山下公園や周辺駐車場おすすめ11選!料金の安いパーキングをご紹介!

横浜の人気スポットとして知られる山下公園。山下公園の周辺には、料金が安い駐車場や予約ができる駐車場など豊富な駐車場があることでも知られています。本記事では、横浜の人気スポットである山下公園の周辺にある駐車場をご紹介します。

山下公園や周辺駐車場おすすめ11選!料金の安いパーキングをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜・山下公園周辺にある駐車場とは?
  2. 2横浜・山下公園ってどんなところ?
  3. 3横浜・山下公園周辺のおすすめ駐車場をご紹介!
  4. 4横浜・山下公園周辺にある料金が安い駐車場5選
  5. 5横浜・山下公園周辺で最大料金が安い駐車場3選
  6. 6横浜・山下公園周辺で予約可能な駐車場3選
  7. 7横浜・山下公園周辺の駐車場の混雑状況
  8. 8横浜・山下公園に車で行こう!

横浜・山下公園周辺にある駐車場とは?

横浜の人気スポットとして知られる山下公園。山下公園へ車でアクセスしようと考えている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。実は、山下公園の周辺には、料金が安い駐車場などたくさんの駐車場があることでも知られています。そんな、山下公園の周辺にある駐車場について、見ていくことにしましょう。

Thumb山下公園へのアクセス・周辺ランチを紹介!桜の見頃やデートコースは?
みなさんは神奈川県横浜市にあります、山下公園をご存じでしょうか。山下公園は関東大震災の際の瓦...

横浜・山下公園ってどんなところ?

1930年に開園した山下公園は、関東大震災の瓦礫を埋め立てられて作られたということでも有名です。眺望がよく、週末になるとたくさんの人が訪れていることでも有名です。

山下公園には、姉妹都市であるアメリカのサンディエゴ市から寄贈された「水の守護神」や童謡で馴染みがある「赤い靴はいた女の子像」など記念碑がたくさんあることでも知られています。

また、横浜のバラの名所としても知られている山下公園。春と秋の時期にはたくさんのバラが咲き誇ることでも知られています。見どころの多い山下公園は、幅広い世代の年代の人が訪れることでも有名なのです。

Thumb山下公園のバラ園は横浜の人気観光スポット!おすすめの見頃時期はいつ?
横浜の山下公園にある「バラ園」は、大変人気の観光スポットであり、美しいバラをそれぞれのペース...

横浜・山下公園周辺のおすすめ駐車場をご紹介!

横浜の人気スポットである山下公園へ訪れるにあたり、車の訪れようと考えている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで気になるのが、山下公園の周辺にあるおすすめの駐車場はどのようなところなのだろうか、料金が安い駐車場はどこだろうか、そして、最大料金が安い駐車場や予約ができる駐車場はあるのだろうかということではないでしょうか。

本記事では、横浜の人気スポットである山下公園の周辺にあるおすすめの駐車場を厳選してご紹介していくことにしましょう。

横浜・山下公園周辺の特徴

横浜の人気スポットとして知られる山下公園の周辺には、他にも何か見どころになるスポットなどがあるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

山下公園の周辺には、日本最大級といわれる中華街の横浜元町・中華街、そして、プロ野球球団の横浜ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムなどがあります。

また、電車を利用することで、横浜のカップルのデートスポットとして知られるみなとみらいエリアにもアクセスすることができるのです。横浜の立地の良いスポットとして知られている山下公園は、たくさんの人がいつも訪れているのです。

横浜・山下公園周辺にある料金が安い駐車場5選

まず最初にご紹介するのは、横浜の山下公園の周辺にある料金が安い駐車場です。山下公園の周辺には、料金が安い駐車場がたくさんあることでも知られています。

今回は、たくさんある山下公園周辺にある料金が安い駐車場の中でも、おすすめの駐車場として、『山下公園駐車場』、『横浜市山下町地下駐車場』、『パーク340』、『神奈川芸術劇場駐車場』、そして、『ポートサイド駐車場』の5つの駐車場をご紹介します。

山下公園駐車場

横浜・山下公園周辺にある料金が安い駐車場として、まず最初にご紹介するのは、『山下公園駐車場』です。『山下公園駐車場』は、名前の通り、山下公園にある駐車場となります。

『山下公園駐車場』の駐車料金は、平日が30分260円、土日祝日が30分300円となります。最大料金は設定されていませんが、比較的安い料金で駐車できることで有名です。

『山下公園駐車場』は、24時間いつでも出し入れをすることができるということもあり便利な駐車場としても知られています。山下公園へのアクセスも良いので、おすすめの駐車場の一つです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町
電話番号 045-651-3721

横浜市山下町地下駐車場

東急東横線元町・中華街駅と同じ、地下エリアにある駐車場の『横浜市山下町地下駐車場』も横浜・山下公園周辺にある料金が安い駐車場の一つです。

『横浜市山下町地下駐車場』の料金は、平日20分200円、土日祝日30分300円となります。最大料金が設定されており、24時間で2,000円で利用することができるのです。

24時間いつでも出し入れすることができる『横浜市山下町地下駐車場』。山下公園に近く、安い料金で利用することができる駐車場の一つとなっているので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町60

パーク340

横浜・山下公園周辺にある料金が安い駐車場として、続いてご紹介するのは、『パーク340』です。『パーク340』は、横浜元町・中華街、山下公園へ歩いてアクセスすることができるって言うこともあり、カップルやグループで訪れる人から人気があります。

『パーク340』の料金は、平日30分250円、土日祝日30分300円となります。最大料金も設定されており、平日が1,500円、土日祝日が2,000円となります。安い料金で利用できる駐車場として人気があるのでチェックしておくことをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区山下町90-2
電話番号 045-664-0504

神奈川芸術劇場駐車場

『神奈川芸術劇場駐車場』も横浜・山下公園周辺にある料金が安い駐車場の一つとして、知られています。『神奈川芸術劇場駐車場』は、山下公園の近くにある神奈川芸術劇場の駐車場で、山下公園へ歩いてアクセスしたいという人から人気があります。

24時間いつでも出し入れすることができる『神奈川芸術劇場駐車場』。駐車料金は、入庫してから30分までが240円、以降が230円となります。最大料金は、平日が1,500円、そして、祝日などが3,000円となります。

周辺でも安い駐車場として知られているので、『神奈川芸術劇場駐車場』もチェックしておきたいおすすめの駐車場の一つと言っても過言ではないでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町25-25

ポートサイド駐車場

山下公園から歩いてアクセスできる『ポートサイド駐車場』は、山下公園を訪れる人に人気がある駐車場の一つとして知られています。『ポートサイド駐車場』は、山下公園から徒歩すぐということもあり、特に、ファミリー層からも人気です。

『ポートサイド駐車場』の駐車料金は、平日の日中が30分210円、土日祝日の日中が310円となります。夜間は、60分110円です。

平日のみ最大料金が設定されている『ポートサイド駐車場』。『ポートサイド駐車場』の平日の最大料金は、1,890円となります。短い時間でも安い料金で利用できる駐車場なので、短い時間で利用したいという人におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町8
電話番号 045-664-2980

横浜・山下公園周辺で最大料金が安い駐車場3選

山下公園と一緒に、元町中華街やみなとみらいエリアも散策したいと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に、気になるのが横浜・山下公園周辺で最大料金が安い駐車場はあるのだろうかということでしょう。

続いては、横浜・山下公園の周辺にある最大料金が安い駐車場を厳選してご紹介していくことにしましょう。

本記事では、『タイムズ港山下ナナイロ』、『TNS横浜中華街パーキング』、『大さん橋駐車場』の三つの駐車場を横浜・山下公園の周辺にある最大料金が安い駐車場として、ご紹介します。

タイムズ港山下ナナイロ

まず最初にご紹介する横浜・山下公園周辺で最大料金が安い駐車場は、『タイムズ港山下ナナイロ』です。山下公園近くにある人気のショッピングスポットのドン・キホーテに併設された駐車場です。

『タイムズ港山下ナナイロ』の最大料金は、平日が1,000円、土日祝日が3,000円となります。なお、通常の駐車料金は、平日が30分200円、土日祝日が30分300円となります。

平日の最大料金が特に安いと人気の『タイムズ港山下ナナイロ』山下公園の周辺で最大料金が設定してある駐車場を利用したいという人におすすめの駐車場といっても良いでしょう。

住職 神奈川県横浜市中区新山下1丁目2-8

TNS横浜中華街パーキング

横浜元町・中華街エリアにある人気の駐車場の『TNS横浜中華街パーキング』もおすすめです。『TNS横浜中華街パーキング』は、山下公園へも歩いてアクセスでき、横浜元町の中華街も散策したい人に人気があります。

入庫するまでに、車の運転に慣れてないと大変と言われている『TNS横浜中華街パーキング』ですが、『TNS横浜中華街パーキング』の最大の魅力は駐車料金です。『TNS横浜中華街パーキング』の最大料金は、平日が900円、土日祝日が2,000円となります。

山下公園周辺エリアでも安いとクチコミでも人気の『TNS横浜中華街パーキング』。『TNS横浜中華街パーキング』は、夜間は出庫することができないので、日中利用したい人におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町168

大さん橋駐車場

最大料金が安い駐車場として、最後にご紹介するのは、『大さん橋駐車場』です。横浜の国際旅客船ターミナルがある大さん橋の近くにある駐車場として知られる『大さん橋駐車場』。

実は、最大料金の安いことで知られており、平日が1,500円、土日祝日が2,000円となります。一方で、『大さん橋駐車場』の通常の駐車料金は、少し高めなので、短い時間よりも長い時間利用する人におすすめの駐車場と言えるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4

横浜・山下公園周辺で予約可能な駐車場3選

横浜・山下公園周辺で、最近流行りと言われている事前に予約をすることができる駐車場はないのだろうかと探している人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、横浜・山下公園周辺の予約可能な駐車場をご紹介します。

数ある予約をすることができる駐車場でも、『ワークピア横浜駐車場』、『特P 新山下1-13-20-3駐車場』、そして、『ダイレクトパーク横浜元町中華街』の3つは、特に人気があります。

ワークピア横浜駐車場

横浜・山下公園周辺で予約可能な駐車場として、まず最初にご紹介するのは、『ワークピア横浜駐車場』です。『ワークピア横浜駐車場』は、山下公園とその周辺にある神奈川県民ホールの近くにある駐車場となります。

事前に予約をすることができる駐車場として人気の『ワークピア横浜駐車場』。『ワークピア横浜駐車場』は、1日1,500円から事前に予約をして利用することができるのです。

予約できるかどうかはホームページからわかるので、山下公園に訪れる予定が決まっているという人は、チェックしておきたいおすすめの駐車場の一つと言っても過言ではないでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町24-1

特P 新山下1-13-20-3駐車場

次にご紹介するのは、『特P 新山下1-13-20-3駐車場』です。山下公園から歩いてアクセスすることができる駐車場として人気があり、予約できる駐車場を探している人はチェックしておきたいところです。

横浜観光するのに便利な駐車場として人気の『特P 新山下1-13-20-3駐車場』。駐車料金は、時間によって異なります。昼間だと6時間700円、夜間だと、4時間で200円などと時間ごとに設定してあるからです。

安い料金で事前に予約をすることができるということもあり、人気の駐車場としてジワリジワリと人気が出てきている『特P 新山下1-13-20-3駐車場』。安い料金で事前に予約をできる駐車場を山下公園周辺で探している人におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区新山下1丁目13-20-3

ダイレクトパーク横浜元町中華街

山下公園周辺にあるコインパーキングながら、予約もできる駐車場として、『ダイレクトパーク横浜元町中華街』も人気があります。『ダイレクトパーク横浜元町中華街』は、歩いてアクセスできるので、子連れにも人気があります。

コインパーキングでありながら、予約も受け付けている駐車場として知られる『ダイレクトパーク横浜元町中華街』。元町中華街にあるということもあり、山下公園だけでなく、横浜の人気観光スポットでもある中華街にも訪れる人におすすめです。

『ダイレクトパーク横浜元町中華街』の駐車料金は、1日1,300円となります。安い料金で事前に予約をして利用することができるので、山下公園周辺で安い駐車場を探しているという人にもおすすめでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町274-1

横浜・山下公園周辺の駐車場の混雑状況

観光スポットなど横浜の人気スポットがたくさんあるとして知られる山下公園とその周辺。山下公園を訪れる人にとって気になるのが、横浜の山下公園周辺の駐車場の混雑状況はどうなのだろうかとという点ではないでしょうか。

横浜・山下公園の周辺には、たくさんの駐車場があるということで、比較的、停めやすいと思っている人もいらっしゃるでしょう。しかしながら、週末には、たくさんの人が訪れるということもありとても混雑します。

週末などたくさんの人が訪れるであろうタイミングで山下公園とその周辺に訪れを考えている人は、事前に予約をすることができる駐車場も候補に入れておくことをおすすめします。

横浜・山下公園に車で行こう!

横浜の人気スポットとして知られる山下公園。山下公園の周辺には、たくさんの駐車場があることで知られています。短い時間でも料金が安い駐車場から最大料金が安い駐車場、そして、事前に予約をすることができる駐車場などバラエティに富んでいます。車で訪れようと考えている人は、本記事を参考にして選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ