秋保木の家ロッジ村は子供も大人も楽しめる人気スポット!川遊びやBBQも!

宮城県仙台市にある秋保木の家ロッジ村は、大人から子供までしっかりと楽しめる人気スポットです。ここでは、秋保木の家ロッジ村について紹介します。川遊びやバーベキューといった人気の楽しみ方を紹介するので、ぜひ注目してください。

 秋保木の家ロッジ村は子供も大人も楽しめる人気スポット!川遊びやBBQも!のイメージ

目次

  1. 1【宮城】秋保木の家ロッジ村って?
  2. 2秋保木の家ロッジ村が人気の理由
  3. 3秋保木の家ロッジ村の宿泊プランの基本情報
  4. 4秋保木の家ロッジ村の日帰りプランの基本情報
  5. 5秋保木の家ロッジ村ってバーベキューできるの?
  6. 6秋保木の家ロッジ村にある施設
  7. 7秋保木の家ロッジ村の口コミ
  8. 8秋保木の家ロッジ村へのアクセス
  9. 9人気の秋保木の家ロッジ村へ行ってみよう!

【宮城】秋保木の家ロッジ村って?

宮城県仙台市は東北地方で最大の都市ですが、街の雰囲気だけではなく、豊かな自然の雰囲気を目一杯楽しめるスポットがあります。秋保木の家ロッジ村は、自然をしっかりと感じてもらうために造られたスポットです。秋保木の家ロッジ村での時間を満喫してもられば、日常の忙しい時間を忘れて家族やグループと楽しんでもらえるでしょう。

Thumb秋保で観光におすすめのスポット21選!外せない定番の名所から穴場まで!
宮城で人気の観光スポット「秋保」で、定番から穴場までおすすめのスポットを21ヶ所ご紹介します...

秋保木の家ロッジ村が人気の理由

宮城県の秋保木の家ロッジ村が人気の理由を紹介します。秋保木の家ロッジ村が人気である理由はいろいろ考えられますが、ここでは考える人気の理由を2つ紹介します。簡単に言うと、老若男女誰もが楽しい時間を過ごすことができ、普段なかなか体験できないことができることが人気と言えます。

人気の理由は秋保木の家ロッジ村の魅力を知ることにもつながるはずなので、ぜひ参考にしてください。

人気の理由(1) 子供でも大人でも楽しめる

秋保木の家ロッジ村は11タイプの全17棟のロッジが完備されています。どのタイプにも共通しているのは、必要な備品が完備されていることです。テントを張ってキャンプをする場合、必要な備品は自分たちで用意しなければいけません。ロッジであれば、あらかじめ備わっているため、到着したらすぐにロッジ村での時間を楽しんでもらえます。

各ロッジには定員が決まっていますが、子供連れの家族が全員で楽しめる広さになっています。普段と違ったところでの時間は、子供にとって貴重な体験になるはずです。普段市街地に住んでいる家族ならば、自然の楽しさが身近で感じられます。

秋保木の家ロッジ村は大人から子供まで老若男女誰もが楽しめるのが、人気の理由と言えるでしょう。

人気の理由(2) 川遊びを楽しめる

秋保木の家ロッジ村は名取川のほとりにあるため、川遊びが楽しめるのが人気です。川遊びを普段することができない人は少なくないでしょう。ロッジ村で川遊びをしっかりと楽しんで疲れても、各ロッジでゆっくりと休むことができます。ロッジ村での川遊びが人気な理由は、流れが穏やかで、浅い部分と深い部分がバランスよくあることでしょう。

川遊びでのおすすめポイントは2つの大きな岩からの飛び込みです。絶好の飛び込みスポットで、子供に大人気です。上流は浅いところが広がっているので、深いところが不安な人は上流で川遊びを楽しみましょう。下流も浅いところが多いですが流れは若干急です。

秋保木の家ロッジ村のすぐ近くにある名取川で、川遊びを満喫してください。いろいろな楽しみ方ができるのが、ここでの川遊びの魅力です。

秋保木の家ロッジ村の宿泊プランの基本情報

宮城県の秋保木の家ロッジ村の宿泊プランの基本情報を紹介します。秋保木の家ロッジ村の各ロッジでの時間をしっかりと満喫してもらうためには、宿泊してもらうのが最も最適と言えるかもしれません。テントを張るのが苦手といった人たちは、備品が完備してあるロッジでの時間を楽しみましょう。

宿泊プランの基本情報は、安心して利用してもらうために必要なことなので、頭に入れておきましょう。

期間と時間

宿泊できる期間を紹介します。オンシーズンは7月21日から8月31日の全日、4月1日から11月30日の土曜日・祝前日です。通常シーズンは4月1日から7月20日の平日・日曜日、9月1日から11月30日の平日・日曜日、12月1日から3月31日の土曜日・祝前日、12月28日から1月3日です。12月1日から3月31日の平日・日曜日はオフシーズンです。

宿泊のチェックインは15時30分、チェックアウトは10時です。なお、9月第2週から11月第2週までの土日祝のチェックインは16時からとなっています。ちなみに、期間のところの平日と表記したのは、月曜日から金曜日のことを意味しています。

予約

秋保木の家ロッジ村の宿泊予約は、公式ホームページの予約フォームからできます。宿泊の予約フォームに進む前に、利用規約が記載されているので、必ず一読してください。ロッジ村を利用するために守らなければいけないルールが書かれています。利用規約が理解できたら、次の画面に進んでください。

利用規約の次の画面では、キャンセル料に関する規程が記載されています。キャンセルするつもりはなくても、やむを得ずキャンセルをしなければいけないケースも出てくるので、キャンセル料に関する規程も目を通しておきましょう。

キャンセル料の次の画面に予約フォームがあるので、画面の指示に従いながら、必要事項を入力しましょう。データの送信が終わり、予約確認書がメールで届いたら完了です。

料金

宿泊料金を紹介します。宿泊するためには入場料が必要になります。入場料は中学生以上の大人1000円、4歳以上小学生以下の子供500円、3歳以下の幼児は無料です。なお、20名以上の団体だと、大人は200円引き、子供は100円引きで入場できます。

入場料に加えて、各ロッジの宿泊料金が必要になります。秋保木の家ロッジ村の公式ホームページには、各ロッジタイプのオンシーズン・通常シーズン・オフシーズンの3パターンに分けて、料金が紹介されています。各ロッジの料金表には、定員の人数も記載されているので、宿泊する際の参考にしてください。

秋保木の家ロッジ村で宿泊するためには、入場料と各ロッジの料金が必要なことを知っておきましょう。

秋保木の家ロッジ村の日帰りプランの基本情報

宮城県の秋保木の家ロッジ村の日帰りプランの基本情報を紹介します。秋保木の家ロッジ村では宿泊利用の他に、日帰り利用をすることもできます。宿泊をする時間がなかなか取れない人は、ぜひ日帰り利用をおすすめします。日帰りでもロッジの素晴らしさを十分実感してもらえるでしょう。

秋保木の家ロッジ村の日帰り利用をして、自然の中での素敵な時間を過ごしてください。少し楽しむだけでも、充実感を感じてもらえるでしょう。

期間と時間

日帰り利用できる期間を紹介します。宿泊と同様にシーズンが分かれています。オンシーズンは7月21日から8月31日の全日、4月1日と11月30日の土日祝です。通常シーズンは4月1日から7月20日の平日(祝前日は除く)、9月1日から11月30日の平日(祝前日は除く)、12月1日から3月31日の土曜日・祝前日、12月28日から1月3日です。

12月1日から3月31日の平日・日曜日(祝前日は除く)はオフシーズンです。日帰り利用のチェックインは11時、チェックアウトは15時となります。なお、川遊びなどで場内を楽しむのは10時から16時30分まで利用できます。

予約

秋保木の家ロッジ村を日帰りでロッジを利用する場合も、宿泊と同様に予約フォームから予約可能です。予約フォームは宿泊と同じページとなっているため、宿泊のところで紹介したのと同じ内容になります。日帰りでロッジを利用する場合は、短時間の利用になりますが、きちんとルールを守らなければいけないことは言うまでもありません。

キャンセル料に関する規程も同じなので、必ずチェックしておきましょう。日帰り利用する場合も予約をしておき、安心して日帰りでのロッジの時間を楽しめるようにしておきましょう。

料金

日帰り利用の料金を紹介します。日帰りの場合も入場料が必要になります。入場料は中学生以上の大人が500円、4歳から小学生以下の子供が200円、3歳以下の幼児は無料です。20名以上の団体料金は大人が100円引き、子供は40円引きとなります。

日帰り利用の各ロッジの料金も公式ホームページで紹介されています。日帰り利用は短時間利用ということもあり、宿泊の半分以下の料金で利用できます。オンシーズンでも10000円以下で利用できるロッジもあり、お得にロッジでの時間を過ごしてもらえます。どのロッジを利用するか決めて予約しましょう。

秋保木の家ロッジ村ってバーベキューできるの?

宮城県の秋保木の家ロッジ村ではバーベキューができるのかを紹介します。結論を言えば、バーベキューを楽しめます。キャンプ場での醍醐味といえば、バーベキューができることが挙げられます。自然の中で肉や野菜をはじめとした、様々な食材を焼いて味わえば、最高の美味しさが感じられるはずです。

秋保木の家ロッジ村では、どのようにバーベキューを楽しんだら良いのか知っておきましょう。家族や仲間で和気あいあいと楽しめるのがバーベキューの良さと言えます。

日帰りでも宿泊でもバーベキューを楽しめる

秋保木の家ロッジ村では日帰りでも宿泊でもバーベキューが楽しめます。ロッジ村にはバーベキューができるプランが用意されています。バーベキューは一部期間を除いて、ほぼ一年中楽しめます。バーベキュープランを利用するためには、必ず予約しなければいけません。予約フォームではなく、電話での予約が可能です。

バーベキューに必要な食材や道具は、バーベキュープランの料金に含まれているので、手ぶらで楽しめます。バーベキュープランは2人から予約可能なので、ロッジ村でのバーベキューデートといった楽しみ方もできます。

秋保木の家ロッジ村周辺の自然を感じながらのバーベキューを楽しみましょう。より食材が美味しく感じられるはずです。

秋保木の家ロッジ村にある施設

宮城県の秋保木の家ロッジ村にある施設を紹介します。秋保木の家ロッジ村には、ロッジの他にもいろいろな施設があります。ロッジ村での時間をさらに楽しんでもらうために、ぜひ利用してください。自然の良さを活かした施設になっているので、多くの人におすすめしたいです。

珈琲館

珈琲館は木のぬくもりが感じられる店内で、食事や喫茶が楽しめます。ホールは2階まで吹き抜けになっており、広々とした空間になっています。珈琲館で最も人気が高いのはオープンエアデッキです。名前の通り、屋外で楽しめ、自然をしっかりと感じながらの時間を過ごせます。良い気候の時期は最高の気分が感じられます。

2階にはギャラリーがあり、個展が開かれることもあります。また、1階のセンターホールでは、イベントコンサートが開催されることがあります。とても広々としたスペースになっているため、たくさんの人がイベントを楽しめます。

珈琲館での時間もしっかりと満喫してください。美味しい食事や珈琲を素敵な空間で楽しめる最高の場所です。

うつわ館

うつわ館では陶器の温もりが感じられます。益子や笠間の焼き物を中心に販売されています。様々な種類の陶器が販売されているので、商品を見ているだけでも楽しめるでしょう。1つ1つの商品が丁寧に作られており、製作者の温もりが伝わってくるはずです。自宅の食器として利用しても良いですし、インテリアとして購入するのもおすすめです。

うつわ館も珈琲館と同様に、木のぬくもりが感じられる建物の中にあります。とても良い雰囲気のところで、様々な陶器が見られるのが良いです。

秋保木の家ロッジ村の口コミ

宮城県の秋保木の家ロッジ村の口コミを紹介します。豊かな自然が広がっているところでの楽しい時間を満喫できるという声が目立ちます。名取川沿いにあるため、普段なかなかできない川遊びができる点が好評の声があります。

ロッジ村のロッジも使いやすかったという声もあります。備品がしっかりと完備しているため、最小限の準備で行くことができるのが良いでしょう。宿泊はもちろんのこと、日帰りでも利用しているのが多いこともわかります。日帰りでバーベキューを楽しんだという人もたくさんいて、安心して利用できたという声が目立ちます。

人それぞれの楽しみ方をしていることが、口コミからわかります。どんな楽しみ方でもできるのが秋保木の家ロッジ村の良さと言えます。

秋保木の家ロッジ村へのアクセス

宮城県にある秋保木の家ロッジ村へのアクセス方法を紹介します。公共交通機関でのアクセスの場合、近くに駅がないため、バスやタクシーでアクセスすることになります。仙台駅西口バスプールから宮城交通バスが運行しており、秋保温泉行きのバスに乗り、秋保温泉湯元バス停で降りてください。バス停から徒歩20分くらいで到着します。

仙台駅からタクシーを利用すれば40分くらいで到着します。車でアクセスする場合は、東北自動車道の仙台南インターから15分くらいで到着します。なお、秋保木の家ロッジ村には大駐車場を完備しているため、駐車場に困ることはないでしょう。

秋保木の家ロッジ村へのアクセス方法を知っておき、利用しやすい方法で、足を運んでください。

人気の秋保木の家ロッジ村へ行ってみよう!

宮城県にある秋保木の家ロッジ村について紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。豊かな自然をしっかりと感じてもらえるところにあり、自然の良さを実感してもらえるはずです。川遊びやバーベキューなどを楽しんでもらい、秋保木の家ロッジ村での充実の時間を過ごしてください。日常の忙しさを忘れて楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ