神戸元町でケーキがおすすめのお店11選!美味しい人気店ばかりを紹介!

神戸・元町には、たくさんの美味しいケーキを味わうことができるお店があります。美味しいケーキを楽しめば、心もわくわくすること間違いなしです。神戸・元町のケーキがおすすめなお店をピックアップして紹介します。是非行ってみてください。

神戸元町でケーキがおすすめのお店11選!美味しい人気店ばかりを紹介!のイメージ

目次

  1. 1神戸・元町にケーキを食べに行こう!
  2. 2神戸元町で美味しいケーキ屋めぐり
  3. 3神戸元町でケーキがおすすめのお店を11選ご紹介
  4. 4元町の美味しいケーキ屋さん4選
  5. 5元町のお土産におすすめのケーキ屋3選
  6. 6元町のケーキが美味しい人気カフェ4選
  7. 7元町で美味しいケーキを探そう

神戸・元町にケーキを食べに行こう!

神戸の元町には、豊富なケーキ屋さん・カフェがあり、美味しさ満点のケーキを味わうことができるお店がずらりと揃っています。気の置けない仲間とケーキを味わいながら楽しいひと時を過ごすことができると人気です。神戸のケーキが美味しい人気店について、店舗情報やアクセス情報などの観光情報とあわせて紹介します。

神戸元町で美味しいケーキ屋めぐり

神戸の元町は、兵庫県・神戸市の中央区にあり、JR・阪神電鉄の「元町駅」を中心として大変多くの人で賑わうエリアです。

東京の銀座や、大阪の心斎橋などとともに、老舗が立ち並ぶ名門高級商店街の一つとして知られている元町商店街もあり、いつもたくさんの人が行きかいます。

絶品スイーツが見つかる元町

神戸の元町には、ファッションや雑貨などのショップ・レストラン・カフェなど多くのお店が並んでいます。

神戸の元町は絶品スイーツが見つかる街としても知られていて、ちょっとしたブレイクタイムを堪能しに少し足を伸ばして訪れる人も多いです。

神戸元町でケーキがおすすめのお店を11選ご紹介

神戸の元町にある、たくさんのお店の中でも、特にケーキが美味しいと人気でおすすめのお店を厳選して11紹介します。

兵庫・神戸の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールある時には、少し時間を取って元町のカフェなどで美味しいケーキに舌鼓を打ってみることをおすすめします。

元町の美味しいケーキ屋さん4選

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいケーキ屋さんを厳選して4つ紹介します。

誰もが気軽に寄ることができるお店ばかりなので、ちょっと時間が空いた時にケーキを購入したり、観光の足休めに行ったりしてみてください。

ラヴニュー (L'AVENUE)

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいケーキ屋さんの一つ目は、「ラヴニュー (L'AVENUE)」です。兵庫県・神戸市の中央区山本通3丁目にあるユートピア・トーアの1階にあるケーキ屋さんです。

大変美しい彩り豊かな高級感あふれるケーキがずらりと並んでいて、どれも絶品であると話題になっています。自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのプレゼントなどにもぴったりです。テイクアウト専門のお店となっています。

「ラヴニュー (L'AVENUE)」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JR・または阪神電鉄の「元町駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車を利用してアクセスしようと思っている場合は、阪神高速3号神戸線の「生田川出入口」または「京橋出入口」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、10時30分から19時までとなっています。毎週水曜日は定休日です。火曜日も休みとなることがあるので、事前にホームページで確認をしてから出かけることをおすすめします。

アンダーグラウンド ベーカリー

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいケーキ屋さんの二つ目は、「アンダーグラウンド ベーカリー」です。兵庫県・神戸市の中央区栄町通5丁目にあるサンシティ栄町の1階にあるケーキ屋さんです。

スコーンが特に美味しいと評判のお店であり、ポップな印象の店内には、さまざまな食感・フレーバーのスコーンやケーキなどが並んでいます。テイクアウトのみのお店となっています。

「アンダーグラウンド ベーカリー」に電車で行きたいと考えている時には、JR・または阪神電鉄の「元町駅」で降りると徒歩約8分でアクセスできます。車で行きたいと考えている時には、阪神高速3号神戸線の「京橋出入口」で降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時からとなっています。その日の販売分の商品が売切次第閉店となるので、早めに行くことをおすすめします。毎週日曜日・月曜日・水曜日・金曜日は定休日です。

パティスリー モンプリュ

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいケーキ屋さんの三つ目は、「パティスリー モンプリュ」です。兵庫県・神戸市の中央区海岸通3丁目にあるケーキ屋さんです。

スイーツの名店として知られているお店であり、リッチなケーキを堪能することができます。丁寧に作られたスイーツは、バランスが良いうまみを感じられ、一口食べたら次々と口に運びたくなる美味しさです。ケーキの他にも焼き菓子などもあります。

椅子席などの合計が約22席あるおしゃれなカフェスペースがあり、ゆったりと美味しさ満点のケーキを味わうことができます。

「パティスリー モンプリュ」に電車で行きたい時には、JR・または阪神電鉄の「元町駅」で降りると徒歩約5分で行くことができます。車で行きたい時には、阪神高速3号神戸線の「京橋出入口」で降りることをおすすめします。

営業時間は、 10時から18時までで、カフェスペースのラストオーダーは17時となっています。毎週火曜日と月2回水曜日が休みとなっています。ホームページで休みの日をチェックしておくと良いでしょう。

パティスリー アキト

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいケーキ屋さんの四つ目は、「パティスリー アキト」です。兵庫県・神戸市の中央区元町通3丁目にある白山ビルの1階にあるケーキ屋さんです。

有名パティシエが作る大変美味しいSNS映えばっちりのケーキなどが人気です。フレッシュな果物を使った自家製のジャムが美味しいことでも知られていて、ジャムを使ったメニューも評判です。

店内には、合計約15席のテーブル席があり、美味しいケーキと共にコーヒーなどを飲みながらゆっくりとすることができます。モーニングメニューもあります。

「パティスリー アキト」に電車で行きたいと考えている場合は、JR・または阪神電鉄の「元町駅」で降りると徒歩約5分で到着できます。車で行きたいと考えている場合は、阪神高速3号神戸線の「京橋出入口」などで降りましょう。

営業時間は、10時から19時までとなっています。毎週火曜日は定休日です。モーニングメニューは開店から13時までとなっています。

Thumb神戸・元町はカフェ巡りがおすすめ!おしゃれな隠れ家など人気店を紹介!
神戸・元町は、神戸を語るうえで外すことのできない街で、神戸の玄関口でもあり、神戸のすべてを凝...

元町のお土産におすすめのケーキ屋3選

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でお土産におすすめのケーキ屋さんを厳選して3つ紹介します。

観光のお土産としてはもちろん、大切な人の記念日や、誕生日などにもおすすめのケーキがあるお店ばかりです。

菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でお土産におすすめのケーキ屋さんの一つ目は、「菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店」です。兵庫県・神戸市の中央区元町通5丁目にあるケーキ屋さん・カフェです。

小さなケーキ屋さんですが、おしゃれ感満載で、ホールケーキやロールケーキなどのお土産におすすめのケーキの他にも、日持ちがするクッキーなどの焼き菓子も豊富にあるお店です。

約24席のテーブル席のあるカフェスペースがあり、観光途中のブレイクタイムにもおすすめの場所となっています。

「菓子工房 パオ・デ・ロ 元町本店」に電車でのアクセス方法は、阪神電鉄の「西元町駅」で降りると徒歩約2分で行けます。車でのアクセス方法は、阪神高速3号神戸線の「京橋出入口」などで降りましょう。

営業時間は、テイクアウトが10時から21時まで、カフェスペースは10時から20時30分まででラストオーダーが20時となっています。基本的には年中無休で営業しています。

エスト・ローヤル 南京町本店

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でお土産におすすめのケーキ屋さんの二つ目は、「エスト・ローヤル 南京町本店」です。兵庫県・神戸市の中央区元町通1丁目にあるケーキ屋さんです。

赤色でかわいらしい雰囲気のお店であり、シュークリームやミルフィーユ・ロールケーキ・プリンなどのお土産としやすいケーキや焼き菓子などが勢ぞろいしています。

「エスト・ローヤル 南京町本店」に電車で行こうとする場合は、JR・または阪神電鉄の「元町駅」で降りると徒歩約2分で行くことができます。車で行こうとする場合は、阪神高速3号神戸線の「京橋出入口」や「生田川出入口」などで降りることがおすすめです。

営業時間は、10時から18時30分までとなっています。毎週月曜日は定休日です。月曜日が祝日となる場合は、翌日が休みとなります。

kinun.

神戸の元町にあるお店の中でも、特に人気でお土産におすすめのケーキ屋さんの三つ目は、「kinun.(キヌン)」です。兵庫県・神戸市の中央区中山手通7丁目にあるケーキ屋さんです。

このお店のスイーツは、愛知県の田原市で採れた米粉を使ってつくられているので、小麦のアレルギーがある人などでも安心して食べることができると評判です。かわいらしさもばっちりなのでお土産やプレゼントにもおすすめです。

約2席分のこじんまりとしたカフェスペースがあります。カフェスペースは電話での予約をすることができます。

「kinun.」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合は、神戸市営地下鉄山手線の「大倉山駅」で降りると徒歩約6分でアクセスすることができます。自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、阪神高速3号神戸線・「京橋出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、12時から18時までとなっています。毎週日曜日・月曜日・火曜日・水曜日・第2以外の土曜日は定休日となっています。休みはイベントなどによって変動することがあります。

元町のケーキが美味しい人気カフェ4選

神戸の元町にあるお店の中でも、特におすすめのケーキが美味しい人気のカフェを厳選して4つ紹介します。

のんびりと過ごすことができるところばかりなので、それぞれの時間をゆったりとおしゃべりなどをしながら楽しんでみることをおすすめします。

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店

神戸の元町にあるお店の中でも、特におすすめのケーキが美味しい人気のカフェの一つ目は、「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」です。兵庫県・神戸市の中央区元町通5丁目にあるカフェ・ケーキ屋さんです。

ざくろのケーキが一番人気で、甘酸っぱい酸味と生クリームの相性が抜群であると評判です。その他にも軽いクリームと柔らかいスポンジケーキが話題のロールケーキや、モンブランケーキなど、豊富なメニューが揃っています。

椅子席やカウンター席などの合計は約38席となっていて、オープンテラス席もあるので、季節や気候の良いに日には特におすすめです。

「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」に公共交通機関を使って行きたいと考えている時には、神戸高速東西線の「花隈駅」で降りると徒歩約2分でアクセスできます。自動車を使って行きたいと考えている時には、阪神高速3号神戸線・「京橋出入口」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、9時30分から18時30分までで、カフェスペースは9時30分から18時15分までとなっています。毎週水曜日は定休日です。

コンパルティール ヴァロール

神戸の元町にあるお店の中でも、特におすすめのケーキが美味しい人気のカフェの二つ目は、「コンパルティール ヴァロール」です。兵庫県・神戸市の中央区栄町通4丁目にあるカフェ・ケーキ屋さんです。

高級感たっぷりのおしゃれなケーキが豊富にあり、いつもよりワンランク上のブレイクタイムを過ごしたい時にぴったりのカフェです。

店内の他にもオープランテラス席もあり、一人はもちろん、カップルでもファミリーでもグループでも楽しいひと時を過ごせること間違いなしです。

「コンパルティール ヴァロール」に公共交通機関を使って行くには、神戸市営地下鉄海岸線の「みなと元町駅」で降りると徒歩約1分ですぐに行けます。自動車を使って行くには、阪神高速3号神戸線・「京橋出入口」で降りるのがおすすめです。

営業時間は、10時から19時までとなっています。毎週水曜日は定休日です。営業時間や定休日は変動することがあります。

観音屋 元町本店

神戸の元町にあるお店の中でも、特におすすめのケーキが美味しい人気のカフェの三つ目は、「観音屋 元町本店」です。兵庫県・神戸市の中央区元町通3丁目にあるカフェ・ケーキ屋さんです。

チーズ料理で有名なお店であり、トロトロ食感の手作りのチーズケーキが大変美味しいと話題になっています。チーズケーキは数に限りがあるので、必ず食べたい場合は早めの時間に行くようにすると良いでしょう。

椅子席・ソファー席などの合計は約53席あり、アンティークなインテリアなどが大変おしゃれなまったりと過ごせるカフェです。

「観音屋 元町本店」に公共交通機関を使ってのアクセスを考えている時には、JR・または阪神電鉄の「元町駅」で降りると徒歩約2分で到着することができます。自動車を使ってのアクセスを考えている時には、阪神高速3号神戸線・「京橋出入口」・「生田川出入口」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、月曜日から金曜日までの平日が11時から22時まで、土・日・祝日が11時から22時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。

はた珈琲店

神戸の元町にあるお店の中でも、特におすすめのケーキが美味しい人気のカフェの四つ目は、「はた珈琲店」です。兵庫県・神戸市の中央区元町通5丁目にあるカフェです。

一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーが評判のカフェであり、うまさ満載のケーキなどとあわせてのんびりと味わってみることをおすすめします。

1階フロアに約17席・2階フロアに約23席あり、クラシックな落ち着いた雰囲気の店内となっているので、大切な人との大切な時間を大事にできます。

「はた珈琲店」に公共交通機関を使って行くには、神戸高速東西線の「花隈駅」で降りると徒歩約1分です。自動車を使って行くには、阪神高速3号神戸線・「京橋出入口」などで降りると良いです。

営業時間は、9時から19時までで、ラストオーダーは18時45分となっています。毎週水曜日は定休日です。

Thumb元町ケーキの「ざくろ」は神戸名物!その他おすすめの人気メニューも紹介!
神戸名物として有名な「ざくろ」は兵庫県にある元町ケーキが販売している洋菓子のひとつです。今回...

元町で美味しいケーキを探そう

神戸の元町には、たくさんのケーキ屋さんがあり、それぞれのスタイルやシーン・好みなどに合わせて自由にお店をチョイスできます。あちこちのケーキを食べてみて、お気に入りを見つけてみるのも楽しいでしょう。神戸の元町の周辺に行く予定がある時には、是非美味しいケーキ探しもしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ