モスバーガーは宅配が便利!可能エリアや条件・おすすめメニューも紹介!

モスバーガーはバーガーの人気チェーン店です。一部の店舗で宅配サービスを行っていて、自宅にいながら美味しいバーガーを食べることができます。ここではモスバーガーの宅配可能エリアや宅配条件、注文方法、おすすめのメニューなどを紹介しましょう。

モスバーガーは宅配が便利!可能エリアや条件・おすすめメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーの宅配サービスとは?
  2. 2モスバーガーの宅配サービスの利用方法
  3. 3モスバーガーの宅配サービスのときに注文できるメニューとは?
  4. 4モスバーガーのおすすめメニュー
  5. 5モスバーガーのネット特別注文料金のメニューも人気
  6. 6モスバーガーの宅配サービスの料金
  7. 7宅配だけじゃない!モスバーガーの持ち帰り予約サービスもおすすめ
  8. 8モスバーガーのその他の宅配注文の方法は?
  9. 9モスバーガーの宅配サービスを利用してみよう!

モスバーガーの宅配サービスとは?

モスバーガーは日本で生まれたバーガーチェーンです。テリヤキバーガーやライスバーガーなど和風バーガーのメニューを中心に、品質重視の美味しいハンバーガーが人気を集めています。

そんなモスバーガーでは店頭販売だけではなく、宅配サービスも行っています。外に出られない時、宅配サービスはとても重宝します。今回はモスバーガーの宅配サービスについて詳しくご紹介しましょう。

モスバーガーの宅配サービスの利用方法

それではモスバーガーの宅配サービスの利用方法を詳しくみてみましょう。しかし、宅配サービスというと宅配エリアや宅配料金、時間指定などが気になります。

モスバーガーの宅配サービスを利用しようと思っても、近くにモスバーガーの店舗がないという場合もあるでしょう。また、宅配料金が高いと利用するのに考えてしまうということもあります。

いざ宅配を利用しようと思った時に慌てないよう、あらかじめ宅配料金や宅配エリアを確認しておくのがおすすめです。

利用方法(1) 宅配可能エリアかの確認

モスバーガーの宅配を利用する際、まず最初に宅配可能なエリアを確認しましょう。実はモスバーガーの宅配は全ての店舗で行っているわけではなく、一部の店舗に限られています。

モスバーガーで宅配を行っている店舗や宅配エリアを調べる方法は簡単です。モスバーガーの宅配サイトにアクセスすると、確認することができます。宅配して欲しい場所が宅配可能エリアかどうか調べるには、郵便番号を記入すると分かるようになっています。

郵便番号を記入して検索すると、最寄の店舗名が表示されます。「お探しの地域に店舗はありません」と表示されたら、残念ながら宅配サービスは利用することはできません。

また宅配を行っている店舗を調べるには「地域」というページから探すことができます。地域、県、区・市と順にクリックして行くと、目的の店舗を探すことができます。

目的の店舗を探して店舗情報をクリックすると、その店舗の宅配エリアが分かるようになっています。地域を検索しても自分が探しているエリアが出て来ない場合は、残念ながら宅配可能なエリアでないことになります。

利用方法(2) 時間の指定

モスバーガーでは店舗によって宅配サービスが可能な時間帯が異なります。また店舗によっては、時間指定ができない場合もあるので注意してください。

時間指定が可能な店舗は、宅配サービスのページから指定することができます。ただし、お店が混雑する時はすぐには宅配をしてもらうことができません。注文ページに「待ち時間」が表示されているので確認してください。

ランチの時間帯など、混雑時には1時間以上待ち時間が生じることもあります。また時間を指定しないで注文することもできます。時間を指定しないと、最も早い時間帯で宅配してもらうことができます。

利用方法(3) メニューの注文

モスバーガーの店舗を検索し宅配エリアや宅配時間を確認したら、次に宅配料金や最低注文料金を確認しましょう。モスバーガーでは、宅配料金や最低注文料金も店舗によって異なるので、間違いのないようチェックが必要です。

上記の全てを確認したらいよいよ、ハンバーガーの注文をします。注文は電話でもできますが、注文サイトから簡単に注文をすることができます。

モスバーガーの注文サイトではカテゴリーごとに分かりやすく分類されているので、一つずつ選んでいきます。単品の他、セットメニューも選択することができます。

またハンバーガーは、「オニオン抜き」や「マスタード抜き」などカスタマイズできるようになっています。注文を確認したら、最後にお支払方法を選びます。お支払は宅配員に直接現金で支払う方法か、クレジットカードを利用して支払うことができます。

ネットでお支払をする際には店頭で配布される紙のクーポンも利用できます。また、会員登録をすると再度、利用する時に住所などを打ち込む必要がないのでおすすめです。

会員登録をすると、お得なクーポンが配布されることがあるので、頻繁にモスバーガーを利用する方におすすめです。

利用方法(4) お支払方法

モスバーガーの宅配サービスを利用した際のお支払方法を見てみましょう。モスバーガーでは、クレジットカード、現金、モスカード、その他の優待券などでお支払することができます。

会員登録をしないで公式サイトから宅配注文をした場合、お支払はクレジットカードかモスカードのみとなっています。現金でお支払をしたい場合は、先に会員登録をしておく必要があります。

モスバーガーの宅配サービスのときに注文できるメニューとは?

続いてモスバーガーの宅配サービスを利用する時に、気になる注文メニューについて見てみましょう。モスバーガーの宅配サービスでは、店頭で注文するメニューとほぼ同じメニューを注文することができます。

ハンバーガーメニューだけではなく、ドリンクメニューやデザートメニュー、セットメニューなど店頭で買うメニューとほぼ同じものを注文することができます。なお、店舗によってはメニューの一部を変更することがあるので、注文の際に確認してください。

モスバーガーの宅配サービスでは、宅配限定のメニューもあります。店頭では食べることができないのでお得感があり、とても人気があります。

モスバーガーでは、宅配サービスを利用しても店頭と同じ値段で商品を買うことができます。ファーストフードチェーンによっては、店頭で買う場合と宅配注文の場合と値段が異なることがありますが、その点、モスバーガーは同じ値段なので安心して注文することができます。

モスバーガーのおすすめメニュー

ここからはモスバーガーのおすすめメニューを紹介しましょう。モスバーガーでは、宅配でも店頭でもほぼ同じメニューを食べることができます。

こちらで紹介するメニューも、店頭でも自宅でも食べることができます。宅配サービスを利用した際、特別料金で購入できる場合もあります。

おすすめメニュー(1) とびきりトマト&レタス

モスバーガーの「とびきり」シリーズはハンバーグパティに国産牛・豚100%を使っていて、ジューシーで美味しいと人気があります。また、醤油味の特製和風ソースを使っているのがポイントで、さっぱりとした和風バーガーが味わえます。

とびきりトマト&レタスは、ハンバーグパティを2枚重ねたダブルバーガーです。レタスとトマトがサンドされていて、和風ソースの他、マヨネーズが使われています。パンと和風ソースの絶妙な組み合わせが美味しいと人気を集めています。

おすすめメニュー(2) モスバーガー

モスバーガーの看板メニューといえば「モスバーガー」です。モスバーガーの中でも根強い人気を持つ商品で、モスバーガーが1番好きという人も多いおすすめのバーガーです。

モスバーガーはバンズにジューシーなハンバーガーパティがサンドされていて、自家製の特製ミートソースがかかっています。その他にオニオンやスライスしたトマトがサンドされていて、マヨネーズ、アメリカンマスタードが塗られています。

シンプルながらもモスバーガーの美味しさを堪能できる絶品バーガーです。値段も安く、343円で食べることができます。モスバーガーにチーズをプラスしたモスチーズバーガーや、野菜がたっぷりとサンドされたモス野菜バーガーもおすすめです。

おすすめメニュー(3) モスライスバーガー海鮮かきあげ

和風バーガーが人気のモスバーガーで、特におすすめのメニューはモスライスバーガー海鮮かきあげです。こちらはパンではなく、ご飯を焼き固めて作ったライスを使ったバーガーです。

ライスバーガーにボリュームたっぷりの海鮮かきあげがサンドされています。海鮮かきあげには、いかや海老の他、玉ねぎや人参などの野菜も加えられていて、栄養のバランスもよくヘルシーな和風バーガーです。

ゴマ風味のコクのある塩ダレがたっぷりとかかっていて、風味豊かな味わいが楽しめます。ライスバーガーは醤油を付けてこんがりと焼き上げていて、焼きおにぎりのような食感が味わえます。日本発のモスバーガーならではの人気メニューです。値段は315円です。

おすすめメニュー(4) テリヤキバーガー

モスバーガーで、モスバーガーと並んで人気があるのがテリヤキバーガーです。こちらも「モスバーガーならテリヤキバーガーを注文する」という人も多い人気バーガーです。

テリヤキバーガーは、醤油と味噌をブレンドしたオリジナルソースを使っています。ジューシーなテリヤキキチンにたっぷりとオリジナルソースがかかり、シャキシャキのレタスとマヨネーズがサンドされています。

テリヤキバーガーは絶妙の組み合わせがたのしめる和風バーガーで、一度食べるとクセになるという人も多いほどです。値段は334円です。

おすすめメニュー(5) モスの菜摘ロースカツ

モスの菜摘(なつみ)は以前は期間限定メニューだったのですが、人気があったためレギュラーメニューとなり、いつでも食べられるようになりました。菜摘シリーズは、バンズの代わりにレタスで包んだこれまでにないヘルシーなバーガーです。

フィッシュやチキン、海老カツなど幅広いメニューが揃っていますが、中でも人気があるのが「モスの菜摘ロースカツ」です。

こちらはジューシーなロースカツにオリジナルのカツソースがたっぷりとかかっていて、千切りキャベツが乗り、シャキシャキのレタスで包まれています。

モスバーガーのネット特別注文料金のメニューも人気

モスバーガーの宅配メニューでは、店頭で買うよりも安い値段で買うことができるものがあります。特別料金のメニューはその都度変わりますが、期間限定のメニューが安く買えることもあります。

モスチキンやフィッシュバーガー、ライスバーガーなどが特別料金になっていることがあります。また単品だけではなく、セットも特別料金になっている場合もあります。

興味のある方は小まめにサイトをチェックしたり、会員登録をしてお知らせを受け取るようにしたりするといいでしょう。

モスバーガーの宅配サービスの料金

モスバーガーの宅配サービスを利用した場合、宅配料金が気になります。あまり高いと、宅配サービスを利用するのを考えてしまいます。

実はモスバーガーは店舗によって宅配料金が異なります。宅配料金は多くの店舗で、200円から400円となってます。宅配料金は注文サイトで店舗名をクリックすると確認できます。自分で買いに行くことを考えたら、200円から400円の宅配料金は妥当と言えるでしょう。

モスバーガーでは、最低注文料金もお店によって変わります。1品から宅配をしてくれるお店がある一方、1800円以上商品を買わないと宅配サービスが利用できないあるなど幅があるので注意が必要です。

宅配だけじゃない!モスバーガーの持ち帰り予約サービスもおすすめ

モスバーガーは宅配注文だけではなく、持ち帰りサービスも行っています。こちらも全ての店舗で行っているわけではなく、一部の店舗となります。

持ち帰りサービスを行っている店舗も、モスバーガーのサイトから確認することができます。フリーワードや郵便番号を記入して検索すると、お持ち帰りが可能な店舗が表示されます。

「当てはまる店舗がありません」と表示された場合は、持ち帰りサービスを行っている店舗が近くにないので、条件を変えて再度検索してみてください。

持ち帰りサービスができる店舗を検索したら、宅配注文と同じように時間を指定して注文します。注文は電話でもできますが、ネットから簡単に注文することができます。

予約注文ができる時間帯や待ち時間は店舗によって異なるので、注文の際に確認してください。特にランチタイムは混雑するので、待ち時間が長くなります。

モスバーガーのその他の宅配注文の方法は?

これまで電話やネットでモスバーガーを注文する方法を説明しましたが、公式アプリを利用して注文することもできます。アプリを利用すると店舗検索が簡単にできる他、モスバーガーの注文もしやすくなっています。

アプリではプラスチックモスカードを登録することができ、またアプリにログインをするとモバイルモスカードを登録することができます。モバイルモスカードではwebチャージができたり、ポイントを集めて特典がもらえるモスカードプログラムに参加できたりします。

モスバーガーは、dデリバリーやUber Eats(ウーバーイーツ)、LINEデリマ、出前館などの宅配サービスを利用しても注文することができます。対象になる店舗は一部のみとなっていますが、宅配してもらえるので便利です。

dデリバリーやUber Eatsなどの宅配サービスでは、宅配料が無料になるキャンペーンを行っている時があります。またポイントを利用することもでき、モスバーガーの公式サイトより安い値段で宅配サービスを使うことがあります。

Thumb東京・ハンバーガーおすすめランキング・トップ17!でかい有名店などを厳選!
東京は、美味しい人気のハンバーガー店が数多く集まる一大激戦区です。今回はそんな東京のハンバー...

モスバーガーの宅配サービスを利用してみよう!

モスバーガーは和風バーガーが人気のおすすめ店です。店頭では注文を受けてから作るので、いつでもでき立ての美味しいバーガーを味わうことができます。

そんなモスバーガーでは宅配サービスも行っています。全ての店舗ではありませんが、宅配サービスは外に出られない時などにたいへん便利です。宅配エリアを確認したら、宅配サービスを利用して美味しいモスバーガーを自宅で楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ