くじら島は瀬戸内海の貸切無人島!1日1組限定の贅沢なグランピングが大人気!

岡山で素敵なキャンプ・グランピング体験ができる無人島ということで大人気となっている、「くじら島」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。岡山・瀬戸内海のくじら島でキャンプをする際のポイントや利用料金、さらに貸切の魅力もまとめてご紹介していきます。

くじら島は瀬戸内海の貸切無人島!1日1組限定の贅沢なグランピングが大人気!のイメージ

目次

  1. 1「くじら島」は贅沢なアウトドアスポット!
  2. 2「くじら島」を大特集!
  3. 3岡山の海に浮かぶ「くじら島」とは?
  4. 4「くじら島」が人気の理由
  5. 5「くじら島」のおすすめアクティビティ
  6. 6「くじら島」の料金
  7. 7「くじら島」のグランピングの口コミ
  8. 8「くじら島」へのアクセス
  9. 9瀬戸内海に浮かぶ無人島「くじら島」でグランピングをしてみよう!

「くじら島」は贅沢なアウトドアスポット!

岡山県というと素敵な観光スポットがたくさんあって、倉敷などの街並みが素晴らしいスポットや、ご飯が美味しいということで有名な名所も多いですが、実はアウトドア・レジャーが楽しい場所も豊富にあります。そんな中でも瀬戸内海に面した贅沢なアウトドアスポットということで人気を集めている、「くじら島」について詳しく解説していきます。

Thumb岡山のお出かけスポット特集!子供連れやデートにもおすすめ!
岡山県内には、デートや子供と一緒に楽しめるおすすめのお出かけスポットがたくさんあります。有名...

「くじら島」を大特集!

岡山県でも屈指の人気を誇っているというレジャースポットのくじら島ですが、そんな瀬戸内海のくじら島の知っておくと得する情報や島の概要、さらに知られざる魅力までまとめて徹底特集していきますので、レジャー・観光好きだという人は要チェックです。

岡山のくじら島は、自然豊かで素晴らしい無人島ということで話題となっているスポットです。くじら島はどんどん口コミでも地名度が上がってきてるというレジャースポットで、岡山県内のみならず、県外からもたくさんの人がキャンプを楽しみに来ています。

くじら島は岡山県内では最近かなり話題となって来ている無人島なので、岡山周辺に普段からレジャーに行くという人であれば、くじら島を知っているという人もいらっしゃるかもしれませんが、全国的にはまだ穴場なので全く聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。そんなくじら島を知らなかった人にも分かりやすく、島を解説していきます。

瀬戸内海のくじら島に行ったやっておきたいおすすめのアクティビティ情報や、くじら島のグランピング・キャンプの魅力、さらにくじら島の料金や貸切の詳細についてもまとめてご紹介していきます。瀬戸内海のくじら島がちょっとでも気になっているという人や、充実したアウトドア体験をして見たいと思っている人は、チェックしてみてください。

Thumb岡山観光で子供連れにおすすめのスポット11選!公園など穴場も紹介!
岡山県は、山々と海の挟まれた温暖なエリアであり、白桃をはじめ、マスカットやピオーネといった果...

岡山の海に浮かぶ「くじら島」とは?

岡山県の地元でも話題沸騰だというアウトドアスポットのくじら島ですが、そんなくじら島とは具体的にはどういった特徴を持っている場所なのでしょうか。まだイマイチくじら島の良さや島のイメージができていないという人は、改めて参考にしてみてください。

くじら島は岡山に位置しているという島で、誰でも快適にレジャー・アウトドアができるということで口コミでも話題となっているスポットです。キャンプなどのアウトドアが趣味だという人も、気軽にアウトドアをしてみたいという人にもおすすめしたい島です。

岡山のくじら島は瀬戸内海に面していて、綺麗な海のロケーションが広がっています。瀬戸内海に浮かぶくじら島は、単にキャンプをするというだけではなくてマリンアクティビティなども楽しむことができるようになっているので、シーンに合わせていろんな楽しみ方ができます。お友達同士でもファミリーでも、くじら島にいってみてください。

瀬戸内海に囲まれているくじら島は、海が好きな人に特に人気があります。瀬戸内海ならではの雰囲気と、瀬戸内海の魅力を身体いっぱい感じながらキャンプができます。普段はなかなか海に行くことがないという人も、くじら島にいって瀬戸内海に囲まれる島体験をすれば、きっと海の魅力を再発見できます。

無人島を貸切にてグランピングをできると人気

瀬戸内海のレジャースポットとして注目を集めているというくじら島ですが、そんな岡山のくじら島の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、無人島を貸切にしてグランピングができるということです。くじら島は、グランピング利用者が非常に増えています。

岡山のくじら島は、貸切できる無人島となっているので、一眼を気にすることなくアウトドアをすることができます。日本にはたくさんの小さな無人島がありますが、貸切にして利用することができる無人島というのは少ないので、とてもレアな貸切スポットです。

無人島の貸切体験は、他のキャンプ場やグランピングスポットでは体験できないような新しい魅力を提供してくれます。無人島だからこそできるような、ワイワイと楽しいレジャーや、無人島の自然を生かした貸切アウトドアを楽しんでみてください。

くじら島の場合は、なんと一日人組限定での貸切のキャンプ・グランピングの申し込みをすることができます。人組限定ということもあって予約が殺到するほどの人気のようです。くじら島で貸切をしたかったら、早めに予約をしてみてください。

美しい大自然が広がる島

貸切でプライベートなグランピング体験ができるということで話題のくじら島ですが、そんな岡山のくじら島の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、美しい大自然が広がっている島だということです。自然が好きだという人には、ぴったりのスポットです。

くじら島は無人島ということもあって、手つかずの大自然が広がっています。普通に生活している中では出会えないような自然の風景を味わうことができるはずです。都会に住んでいて、自然で癒されたいなんて思っている人も、瀬戸内海のくじら島にいってみてください。

「くじら島」が人気の理由

大自然を感じることができるというくじら島ですが、そんな岡山のくじら島のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、人気の理由についてです。くじら島が何故そこまで予約が殺到しているのか気になるという人は、くじら島の詳しい人気の秘密をチェックしてみてください。

人気の理由(1) 非日常を体験できる

瀬戸内海に浮かぶくじら島の知られざる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、非日常を体験できるということです。くじら島に行けば、普段はなかなか体験することができないような雰囲気、レジャーを満喫することができます。

普段からお仕事や学校で忙しいという人だと、たまのお休みには環境を変えて非日常を味わいたいという人も多いのではないでしょうか。もちろん普通の遊園地や温泉地などでも非日常は味わえますが、岡山のくじら島なら、無人島の魅力を生かした、もっとハイレベルな体験ができるはずです。

くじら島はストレスフリーで過ごせる無人島ということで、SNSでも話題となっているようです。インスタグラムやツイッターでも、くじら島の素敵な写真や、実際に行った人の口コミがアップされています。

人気の理由(2) ケータリングなども利用できる

非日常をお手軽に味わうことができるということで話題のくじら島ですが、そんな岡山のくじら島の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、ケータリングの利用もできるということです。無人島に居ながらにして、美味しいグルメを味わえます。

無人島というと、ご飯はどうするのか不安に思う人もいるかもしれませんが、実はくじら島ではケータリングを申し込んでおけば、美味しいご飯をその場で食べることができます。手間をかけることなく、快適にお食事ができるのは大きな魅力です。

くじら島でケータリングを利用する場合は、無人島の利用の際に、ケータリングも別途申し込む必要があるようなので注意してみてください。せっかくくじら島を利用するなら、ケータリングを利用して贅沢に過ごしたいという人も多いようです。

人気の理由(3) バーベキューができる

ケータリングも気軽に申し込むことができるということで人気のくじら島ですが、そんな岡山のくじら島のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、バーベキューもできるということです。バーベキュー好きの人にはぴったりのレジャースポットです。

瀬戸内海のくじら島は、キャンプ体験ができるということで有名ですが、バーベキューもできる設備が揃っているので、くじら島に行った際には是非バーベキューをしてみてください。テーブルやコンロなども設置されていて、すぐにバーベキューができます。

普通のバーベキュー場だと、夏のシーズンは混雑していて居心地がよくないなんていうことも多いようですが、くじら島なら貸切でグランピング利用ができるということで、バーベキューも貸切で気軽に楽しむことができます。

人気の理由(4) 意外とお手軽な料金

お手軽にバーベキューもできるということで大人気のくじら島ですが、そんな瀬戸内海のくじら島の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、お手軽な料金で楽しむことができるということです。リーズナブルに無人島を満喫できます。

無人島の利用や貸切と聞くと、料金が高すぎると思ってしまう人も多いと思いますが、岡山のくじら島の場合はリーズナブルな料金設定となっているので、いつでも気軽に無人島体験をしに行くことができます。

「くじら島」のおすすめアクティビティ

お手軽な料金で楽しむことができるという、くじら島ですが、そんなくじら島のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、アクティビティに関する情報です。くじら島で具体的にどんなアクティビティをすることができるのか気になるという人は、しっかりチェックしてみてください。

おすすめアクティビティ(1) シーカヤック

岡山・瀬戸内のくじら島に遊びに行ったら楽しみたいおすすめのアクティビティ情報として、まずご紹介しておきたいのが「シーカヤック」です。

シーカヤックはライセンスなども必要なくて、誰でも気軽に楽しめるというマリンスポーツです。のんびりと瀬戸内海の海をお散歩してみてください。

おすすめアクティビティ(2) スタンドアップパドルボード(SUP)

岡山・瀬戸内のくじら島に遊びに行ったら楽しみたいおすすめのアクティビティ情報として、次にご紹介しておきたいのが「スタンドアップパドルボード(SUP)」です。

スタンドアップパドルボード(SUP)は、最近全国的に人気となっているマリンアクティビティです。サーフボードのようなボードに乗って、立った状態で移動できるのが魅力です。

おすすめアクティビティ(3) サンセットクルーズ

岡山・瀬戸内のくじら島に遊びに行ったら楽しみたいおすすめのアクティビティ情報として、次にご紹介しておきたいのが「サンセットクルーズ」です。

サンセットクルーズは、雰囲気抜群のマリンアクティビティなので、カップルさんにもおすすめです。綺麗な夕日を眺めながら、最高の時間を過ごせます。

「くじら島」の料金

楽しいマリンアクティビティが気軽にできるということで話題となっているくじら島ですが、そんな瀬戸内海のくじら島のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、料金に関する情報です。具体的にどの程度の料金で利用できるのかわからないという人は、チェックしてみてください。

くじら島では、いくつかの利用プランがあって、プランによっても料金が違っています。予算やシーンに合わせて自分にあったプランを選択してみてください。

キャンププランの料金

岡山のくじら島の気になる料金プランとして、まずご紹介しておきたいのが、キャンププランに関する情報です。

くじら島のキャンププランの料金は、基本的には中学生以上の大人料金20000円となっています。冬のオフシーズンであれば、16000円の料金で利用ができます。

コテージプランの料金

岡山のくじら島の気になる料金プランとして、次にご紹介しておきたいのが、コテージプランに関する情報です。

くじら島のコテージプランは、普通のキャンプよりももっと贅沢な時間を過ごしたい人におすすめです。くじら島のコテージプランの基本的な料金は20000円からとなっています。1棟4名まで利用することができます。

デイキャンププランの料金

岡山のくじら島の気になる料金プランとして、次にご紹介しておきたいのが、デイキャンププランに関する情報です。

くじら島のデイキャンププランなら、日帰りで無人島の良さを味わうことができます。くじら島のデイキャンププランの料金は10000円程度からとなっていてリーズナブルです。

「くじら島」のグランピングの口コミ

宿泊でも日帰りでも楽しむことができるという、くじら島ですが、そんなくじら島のおすすめ情報として、次に口コミを解説します。

くじら島の口コミとしては、思った以上に海が綺麗で楽しく過ごせたという口コミや、シャワーやテーブルなども完備で快適にグランピングができたという口コミがあるようです。

コストパフォーマンス抜群のグランピングスポットだったので、またリピートしていきたいという口コミ、バーベキューが楽しかったという口コミもあります。

「くじら島」へのアクセス

夏のシーズンには予約殺到だという人気スポットのくじら島ですが、そんなくじら島のおすすめ情報として、次にアクセスを徹底解説していきます。

くじら島にアクセスする場合ですが、玉野市の築港まだアクセスした後、港からは専用のクルーズ船で30分程度のアクセスです。港までのアクセスは電車などの場合は、JR宇野駅から徒歩でアクセスが可能です。

瀬戸内海に浮かぶ無人島「くじら島」でグランピングをしてみよう!

ファミリーでもお友達同士でも気軽にアウトドア体験ができるということで話題の、くじら島のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。くじら島はグランピングができて、バーベキューやマリンスポーツも楽しいスポットです。料金プランも複数あるので、くじら島に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ