くじら食堂は東小金井の超人気ラーメン店!美味しいおすすめのメニューは?

東小金井にあるくじら食堂は、とても美味しいラーメンが味わえると人気のお店です。ここでは、東小金井のくじら食堂について紹介します。お店が人気の理由や美味しいおすすめのメニューなどについて紹介するので、東小金井を訪れたらくじら食堂に行きましょう。

くじら食堂は東小金井の超人気ラーメン店!美味しいおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1東小金井の人気ラーメン店『くじら食堂』とは?
  2. 2東小金井『くじら食堂』の外観と内観
  3. 3東小金井『くじら食堂』が人気の理由
  4. 4東小金井『くじら食堂』のおすすめメニュー
  5. 5東小金井『くじら食堂』の卓上調味料でアレンジもおすすめ
  6. 6東小金井『くじら食堂』の口コミ
  7. 7東小金井『くじら食堂』の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の『くじら食堂』へ行ってみよう!

東小金井の人気ラーメン店『くじら食堂』とは?

東小金井には様々なグルメが楽しめるお店があります。その中でも多くの人に根強い人気を誇るのがラーメン店です。ラーメンは老若男女問わず、どんな人でも気軽に味わえるのが良いです。東小金井にあるくじら食堂は、地元でとても大きな人気を集めているお店です。まだ行ったことがない人は、ここでの情報をぜひ知ってもらい、足を運びましょう。

Thumb東小金井のラーメン屋はココがおすすめ!美味しいと評判の人気店を厳選!
東京の東小金井エリアでおすすめの美味しいラーメン屋さんの情報について、詳しくご紹介していきま...

東小金井『くじら食堂』の外観と内観

くじら食堂の外観と内観を紹介します。くじら食堂に初めて足を運ぶ人にとって、どんな外観や内観になっているか知っておくとお店が見つけやすいはずです。くじら食堂は特に外観や内観をあらかじめ調べておくことをおすすめします。インターネットにも画像が出ているので、ここで紹介する内容と合わせて画像もチェックしてください。

外観

お店の外観を紹介します。遠くから外観を見ると、ラーメン店とは思えない雰囲気になっています。外から中が見えるようになっており、どんな雰囲気なのかわかります。お店には「くじら食堂」と書かれた看板が掲げられていますが、それほど大きなものではありません。入口の右側にも「くじら食堂」と書かれたポスターがあります。

とてもおしゃれなカフェといった外観になっています。初めてお店を訪れたら、気付かずに通りすぎてしまう人もいるかもしれません。女性でも安心して入れるくらいおしゃれな外観なので、看板とポスターを手掛かりにお店を見つけてください。

内観

お店の内観を紹介します。おしゃれな外観であることを紹介しましたが、内観もとてもおしゃれな造りになっています。非常に清潔感漂う雰囲気になっているので、訪れたお客さんは好感を持ってもらえるはずです。カウンター席とテーブル席があり、どの席もきれいに整えられています。テーブルの上の調味料などももちろん整頓されています。

店内の壁に注目してもらうと、くじらをモチーフにしたイラストが飾られています。とてもほのぼのとした感じを与えてくれます。内装にもしっかりとこだわっていることがよくわかります。カウンターから見られる厨房も非常に清潔感があります。

外観も内観も非常におしゃれで清潔感があることを知っておきましょう。人気のお店である条件は入りやすい雰囲気なのかが挙げられますが、見事に条件を満たしています。

東小金井『くじら食堂』が人気の理由

くじら食堂が人気の理由を紹介します。くじら食堂がどうして人気が高いのか考えられる理由を紹介します。人気の理由を知ってもらえれば、お店の魅力を同時に知ってもらうことにつながります。お店の魅力を知ることで、よりくじら食堂に行ってみたいという気持ちになってもらえるのではないでしょうか。人気の理由はぜひ知っておきましょう。

人気の理由(1) 自家製麺

くじら食堂の最大の人気の理由と言えるのが、オリジナルの自家製麺を使用している点です。くじら食堂の自家製麺は店主が手もみで作る手もみ麺を使用しています。手もみ麺は太さがバラバラになっているのが特徴です。太さがバラバラになっていた方が啜りやすいという人も多いです。この手もみ麺がとてもクセになると人気です。

太さがバラバラになっていると、食感もバラバラです。様々な食感が楽しめるのは、ちょっと贅沢な気分になれるかもしれません。麺を噛んだ時に口の中に広がる小麦の香りにも注目してください。どうやったら美味しい味が出るか考えて作りだした麺です。

様々な食感が楽しめるくじら食堂の手もみ麺がどれほど美味しいのかを念頭に置いて、楽しんでもらうと良いでしょう。

人気の理由(2) 多彩なメニュー

くじら食堂には多彩なメニューが取り揃えられています。どんなメニューがあるのかは次の項目で紹介します。人気のラーメン店には、1つのメニューに対して徹底的なこだわりを持って作っているところもあれば、くじら食堂のように多彩なメニューで勝負しているところもあります。多彩なメニューがあれば、選ぶ楽しみがあります。

選ぶ楽しみがあれば、何回お店を訪れても、いつも新鮮な気持ちでラーメンを堪能してもらえるはずです。くじら食堂にはたくさんのリピーターがおり、訪れる度に違ったメニューを注文する人も多いです。メニュー選びからしっかりと楽しんでください。

東小金井『くじら食堂』のおすすめメニュー

くじら食堂のおすすめメニューを紹介します。くじら食堂にはどんなメニューがあるのか知っておきましょう。人気の理由にあったように、自慢の自家製麺を存分に活かしたメニューが提供されています。どのメニューもおすすめなので、食べたいと思ったメニューをお店で味わってください。きっと満足してもらえるはずです。

おすすめメニュー(1) 特製 油そば

特製 油そばは、スープがなく特製のタレが手もみ麺と混ぜ合わせて味わうメニューです。特製 油そばに乗っているトッピングは、2種類のチャーシュー・メンマ・煮玉子・水菜・玉ねぎ・ネギ・卵黄・糸唐辛子です。これらをすべて混ぜ合わせて味わいます。特製のタレが手もみ麺とすべてのトッピングに合わさると、非常に美味しい味になります。

豚と鶏を使用したチャーシューは、提供する直前に炙っているので、香ばしさが感じられます。煮玉子は甘さも感じられるので、辛さやしょっぱさが基本の特製 油そばの箸休め的な存在になります。卵黄のまろやかさにも注目してください。

様々な味わいが楽しめる特製 油そばはとても人気があります。最後まで飽きることなく味わってもらえるに違いありません。

おすすめメニュー(2) 特製 醤油

特製 醤油は、醤油を使ったスープにふさわしく、醤油の色がはっきりとしています。色だけでなく醤油の良い香りも漂ってきます。鶏と魚介でとったスープに特製醤油を合わせた味は、毎日でも食べたいと思ってもらえるでしょう。店内には「日本一醤油」と書かれた段ボールがあり、ネーミングから日本一美味しい醤油だと感じられます。

ラーメンの上には炙りチャーシューやメンマ、煮玉子、海苔などが乗っています。醤油ラーメンに相性が良いトッピングになっています。チャーシューは提供する直前に炙っているため、とても香ばしい感じがする最高の仕上がりになっています。

チャーシュー以外の具材もクオリティが高いものばかりです。日本一醤油を使ったスープの味を堪能しましょう。

おすすめメニュー(3) 特製 塩

特製 塩は、あっさりしたスープの味を楽しみたい人におすすめのメニューです。塩ラーメンはスープの味に最も左右されると言われています。そのため、スープがよほど美味しくなければいけません。くじら食堂のスープの味はとても人気があるため、特製 塩も人気があります。麺とのバランスも良く、最後まで安心して楽しめるメニューです。

特製 塩に乗っているトッピングは、特製 醤油と変わりません。炙りチャーシューや塩スープになっても、美味しい味を堪能できます。特製 塩は、特に女性におすすめしたいメニューです。おしゃれな店内での塩ラーメンの味は最高でしょう。

くじら食堂の美味しいスープの味を特製 塩で楽しみましょう。まずは、スープの味を確かめてから食べ進めてください。

おすすめメニュー(4) 特製 つけ麺

特製 つけ麺は醤油と塩のどちらかを選択できます。つけ麺にすると、よりスープの味をしっかりと感じてもらえるはずです。つけ麺は自分で味の調整をしながら楽しめるのが良いです。塩味のつけ麺というのは、なかなか珍しい感じを受ける人もいるのではないでしょうか。塩味のあっさりスープをつけ麺で味わっても美味しいと人気です。

つけ麺を味わうならば、いろいろなトッピングを楽しんでもらうことをおすすめします。券売機には、つけ麺味玉・つけ麺チャーシュー・つけ麺ワンタンといった種類があります。さらに、単品で注文できるトッピングメニューもあります。

特製 つけ麺は通常のラーメンとは違った美味しさを感じることができます。醤油や塩の美味しいスープをつけ麺として楽しみましょう。

おすすめメニュー(5) 特製 煮干

特製 煮干は煮干しを使用した濃厚なスープが楽しめるメニューです。煮干しをしっかりと使ったスープは、煮干しの旨味をたっぷりと感じることができます。煮干しをたくさん使用すると、苦味が出ると心配する人もいるかもしれませんが、苦味よりも旨味の方が感じられます。通常メニューのスープよりも好きだという人も多いです。

スープの色を見てもらうと、とても濃厚であることがわかってもらえるはずです。煮干しを使用したスープは醤油と相性が良く、和風の美味しさが楽しめます。煮干しでスープをとるのは手間暇かかることなので、お店の努力がよくわかるメニューです。

日本人に人気が高い、煮干しを使用したラーメンをぜひ堪能してください。濃厚なスープの味は病みつきになるでしょう。

東小金井『くじら食堂』の卓上調味料でアレンジもおすすめ

くじら食堂の卓上調味料を使用して、いろいろなアレンジを楽しんでみましょう。くじら食堂の卓上調味料には、コショウ・一味・魚粉・ニンニク・酢・醤油・ラー油があります。ラーメンメニューを食べ進めていくうちに、味を変えたくなる場面はたくさんあるはずです。卓上調味料の種類が多いと、様々なバリエーションが楽しめて良いです。

どのメニューにどの調味料を使ったら良いかというルールはないので、自分が合うと思った調味料を使用してください。ただし、最初から調味料を入れ過ぎてしまうと、標準となる味がわからなくなるので、ある程度食べてから調味料を入れましょう。

調味料で様々なアレンジができれば、よりくじら食堂のラーメンを美味しく味わってもらえるはずです。ぜひ有効活用してください。

東小金井『くじら食堂』の口コミ

くじら食堂の口コミを紹介します。口コミではいろいろなメニューに対する声があり、共通しているのは麺とスープの相性が抜群という点です。やはり特製の手もみ麺が人気が高いことが口コミでもわかります。メニューがいろいろあるので、様々な味が楽しめるのも人気を支えています。店内が非常におしゃれな点も評価をしている声があります。

東小金井『くじら食堂』の店舗情報とアクセス

くじら食堂の店舗情報とアクセス方法を紹介します。店舗情報では、お店が東小金井のどこにあるのか、定休日や営業時間についても紹介します。

アクセス方法では電車でのアクセス・車でのアクセス方法の2種類を紹介します。どちらかアクセスしやすい方法でくじら食堂を訪れてください。また、車でアクセスする人のために駐車場の情報についても紹介します。

店舗情報

くじら食堂の店舗情報を紹介します。くじら食堂は以前違う場所にありましたが、現在の場所に2018年9月21日に移転してきました。店内の席数はカウンター席13席、6人掛けテーブル席1つがあり、合計19席です。

定休日は年中無休で、営業時間は月曜日から土曜日が11時から15時、17時から深夜1時で、日曜日・祝日が11時から深夜1時となっています。券売機に使用できるのは現金のみで、クレジットカードや電子マネーの使用はできません。お店の予約はできず、貸切にも対応していません。

住所 東京都小金井市梶野町5-1-1 nonowa東小金井
電話番号 042-316-4700

電車でのアクセス

くじら食堂への電車でのアクセス方法を紹介します。くじら食堂への最寄り駅はJR中央線の東小金井駅です。東小金井駅の中にあるnonowa東小金井にあります。nonowa東小金井の中にはくじら食堂の他にも、様々なグルメが楽しめるお店があったり、ショッピングスポットもあります。東小金井駅利用者の多くが利用しているスポットです。

東小金井駅にはJR中央線の快速電車・各駅停車が利用できます。東京駅からでも行きやすいところにあるので、観光客の人にもアクセスしてもらいやすいと言えます。

車でのアクセスと駐車場

くじら食堂への車でのアクセス方法を紹介します。くじら食堂への最寄りのインターは中央自動車道の調布インターです。インターを降りたら、都道123号線を北方向に進んでください。境南四丁目交差点を左折して、富士見通りに入ってください。富士見通りを道なりに進めば、東小金井駅に到着します。インターから10分から15分で行けます。

東小金井駅周辺にはたくさんのコインパーキングがあります。くじら食堂は東小金井駅の駅ナカにあるため、駅からなるべく近い駐車場を利用してください。

美味しいと人気の『くじら食堂』へ行ってみよう!

東小金井にあるラーメン店「くじら食堂」について紹介しましたが、行ってみたいと思ってもらえたならば幸いです。くじら食堂の最大の人気の理由と言える手もみ麺をはじめとして、多彩なメニューをぜひ味わってください。おしゃれな店内になっているため、たくさんの女性にもおすすめしたいです。くじら食堂での素敵な時間を過ごしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ