餃子の王将のおすすめメニューランキング・ベスト15!人気の絶品料理を厳選!

「餃子の王将」は全国展開するご存じ有名中華料理店だ。そのメニューはどれも美味しくて人気がある。せんえつながらその中から餃子のおすすめメニューランキング・ベスト15を厳選した。どうぞ餃子の王将のおすすめな絶品料理メニューに舌鼓して頂きたい!

餃子の王将のおすすめメニューランキング・ベスト15!人気の絶品料理を厳選!のイメージ

目次

  1. 1「餃子の王将」絶品料理メニューのおすすめ!
  2. 2餃子の王将のこだわり!
  3. 3餃子の王将のおすすめメニューランキング15位~13位
  4. 4餃子の王将のおすすめメニューランキング12位~10位
  5. 5餃子の王将のおすすめメニューランキング9位~7位
  6. 6餃子の王将のおすすめメニューランキング6位~4位
  7. 7餃子の王将のおすすめメニューランキング3位~1位
  8. 8餃子の王将おすすめメニューの美味しい食べ方!
  9. 9餃子の王将おすすめメニューランキング外:テイクアウト3選
  10. 10餃子の王将の絶品料理メニューを食べに行こう!

「餃子の王将」絶品料理メニューのおすすめ!

「餃子の王将」は京都発祥で「京都王将」ともいわれている。全国にチェーン展開する中華料理店で有名なお店だ。餃子やラーメンなど人気の絶品料理もたくさんあって、どれも美味しいしどれを食べていいか迷ってしまうほどだ。

そこで「餃子の王将」のおすすめメニューランキングのベスト15選を紹介する。なお、東日本と西日本ではメニューや値段に若干違いがあるようなので、ここでは東日本(北海道・東北・関東・信越)のメニューから厳選した。なお記事中の値段は税抜き価格。

餃子の王将のこだわり!

餃子の王将のおすすめメニューに入る前に「餃子の王将」について少しみてみよう!1967年京都で開業した餃子の王将(京都王将)はその後全国展開へと進む。1970年になると東京地区へ積極的に出店するようになり東日本にも拡大していった。全国区である。

餃子の王将の理念は「中華料理は出来立てが一番美味しい」「調理過程が見えたほうが安心度が高い」ということだという。そこで外食チェーンには非常に珍しく「オープンキッチン」で客の目の前で料理を作りアツアツの美味しい料理を提供するスタイルなのだ。

餃子の王将の改革!

2008年にはメディアにもたびたび取り上げられて有名店になり、現在の売上高は約780億円で従業員は2200名を数える。店舗数は台湾2店舗を含め約730店舗という規模だ。

そんな「餃子の王将」は2013年に大改革した。オープンキッチンというお客さんの為に目の前で熱々の料理を作るというスタイルは変わらないが食材と餃子に改革を加えた。すべては安全な美味しさの追及である。

食材すべてが国産で安心!

餃子の王将の料理の主要の食材すべてを国産とした。餃子の王将の客層は学生やビジネスマン、労働者、ファミリーに至るまで幅広い。すべての人に餃子の王将の食材は安心であるということを実現する為なのである。餃子の王将は本当におすすめだ。

餃子の王将の主要の食材の例としては、ニンニクは美味しくて質のいい青森県産を使用、小麦粉は北海道産を使用している。餃子の王将のオール国産の姿勢は、離乳食にも安心して食べさせられるとおすすめするお母さんたちからも支持されている。

餃子は工場から毎日新鮮な形で!

餃子の王将では、餃子はそれまで各店舗で皮で包むのをやめて全国5か所の工場で成形して各店舗ごとに冷凍せずに毎日届けるようにした。製麺も工場で下ごしらえというスタイルにしたのだ。

餃子の王将の平均的店舗の売り上げでは毎日餃子は1000人分は出るというから一皿6個だから6000個という数になる。これをお店で皮に包んでいたらそれだけで餃子の王将の社員は疲弊してしまっていたのだ。

餃子の王将の餃子改革は社員の疲弊を減らし他のサービスに回せるというものだったのだ。そして、どこの餃子の王将の餃子も新鮮で美味しく食べられる。もちろん各店舗で餃子の王将特製鉄板で焼くアツアツの餃子が提供されるのは変わらず美味しく堪能しよう!

餃子の王将のおすすめメニューランキング15位~13位

美味しい数ある餃子の王将のメニューの中からおすすめの人気ランキング15位から13位にランクインしたのは揚げ物を含む中華料理の3品だ。

餃子の王将のおすすめメニュー15位には「油淋鶏」、14位には「回鍋肉」、13位には「海老のチリソース」といずれも絶品料理で美味しい。そしてライスやご飯ものなどとのセットにして頼むのもおすすめ。

ランキング15位:油淋鶏

餃子の王将のおすすめメニュー15位にランクインの「油淋鶏」は揚げ物メニューではとても美味しいと人気のおすすめの1品だ。値段は544円。

サクサクに揚がった国産の若鶏に細かく刻んだネギが乗り、ここに生にんにくと生しょうがが入った少し酸っぱいソースが絡んで実に美味しい。「油淋鶏」はボリュームもあり特に夏バテ時には食欲が増すしおすすめである。

ランキング14位:回鍋肉

餃子の王将のおすすめメニュー12位にランクインの「回鍋肉」はしっかりと野菜と肉が取れるボリューム感があり美味しいとおすすめの人気メニュー。値段は480円だ。

国産のキャベツやニラなどの野菜と豚肉を濃いめの中華味噌で和えて炒めて美味しいと人気の1品。「回鍋肉」は味が濃いのでライスとの相性はバツグンでライスとのセットメニューがおすすめだ。

ランキング13位:海老のチリソース

餃子の王将のおすすめメニュー11位にランクインの「海老のチリソース」はライス泥棒ともいわれる美味しいおすすめ人気メニューだ。値段は620円。

「海老のチリソース」は小ぶりの海老を揚げてとろみのあるピリ辛の中華あんを絡ませてある。海老のプリプリ感が美味しいと人気がある。「海老のチリソース」はライスが何杯でもいけるのだ。ライスとのセットメニューもあるのでそちらの方がお得でおすすめ。

餃子の王将のおすすめメニューランキング12位~10位

餃子の王将のおすすめメニューランキング12位から10位には普段食べるおかずとしても美味しいと人気の中華料理のメニューがランクインしている。

餃子の王将のおすすめメニュー12位には「にんにくゼロ餃子」、11位には「麻婆豆腐」、10位には「鶏の唐揚げ」。おすすめの美味しい餃子の王将の味でどうぞ召し上がってほしい。

ランキング12位:にんにくゼロ餃子

餃子の王将のおすすめメニュー12位は「にんにくゼロ餃子」なのであるが最新情報によると「生姜餃子」としてメニューにあるようである。値段は240円。

2019年よりメニューに入った「にんにくゼロ餃子」は当初はにんにく入り餃子が食べられないときの代用品ということで餃子の王将定番の「餃子」に比べ「にんにくゼロ餃子」は物足りないとのコメントが多かったのである。

それが今では「にんにくゼロ餃子」は生姜の風味が生かされて美味しい餃子として特に女性には人気の商品になっている。この商品は通常の「酢醤油」ではなく「酢コショー」で食べるのが美味しいのでおすすめだ。

ランキング11位:麻婆豆腐

餃子の王将のおすすめメニュー11位は「麻婆豆腐」がランクイン。「麻婆豆腐」のオーダー時に普通から激辛まで辛さが無料で注文できる裏メニュー的サービスあり。値段は辛さに関係なく500円である。

「麻婆豆腐」は挽肉は豆板醤でじっくり炒めてあり旨みがバツグン。山椒がピリッと効いていて美味しくおすすめの1品だ。ライスやビールとも相性バツグン。裏メニューにはライスに乗せてもらえる「麻婆豆腐飯」があるそうだ。

ランキング10位:鶏の唐揚げ

餃子の王将のおすすめメニュー10位には揚げ物から女子や子どもにも人気の「鶏の唐揚げ」がランクインだ。「鶏の唐揚げ」はライスにもビールにも合う。値段は520円。

「鶏の唐揚げ」はジューシーなタレがしみ込んだジャンボサイズの唐揚げを食べれば旨みが口の中いっぱいに広がって美味しくおすすめの1品だ。「鶏の唐揚げ」はライスとスープというセットも人気だが、炒飯やラーメンとのセットを注文するのも人気である。

餃子の王将のおすすめメニューランキング9位~7位

餃子の王将のおすすめメニューランキング9位から7位には中華料理2品とご飯もの1品がランクインだ。

餃子の王将のおすすめメニュー9位には「酢豚」が、8位にはご飯ものの「天津炒飯」、7位には「ニラレバ炒め」と餃子の王将の美味しいおすすめ絶品料理をどうぞ!

ランキング9位:酢豚

餃子の王将のおすすめメニュー9位には「酢豚」がランクインだ。餃子の王将でも定番人気の美味しいおすすめの1品。値段は520円である。

「酢豚」は大きな柔らかな豚肉と大きめにカットされたピーマンやニンジンなどの野菜がゴロッとたっぷり入っている。濃厚な甘酢あんが絡んでライスや炒飯によく合い美味しい。あっさり目のスープとのセットメニューも人気でおすすめである。

ランキング8位:天津炒飯

餃子の王将のおすすめメニュー8位には「天津炒飯」がランクインだ。これはもっと高位でランクインする「炒飯」と「天津飯」がコラボした夢のような1品である。元は裏メニューであったそうだ。値段は580円。

「天津炒飯」は人気の美味しい炒飯の上にかに玉(カニカマ使用)が乗っていて、その上にあんがかかっているのだが、あんが「甘酢・塩・京風」から選べるからうれしい。ナチュラルチーズ(172円)もトッピング可能なのだ。たまごソース付きでおすすめの1品。

ランキング7位:ニラレバ炒め

餃子の王将のおすすめメニュー7位にはこれも餃子の王将の定番人気の「ニラレバ炒め」がランクインだ。値段は480円とリーズナブルでおすすめ。

「ニラレバ炒め」はしっかり下ごしらえされている柔らかレバーと新鮮なニラやもやしを炒めたものだ。野菜のバリバリの食感とほっこりレバーとの相性はバツグンである。甘辛いタレと相まって美味しい。ライスや酒のあてにも堪らないおすすめの1品だ。

餃子の王将のおすすめメニューランキング6位~4位

餃子の王将のおすすめメニューランキング6位から4位には餃子の王将のご飯ものが2品と麺類が1品がランクインだ。

餃子の王将のおすすめメニュー6位には「中華飯」が、5位には「醤油ラーメン」が、4位には「天津飯」とそれぞれメインに頼んでも美味しいと満足するおすすめメニューである。

ランキング6位:中華飯

餃子の王将のおすすめメニュー6位には「中華飯」がランクインだ。ご飯ものの炒飯や天津飯に隠れた形ではあるが、「中華飯」は美味しくて栄養バランスもいいと女性にも人気の1品である。値段は500円。

白菜やニンジンなどの野菜と豚肉、海老、ホタテ、イカなどの食材を炒め中華あんに絡ませご飯の上に乗るのだ。店舗によって味付けや具材が微妙に違うらしいがそこも各店舗の特徴でいいのではないだろうか。寒い時期はあんだく(無料)で注文するのがおすすめ。

ランキング5位:醤油ラーメン

餃子の王将のおすすめメニュー5位にはラーメン類から「醤油ラーメン」がランクインだ。昔ながらの中華そばといった感じだが人気の1品だ。値段は480円とリーズナブル。

「醤油ラーメン」は醤油ベースのあっさり目のスープに北海道産小麦粉100%の特製麺が実に合う。さっぱりしているが食べる程にこのラーメンの美味しさが増してくる。薄いけれどチャーシューやメンマ、煮玉子半分が乗ってシンプルではあるが今どきは珍しい?

「醤油ラーメン」は例えば飲みの〆にもいいし、余裕があれば炒飯や餃子と一緒に召しあがってほしい商品である。昭和を忘れない日本の中華料理の原点みたいなこのメニュー「醬油ラーメン」はずっと残してほしいものだ。

ランキング4位:天津飯

餃子の王将のおすすめメニュー4位にはご飯ものでは人気の「天津飯」がランクイン。値段は480円でプラス172円のナチュラルチーズのトッピングが可能だ。

「天津飯」はふあふあ玉子に特製あんが絶妙に旨い。あん(タレ)は「甘酢・塩・京風」から選べる。また、お玉1杯分増しの「アンダク」も無料で注文できる。この「アンダク絶品天津飯」はテレビ番組でも取り上げられたほどだ。注文してみるべし!

「天津飯」は辛いのがお好みの方はラー油をかけると美味しいとのこと。「天津飯」のおすすめセットメニューは餃子とのセット!通の間では塩アンダク天津飯のあんに餃子を付けて食べれば絶妙の味だということである。試してみるべし!

餃子の王将のおすすめメニューランキング3位~1位

いよいよ餃子の王将のおすすめメニューランキングのベスト3である。いずれも餃子の王将の代表的なメニューがランクインだ。

餃子の王将のおすすめメニュー3位には「餃子の王将ラーメン」が、2位には「炒飯」、1位には餃子の王将の王道「餃子」だ。餃子の王将のおすすめ代表的絶品料理を堪能していただきたい。

ランキング3位:餃子の王将ラーメン

餃子の王将のおすすめメニュー3位には餃子の王将定番ラーメンの「餃子の王将ラーメン」がランクインだ。値段は500円。

さっぱり系の「醬油ラーメン」に比べ「餃子の王将ラーメン」は醤油とんこつと豚骨の旨味たっぷりの本格的スープだ。合わせる麺は北海道産小麦粉100%のモチっとした弾力ある麺で実に美味しいメニューなのである。

「餃子の王将ラーメン」のトッピングも巨大チャーシューが2枚ともやし、メンマ、ネギと申し分ない。これは家系ラーメンにも引けを取らない餃子の王将の食べ応えのあるラーメンなのである。

ランキング2位:炒飯

餃子の王将のおすすめメニュー2位にはどんな料理とも相性がいい「炒飯」がランクインだ。これも餃子の王将の美味しい定番メニューで人気がある。値段は450円でスープ付きだ。

ベテランの職人が、強い火力でご飯と玉子やチャーシュー、ネギとの混ざり具合が絶妙に炒めた1品。秘伝の味付けで実に美味しい。薄茶色の炒飯の色合いも食味を誘って実にいい。アツアツを食べた後はまた食べたいというリピート感になること間違いなし!

ランキング1位:餃子

栄えある餃子の王将のおすすめメニュー1位にはやはり看板商品の「餃子」がランクインだ。値段は6個で240円ととてもリーズナブルだ。人気の餃子定食(700円/餃子12個)をはじめ餃子のセットメニューはどの料理にも合うのだ。

餃子の王将の魂ともいえる「餃子」は、北海道産の小麦粉100%を使ったモチモチの皮と豚肉・にんにく・野菜がすべて国産にこだわったあんに餃子の王将秘伝の調味料が入っている。あんはぎっしり入りアツアツの餃子は美味しいこと間違いなし!

この餃子は前は各店舗で手づくりで皮で包んでいたのであるが、いまは工場から冷凍せずに毎日店舗へと配送している。なにせ平均的店舗で1000人前出るという人気の商品だから当然だろう。鮮度バツグンで餃子の王将特製鉄板で焼いたアツアツの餃子をどうぞ!

餃子の王将おすすめメニューの美味しい食べ方!

ここまで餃子の王将のおすすめメニューランキングベスト15をみてきたが、そのおすすめメニューをお店の中でもっと美味しく食べられる方法がある。
 

餃子の王将のオープンキッチンならではの召し上がり方だ。アナタのお好みにどこまでも付き合ってくれる餃子の王将は本当に絶品中華料理を飽きずに堪能できるお店だ。

裏メニューが豊富?

餃子の王将は各店舗で独自のメニューやセットがあるので飽きることがないと人気でもあるのだが、料理を注文する際にもアナタのお好みで注文すればそれを最大限叶えてくれるのだ。それは時に裏メニューともいわれるようになった。

天津飯や中華飯のところでも述べたが「あんだく」がほとんどのお店で無料で頼める。麻婆豆腐は激辛にできるし、「あん抜き天津飯」に麻婆豆腐を乗せた「麻婆天津飯」なる裏メニューも注文できる。おすすめメニューの「天津炒飯」も元は裏メニューだった。

ラーメンは麺の硬さと味の濃さを注文できるし、チャーハンも味の濃さを注文できる。餃子に至っては焼き加減も注文できる。「うす焼き」「よく焼き」「両面焼き」というようにだ。まさに餃子の王将はアナタ専用の中華料理店だ!

餃子の王将おすすめメニューランキング外:テイクアウト3選

餃子の王将の各店舗に行くと「お持ち帰りコーナー」があるところが多い。餃子の王将のメニューにはお持ち帰りできるテイクアウト可能な商品がたくさんある。

餃子の王将のテイクアウトメニュー人気ナンバーワンはもちろん「餃子」なのであるが、ここでは餃子の王将のおすすめメニューベスト15に漏れた料理メニューの中からテイクアウトにおすすめメニュー3選を紹介する。

「肉シューマイ」「豚カルビ炒飯」「揚げそば」の3品を紹介するが、どれもテイクアウトしてお家で食べても美味しい!

おすすめテイクアウトメニュー1:肉シューマイ

餃子の王将のおすすめテイクアウトメニュー1は点心から「肉シューマイ」を紹介。餃子に並ぶ人気料理だが餃子の王将のおすすめメニューベスト15にはランク外であった。値段は240円に容器代10円で250円である。

「肉シューマイ」は生姜と玉ねぎ、豚ひき肉が合わさって1個の肉シューマイに旨みが凝縮されている。柔らかい食感と1個でも食べ応えがある「肉シューマイ」はライスとの相性はバツグン。お家で美味しく召し上がれる。

おすすめテイクアウトメニュー2:豚カルビ炒飯

次に紹介するのは餃子の王将のおすすめテイクアウトメニュー2の「豚カルビ炒飯」だ。「炒飯」に50円増しでテイクアウトできるというちょっと贅沢なテイクアウトメニュー。値段は500円と容器代10円で510円である。

餃子の王将の人気ニューの「炒飯」に国内産香味豚バラ肉が入り、餃子の王将特製タレも混ぜ込んである美味しい「豚カルビ炒飯」はテイクアウトでも人気の1品である。お家で贅沢に召し上がれ!

おすすめテイクアウトメニュー3:揚げそば

麺類はラーメン類は店舗でのテイクアウトメニューには入っていない。焼きそば系はテイクアウト可能なのである。そこで、餃子の王将のおすすめテイクアウトメニュー3には「揚げそば」をおすすめしたい。値段は600円に容器代10円で610円である。

北海道産小麦粉100%の餃子の王将特製麺を油でパリパリに揚げ、その上にエビやホタテ、イカの海鮮食材を中心としたアツアツのあんをかけた美味しい絶品料理「揚げそば」をテイクアウトすればお家でテンションはMAXとなる!

餃子の王将のおすすめテイクアウトの注意点!

美味しい餃子の王将のテイクアウトメニューであるが、ちょっと注意してもらいたいところもある。

餃子の王将のテイクアウトの方法は、「直接お店で」「電話で予約」「ネットで予約」の方法だ。どれもメリットとデメリットがある。

テイクアウト方法!

「直接お店でテイクアウト」を受付で注文するのが一番間違いがないし安全である。だが調理の都合上待ち時間を要することが多い。時間をどうするかが問題となる。まあ待ち時間を思い通りに過ごせることにはなる。

「電話でテイクアウトを注文する」は自宅からでも職場からでも指定した時間に各店舗に行けば美味しい餃子の王将のテイクアウトを注文出来て便利である。

もう一つは「ネット予約」で店舗に取りに行く方法だ。実はテイクアウトの容器代も無料になるなど便利なテイクアウト方法なのだが対応しているお店が少ないのがデメリットだ。少し時を立てば一番便利な方法になるこであろう。

なお、ラーメンは「生ラーメンセット」として通販で販売しているので、餃子の王将のラーメンをお家で作りたい方は利用するのがおすすめだ。

Thumb餃子の王将持ち帰りメニューおすすめ11選!定番の人気料理を自宅で堪能!
美味しい中華料理を提供する事で人気の「餃子の王将」で、おすすめの持ち帰りメニューをご紹介しま...

餃子の王将の絶品料理メニューを食べに行こう!

餃子の王将のおすすめメニューは満足できたであろうか。アナタのお気に入りの餃子の王将のメニューはあったと確信している。この外にも美味しい餃子の王将のメニューはたくさんあるのでそのうちベスト15は入れ替わるかもしれない。

オープンキッチンの餃子の王将のメニューは注文が多様で裏メニューも多くて定番のメニューに登場の兆しだ。アナタもお好みの味付けや無理を餃子の王将の各店舗に言ってみよう。必ずや餃子の王将は応えてくれるのだ。

いつまでも飽きのこない餃子の王将の絶品料理を食べに行こうではないか。さあ、お近くの餃子の王将のお店にいますぐ直行だ!

関連記事

Original
この記事のライター
納谷 稔

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ