「一蓮家」は大阪で人気の横浜家系ラーメン店!おすすめのメニューは?

全国的に人気を集めているラーメンとして知られる横浜家系ラーメン。大阪にある人気の横浜家系ラーメンのお店の一つとして知られているのが、本記事でご紹介する「一蓮家」です。今回は、「一蓮家」のおすすめポイントやメニューなどをご紹介します。

「一蓮家」は大阪で人気の横浜家系ラーメン店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪で人気の横浜家系ラーメン店「一蓮家」をご紹介!
  2. 2大阪で人気の横浜家系ラーメン店「一蓮家」とは?
  3. 3「一蓮家」のおすすめポイント
  4. 4「一蓮家」のおすすめラーメンメニュー
  5. 5「一蓮家」のサイドメニューもおすすめ
  6. 6「一蓮家」の口コミ
  7. 7「一蓮家」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の横浜家系ラーメンを食べに「一蓮家」へ行ってみよう!

大阪で人気の横浜家系ラーメン店「一蓮家」をご紹介!

全国的に人気を集めているラーメンとして知られる横浜家系ラーメン。大阪でも横浜家系ラーメンを食べることができるお店が増えてきています。大阪にある人気の横浜家系ラーメンのお店の一つとして知られているのが、本記事でご紹介する「一蓮家」です。今回は、「一蓮家」について、ご紹介していくことにしましょう。

Thumb大阪で家系ラーメンがおすすめのお店まとめ!横浜の味が関西で食べられる!
おいしいグルメがたくさん集まる大阪は、関西屈指のラーメン激戦区。そんな大阪でイマ話題となって...

大阪で人気の横浜家系ラーメン店「一蓮家」とは?

大阪で人気の横浜家系ラーメンとして知られる「一蓮家」。「一蓮家」ってどのようなラーメン店なのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「一蓮家」は、横浜家系ラーメンのみを食べることができるのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。実は、「一蓮家」は、横浜家系ラーメンのみでなく、つけ麺なども堪能することが出来るのです。

大阪と神戸に展開する人気店

大阪の人気の横浜家系ラーメン店として知られる「一蓮家」ですが、最近では、神戸にも進出しています。大阪を中心に神戸などにも店舗を拡大している「一蓮家」は、大阪エリアで勢いのある横浜家系ラーメン店と言っても過言ではないでしょう。

そんな、関西を中心に人気を集めている「一蓮家」のおすすめポイントやおすすめラーメンメニューなど気になる部分もたくさんあるのではないでしょうか。それでは、これらについて、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう

「一蓮家」のおすすめポイント

「一蓮家」は、どうしてここまで人気があるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。同時に、「一蓮家」のおすすめポイントは、どのような点だのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

「一蓮家」のおすすめポイントは、大きく分けて二つあります。「一蓮家」のおすすめポイントの一つは、スープです。そして、もう一つの「一蓮家」のおすすめポイントは、カスタマイズできる点です。

続いては、「一蓮家」のラーメンのおすすめポイントについて、さらに詳しく見ていくことにしましょう。

おすすめポイント(1) スープ

「一蓮家」のおすすめポイントとして、まず最初にご紹介するのは、スープです。「一蓮家」のスープは、15時間以上の長い時間をかけて炊き上げた濃厚豚骨スープとなっているのです。

「一蓮家」のスープを作るのに、合計120キロものとんこつを使っています。長い時間じっくりと煮込んだ「一蓮家」のスープは、とんこつの素材の旨みを感じることができると口コミでも人気のスープとして知られているのです。

「一蓮家」では、この濃厚な豚骨スープが基本となっており、このスープによって、「一蓮家」のラーメンの良さが引き出されていると言っても過言ではないでしょう。

おすすめポイント(2) カスタマイズ

「一蓮家」のおすすめポイントとして、次にご紹介するのは、カスタマイズです。「一蓮家」では、卓上にある調味料を使ってお好みのラーメンにカスタマイズすることができるのです。

カスタマイズとして、使うことができる調味料は、味にパンチが出ると言われているにんにく、あっさりした旨味を引き出すことができる刻み生姜、味に深みを出すことができると話題の辛子味噌。

そして、味を引き締めたいという人におすすめの黒胡椒と4つのカスタマイズに使うことができる調味料があるのです。どれも美味しいと口コミで人気の調味料なので、ぜひチェックしておきたいところです。

「一蓮家」のおすすめラーメンメニュー

「一蓮家」に訪れるにあたり食べておくべきおすすめラーメンメニューはあるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「一蓮家」のおすすめラーメンメニューをご紹介します。

ここでご紹介する「一蓮家」のおすすめラーメンメニューは、『得盛スペシャルラーメン』、『濃厚豚骨醤油』、『一蓮まぜそば』、『チャーシューメン』、そして、『つけ麺』の五つのメニューとなります。

おすすめラーメンメニュー(1) 得盛スペシャルラーメン

「一蓮家」のおすすめラーメンメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『得盛スペシャルラーメン』です。『得盛スペシャルラーメン』は、「一蓮家」の人気ナンバーワンメニューとして知られています。

チャーシュー、味玉、そして、うずらの卵などボリュームたっぷりのトッピングが盛られた『得盛スペシャルラーメン』。『得盛スペシャルラーメン』は、美味しいと口コミでも人気のあるメニューとして知られています。

『得盛スペシャルラーメン』の値段は、880円となります。安い値段でボリュームたっぷりの『得盛スペシャルラーメン』は、お得なメニューとしても知られているので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめラーメンメニュー(2) 濃厚豚骨醤油

「一蓮家」のおすすめラーメンメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『濃厚豚骨醤油』です。『濃厚豚骨醤油』は、「一蓮家」の定番のラーメンメニューとして知られています。

長い時間じっくりと煮込んだ濃厚豚骨スープを使った『濃厚豚骨醤油』。『濃厚豚骨醤油』は、「一蓮家」のこだわりのスープを思いっきり堪能することができるでしょう。

『濃厚豚骨醤油』には、チャーシューとほうれん草が盛られており、シンプルな横浜家系ラーメンを食べたいという人に人気があります。680円で食べることができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューと言っても良いでしょう。

おすすめラーメンメニュー(3) 一蓮まぜそば

最近じわりじわりと人気が出てきている『一蓮まぜそば』もおすすめラーメンメニューのひとつです。『一蓮まぜそば』は、「一蓮家」のオリジナルの人気のメニューの一つとしてたくさんの人から愛されているのです。

780円という値段で堪能することができる『一蓮まぜそば』。よく混ぜて、美味しく『一蓮まぜそば』を食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめラーメンメニュー(4) チャーシューメン

「一蓮家」のおすすめラーメンメニューとして、次にご紹介するのは、『チャーシューメン』です。『チャーシューメン』は、たっぷりのチャーシューが盛られたラーメンとして知られています。

『チャーシューメン』の値段は、980円。麺が見えないほどチャーシューが覆いかぶさっており、『チャーシューメン』は、食べ応え抜群のたっぷりのチャーシューを堪能したいという人におすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめラーメンメニュー(5) つけ麺

最後にご紹介する「一蓮家」のおすすめラーメンメニューは、『つけ麺』です。『つけ麺』は、もっちりした食感の麺が特徴となっており、一度食べると虜になってしまうという人もたくさんいらっしゃいます。

「一蓮家」の『つけ麺』は、つけ汁が美味しいと口コミでも人気があります。ちぢれ麺とこだわりの濃厚豚骨スープで割ったつけ汁は、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューといっても過言ではありません。

『つけ麺』には、通常のつけ麺に、スペシャルつけ麺があります。どちらも美味しいと口コミで人気を集めているメニューとして知られています。780円から注文することができるので、ぜひチェックしておきましょう。

「一蓮家」のサイドメニューもおすすめ

「一蓮家」には、美味しいラーメンメニューだけでなく、サイドメニューも充実しています。続いては、「一蓮家」のサイドメニューについて、ご紹介していくことにしましょう。

「一蓮家」のサイドメニューは、ご飯ものと餃子などバラエティに富んでいます。特に、ご飯もので人気があるのが、『ネギチャ丼』です。甘辛いシャキシャキした食感の白髪ネギを使った『ネギチャ丼』は、隠れた人気メニューとして知られています。

もちろん、ご飯ものだけでなく、アルコールと相性の良いおつまみメニューも充実しているので、仕事終わりに夜ご飯でラーメンを食べようと考えている人にもおすすめの横浜家系ラーメンのお店です。

「一蓮家」の口コミ

「一蓮家」へ訪れる前に、「一蓮家」に実際に訪れた人の感想知りたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「一蓮家」の口コミ情報をまとめてご紹介します。

「一蓮家」の口コミとして多いのは、シンプルな横浜家系ラーメンを堪能することができるという口コミです。正統派の横浜家系ラーメンを食べたいという人におすすめと言っても過言ではないでしょう。

また、「一蓮家」では、ランチだけでなく、夜ご飯で立ち寄るという人もたくさんいらっしゃいます。アルコールとともに注文したくなるようなおつまみメニューも充実しているので、夜ご飯に晩酌をしながらラーメンを食べたいという人におすすめです。

「一蓮家」の店舗情報とアクセス

大阪と神戸を中心に展開している横浜家系ラーメンの「一蓮家」。「一蓮家」に訪れようと考えているのだけれども、どこに店舗があるのだろうか。はたまた、店舗へのアクセスはどうなのだろうかと気になっている人もいらっしゃるでしょう。

今回は、「一蓮家」の店舗情報とアクセス情報として、大阪にある「一蓮家」の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

鴻池新田店の店舗情報

「一蓮家」の店舗情報として、まず最初にご紹介するのは、鴻池新田店です。鴻池新田店は、東大阪市内にある店舗として知られており、地元の人からも愛されている店舗として知られています。

朝11時から深夜0時まで営業しているということもあり、ランチの時間帯にも、夜ご飯の時間帯にも利用することができるラーメン店としても知られています。なお、毎月第4日曜日は、夕方6時で閉店となります。

鴻池新田店へのアクセス

「一蓮家」の鴻池新田店へのアクセスは、JR学研都市線の鴻池新田駅から徒歩すぐとなります。鴻池新田店には、駐車場が完備されていないので、車でアクセスする人は周辺にある駐車場を探す必要があります。

鴻池新田店は、駅前にあり、そして、深夜まで営業しているということもあり、大阪エリアでお酒を飲んだ後に締めのラーメンとして食べたいという人にも、おすすめの横浜家系ラーメン店と言っても過言ではないでしょう。

 

住所 大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
電話番号 06-6744-8882

野田店の店舗情報

続いてご紹介するのは、野田店の店舗情報です。野田店は、大阪市内にある店舗で、JR大阪環状線の野田駅の近くに店舗を構えています。

19席ある野田店は、朝11時から深夜0時まで営業しています。ランチでも、夜ご飯でも、そして、野田エリアでお酒を楽しんだ後の締めとしても利用することができるので、チェックしておきたいオおすすめのお店と言っても良いでしょう。

なお、野田店は、鴻池新田店と同じく、毎月第4日曜日の営業時間は朝11時から夕方6時までとなります。月に1回だけ営業時間が通常の営業時間となっているので、気をつけておきましょう。

野田店へのアクセス

「一蓮家」の野田店へのアクセスは、JR大阪環状線の野田駅から徒歩すぐとなります。野田店には、駅のすぐそばということもあり、駐車場が完備されていません。

大阪市内の北エリアにある「一蓮家」野田店まで車でアクセスする人は、野田店の周辺にあるコインパーキングを利用するようにしましょう。

住所 大阪府大阪市福島区吉野3-7-7
電話番号 06-6460-3090

アメ村店の店舗情報

最後にご紹介するのは、「一蓮家」のアメ村店の店舗情報です。アメ村店は、大阪の人気ショッピングスポットとして知られるアメリカ村に店舗を構えているのです。

アメ村店の営業時間は、朝11時から深夜0時までとなります。なんばエリアでお酒を飲んだ後にも立ち寄ることができる横浜家系ラーメン店としても知られているので、しめにラーメンを食べたい人におすすめでしょう。

なお、アメ村店は、「一蓮家」の鴻池新田店と野田店とは異なり、毎月第4日曜日も通常通り営業しているのです。

アメ村店へのアクセス

「一蓮家」のアメ村店へのアクセスは、大阪メトロなんば駅、近鉄電車・阪神電車なんば駅、そして、南海電車の難波駅から徒歩でアクセスすることができます。それぞれの駅からは、徒歩10分以内にアクセスすることができるでしょう。

なお、アメ村店にも、駐車場が完備されていません。なので、アメ村店へ車で訪れようと考えている人は、アメ村店の周辺にあるコインパーキングを利用するようにしましょう。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-14
電話番号 06-4963-3923

人気の横浜家系ラーメンを食べに「一蓮家」へ行ってみよう!

大阪を中心に関西に展開している横浜家系ラーメンとして知られる「一蓮家」。こだわりのスープ、そして、ご自身のお好みでカスタマイズすることができる横浜家系ラーメンを食べられるということもあり、いつもたくさんの人が訪れています。関西エリアで美味しい横浜家系ラーメンを食べたいという人におすすめと言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ