「珈琲元年」は名古屋の人気店!おすすめのメニューや中川本店など店舗も紹介!

愛知県の名古屋エリアで美味しいコーヒーやモーニングを味わうことができるということで大人気となっている、「珈琲元年」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。名古屋の珈琲元年の中川本店などの店舗情報や、おすすめグルメメニューも詳しくまとめています。

「珈琲元年」は名古屋の人気店!おすすめのメニューや中川本店など店舗も紹介!のイメージ

目次

  1. 1「珈琲元年」は名古屋の人気カフェスポット!
  2. 2「珈琲元年」を大特集!
  3. 3名古屋の人気店「珈琲元年」とは?
  4. 4「珈琲元年」のお店の雰囲気
  5. 5「珈琲元年」が人気の理由
  6. 6「珈琲元年」のモーニングとは?
  7. 7「珈琲元年」のおすすめメニュー
  8. 8「珈琲元年」の口コミ
  9. 9「珈琲元年」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の「珈琲元年」へ行ってみよう!

「珈琲元年」は名古屋の人気カフェスポット!

愛知県はというと関東からも関西エリアからも新幹線等で便利にアクセすることができて、旅行でもお仕事でも愛知周辺に行く人は多いはずです。そんな愛知県の中でも一番の大きな都市といえば何と言っても名古屋です。名古屋には多くの飲食店がありますが、中でも絶品コーヒーのカフェスポットとして話題の「珈琲元年」を解説します。

Thumb名古屋でモーニング・朝食のおすすめ17選!食べ放題やおしゃれな店は?
名古屋といえばモーニング・朝食サービスがおすすめです。ドリンクを注文するとトーストや玉子など...

「珈琲元年」を大特集!

愛知県の名古屋エリアで絶大な人気を誇っているというカフェスポットの珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年のお店の概要やこだわりポイントから、お店の特徴に至るまで徹底的に特集していきますので、カフェ・喫茶好きの人は参考にしてみて下さい。

珈琲元年は名古屋エリアで地元の人に人気のある喫茶店で、落ち着いて美味しいコーヒーを飲んだりできるということで、毎日多くの人が利用をしています。名古屋周辺でカフェをするお店に迷ってしまったなんていうときには、珈琲元年がおすすめです。

珈琲元年は名古屋周辺に店舗があるということで、名古屋や愛知に住んでいる人であれば、珈琲元年を知っていたり聞いたことがある人もいらっしゃると思いますが、愛知県外に住んでいる人にとってみると、珈琲元年は馴染みがないのではないでしょうか。そんなお店自体を全く知らなかったなんていう人にも、わかりやすくお店を解説します。

名古屋・珈琲元年で人気となっているモーニングタイムの情報や、おすすめの美味しいお食事メニューやトーストの情報、さらに珈琲元年の中川本店をはじめとした店舗の詳しい営業時間などもまとめてご紹介していきます。珈琲元年がちょっとでも気になっているという人や、喫茶店の雰囲気が好きだなんていう人はチェックしてみて下さい。

Thumb名古屋はおしゃれカフェの宝庫!インスタ映えの人気店などおすすめ厳選!
この記事では、名古屋市のおしゃれなカフェを厳選して紹介します。名古屋市はカフェの宝庫と言われ...

名古屋の人気店「珈琲元年」とは?

名古屋の地元では知らない人はいないというほどに大人気となっているという珈琲元年ですが、そんな珈琲元年とは具体的にはどういったタイプのお店なのでしょうか。まだ珈琲元年のお店の良さや特徴がイメージができていないという人は要チェックです。

珈琲元年は愛知県の中でも名古屋エリアを中心として店舗を構えているカフェ・喫茶スポットで、男性から女性まで幅広い人に人気があるというスポットです。珈琲元年は絶品のコーヒーをはじめとしたドリンクメニューやグルメメニューも充実していて、中川本店もそのほかの店舗も、連日満席近くになるほどの人気を誇っているそうです。

名古屋というと、ローカルで美味しいグルメがたくさんあって、ひつまぶしや手羽先などのお店も多いですし、おしゃれなレストランも豊富ではありますが、実は名古屋は喫茶店やカフェがとにかく多いことでも有名です。名古屋にあるカフェスポットはどこもサービスもクオリティが高いですが、中でも特に最近人気なのが珈琲元年です。

珈琲元年はスタッフさんの接客のサービスもお店自体の雰囲気も良いですし、モーニングなどのセットメニューやご飯メニューも美味しいものばかりです。総合的にみてレベルが高いカフェで、色んなシーンで便利に活用することができるような名店です。

トーストやサンドイッチが大人気

サービス充実の素晴らしいカフェスポットということで地元でも大人気の珈琲元年ですが、そんな珈琲元年のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、トーストやサンドイッチなどのお食事メニューが美味しくて人気があるということです。

カフェや喫茶店というと、ドリンクメニューがメインとなっていて、グルメメニューは二の次だと思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、名古屋の珈琲元年に限って言えば、ドリンクメニューだけではなくてグルメメニューのクオリティも高いです。

珈琲元年の場合は、コーヒーが美味しいお店ということで紹介されることが多いようですが珈琲元年ではコーヒーにマッチする軽食などのメニューが揃っています。美味しいグルメを食べたいという人も、素敵なティータイムを過ごしたいという人も、気軽に名古屋の珈琲元年に行ってみてはいかがでしょうか。

珈琲元年ならトーストもサンドイッチメニューもいろんな種類のものがあります。モーニングでもランチタイムでも、お手軽に美味しいご飯を食べることができるのが魅力です。

朝から夜まで利用可能

サンドイッチなどの美味しいグルメメニューも魅力的だという珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、モーニングからディナータイムまでいつでも便利に利用することができるスポットだということです。

中川本店もほかの店舗も、珈琲元年ならモーニングからディナーの時間まで気軽に利用することができて、ちょっとした空き時間や暇な時間があったら行きたくなってしまうお店です。お友達との待ち時間ができてしまった時にもおすすめのカフェです。

平日のモーニングやランチで軽食を食べに行きたいという人や、午後にティータイムをしたり、お仕事終わりにサクッとお茶をしてから帰りたいなんていうときでも、名古屋の珈琲元年の店舗に行ってみてください。

「珈琲元年」のお店の雰囲気

朝から夜まで便利に利用することができるカフェスポットということで知られている珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の雰囲気についての情報です。具体的な店舗のテイストを解説します。

名古屋のカフェや喫茶店は店舗によっても規模や雰囲気は違っていて、名古屋のローカルな雰囲気が満載のアットホームな喫茶店もあれば、カジュアルな全国チェーンのカフェも豊富です。そんな中で珈琲元年の場合は、比較的規模が大きなカフェスポットで、席数も多めです。特に珈琲元年 中川本店は広々としている店内が魅力的です。

珈琲元年 中川本店の店舗は、レンガのようなおしゃれなデザインの壁が印象的な外観で、イエローカラーの大きな看板が目立っています。店舗の前には大きなスペースの駐車場もあります。店内はとても綺麗なので快適に過ごすことができます。

珈琲元年 中川本店の店内は、席数が100席以上もあるということで、大人数でのちょっとした集まりや話し合いにもピッタリのカフェスポットです。中川本店以外の店舗も広めの店舗が多いようです。カウンター席もありますし、広めのテーブル席もあります。さらに、テラス席スペースもあるので晴れた日は気持ちが良いです。

「珈琲元年」が人気の理由

大きくて広々としている店内も大きな魅力となっているという珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年のおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、お店の人気の理由についてです。名古屋の珈琲元年が何故そこまでの人気を誇っているのか気になる人はチェックしてみてください。

人気の理由(1) 美味しいコーヒー

名古屋の珈琲元年の知られざるお店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが美味しいコーヒーを飲むことができるということです。珈琲元年は何と言ってもこだわりの詰まっているオリジナルのコーヒーが魅力的です。

名古屋の珈琲元年では、コーヒー農園から厳選して仕入れているというコーヒー豆を使って、本格派のブレンドコーヒーを味わうことができます。珈琲元年の店内に入ると素敵なコーヒーの良い香りが広がっています。コーヒー好きにはたまらないカフェです。

人気の理由(2) 電源とWi-Fi

オリジナルブレンドのコーヒーもとても美味しいということで有名な珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年の知られざる人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、電源とWi-Fiサービスも利用することができるということです。

最近ではお仕事でもプライベートでもスマートフォンやパソコンが欠かせない時代となっているので、電源やネット環境を大事にしている人も多いはずです。珈琲元年なら電源があるので充電をすることができて、Wi-Fiも使うことができます。

「珈琲元年」のモーニングとは?

名古屋の珈琲元年のおすすめポイントとして次にご紹介したいのが、モーニングについてです。珈琲元年はモーニングサービスが充実していて、リーズナブルに美味しいモーニングが食べられます、

珈琲元年のモーニングサービスでは、ドリンクメニューをオーダーすると無料でトーストやゆで卵がセットになるサービスや、サンドイッチやホットドッグをメインとしている安いモーニングメニューもあります。

「珈琲元年」のおすすめメニュー

電源の席もあるのでバッテリーがピンチな時でも活用することができる珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年のおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、おすすめメニューについてです。珈琲元年で特におすすめのメニューだけをピックアップして解説していきます。

おすすめメニュー(1) 珈琲元年のフレンチトースト

名古屋の珈琲元年にお茶やご飯をしに行った際におすすめのグルメメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「珈琲元年のフレンチトースト」です。

珈琲元年のフレンチトーストは、シンプルながら甘くて美味しいトーストメニューです。珈琲元年のフレンチトーストは、モーニングやティータイムの定番として人気があります。

おすすめメニュー(2) フルーツフレンチ

名古屋の珈琲元年にお茶やご飯をしに行った際におすすめのグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「フルーツフレンチ」です。

珈琲元年のフルーツフレンチは、スタンダードなフレンチトーストにフルーツをたっぷりとトッピングしているメニューです。フレッシュなオレンジやブルーベリーなどのフルーツが絶品です。

おすすめメニュー(3) ティラミスフレンチ

名古屋の珈琲元年にお茶やご飯をしに行った際におすすめのグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「ティラミスフレンチ」です。

珈琲元年のティラミスフレンチは、まさにティラミス風の味付けのフレンチトーストメニューで、コーヒーや紅茶にもマッチします。甘すぎないで上品な味わいなのが魅力です。

「珈琲元年」の口コミ

バリエーション豊かなフレンチトーストメニューがあるという珈琲元年ですが、そんな珈琲元年の気になる口コミ情報を解説してきます。

名古屋の珈琲元年の口コミとしては、モーニングのセットがお得すぎてびっくりしたという人や、トーストが大きくて食べ応えがあった、コーヒー以外の紅茶も美味しいなんていう口コミもあるようです。

「珈琲元年」の店舗情報とアクセス

お一人でもカップルでも気軽にお茶をしに行くことができるという珈琲元年ですが、そんな名古屋の珈琲元年のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。具体的な店舗の営業時間やアクセス方法についてもしっかりとチェックしてみてください。

中川本店の店舗情報

愛知県・名古屋の珈琲元年の気になる店舗情報として、まずご紹介しておきたいのが「珈琲元年 中川本店」についての情報です。

珈琲元年 中川本店の営業時間ですが、モーニングタイムの7時半から夜は22時まで営業をしています。定休日は無いようです。

中川本店へのアクセス

珈琲元年 中川本店へのアクセス情報をご紹介していきます。公共機関を使うのであれば、バスを使って行くのがおすすめです。

珈琲元年 中川本店は、「長良橋」というバス停から徒歩で3分程度のアクセスです。山王駅からは徒歩で15分程度です。お店には大きめの駐車場があります。

清須店の店舗情報

愛知県・名古屋の珈琲元年の気になる店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「珈琲元年 清須店」についての情報です。

珈琲元年 清須店の営業時間は、モーニングが7時からで、ディナータイムは19時までとなっています。朝がとても早いのが魅力的です。

清須店へのアクセス

珈琲元年 清須店へのアクセス情報をご紹介していきます。ちょっと頑張れば駅からも歩いて行くことができるお店です。

珈琲元年 清須店に電車で行く場合の最寄りは「尾張星の宮駅」です。駅からは徒歩で10分程度のアクセスです。次に近いのが「新清洲駅」です。

津島神守店の店舗情報

愛知県・名古屋の珈琲元年の気になる店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「珈琲元年 津島神守店」についての情報です。

珈琲元年 津島神守店の営業時間についてですが、モーニングの7時半から夜は22時までとなっています。定休日は無いので曜日や日程を気にせずにカフェ利用できます。

津島神守店へのアクセス

珈琲元年 津島神守店へのアクセス情報をご紹介していきます。駅からはちょっと遠いので、車を使ってアクセスしてみてください。

珈琲元年 津島神守店に車を使ってアクセスする場合には、65号線を経由して行くのがおすすめです。珈琲元年 津島神守店には駐車場スペースもあります。

人気の「珈琲元年」へ行ってみよう!

名古屋でのんびり過ごせるカフェスポットとして人気の、珈琲元年のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。珈琲元年はコーヒーも美味しいですし、フレンチトーストやサンドイッチにスイーツも絶品のお店です。モーニングにもランチにも、気軽に珈琲元年に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ