月ヶ瀬温泉(静岡)の日帰り施設おすすめ5選!露天風呂やサウナもあり!

静岡県にある月ヶ瀬温泉は、湧出量が豊かな源泉が特徴の温泉です。日帰り温泉が楽しめる施設も充実しているので、観光の際の利用にもおすすめです。月ヶ瀬温泉でおすすめの施設を巡ってみましょう。天然温泉が楽しめるおすすめの施設があります。

月ヶ瀬温泉(静岡)の日帰り施設おすすめ5選!露天風呂やサウナもあり!のイメージ

目次

  1. 1月ヶ瀬温泉で温泉ライフを満喫しよう!
  2. 2【静岡】月ヶ瀬温泉ってどんな温泉?
  3. 3月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(1) 東府や Resort & Spa-Izu
  4. 4月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(2) 湯の国会館
  5. 5月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(3) 時之栖 湯治場ほたる
  6. 6月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(4) 湯ケ島温泉 湯本館
  7. 7月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(5) テルメいづみ園
  8. 8月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設を利用してみよう!

月ヶ瀬温泉で温泉ライフを満喫しよう!

静岡県伊豆市にある月ヶ瀬温泉では天然温泉が楽しめ、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。泉質は弱アルカリ性単純温泉で柔らかな感じが特徴です。内風呂や露天風呂などもあり、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。日帰り温泉を楽しみましょう。

日帰り入浴ができるおすすめの施設ですので、観光の際などに利用してみませんか。四季折々の光景を眺めながら、温泉ライフが楽しめる人気スポットの数々です。月ヶ瀬温泉に出かけてみましょう。見どころにも触れていきます。参考にしてみてください。

Thumb静岡・温泉宿人気ランキングTOP21!カップルにおすすめの施設は?
静岡と言えば富士山で有名ですが、多くの温泉があることはあまり知られていません。有名な温泉地を...

【静岡】月ヶ瀬温泉ってどんな温泉?

月ヶ瀬温泉は静岡県伊豆市にあり、無色透明で無臭の弱アルカリ性温泉で、筋肉痛や関節痛などに効果があります。自然豊かな光景を楽しみながら、ゆっくりと過ごすことができる温泉がたくさんあり、静岡観光を楽しみたいといった方におすすめです。

伊豆箱根鉄道修善寺駅よりアクセスができるので、修善寺観光を予定している方はぜひとも利用してみましょう。日帰り観光をお考えの方におすすめの温泉施設について触れていきますので、旅の疲れをしっかりと癒してみませんか。

静岡県の狩野川沿いにある施設もあり、静岡ならではの自然豊かな風景を満喫しながらのんびりと温泉ライフが満喫できる場所もあります。宿泊可能な施設もあるので、お好みで利用してみましょう。観光の拠点としても最適です。見どころ満載の内容です。

月ヶ瀬温泉のある静岡県伊豆市には、修善寺や天城山などといったたくさんの史跡や景勝地がある人気の観光地ですので、日帰りでもゆっくりとした時間を過ごすことができるのも人気の理由となっています。名所を巡り、温泉でくつろぎましょう。

月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(1) 東府や Resort & Spa-Izu

建物内には、カフェのほか、食事処や資料館などといった施設があり、有意義な時間を過ごすことができるといったところも魅力となっています。自然豊かな光景を眺めながら、心を和ませてみませんか。美味しいお料理と心地よい温泉が魅力となります。

森林浴を楽しむことができる温泉であったり、川沿いにある客室もあります。心地よい空間でゆっくりとした時間を過ごしてみたいといった方に最適な温泉宿になります。日帰り利用できるプランに宿泊プランもあります。

宿泊でも日帰りプランでも利用できる人気施設

日帰りプランが人気で、天然温泉とともに美味しい懐石料理が味わえます。とうふグリルハンバーグにとうふのビーフシチュー、豆乳食パンのポークカツサンド、ホタテとサーモンとエビの春の湯葉まき、牛ステーキグリルなどといった豪華メニューです。

朝食後には天然温泉を利用することもでき、貸切温泉の利用はできませんが、13時から15時の間で、内風呂に露天風呂に入ることができます。休日の余暇に月ヶ瀬温泉でゆっくりと過ごしたいといった方に最適なプランになります。

緑豊かな空間で、四季折々の変化を感じながら、ゆっくりと過ごすことができます。心も身体もリフレッシュすることができるので、有意義な時間を過ごしてみましょう。吉奈川のほとりにあり、のどかな雰囲気を満喫することができます。

ロケーションも抜群で、宿泊もできるので、観光の拠点としてもおすすめです。夜間には蛍観光ツアーなどといった限定のイベントもあり、趣ある光景が楽しめるといったところも人気の理由になります。人それぞれの楽しみ方ができる場所です。

基本情報とアクセス

伊豆箱根鉄道修善寺駅からはバスを利用して吉奈温泉口下車します。バス停より送迎のサービスも利用できます。車でのアクセスの場合は、 東名沼津ICから50分ほどになります。人気の天然温泉ですので、ぜひ足を運んでみましょう。

ランチと温泉が満喫できるお得なプランもあるので、観光やドライブなどを兼ねながら利用してみませんか。有意義な時間を過ごすことができるおすすめの場所のひとつです。記念日などの利用にもおすすめとなっています。

住所 静岡県伊豆市吉奈98
電話番号 0558-85-1000

月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(2) 湯の国会館

薬草露天風呂などがあり、個性豊かな雰囲気を感じることができる人気の温泉施設になります。14種類の薬草をブレンドしており、心も身体もリフレッシュすることができる薬草風呂が人気です。思う存分に天然温泉を満喫することができます。

6月初旬頃より、およそから1ヶ月もの間、蛍が飛ぶ光景を眺めることができるといったのも、湯の国会館ならではの光景となります。風情ある光景を満喫することができるので、ぜひ足を運んでみましょう。幻想的な雰囲気が楽しめ、デートにも最適です。

四季を感じられる人気の天然温泉

四季折々の変化を感じながらゆっくりと過ごすことができます。館内には、大浴場や露天風呂、薬草露天風呂、遠赤外低温サウナにスチームサウナといった施設があります。しっかりと旅の疲れを癒すことができるので、観光後などに立ち寄ってみましょう。

ナトリウム硫酸塩温泉とアルカリ性単純温泉の2つの源泉がああります。美肌効果の高い温泉でゆっくりと過ごしましょう。疲労回復や健康増進などの効果も得られます。温泉ライフを楽しみましょう。

小さい浴槽と大きな浴槽の2種類の天然温泉が楽しめるので、ぜひ利用してみましょう。ヌメリ感のある美肌効果のある温泉もあり、女性にも好評となっています。開放感あふれる空間でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。

露天風呂からは天城や狩野川を眺めることもでき、風情豊かな光景を思う存分に満喫することができるのも魅力となっています。絶景を楽しみたいといった方にもおすすめのスポットです。四季折々の楽しみ方ができる人気の温泉施設です。

基本情報とアクセス

修善寺駅より東海バス河津駅行もしくは松崎行バスに乗車して湯の国会館で下車します。所要時間は15分ほどになります。バス停からも近い場所にあるので、アクセスも非常に便利です。

営業時間は‎10時から21時となります。日帰り入浴の料金は大人860円、子供430円となります。比較的リーズナブルに過ごすことができるおすすめの日帰り温泉施設になります。伊豆にあるおすすめの天然温泉のひとつです。

住所 静岡県伊豆市青羽根188
電話番号 0558-87-1192

月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(3) 時之栖 湯治場ほたる

1964年創業の船原ホテルでしたが、1984年に閉館しました。その後、2005年12月24日より日帰り温泉として生まれ変わりました。休憩室にはドリンクコーナーがあり、お茶や冷水を味わうこともできます。

自然豊かな光景を眺めながら、無料マッサージコーナーや無料休憩室などとともにゆっくりとくつろぐことができる日帰り入浴施設です。巨木をくりぬき手作りで仕上げた個室などもあり、優雅なひと時を満喫することもできます。

3つの温度の天然温泉を楽しめる

高、中、低といった3種類の温度の変化が楽しめる天然温泉温泉が利用できます。半露天風呂のような感じの構造で、渓流や広葉樹などの自然豊かな光景を楽しむことができるのもを眺めなが魅力となります。心地よい雰囲気を満喫してみましょう。

大露天風呂の浴槽は石造りとなっており、露天風呂からは緑豊かな木々であったり、川のせせらぎを感じることができるなど、独特な雰囲気の中で過ごすことができます。落ち着いた時間を感じてみたいといった方はぜひ利用してみませんか。

露天風呂が付いた貸切個室もあり、3時間3000円で利用ができます。コタツが付いた貸切個室は、3時間1500円、通常の貸切個室については3時間1000円といった内容になります。延長料金は1時間あたり1000円です。お好みで利用してみましょう。

周囲は山々に囲まれており、静かな雰囲気の中で過ごすことができるといったところが最大の魅力です。隠れ家的な雰囲気を感じながら、温泉ライフを満喫することができます。バラエティに富んだ内容の天然温泉が楽しめる施設です。

基本情報とアクセス

伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅より、タクシーで20分ほどでアクセス可能です。車でのアクセスをする場合、沼津ICより伊豆縦貫道を経由して修善寺道路向かいます。大平ICから一般道へ入り、出口交差点を右折してすぐの場所となります。およそ50分ほどです。

無料で利用ができる80台分の駐車場もあり、車でのアクセスも便利となっています。営業時間は11時から20時となります。1日利用タオル付の入浴料は大人1200円、子供700円となります。

住所 静岡県伊豆市上船原545
電話番号 0558-75-1028

月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(4) 湯ケ島温泉 湯本館

創業は明治5年といった月ヶ瀬温泉エリアにおいても、最も歴史のある老舗旅館です。昔ながらの雰囲気を感じながら、優雅なひと時を過ごしてみませんか。湯本館にある露天風呂はドラマやCMのロケ地などで度々登場します。人気の入浴施設です。

狩野川に隣接した宿で、浄蓮の滝などの観光名所も近隣にあるので、観光を兼ねて立ち寄ってみませんか。日帰り入浴もできるので、ゆっくりとした時間が過ごせます。モダンな雰囲気を感じてみまよう。居心地のよさも魅力となります。

川端康成の有名な作品を執筆した温泉として人気

川端康成の代表作でもある「伊豆の踊子」が誕生した有名な旅館です。文学を楽しみながら、心地よい気分に触れてみませんか。川端康成のほか、たくさんの文豪に親しまれたおすめの旅館になります。昔ながらの雰囲気があり、心を和ませることができます。

映画「伊豆の踊り子」の写真などといった資料が、館内には飾られており、資料館のような雰囲気を感じることができるのも特徴になります。日帰り入浴は大人800円、小人400円、貸切露天風呂は30分1000円で利用可能です。

基本情報とアクセス

東名高速道路沼津ICより国道414号線、136号線を経由して車で50分ほどでアクセスができます。また、伊豆箱根鉄道修善寺駅からは中伊豆東海バス湯ヶ島温泉行きを利用して35分となります。交通アクセスも比較的便利な立地にあります。

東京方面より東名道や沼津IC、伊豆縦貫道を経由することのより車でのアクセスも可能となっており、東京から中伊豆市まではおよそ1時間40分で移動ができます。日帰り観光も楽しめるので、休日の余暇を使って出かけてみませんか。

住所 静岡県伊豆市湯ヶ島1656-1
電話番号 0558-85-1028

月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設(5) テルメいづみ園

入浴料は平日は3時間、日曜日や祝日は2時間利用可能で、大人720円、小人310円となります。貸切風呂は1050円加算することで利用可能です。無料で利用ができる休憩所もあります。猫越川沿いにあり、周囲は森に囲まれた自然味ある光景が楽しめます。

貸切風呂もあり、ゆっくりとした時間を過ごしてみたいといった方にもおすすめの入浴施設になります。観光も兼ねながら、温泉ライフも楽しんでみませんか。比較的リーズナブルに日帰り入浴が楽しめるといったところも人気の理由です。

趣ある露天風呂が人気の日帰り温泉もある施設

弱アルカリ性の天然温泉ですので、肌触りもよく、心地よい雰囲気に浸ることができます。清流の猫越川のせせらぎや満天の星空を眺めながら、ゆっくりとした時間ができます。日帰り入浴だけではなく、宿泊も可能です。

源泉かけ流しの温泉でのんびりとした時間の流れを感じてみませんか。温泉浴場と宿泊棟とに分かれており、気軽に温泉が楽しめるといったところもおすすめの理由になります。観光の拠点としても最適な場所です。

基本情報とアクセス

車でアクセスする場合は、東名高速沼津ICより50分です。伊豆箱根鉄道修善寺駅からは中伊豆東海バス湯ヶ島温泉行きに乗車しておよそ35分でアクセスができます。自然豊かな光景が楽しめるので、散策も一緒に楽しみましょう。

東海バス湯ヶ島温泉行きバスで、終点にて下車をし、徒歩6分となります。バス停からの距離も近く、気軽に利用ができるといったところも人気の理由になります。優雅なひと時を楽しみましょう。

住所 静岡県伊豆市湯ケ島2796
電話番号 0558-85-2455

月ヶ瀬温泉のおすすめ日帰り施設を利用してみよう!

月ヶ瀬温泉は豊富な湯量が魅力となっており、伊豆ならではの自然豊かな光景を楽しむことができるといったところも人気の理由です。心地よい雰囲気を感じながら、日帰り入浴ができるので、休日の余暇の利用にもおすすめです。

ドライブなどを楽しみながら温泉旅行に出かけてみませんか。ご家族やカップルなどとともに有意義な時間を過ごすことができます。柔らかな肌触りの天然温泉でのんびりとした時間の流れを感じてみましょう。たくさんの見どころもあります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ