びっくりドンキーは持ち帰りも人気!おすすめメニューや予約方法を紹介!

「びっくりドンキー」は、大変美味しいハンバーグを味わうことができるお店として有名です。持ち帰りをすることもできるので、上手に利用してみることをおすすめします。「びっくりドンキー」の持ち帰りについて、情報をピックアップして紹介します。

びっくりドンキーは持ち帰りも人気!おすすめメニューや予約方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1びっくりドンキーの持ち帰りを利用してみよう!
  2. 2人気のびっくりドンキーの持ち帰りとは?
  3. 3びっくりドンキーの持ち帰りの注文方法
  4. 4びっくりドンキーの持ち帰りメニュー
  5. 5びっくりドンキーの持ち帰りの料金
  6. 6びっくりドンキーの持ち帰りメニューのアレンジもおすすめ
  7. 7びっくりドンキーの持ち帰りを利用してみよう!

びっくりドンキーの持ち帰りを利用してみよう!

「びっくりドンキー」は、美味しさ満点のハンバーグを食べることができるお店として知られています。お店でゆっくりと味わうことができるのはもちろん、持ち帰りをすることもできるので、それぞれ好きなところで食事ができます。「びっくりドンキー」の持ち帰りについて、予約方法やおすすめメニュー・料金などを一挙に紹介します。

人気のびっくりドンキーの持ち帰りとは?

「びっくりドンキー」は、北海道地区から九州・沖縄地区まで全国展開されている美味しいハンバーグを味わうことができることで人気のお店です。

ワンプレートにハンバーグやごはんなどが乗ったディッシュメニューや、ステーキ・サラダ・デザートなど豊富なメニューが揃っていて、ファミリー・カップル・グループで行ってもそれぞれが好みのものを選ぶことができます。

小学生以下の小さな子どもにぴったりのおこさまメニューもあるので、小さな子ども連れのファミリーや3世代でも安心して利用することができます。

いつもたくさんの人で賑わっていて、入店することができるまでに待ち時間があることもある話題のお店です。

「びっくりドンキー」では、予約などをして持ち帰りをすることができるので、自宅や職場など自由に場所を選ばずに食事ができることでも知られています。

仕事が忙しくて手が離せない時・小さな子どもがいて外食ができない時・ゆっくりと食事タイムが取れない時など、それぞれのシーンにあわせて持ち帰りを上手に利用してみることをおすすめします。

大変人気の「びっくりドンキー」の持ち帰りについて、予約方法やおすすめメニュー・料金などのさまざまな情報をまとめて紹介します。

びっくりドンキーの持ち帰りの注文方法

「びっくりドンキー」で持ち帰りをしたいと思った時に事前に知っておくとスムーズに行動に移すことができる注文方法について、紹介します。

「びっくりドンキー」には、ホームページがあるので、そこから持ち帰りのページを開き、あらかじめ食べたいメニューを決めておくことをおすすめします。

インターネットが苦手な人や利用することができない状況の人は、店舗などのチラシや注文表などを見て好みのメニューをみつけてみましょう。

基本的にはどの店舗でも持ち帰りをすることができますが、対応していない場合もあるので、しっかりと確認をしておくことをおすすめします。

注文方法(1) 電話の予約注文

「びっくりドンキー」の持ち帰りの注文方法の一つ目は、「電話の予約注文」です。自宅や職場など、場所を選ばずに気軽に予約注文をすることができ、予約注文をしてから出かける準備をしてもOKなのでらくらく便利な方法です。

「びっくりドンキー」に「電話の予約注文」をしたい時には、まず最寄りの店舗や目的の店舗の電話番号を見つけましょう。

電話帳や電話番号一覧などで店舗情報を見つけても良いですし、ホームページの「店舗検索」をクリックして、都道府県を選んでも電話番号を探すことができます。

持ち帰りのメニューや料金などとあわせて見たい時には、ホームページの「お持ち帰りメニュー」をクリックして、右上にある「価格を知りたい方はコチラから店舗を選択してください」のところをクリックします。

そして、最寄りや希望の都道府県を選ぶと店舗の電話番号を知ることができ、希望の店舗をクリックするとそれぞれの店舗のメニューや料金を知ることができるので便利でおすすめです。

電話をかけたら、「電話の予約注文」をしたいということを伝え、メニューの注文をします。そして、名前や受け取りに行く日時を忘れずにしっかりと伝えることが大切です。

「びっくりドンキー」で「電話の予約注文」をする場合は、ランチタイムやディナータイムの混雑する時間にはなかなか電話が繋がらないこともあります。時間にはたっぷりの余裕をもって電話をかけるようにしましょう。

注文方法(2) 店頭での注文

「びっくりドンキー」の持ち帰りの注文方法の二つ目は、「店頭での注文」です。最寄りの店舗まで出向いて注文することができる場合や、観光帰りに車で走っていて店舗を見つけた場合などにおすすめです。

「店舗での注文」をするの場合は、その場でメニュー表を見て料金などを確認し、その日の気分や好みにあわせて選ぶことができ、できたてあつあつのものをすぐに持ち帰ることができます。

ただし、「店舗での注文」をしてそのまま持ち帰りをする場合は、注文があってからつくるので持ち帰ることができるまで少し時間が必要となります。

他に予定がある時には、まず「びっくりドンキー」の「店舗での注文」をし、買い物などをしてから帰りに受け取りに戻る、などの予定にすると、時間を無駄なく使うことができるのでおすすめです。もちろん、店舗内で待っていても大丈夫です。

びっくりドンキーの持ち帰りメニュー

「びっくりドンキー」には、たくさんのメニューがあり、あれこれとメニュー選びに迷ってしまうほどであると大変人気となっています。

店舗で味わうことができるメニューがすべて持ち帰りをすることができるわけではありませんが、いろいろな持ち帰りメニューがあるので、自由に好きなものを選ぶことができるようになっています。

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューの中でも特に人気でおすすめの持ち帰りメニューを厳選して4つ紹介します。メニューを選ぶ時に参考にしてください。

テイクアウトレギュラーハンバーグ

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューの中でも特に人気でおすすめの持ち帰りメニューの一つ目は、「テイクアウトレギュラーハンバーグ」です。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」は、定番メニューであり、ビーフとポークの合いびき肉が大変柔らかくて誰もが食べやすいハンバーグとして人気があります。

ソースは、和風の「びっくりドンキー」のオリジナルハンバーグソースとなっていて、味わい深い風味豊かなソースとなっています。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」は、372キロカロリーの「150グラム」・467キロカロリーの「200グラム」・646キロカロリーの「300グラム」の3つの種類があるので、お腹の空き具合やその他の食事との組み合わせ・自分の摂取カロリーなどにあわせて自由に選ぶことができます。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」に使われているビーフは、広大な大地で「牧草」「干草」「サイレージ」だけを食べて育った指定農場のこだわりのナチュラルビーフのみを使っています。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」に使われているポークは、大変神経質な豚の性質にあわせた環境で育てられた「びっくりドンキー」のこだわりのポークが使われています。ポークは、ハンバーグの決め手の一つとなるので、大変慎重に選ばれています。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」の付け合わせに使われている野菜は、農薬・化学肥料などの使用をできるだけ少なくし、独自の栽培基準をクリアした安心・安全な野菜のみが使われています。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」の付け合わせは、時期や時間・店舗などによって変わってくることがあります。

「テイクアウトレギュラーハンバーグ」は、プラスチックケースに入っているので、子どもと一緒に購入しに行っても安心して持ち帰ることができます。

テイクアウトライス

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューの中でも特に人気でおすすめの持ち帰りメニューの二つ目は、「テイクアウトライス」です。

しっかりと食事をしたい時にハンバーグと合わせて食べたい美味しいライスメニューです。男性やディナータイムなどの時に特におすすめです。

「テイクアウトライス」は、336キロカロリーの「通常サイズ」の他にも、554キロカロリーの「大盛サイズ」・252キロカロリーの「小盛サイズ」があります。

「びっくりドンキー」の「テイクアウトライス」のお米は、農薬の使用を省いて育てられたオリジナルの「省農薬米」のみを使用していて、誰もが安心して食べることができるライスとなっています。

条件にあてはまる契約生産者のみがつくったお米が使われていて、ハンバーグにあうお米が選ばれ、美味しさ満点のライスとして味わうことができます。

テイクアウトみそ汁

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューの中でも特に人気でおすすめの持ち帰りメニューの三つ目は、「テイクアウトみそ汁」です。

ちょっぴりリッチに食事をしたいと思った時に是非あわせて注文しておきたいのが汁ものである「みそ汁」でしょう。

「びっくりドンキー」の「テイクアウトみそ汁」は、白みそをベースとして複数種類の味噌をブレンドした美味しさ満載の「みそ汁」となっています。「テイクアウトみそ汁」は、46キロカロリーとなっています。

「テイクアウトみそ汁」は、プラスチックのカップに入っているので、そのまま飲むこともできますし、お椀などに移して食べるとより家庭的な雰囲気を味わうことができるでしょう。

TOシングルエステート珈琲

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューの中でも特に人気でおすすめの持ち帰りメニューの四つ目は、「TOシングルエステート珈琲」です。

「TOシングルエステート珈琲」は、ゆったりと食後のコーヒーを味わい時ににおすすめの逸品となっています。

びっくりドンキーの持ち帰りの料金

「びっくりドンキー」の持ち帰りの商品の料金は、それぞれの店舗によって異なっているので注意が必要です。

店舗ごとに異なる料金の詳しいことを知りたい時には、ホームページの「お持ち帰りメニュー」のページの右上にある「価格を知りたい方はコチラから店舗を選択してください」のところを選択し、目的の店舗の都道府県を検索し・店舗を選ぶと調べることができます。

もちろん、直接店舗に電話をしたり、店頭で聞いたりしても教えて頂けるので、事前に予算を考えてから注文してみることをおすすめします。

また、夜10時以降に注文した場合は、それぞれの料金にプラス10パーセントのの深夜料金が必要となるので、夜遅い時間の食事の場合には、少し気にしておくと良いでしょう。

店舗によって持ち帰り料金が異なる!

「びっくりドンキー」の持ち帰りの商品の料金は、「テイクアウトレギュラーハンバーグ」の「150グラム」が東京の「北千住店」が608円、大阪の「梅田東店」が598円、福岡の「箱崎九大前店」が538円などとなっています。

「テイクアウトライス」が東京の「北千住店」が178円、大阪の「梅田東店」が188円、福岡の「箱崎九大前店」が178円など、「テイクアウトみそ汁」が東京の「北千住店」が128円、大阪の「梅田東店」が138円、福岡の「箱崎九大前店」が128円などとなっています。

一品の料金の差は大きな差ではないですが、複数人数分をあわせて購入したりする場合は大きな差となってくることもあるので、事前にしっかりとそれぞれの店舗の料金を調べておくと良いでしょう。

びっくりドンキーの持ち帰りメニューのアレンジもおすすめ

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューは、そのまま食べてももちろん美味しいですし、いろいろと家や職場にあるものとあわせてオリジナルメニューとしてアレンジして食べるのもまた楽しいでしょう。

同じメニューであってもアレンジを変えることによって、違う味わいと楽しむことができます。好みのアレンジを探してみるのも良いでしょう。

お好みのトッピングなどで店舗のようなメニューも楽しめる!

「びっくりドンキー」の持ち帰りメニューに冷凍の野菜や冷蔵庫にある野菜などをつけあわせてみたり、目玉焼きを焼いてトッピングしたり、サラダとあわせてみたりすると、より美味しさが増すと人気があります。

また、カレールーとあわせることによってカレーハンバーグとすることもできますし、とろけるチーズをあたためてかけることでチーズハンバーグとすることもできます。

お好みのトッピングを上手に組み合わせてみると、まるで店舗で味わうことができるメニューとそっくりのメニューを家や職場で楽しむことができます。

子どもが休みの時などには、わいわいと家族で今日のハンバーグは何にしようか話し合いながら一緒に作ってみると子どもの食育などにもなるでしょう。

トッピングは自分で用意しましょう

「びっくりドンキー」の店舗でハンバーグを味わう場合には、チーズやパイン・目玉焼きなどのさまざまなトッピングを選ぶことができますが、持ち帰りのハンバーグメニューは「テイクアウトレギュラーハンバーグ」のみとなり、トッピングの持ち帰りはありません。

さまざまなアレンジメニューを楽しみたい時には、トッピングのアイテムは、自分で用意することとなるので、「びっくりドンキー」に予約注文する前にトッピングのアイテムについてもあわせて考えて準備しておくことをおすすめします。

びっくりドンキーの持ち帰りを利用してみよう!

「びっくりドンキー」は大変人気のハンバーグのお店です。店内でゆっくりと美味しいハンバーグに舌鼓を打つことができのはもちろん、持ち帰りをすることもできるので、それぞれのスタイルにあった方法をチョイスすることができます。「びっくりドンキー」の持ち帰りも上手に利用し、美味しさ満点のハンバーグを味わってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ