ガストは持ち帰りもおすすめ!テイクアウトの予約方法や人気メニューも紹介!

「ガスト」は、大人気のファミリーレストランです。店内で食べることができるのはもちろん、持ち帰り(テイクアウト)をすることができるので、好きな場所で食事をすることができると評判です。「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)について、情報をチョイスして紹介します。

ガストは持ち帰りもおすすめ!テイクアウトの予約方法や人気メニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)を利用しよう!
  2. 2人気のファミレス『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)って?
  3. 3『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)が人気の理由
  4. 4『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)の注文の流れ
  5. 5『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)の予約方法
  6. 6『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)は店頭でも予約できるの?
  7. 7『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)のおすすめメニュー
  8. 8『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)を利用できる時間
  9. 9『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)を利用してみよう!

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)を利用しよう!

大変人気のファミリーレストランの一つが「ガスト」です。お店の中でゆっくりと座って美味しい食事ができるのはもちろん、持ち帰り(テイクアウト)をすることもできるので、家や職場など好きな場所で食事をすることもできます。「ガスト」のテイクアウトのいろいろな情報について、ピックアップして紹介します。

人気のファミレス『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)って?

「ガスト」は、北は北海道から南は九州・沖縄まで、日本全国の各地にある大変人気のファミリーレストランです。

小さな子どもから、年配の人まで、誰もが食べやすいメニューが揃っていて、多くの人に愛されている評判のファミリーレストランです。

店内でゆっくり味わうことができるのはもちろん、持ち帰り(テイクアウト)をすることもできるので、家でも職場でも、公園でも、好きな場所で時間を選ばずに食事をすることができることで話題になっています。

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の情報について、紹介します。是非、上手に活用してみることをおすすめします。

それぞれの店舗によって、持ち帰り(テイクアウト)ができる時間や予約方法・メニューなどが異なることがあるので、最寄りの店舗・目的の店舗の情報をしっかりと事前にチェックしてから注文をすることをおすすめします。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)が人気の理由

話題のファミリーレストランの一つ「ガスト」では、大変多くの人が持ち帰り(テイクアウト)をして、自由に食事の時間を楽しんでいます。

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)がこれほどまでに人気があるのには、いくつかの理由があります。

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)が大変人気がある理由を厳選して2つ紹介します。それぞれのシーンやスタイルにあわせて、上手に利用してみてください。

人気の理由(1) 多彩なメニュー

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)が大変人気がある理由の一つ目は、「多彩なメニュー」が揃っているということです。

ファミリーレストラン「ガスト」は、がっつりと食事をしたい人におすすめのお肉のメニューから、和食・麺類・丼・キッズメニューなどさまざまなメニューが揃っていて、、小さな子ども連れのファミリーから、カップル、グループ、年配の人まで、誰もがそれぞれが好きなメニューを自由にチョイスすることができることでもよく知られています。

持ち帰り(テイクアウト)のメニューにも大変「多彩なメニュー」があり、ハンバーグなどのお肉メニューはもちろん、うなぎ・ポテトなどのサイドメニュー・スープやみそ汁・デザートまでいろいろなメニューが充実しています。

キッズメニューもあるので、小さな子どもがいる人でも安心して利用することができます。パーティーセットなど大きめのメニューもあるので、パーティーなどの時をはじめ、食べ盛りの子どもがたくさんいる大家族・3世代でも大丈夫です。

それぞれがメニューを見て、その日の気分や好み・お腹の空き具合にあわせて自由にメニューを選ぶことができます。

人気の理由(2) お得なランチ限定メニュー

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)が大変人気がある理由の二つ目は、「お得なランチ限定メニュー」があるということです。

「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)メニューの中には、ランチタイムにぴったりの「お得なランチ限定メニュー」があり、大変リーズナブルな値段で、お腹いっぱいになれるメニューが揃っています。

ランチハンバーグロコモコ丼・ランチ唐揚げテリタル丼の他にも、ライス付きの日替わりランチもあるので、いつも違ったメニューを味わうことができます。

どのメニューもライスの大盛りは無料となっているので、がっつりとランチタイムの食事をしたい男性の人などからも大変好評となっています。

「お得なランチ限定メニュー」を注文することができる時間は、月曜日から金曜日までの平日の10時30分から17時までとなっています。土曜日や祝日は注文することができないので、注意が必要です。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)の注文の流れ

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)をしたいと思った時に、事前に知っておくとスムーズに利用することができる注文の流れについて、まとめました。

あらかじめ注文の流れを知っておき、予約を上手に活用すると、時間を有効的に利用することができ、出来立ての美味しさ抜群の食事を堪能することができるので、おすすめです。

注文の流れ(1) メニューを決める

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の注文の流れの1ステップ目は、「メニューを決める」ことです。

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)には、たくさんのメニューがあるので、ホームページを見たり、チラシを見たりして、それぞれが注文したいと思うメニューを事前に選んでおきましょう。

店舗や、日によって、メニュー内容や値段・利用可能時間などは異なることがあるので、利用したい店舗・日付けのところをしっかりとチェックしておくと良いでしょう。

注文の流れ(2) 予約

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の注文の流れの2ステップ目は、「予約」をすることです。

ファミリーレストラン「ガスト」では、インターネットでも電話でも店頭でも予約をすることができるので、それぞれにあった方法での予約をおすすめします。

ファミリーレストラン「ガスト」では、約20分後に受け取ることができる最短の予約から、1週間後などの少し先の予約まですることができます。予定が決まったら早めに予約をしておくのも良いでしょう。ただし、基本的には注文のキャンセルはできません。

注文の流れ(3) 受け取り

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の注文の流れの3ステップ目は、「受け取り」に行くことです。

予約の時に指定した日にち・時間になったら、その店舗に出向いて商品の「受け取り」をします。支払いはその時に行うこととなります。

支払いには、現金の他にもクレジットカードや電子マネー・商品券などを利用することができる店舗があります。詳しいことは店員さんに聞いてみることをおすすめします。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)の予約方法

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)をしたい時に、知っておくと慌てることなく行動することができる予約方法について、紹介します。

予約をしておくと、出来立てのあつあつの食事をすることができるので、それぞれのスケジュールや食事の時間・受け取りに店舗に行くまでの時間などを総合的に考えて予約をしておくことをおすすめします。

予約方法(1) オンライン

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の予約方法の一つ目は、「オンライン」での予約方法です。

ファミリーレストラン「ガスト」のホームページから行うことができます。パソコンでもスマホでも予約可能です。

「オンライン」で予約する場合の1段階目は、初回のみ登録料無料の会員登録をすることが必要です。メールアドレスを送信するとメールが送られてくるので、そこへ会員情報を登録することで簡単に登録することができます。

「オンライン」で予約する場合の2段階目は、利用したい店舗を探すことです。都道府県・市町村名から検索することもできますし、フリーワードで検索することもできますし、位置情報を利用して検索することもできます。最寄りの店舗を上手に探してみてください。

「オンライン」で予約する場合の3段階目は、受け取りの日にち・時間を決めることです。日にちは当日から7日後まで、時間は20分後から指定することができます。「最短でお受け取り」を選ぶと自動的に20分後が登録時間となります。

「オンライン」で予約する場合の4段階目は、メニューから注文したい商品を選ぶことです。画面の詳細を見て、食べたいメニューが決まったら、「買い物かごに入れる」を押します。個数やごはんの大盛りなどの指定ができるメニューもあるので、しっかりと見てから注文するようにしましょう。

「オンライン」で予約する場合の5段階目は、注文手続きを完了させることです。すべてのメニューを選び終わったら、しっかりと確認し、注文手続きへと進みます。「会員情報の確認」「商品の確認」「注文確定」の流れとなります。

「オンライン」では、店舗の営業時間以外でも翌日などの予約をすることができます。時間や場所を選ばずに気が付いた時にささっと予約をしておきたい場合などに特におすすめです。

予約方法(2) 電話

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の予約方法の二つ目は、「電話」での予約方法です。

スマホやパソコンを持っていない人、インターネットを利用することができない状況の人や苦手な人などにおすすめの予約方法です。

それぞれの店舗の電話番号は、チラシや電話帳などで探すことができます。もちろん、ホームページなどでも調べることができます。

「電話」での予約の時には、しっかりと注文したい内容を事前に決めておき、すんなりと注文することができるようにしておくことが重要です。自分の名前や、受け取りの日にちや時間などを伝え忘れないように慌てずにゆっくりと話すと良いでしょう。

電話で注文をすることができるのは店舗の営業時間内のみです。また、ランチタイムやディナータイムのピーク時間を中心としてお店が忙しい時には電話がつながりにくいこともあることを知っておくと良いでしょう。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)は店頭でも予約できるの?

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)の予約は、店頭でもすることが可能となっています。

ただし、店頭での持ち帰り(テイクアウト)の予約で、その場で持ち帰る場合は、約20分ほど待ち時間が必要となります。

翌日以降の予約の場合や、いったん帰ってから再度店舗を訪れる場合などは、日時をしっかりと確認し、その時間に遅れることなく到着できるようにしておきましょう。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)のおすすめメニュー

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)には、さまざまなメニューがあり、あれもこれもと食べたくなってしまうこと間違いなしです。

「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)メニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。メニューを選ぶ時の参考にしてみてください。

おすすめメニュー(1) チーズINハンバーグ人気盛り弁当

「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)メニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「チーズINハンバーグ人気盛り弁当」です。料金は、ライス付きが1099円、単品が999円となっています。

「チーズINハンバーグ人気盛り弁当」は、「ガスト」のメニューの中でも一番人気のメニューのチーズINハンバーグと目玉焼き・ソーセージ・唐揚げなどがセットとなった大変評判のお弁当です。

ボリュームたっぷりで、しっかりと食事をしたい時、お肉がたくさん食べたい時などに特におすすめのメニューです。プラス40円でライスを大盛りにすることができます。

おすすめメニュー(2) マルゲリータピザ

「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)メニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「マルゲリータピザ」です。料金は、599円となっています。

「マルゲリータピザ」は、もっちりとした生地にトマトソースがかかり、たっぷりのチーズが乗せられている直径が約24センチの食べ応え満点のピザです。

おすすめメニュー(3) チキングリル彩り弁当

「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)メニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「チキングリル彩り弁当」です。料金は、688円となっています。

「チキングリル彩り弁当」は、枝豆ごはん・チキングリル・シュリンプサラダ・おひたし・季節のお惣菜・お漬物が入っている彩り豊かでヘルシーなお弁当です。

カロリーを気にしている時、野菜もしっかり食べたい時などに特におすすめの女性に人気のメニューです。プラス40円でごはんを大盛りにすることができるので、和食が好きな男性にも評判です。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)を利用できる時間

ファミリーレストラン「ガスト」の持ち帰り(テイクアウト)を利用することができる時間・受け取り可能時間は、基本的には10時30分頃から21時30分頃までとなっています。

それぞれの店舗によって、営業時間などは異なることがあるので、受け取りが閉店時間の間際などになる場合などは特に、しっかりと事前の確認が重要です。

予約をした場合は、必ずその時間に到着することができるように、その日のスケジューリングをきちんとしておくことも大切です。

『ガスト』の持ち帰り(テイクアウト)を利用してみよう!

「ガスト」は、大変人気のファミリーレストランであり、いつも混雑している話題のお店です。店内での食事の他に、持ち帰り(テイクアウト)もできるので、それぞれのスタイルにあわせてうまく利用してみることをおすすめします。持ち帰り(テイクアウト)での食事を考えている時には、是非「ガスト」を活用してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ