イギリスのお土産17選!ばらまきにおすすめお菓子や定番の人気雑貨など紹介!

海外旅行先として人気となっているイギリスには、魅力的なお土産がたくさんあります。せっかくイギリスを訪れたのならば人気のお土産を購入してみましょう。イギリスでも特に人気となっているお土産をまとめてみましたので参考にしてみましょう。

イギリスのお土産17選!ばらまきにおすすめお菓子や定番の人気雑貨など紹介!のイメージ

目次

  1. 1イギリスのおすすめのお土産とは?
  2. 2イギリスのばらまきにおすすめのお菓子のお土産5選
  3. 3イギリスへの旅行で定番のお土産3選
  4. 4イギリスへの旅行で人気のお土産4選
  5. 5イギリスへの旅行で人気の雑貨のお土産3選
  6. 6イギリス旅行の隠れた人気のお土産2選
  7. 7イギリス旅行のお土産の参考にどうぞ!

イギリスのおすすめのお土産とは?

海外旅行先としても人気のエリアとなっているイギリスには、多くの観光名所が揃っています。至宝が保管されていると言われている「ロンドン塔」や、象徴的な時計台として人気な「ビッグ・ベン」など、観光としては歩くだけでもおすすめです。

人気度の高い観光名所であるイギリスをせっかく訪れたのならば、ここにしかないオリジナルのお土産を手に入れてみてはいかがでしょうか。イギリスには特徴的なお土産も販売されており、大切な人へのお土産や会社へのばらまきにもおすすめのお土産があります。

イギリスで特に注目されているおすすめのお土産をジャンルごとに紹介していきますので、ぜひイギリスを訪れた際の参考にしてみましょう。また近々イギリスを訪れる人へ、自分の気に入ったものをおねだりしてみるのも良いでしょう。

Thumbイギリス文化の特徴まとめ!生活習慣やマナーなど日本との違いを比較して紹介!
イギリスに行く前に知っておきたい詳しいイギリス文化の情報について、詳しくご紹介していきます。...

イギリスのばらまきにおすすめのお菓子のお土産5選

ここからはイギリスに訪れたのならば、ぜひ購入してみたいばらまきにおすすめのお菓子のお土産を5つ紹介していきます。イギリスにはオリジナルのお菓子のお土産があり、イギリスに訪れたのならばぜひ購入しておきたいものもあります。

特にお菓子などはばらまき用のお菓子としておすすめとなっており、会社の人たちや家族、家の近所の人へのちょっとしたお土産としても良いでしょう。多くの容量の入ったばらまき用のお菓子を一つ持っておけば、後で「あの人に渡すのを忘れてた」という事態になってもばらまき用で済むこともあるでしょう。

会社の同僚や家族へのばらまき用のお菓子としてもおすすめです。一つずつ小包装されているものなど、それぞれのニーズに合ったものを選びましょう。

Pears Soap

「Pears Soap」は、イギリスでも人気の石鹸であり、半透明の石鹸として現地の人に人気があります。優しい肌触りと香りが人気となっており、この石鹸を愛用している人も多いのだとか。

女性に嬉しいお土産としても人気が高く、イギリスでのお土産としても定番となっています。自分用の石鹸として持っていても嬉しいものとなっています。

Tunnockのティー・ケーキ

イギリスのスコットランド生まれのお菓子としておすすめとなっているのが「Tunnockのティー・ケーキ」です。優しい味わいが特徴であり、現地ではカフェタイムとしても食べられることがあるようです。

見た目は日本で言う、丸いチョコレートボウルのようなものとなっており、一見チョコレートとして認識する人も多いでしょう。中にはマシュマロが入っており、ティータイムとしてもおすすめです。

個包装となっていますので、ばらまき用のお菓子としても人気で、一口サイズなので食べやすいです。「これは何かな」と言って、クイズをしながら配ってみるのも良いかもしれません。

テリーズチョコレートオレンジミルク

可愛いデザインパッケージの中に入っているおすすめのお菓子が「テリーズチョコレートオレンジミルク」です。中身はチョコレートとなっており、大きい丸いチョコレートが箱の中に入っています。

中を開けると、すでにチョコレートが切ってあり、一口サイズで食べることができます。ばらまき用のお菓子としてもおすすめで、午後の休憩にも良いでしょう。

開けるときのコツとして、開ける前にトントンと机の上にすることで、中のチョコレートが分かれやすくなっています。

Superdrugのコスメ

女性にお土産を渡すのならば「Superdrugのコスメ」はいかがでしょうか。「Superdrug」は、イギリス国内にも900店舗を構える人気のドラッグストアとなっており、ヘアメイクやネイル関係の化粧品がたくさんあります。

デザインもオシャレで女性が訪れたらついつい購入しすぎなほどお土産として選んでしまうでしょう。

McVitie’sのビスケット

サクサクっと食べられてティータイムとしても人気となっているのが「McVitie’sのビスケット」です。イギリスでも人気の高いビスケットとなっており、お土産としても定番品です。

ばらまきのお菓子としてもおすすめで、車内にばらまきとして配るにも良いでしょう。数も多く入っていますので、さらにおすすめです。

Thumbイギリスのアフタヌーンティーおすすめ11選!人気店や気軽なカフェもあり!
アフタヌーンティーってしたことありますか。どこの国の発祥ってご存じですか。実は、アフタヌーン...

イギリスへの旅行で定番のお土産3選

イギリス旅行に訪れたのならば、ぜひ購入してほしい定番のお土産を3つ紹介していきます。イギリス旅行最中にはお土産を見ることができても、荷物になるため購入するまでには至らなく、旅行の最終日にまとめてお土産を購入しがちです。

そんな時でもこれさえ購入しておけば安心できるようなおすすめのお土産がイギリスにはあります。イギリス旅行でお土産選びに困った時は、ここから紹介するお土産を選んでみましょう。

紅茶

世界でも消費量が世界一と言われているほど、多く飲まれているのが紅茶です。イギリスの定番のお土産としても人気が高い紅茶は、日本では見かけないほどの種類の多さで、どれにしようか迷ってしまうほどでしょう。

「イングリッシュブレックファースト」や「アールグレイ」「アッサム」など、紅茶好きな人にとってはぜひ飲んでみたい紅茶ばかりです。多くのお店には紅茶が売られていますので、旅の途中に手に取ってみましょう。

ショートブレッド

イギリスでも代表的なお菓子として知られているのが「ショートブレッド」です。サクサク食感が人気なものとなっており、バターの風味がしっかり残っています。ばらまき用としてもおすすめで、一口サイズのクッキーがたくさん入っています。

シンプルな味ですが、紅茶との相性も良く、午後の休憩につい食べてしまうでしょう。アレンジレシピを考えてみても面白いかもしれません。

ファッジ

イギリスでも親しまれている「ファッジ」は、日本人の舌には少し濃厚すぎるかもしれません。スコーンのような見た目で、「世界一甘いお菓子」と言われているほど甘さを感じることができるでしょう。

甘いもの好きな人へのお土産としてもおすすめで、値段もそこまで高くはないので購入しやすいでしょう。ココアなどで味付けをされ、原料は練乳から作られていると言われています。その甘さを一度は体験してみてはいかがでしょうか。

Thumbイギリスのお菓子人気19選を紹介!お土産に最適品から有名伝統品まで!
イギリスにはシンプルで温かみのある美味しいお菓子がたくさんあります。ショートブレッドやジンジ...

イギリスへの旅行で人気のお土産4選

イギリス旅行の中でも特に人気が高いと言われているお土産を4つ紹介していきます。イギリスを訪れたら購入して欲しいお土産としておすすめで、現地の人もおすすめするものとなっています。

値段もそこまで高くなく、お土産としてもらえば喜ばれることでしょう。イギリス人気となっているお土産はどのような種類があるのでしょうか。

スコッチウイスキー

世界の5代ウイスキーとして数えられており、お酒が好きな人にとっては嬉しいお土産となっているのが「スコッチウイスキー」です。独特のスモーキーな香りが特徴で、飲みやすいと評判でもあります。

さまざまなウイスキーがありますが、特に飲みやすいものとして人気を集めており、その注目度は高いものとなっています。お酒が好きな人がいれば、ぜひお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

Maldonの塩

イギリス王室も御用達していると言われているほど人気な「Maldonの塩」は、まろやかな風味で、さまざまな料理にも相性ぴったりです。普通に販売されている塩とは少し異なるような印象を受けるでしょう。

海水のみを原材料としており、その抽出方法は独自の方法となっています。マイルドな味わいとなっているのと同時に、サクサクとした食感が特徴的です。少しリッチな塩をお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

レモンカード

イギリスの定番のおやつとして知られているのが「レモンカード」で、お土産としても定番となっています。

多くのお土産販売店で購入することができ、その値段もお手頃です。ジャムのような食感で人工着色料、防腐剤等の添加物は一切不使用です。日本人もこの「レモンカード」のファンとなっている人も少なくありません。

マーマイト

ビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料として、トーストなどに塗って食べられているのが「マーマイト」です。最初は少し抵抗感がある人でも、一口食べるとその魅力にはまっていくでしょう。

海外では大変人気のものとなっており、日本ではあまり目にすることも少ないでしょう。イギリスの定番のお土産を購入してみては。

イギリスへの旅行で人気の雑貨のお土産3選

イギリスのお土産としてお菓子や食べ物を中心に紹介してきましたが、ここからは少し路線を変えて、イギリス旅行でも人気な雑貨のお土産を紹介していきます。

イギリスならではの雑貨が手に入るお店や、イギリスのブティック販売店に入ると、日本とは雰囲気が異なる雑貨までさまざまなアイテムが揃っているでしょう。どれも日本では手に入りにくい雑貨アイテムもあり、その魅力は高いものとなっています。特に女性が注目しそうな可愛いデザインの雑貨もあり、雑貨のお土産はおすすめです。

雑貨はイギリスで購入したものとして残るものですので、大切なひとや友人などに贈るのもおすすめです。自分のお気に入りのお土産から、あげる人に似合った雑貨のお土産を紹介していきます。

国旗柄のグッズ

イギリスの国旗は、日本とは少し異なりおしゃれなデザインが人気となっています。そんなイギリスの国旗をモチーフにしたお土産もたくさんあります。

イギリス旅行に来たと思い出せるような定番の国旗のついたお土産から、珍しい雑貨もあるかもしれません。可愛い国旗のついたお土産を手に取ってみましょう。

雑貨のアイテムは、可愛いデザインとなっていることも多いので部屋にちょっと置いていてもアクセントになりおしゃれさがグッと上がるでしょう。少しおしゃれに気を遣っている人や、ブティックなどを集めることが趣味な人に国旗柄の雑貨をプレゼントしても良いでしょう。

ミュージアムグッズ

イギリスのロンドンでも定番の観光スポットとして知られている「大英博物館」では、ミュージアムに関連したお土産も幅広く販売されています。ここで販売されているお土産は、ここでしか手に入れることができない貴重なもので、可愛らしい雑貨もたくさんあります。

特に「大英博物館」など、観光として人気のミュージアムにはお土産ショップも広いこともあり、どれにしようか迷ってしまうほどのアイテム数もあります。お菓子や雑貨などさまざまな種類の中からアイテムを選ぶことができるのもおすすめです。

お気に入りのミュージアムグッズを手に入れて、雑貨として部屋に飾ってもいいでしょう。お気に入りのお土産を探してみましょう。

PRIMARKのトートバッグ

イギリスの国旗がプリントされたものや海外アーティストが載っているものなど、魅力的なお土産となっているのが「PRIMARKのトートバッグ」です。

定番のお土産としても人気で、自分だけのオリジナルのバッグとして持っていてもいいでしょう。

イギリス旅行の隠れた人気のお土産2選

イギリス旅行で、定番のお土産ではなく少し変わったものを購入したいと思う人もいるのではないでしょうか。イギリスのお土産として、隠れた人気を持っているお土産を2つ紹介していきます。

なかなか手に入りにくいものから、定番のお土産を購入したくないという人にもぴったりで、お土産をもらう側からとしても、いつもとは異なるお土産に心踊ることでしょう。

隠れたお土産となっていますので、イギリス旅行にもおすすめで、喜ばれるものでもあります。人気のお土産を手に持って、プレゼントとして贈っても良いでしょう。

イギリス王室土産

イギリス王室に関連したお土産を購入してみてもいいかもしれません。せっかくのイギリス旅行の思い出となるでしょう。イギリス王室に関連したお土産も、多くのお土産販売所で販売されており、定番なものから珍しいものまであります。

人気のイギリス王室のお土産を手に入れて、友人同士に披露してみるのもいいでしょう。仲が良ければ、お土産としてプレゼントしてみては。

ウィットビージェットのネックレス

イギリス王室に愛されたジェットジュエリーとして人気となっているのが「ウィットビージェットのネックレス」です。少し高級なものとなっていますが、現地でしか購入できない貴重なものとなっています。

「ウィットビージェットのネックレス」も値段は幅広いですので、実際に試着をしてお気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。

イギリス旅行のお土産の参考にどうぞ!

イギリス旅行に訪れたのならば、ぜひ定番のお土産から珍しいものまでゲットしてみてはいかがでしょうか。日本とは雰囲気も異なるお土産もあり、お土産を見て回るだけでも楽しいでしょう。

お菓子などは大容量のものを選べば、ばらまき用としてもお土産におすすめですし、雑貨などは親しい友人などに贈ると喜ばれるでしょう。イギリスでも人気のお土産をゲットしてみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ