アオアヲナルトリゾートに宿泊しよう!施設情報や食事も徹底調査!

アオアヲナルトリゾートは、徳島鳴門の非日常的なリゾートスポットとして人気を集めている宿泊施設。ここではそんな徳島アオアヲナルトリゾートに焦点に当てて、宿泊だけでなく様々な魅力的施設含め、アオアヲナルトリゾートを幅広く詳細にご紹介します!

アオアヲナルトリゾートに宿泊しよう!施設情報や食事も徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1【徳島】アオアヲナルトリゾートとは?
  2. 2アオアヲナルトリゾートが人気の理由
  3. 3アオアヲナルトリゾートの施設
  4. 4アオアヲナルトリゾートのレストラン
  5. 5アオアヲナルトリゾートのランチもおすすめ
  6. 6アオアヲナルトリゾートの口コミ
  7. 7アオアヲナルトリゾート周辺のおすすめスポット:大塚国際美術館
  8. 8アオアヲナルトリゾートの施設情報とアクセス
  9. 9アオアヲナルトリゾートへのおすすめアクセスルート
  10. 10人気のアオアヲナルトリゾートに宿泊してみよう!

【徳島】アオアヲナルトリゾートとは?

徳島のアオアヲナルトリゾートは、宿泊するだけでなく、魅力的な施設を多種多彩に満喫できる徳島鳴門の人気観光スポット。

ここでは、そんな徳島アオアヲナルトリゾートに注目して、人気のレストランからアクセス方法まで幅広い情報をピックアップして詳細にご紹介します!

アオアヲナルトリゾートが人気の理由

ここでは、徳島アオアヲナルトリゾートが人気を集めている理由についてピックアップ!1つは、幅広い世代の老若男女が楽しめる多種多彩な施設が用意されているという点。

また、宿泊できて、ご当地グルメを満喫できるというのも理由の1つで、様々なアレンジで美しい見た目でも楽しめるおすすめグルメスポットという点についてもご紹介します!

人気の理由(1) 幅広い人が利用できる

徳島アオアヲナルトリゾートには、幅広い世代の老若男女が楽しめる様々な施設が用意されており、宿泊もできて子連れファミリーでもゆったりと満喫できる人気スポット。

その中身は、鳴門の海を眺めながらたのしめる温泉・露天風呂施設のほか、アオアヲビーチランドというマリンレジャーに加え、阿波踊り体験・藍染め体験なども楽しめます。

人気の理由(2) 地元グルメを堪能できる

また、徳島アオアヲナルトリゾートにはレストランも充実しており、新鮮な海の幸からジューシーなお肉まで、徳島の地元食材を使用した絶品グルメを多種多彩に堪能できます。

そして、その料理のジャンルも幅広くラインナップされており、和食やフレンチのほか、ランチバイキングに加えて鳴門鯛カツバーガーというご当地バーガーも堪能できます。

アオアヲナルトリゾートの施設

ここでは、徳島アオアヲナルトリゾート内に宿泊施設以外にも多彩に設けられている施設をピックアップしてご紹介!1つは、ゆったりと癒しタイムを堪能できる温泉施設。

また、大人から子供まで楽しめる阿波の國という施設で、伝統的な文化体験から射的などの遊びまで、昔懐かしい縁日の雰囲気を満喫できるおすすめスポットもご紹介します!

温泉

徳島アオアヲナルトリゾート内には温泉施設も設けられており、鳴門の海の絶景を眺めながら美人の湯としても高い評判を誇る天然温泉を満喫できる癒しの人気スポットです。

その施設内には、露天風呂・展望風呂など男女入れ替え制となっている4つの異なるお風呂が設けられており、深夜24時まで利用でき、宿泊しながらゆったりと堪能できます。

その1つが、8階に設けられた展望風呂の瑠璃で、ここには草木の湯・柑橘の湯という2つのお風呂が設けられ、肩こり・神経痛・疲労回復・冷え性・美肌などの効能を得られます。

また、1階には、露天風呂の縹(はなだ)が用意されており、目の前には鳴門海峡が広がり、潮風を感じながら風情ある和風の露天風呂を満喫できるおすすめスポットです。

阿波の國

徳島アオアヲナルトリゾート内には、阿波の城下町をイメージして仕上げられた阿波の國という施設も用意されており、昔懐かしい縁日の雰囲気などを満喫できる人気スポット。

阿波藍染め体験絞り染めや、弓矢・射的などの遊びに加え、一杯飲み屋なども設けられ、子供から大人まで笑顔で楽しめるアオアヲナルトリゾートのおすすめスポットです。

アオアヲナルトリゾートのレストラン

ここでは、徳島アオアヲナルトリゾート内で人気のおすすめレストランをピックアップしてご紹介!1つは、優雅にアフタヌーンティーなども楽しめる人気のカフェレストラン。

また、旬の海の幸や阿波牛なども堪能できる海鮮レストランのほか、フレンチと和食がマリアージュしたフレンチ会席なども楽しめる人気フレンチレストランもご紹介します!

テラスカフェ オーゲ

鳴門の青い海や青い空を眺めながら満喫できる徳島アオアヲナルトリゾート内の人気カフェレストランで、モーニングやアフタヌーンティーも楽しめるおすすめレストランです。

レストランの内部は、大きな窓が設置されて天井も高い開放感抜群のおしゃれ空間で、非日常的な優雅な時間を満喫できる徳島アオアヲナルトリゾート内の人気レストランです。

人気のおすすめレストランメニューは、徳島ご当地バーガーにも認定されている鳴門鯛カツバーガーで、鯛カツと大毛島らっきょと鳴門ワカメによるインスタ映えバーガーです。

また、スイーツメニューも充実しているカフェレストランで、フォトジェニックな鳴門金時パフェや、銘酒鳴門鯛香る酒粕アイスクリームも名物人気的な存在のおすすめです。

さらには、14時から17時まで利用できるアフタヌーンティーもおすすめで、サンドウィッチ・スコーン・スイーツなどを紅茶とともに優雅に満喫できる人気レストランです。

食事メニューでは、徳島の極上素材を使用した料理を幅広く味わえるほか、夜のスナックメニューとして用意されている徳島ラーメンもぜひ味わっておきたいおすすめ逸品です。

鳴門海鮮 鳴門

旬の海の幸を満喫できる徳島アオアヲナルトリゾート内の人気海鮮レストランで、海を眺めながら絶品ディナーを堪能できるアオアヲナルトリゾートのおすすめレストランです。

レストランの内部は、昔ながらの純和風の趣きをモダンに仕上げたおしゃれ空間で、落ち着きのあるテーブル席に加えて個室席も用意されているおすすめ海鮮レストランです。

人気のおすすめレストランメニューは、お手頃価格で味わえる島会席のほか、桜鯛・土佐初鰹・阿波美豚による春海会席などの季節素材を満喫できる会席料理も選択できます。

また、鰆・メバル・阿波牛による山海会席や、天然桜鯛・伊勢海老・アワビによる豪華な寿会席に加え、淡路・阿波牛によるすきやき・徳島県産の伊勢海老お造里なども堪能できます。

フォーシーズン

徳島の地元素材を使用したフランス料理を満喫できる徳島アオアヲナルトリゾート内の人気フレンチレストランで、見た目も美しく堪能できるおすすめフレンチレストランです。

レストランの内部は、海が見えるリゾート感・開放感たっぷりのおしゃれスペースで、テラス感覚で満喫できるゆったりとしたテーブル席が設けられたおすすめレストランです。

人気のおすすめレストランメニューは、フランス料理と日本料理が融合したフレンチ会席各種で、鳴門鯛・阿波牛・阿波野菜をアレンジした阿波藍ディナーがおすすめ名物人気。

また、同じくフレンチ会席では、鳴門桜鯛・伊勢海老・阿波牛のスペシャリテや、春魚メバル・平目・阿波牛のアンサンブルに加え、宿泊者限定のフレンチ会席も用意されています。

さらには、極上のディナータイムを満喫できる豪華なフレンチコースという設定も選ぶことができ、鳴門鯛・伊勢海老・阿波牛などを彩り豊かに仕上げた逸品を堪能できます。

なお、月・水・金・日曜限定で、阿波プレミアムブレックファーストも用意されており、フレンチトースト・阿波野菜やフルーツを使ったジュースなどを贅沢に満喫できます。

アオアヲナルトリゾートのランチもおすすめ

ここでは、徳島アオアヲナルトリゾート内で人気のおすすめランチスポットをピックアップしてご紹介!1つは、徳島素材をランチバイキングで満喫できる人気ランチスポット。

また、上でもピックアップしたテラスカフェオーゲのインスタ映えランチのほか、同じく上でも消化したフォーシーズンの人気ビュッフェランチ・セレブランチもご紹介します!

阿波郷土料理 彩

徳島アオアヲナルトリゾート内の阿波郷土料理 彩は、ランチバイキングを満喫できる人気レストランで、鳴門だからこその食材を多彩に味わえるおすすめランチスポットです。

その中身は、徳島の海の幸・山の幸が多種多彩に取り揃えられ、前菜・刺身・焼き物・揚げ物・蒸し物など様々なアレンジでお好きなだけ満喫できるおすすめランチスポットです。

テラスカフェオーゲ&フォーシーズン

上でも紹介したテラスカフェオーゲでもランチを楽しめ、阿波美豚のフィレ肉のカツサンドや阿波ジューシーハンバーグステーキなどのフォトジェニックランチを味わえます。

同じくフォーシーズンにもお得ランチが用意されており、リーズナブルなフレンチビュッフェランチのほか、セレブランチというシェフこだわりの豪華ランチも堪能できます。

Thumb鳴門ランチで人気の絶品グルメまとめ!美味しい海鮮やバイキングなど名店揃い!
四国にある徳島県の鳴門は観光スポットにも近い地域となっています。ちょうど兵庫県の淡路島とも近...

アオアヲナルトリゾートの口コミ

徳島アオアヲナルトリゾートの魅力について上に幅広く紹介してきましたが、有名旅行サイトに投稿されている実際の口コミも、やはり称賛の声が多く見受けられます。

行って良かった家族旅行・今度は連泊したい・グッドホテルでした・丁寧な対応で感謝感謝など、良い想い出作りができてぜひまた来たいといった口コミが大半を占めています。

アオアヲナルトリゾート周辺のおすすめスポット:大塚国際美術館

日本最大級の常設スペースを有する徳島鳴門エリアの陶板名画美術館で、大晦日の紅白歌合戦の中継地になったことで全国的にも有名になった見逃せないおすすめスポットです。

館内には、特殊技術により世界の名画がオリジナルと同じ大きさで複製されており、モナリザ・最後の晩餐・ひまわりなどをこの美術館1ヶ所だけで堪能できる人気スポットです。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
電話番号 088-687-3737

Thumb鳴門公園の楽しみ方!駐車場・周辺ランチ・バスでのアクセスも詳しく紹介!
徳島県を代表する観光名所・鳴門公園。雄大な鳴門海峡を大パノラマで見渡すことが出来、渦潮など観...
Thumb鳴門観光のモデルコースまとめ!人気の観光船や駅周辺のスポットも紹介!
鳴門の渦潮で知られる徳島県鳴門市。展望台や観潮船などさまざまな角度から渦潮が見られます。また...

アオアヲナルトリゾートの施設情報とアクセス

ここでは、非日常的なひとときを満喫できて宿泊もできる徳島アオアヲナルトリゾートの施設情報のほか、アクセス方法についても幅広くピックアップしてご紹介!

アクセス方法については、車でのルートや駐車場情報のほか、無料シャトルバスを利用した費用的にも時間的にも効率の良いアクセスルートについてもご紹介します!

施設情報

徳島のアオアヲナルトリゾートは、リゾート地のゆったりとした贅沢な雰囲気を満喫できる宿泊施設であり、単に宿泊するだけでなく、様々な楽しみ満載のおすすめスポット。

それは、温泉・SPA施設のほか、マリンレジャーや伝統文化体験に加えて絶品グルメも堪能でき、都会の喧騒を離れて非日常的なひとときを満喫できる徳島の人気スポットです。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
電話番号 088-687-2580

車でのアクセスと駐車場

徳島アオアヲナルトリゾートへの車でのアクセスは、神戸淡路鳴門自動車道の鳴門北ICからすぐという便利な立地で、本州側からも淡路島経由でアクセス至便な人気スポット。

駐車場も、屋内・屋外含め普通自動車150台分の無料駐車場スペースが用意されており、車でお気軽・お手軽にアクセスできる徳島で人気のおすすめ宿泊リゾートスポットです。

アオアヲナルトリゾートの無料シャトルバスを利用

徳島アオアヲナルトリゾートには、徳島阿波おどり空港・JR鳴門駅・高速鳴門バス停間を結ぶ無料シャトルバスが用意されており、公共交通機関を利用してのアクセスも便利です。

このシャトルバスは1時間に1本運行しており、たとえば、徳島阿波おどり空港10時30分・JR鳴門駅10時45分・高速鳴門バス停10時50分・アオアヲナルトリゾート11時到着。

徳島阿波おどり空港からも30分で無料移動できる形で、帰りのアオアヲナルトリゾート発も1時間に1本運行されており、その先の乗り継ぎ時間に合わせて無料移動できます。

なお、運航スケジュールが変更になっている場合もありますので、シャトルバスの利用をお考えの方は、徳島アオアヲナルトリゾートに最新運行情報を事前にご確認ください。

アオアヲナルトリゾートへのおすすめアクセスルート

ここでは、宿泊もできる徳島で人気のアオアヲナルトリゾートへの全国各地からのアクセスルートについて、より具体的な詳細情報をピックアップしてご紹介!

1つは、東京・名古屋・広島・福岡からもアクセス至便な新神戸駅から高速バス・無料シャトルバスを利用するルートで、直通バス・飛行機・レンタカーなどについてもご紹介します!

新神戸駅経由ルート

東京・名古屋・広島・福岡など、全国の遠方主要都市から徳島アオアヲナルトリゾートへのアクセスにおすすめなのが、新幹線の新神戸駅を経由してのアクセスルートです。

高速バスを利用して新神戸駅から高速鳴門バス停まで約1時間30分で移動でき、高速鳴門バス停からは無料シャトルバスで約10分後に徳島アオアヲナルトリゾートに到着です。

高速バス・直通バス

関西主要都市の京都・大阪・神戸からは、高速鳴門バス停を結ぶ高速バスが運行しており、上の新神戸駅ルートと同じく、無料シャトルバスに乗り継いで簡単アクセスできます。

また、大阪伊丹空港・大阪なんば駅・JR神戸駅からは、徳島アオアヲナルトリゾートへの直通バスも運行しており、乗り継ぎなしにダイレクトアクセスできるおすすめルートです。

飛行機・レンタカー

東京羽田空港からは1時間15分・福岡空港からは1時間30分で徳島阿波おどり空港を結ぶ便が運航しており、上で紹介した無料シャトルバスを利用して短時間アクセスできます。

また、レンタカーを利用する形もおすすめで、徳島阿波おどり空港からも利用でき、徳島アオアヲナルトリゾートへのアクセスだけでなく、本場讃岐うどんの堪能にも便利です。

人気のアオアヲナルトリゾートに宿泊してみよう!

徳島鳴門でおすすめのアオアヲナルトリゾートに関する情報はいかがでしたでしょうか?宿泊以外にも様々な形で楽しめる情報を多彩にピックアップして詳細にまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながらアオアヲナルトリゾートに宿泊して、さらなる想い出深い徳島鳴門旅へとつなげていただければ幸いです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ