわいいツインカップのグラスに2種類のフルーツジュースやドリンクを組み合わせることができます。

「ツインカップドリンク」のドリンクのメニューは、タピオカミルクティー・タピオカ抹茶ミルク・パイナップル&パッショングリーンティー・鉄観音オレンジティー・鉄観音ストロベリーティーになります。値段は580円です。

その他、コーヒーやカフェオレ、自家製レモネード、紅茶、ジュース、ビールなどのドリンクメニューが用意されています。

フリッパーズ渋谷の口コミ

フリッパーズ渋谷で美味しい「奇跡のパンケーキ」を味わいたいという方のために、口コミをいくつか紹介しましょう。

パンケーキは子供から大人まで美味しいと好評です。ミール系のパンケーキはボリュームがあるので、1人では食べきれないという口コミもあります。旬のフルーツを使った「奇跡のパンケーキ」は食べやすくおすすめです。

どのメニューも盛り付けがきれいで、インスタ映えすると人気があり、SNSでも話題になっています。メープルシロップではなく、オリジナルのメープルバタークリームを使っているため、他では味わえない新感覚の食感が楽しめるという口コミも寄せられています。

その他の口コミとしては、美味しいけれど待ち時間が長いという口コミや、座席が少し狭いという口コミもあります。また、テイクアウトするよりはイートインしたほうが美味しく感じられるという口コミもあります。

フリッパーズ渋谷の混雑状況

ここからは、フリッパーズ渋谷を訪れて美味しいスフレパンケーキを食べたいという方のために、気になる混雑状況をお伝えしましょう。

2018年にフリッパーズ渋谷がオープンした当時は長い行列でき、1時間以上の待ち時間がありました。現在は、平日のランチ前なら待たずに座ることができます。ランチの時間帯から少しずつ混み始めます。

休日や学校が休みの日には30分くらい待ち時間が生じることもあります。注文してからパンケーキが出るまで時間がかかるので、余裕を持って訪れるようにしてください。

フリッパーズ渋谷の店舗情報とアクセス

ここからは「奇跡のパンケーキ」を食べにフリッパーズ渋谷を訪れたい方のために、店舗情報とアクセスをお知らせします。

フリッパーズ渋谷の最寄駅は渋谷駅になり、電車や車でアクセスすることができます。今のところモーニングはなく、ランチからの営業となっています。

店舗情報

フリッパーズ渋谷の店舗情報をお知らせしましょう。フリッパーズ渋谷の営業時間は11時から20時までで、ラストオーダーは19時30分となってます。

定休日は不定休となっているので、訪れる際は確認してください。フリッパーズ渋谷の住所と電話番号は下記に記載されている通りです。

住所 東京都渋谷区神南1-15-5 神南プラザビル1F
電話番号 03-6773-0476

渋谷駅からのアクセス

続いてフリッパーズ渋谷のアクセスをお伝えしましょう。フリッパーズ渋谷の最寄駅は渋谷駅で、駅からは徒歩7分ほどです。

渋谷駅ハチ公口から代々木公園方面に向かって公園通りをまっすぐに進み、宇田川町交差点の角にあります。

車でのアクセスと駐車場

フリッパーズ渋谷へ車でアクセスする場合は、NHKスタジオパークを目印にすると分かりやすいでしょう。NHKスタジオパークから公園通りに入ってすぐのところにあります。

フリッパーズ渋谷には専用駐車場がありませんので、車でアクセスする際には近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめです。

フリッパーズのその他の店舗は?

フリッパーズは渋谷以外にも都内に10店舗あります。そのうちフリッパーズスタンドは、テイクアウト専門店で、自由が丘、NEWoMan新宿、原宿に店舗があります。

イートインができる店舗は、 自由が丘店、下北沢、 吉祥寺店、代官山、原宿、中目黒、表参道になります。

東京都以外では、横浜元町、名古屋、大阪梅田エストに店舗があります。海外では台湾の台北と台中、香港、ソウル、そしてニューヨークに店舗を展開しています。

Thumbフリッパーズ自由が丘のタピオカ&パンケーキ堪能!メニューや待ち時間は?
2020年の9月にはオープンから4年目を迎える自由が丘フリッパーズは、現在も自由が丘でパンケ...
Thumbフリッパーズ吉祥寺店でふわふわパンケーキを!行列必至の人気メニュー紹介!
東京で人気のふわふわパンケーキを食べることができるフリッパーズをご存知でしょうか。行列ができ...

美味しいと人気のパンケーキを食べにフリッパーズ渋谷へ行こう!

フリッパーズ渋谷はふわふわの美味しいパンケーキが食べられる人気店です。旬のフルーツを使った期間限定のパンケーキは豪華で美味しいと大評判です。いちごの季節やメロンの季節などに訪れ、フルーツを贅沢に使ったパンケーキを楽しみましょう。

スイーツ系だけではなく、エッグベネディクトなどミール系のパンケーキもあるので、ランチにもおすすめのスポットです。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ