スパ ラクーアの楽しみ方ガイド!岩盤浴にレストランなどデートにも大人気!

皆さんは、東京ドームのスパ ラクーアって行ったことはありますか。温泉施設だけでなく、岩盤浴やレストランもあるのでデートに人気です。デートに人気の東京ドームシティ・スパ ラクーアの魅力や楽しみ方を徹底的に解剖していきます。

スパ ラクーアの楽しみ方ガイド!岩盤浴にレストランなどデートにも大人気!のイメージ

目次

  1. 1デートに人気の東京ドームシティ・スパ ラクーアとは?
  2. 2スパ ラクーアが人気の理由
  3. 3スパ ラクーアのおすすめ風呂
  4. 4スパ ラクーアのリラクゼーションスペースも人気!
  5. 5スパ ラクーアの岩盤浴もおすすめ
  6. 6美味しいと人気のスパ ラクーアのレストラン
  7. 7スパ ラクーアの料金
  8. 8スパ ラクーアの口コミ
  9. 9スパ ラクーアの店舗情報とアクセス
  10. 10人気のスパ ラクーアでリフレッシュしよう!

デートに人気の東京ドームシティ・スパ ラクーアとは?

東京ドームシティにデートにもおすすめな施設があるのはご存じですか。その名も「スパ ラクーア」といって、天然温泉を楽しむことができるので人気があります。デートだけではなく、女性同士でもうれしい設備が充実しています。

天然温泉を楽しめるだけでなく、エステやリラクゼーションサロンなども楽しむことができるので、どんなニーズにも応えられる施設です。また、リラクセーションスペースもたくさんあり、カップルでリラックスすることができるのでおすすめです。

天然温泉とともにおすすめなのが、岩盤浴で、男性にも女性にも人気があります。そのほかにも、カフェやレストランもたくさんあるのでおすすめです。デートに人気の東京ドームシティ・スパ ラクーアのすべてをご紹介します。

東京ドームシティ・スパ ラクーアのこだわり

東京ドームシティ・スパ ラクーアのこだわりには、いくつかのこだわりがあるので、そのこだわりについてひとつひとつご紹介しましょう。まず、ひとつめのこだわりは、都会のリゾートということです。都会にいながら、非日常のリゾートを味わうことができます。

次のこだわりが、絶対的な自信のあるスパゾーンです。さらに、炭酸泉・酸素泉などもあり、女性がきれいになること間違いなしです。岩盤浴効果が期待できる各種低温サウナなども用意されています。

さらに、温泉施設にあるサロンとは思えないほどの専門的なサロンが用意されています。ヘルシーにこだわったレストランやカフェもあります。また、女性専用のリラクセーションスペースも人気です。女性にも人気のアメニティも上質なものばかりです。

Thumb東京ドームシティアトラクションズを攻略!おすすめの乗り物など詳しくチェック!
東京の人気スポット「東京ドームシティアトラクションズ」は、さまざまなアトラクションがそろう遊...

スパ ラクーアが人気の理由

ここでは、東京ドームシティ・スパ ラクーアが人気の理由についてご紹介しましょう。スパ ラクーアが人気の理由には、様々な要素があり、子連れファミリーにもカップルのデートにも人気がある理由があるんです。

まず、ひとつには、東京ドームシティ・スパ ラクーアは温泉施設なんですが、とにかく、多彩な風呂があるということなんです。他の温泉施設を圧倒するような豊富な種類のお風呂があります。

そして、もうひとつは、たくさんのサロンがあるという点です。サロンとは、ボディケアやトリートメントなどの専門サロンが、都内では抜きんでているほどの充実ぶりです。これら東京ドームシティ・スパ ラクーアが人気の理由についてひとつひとつ詳しくご紹介します。

人気の理由(1) 多彩な風呂

最初にご紹介するスパ ラクーアが人気の理由は、「多彩な風呂」を楽しめるということです。まずは、どんなお風呂があるのかについてご紹介しましょう。女性と男性とでもこだわりのお風呂の種類が違います。

女性のお風呂では、露天風呂では、「天然温泉」をはじめ、炭酸泉と酸素泉の「ミルキーソーダ」という露天風呂も人気です。内湯では、ひとつは「天然温泉」と「天然温泉のシルキーバス」、「足浴のハイドロフット」、「座湯のバブルピット」、「冷水」があります。

さらに、中高温サウナ シュテフィやミストサウナ テルマーレ、フィンランドサウナ ヤルヴィなどのサウナ施設があります。

人気の理由(2) たくさんのサロン

次にご紹介するスパ ラクーアが人気の理由は、「たくさんのサロン」があるという点です。スパ ラクーアでは、5階から9階に様々なサロンが用意されています。5階には、ボディケアや足つぼマッサージ、アロマオイルケア、骨盤調整、ヘッドスパなどがあります。

6階には、水を使ったトリートメントのアクアトリートメント、ネイルサロン、ヘアサロンなどがあり、7階には、「筋膜リリース」のできるフィジカルケア、8階にはハワイアンロミロミ、9階にはタイ古式マッサージがあります。

おそらく、これほどにサロン施設が一堂に会している施設は、日本全国でもここスパ ラクーアくらいではと思うほどの充実ぶりです。

スパ ラクーアのおすすめ風呂

こちらでは、東京ドームシティ・スパ ラクーアのおすすめ風呂をいくつかご紹介しましょう。スパ ラクーアには、さきほどもご紹介したように、多彩なお風呂が用意されています。ここでは、その多彩なお風呂から、露天ぶろやシルキーバス、バブルピットについてご紹介します。岩盤浴については、後程ご紹介します。

おすすめ風呂(1) 露天風呂

最初にご紹介するスパ ラクーアのおすすめ風呂は、「露天風呂」です。まずは、女性の露天風呂ですが、木の温もりを感じられる露天風呂で、湯温が38度のものと43度のものがあります。もうひとつは、炭酸泉と酸素泉を楽しむことができるミルキーソーダという檜の浴槽があります。

男性の露天風呂はと言いますと、庭園のような豪華な露天風呂で、優雅に露天風呂を楽しむことができます。女性の露天風呂と同じく、38度と43度の2つの浴槽があります。檜の炭酸泉と酸素泉を楽しむことができるミルキーソーダという浴槽もあります。

スパ ラクーアの「露天風呂」は、それぞれ趣向の違ったものとなっていて、リゾート気分を味わうことができるのでデートにもおすすめです。

おすすめ風呂(2) シルキーバス

最初にご紹介するスパ ラクーアのおすすめ風呂は、「シルキーバス」です。天然温泉のシルキーバスですが、女性も男性も内湯で楽しめるようになっています。女性のシルキーバスは、青い浴槽で豪華なものになっています。

シルキーバスは、保湿効果のある酸素泉ということもあり、疲れた体をリフレッシュすることができるのでおすすめです。男性のシルキーバスは、同じく青い浴槽となっていて、リラックスできます。シルキーバスということもあり、白っぽい色合いとなっています。

おすすめ風呂(3) バブルピット

最初にご紹介するスパ ラクーアのおすすめ風呂は、「バブルピットス」です。バブルピットは、女性湯にも男性湯にも備わっている施設で、座湯となっています。座ってゆっくりと温浴を楽しむことができるのでおすすめです。

スパ ラクーアには、この「バブルピットス」のほかに、足浴のできるハイドロフットも用意されています。ハイドロフットは女性のみ楽しむことができます。

スパ ラクーアのリラクゼーションスペースも人気!

東京ドームシティ・スパ ラクーアのリラクゼーションスペースも人気があるんです。スパ ラクーアには、天然温泉や温浴を楽しんだ後に、リラクゼーションスペースでゆっくりすることができるのでおすすめです。

リラクゼーションスペースには、カップルで利用できるスペースもあるので、デートにもおすすめなんです。デートできたカップル以外の女性グループには、女性専用のリラクゼーションスペースがあるのもうれしいです。

スパ ラクーアのリラクゼーションスペースには、自宅のリビングのように過ごせる「ラクーアリビング」や各席でテレビも楽しめる「リラックスラウンジ」、女性ロッカールームから直結している「レディースラウンジ」があります。

そのほかにも、オープンデッキの「ランデブーデッキ」は、東京ドームシティを眺めることもできて、デートにもぴったりのリラクゼーションスペースとなっています。

スパ ラクーアの岩盤浴もおすすめ

東京ドームシティ・スパ ラクーアの岩盤浴もまたおすすめです。スパ ラクーアでは、一味違った岩盤浴を楽しむことができるのでおすすめです。岩盤浴効果が期待できる低温サウナを中心とした岩盤浴施設となっています。

岩盤浴効果が期待できる低温サウナには、ゲルマニウムのデトックス効果のある「橙幻宮」という低温サウナと黄土の遠赤外線効果のある「黄土房」、さらには、女性専用低温サウナで岩盤浴を楽しむことができるのでおすすめです。

そのほかにも、「アクアチタン」の木材を使用した「鈦虹洞」という大きなスペースで発汗効果を楽しむこともできます。

デートで利用するカップルもたくさん

東京ドームシティ・スパ ラクーアの岩盤浴は、デートで利用するカップルもたくさんいます。岩盤浴効果が期待できる低温サウナは、男女で楽しむことができるということもあり、デートにもぴったりな岩盤浴施設となっています。

麦飯石を使用した休憩スペースもあるので、岩盤浴を楽しんだ後に、カップルで語らう時間もできるので、デートにもおすすめです。

美味しいと人気のスパ ラクーアのレストラン

美味しいと人気の東京ドームシティ・スパ ラクーアのレストランをご紹介しましょう。スパ ラクーアには、レストランもあるので、天然温泉や温浴施設でリラックスした後には、腹ごしらえをすることができます。

スパ ラクーア内のレストランだけでなく、施設外にもたくさんのレストランもあるので、あなたが好きなグルメを堪能できるはずです。スパ ラクーアのレストランには、本格京料理やベトナム料理などのレストランがあります。

本格京料理を楽しめるレストランは、「京都高台寺 よ志のや」というレストランになります。ベトナム料理のレストランは、「ニャーヴェトナム」というレストランになります。営業時間は11時30分から23時30分で、ランチからディナーまで楽しめます。

おしゃれなカフェもおすすめ!

東京ドームシティ・スパ ラクーアは、レストラン以外にもおしゃれなカフェがあります。レストラン以外のカフェでは、ヘルシーなデリタイプのカフェレストランや「リラックスラウンジ」・「レディースラウンジ」へのデリバリーもしてくれるラウンジカフェも人気です。

9階には、トロピカルカクテルやフレッシュドリンクを楽しむことができるヒーリング バーデ内のカフェもあり、デートにもぴったりです。

スパ ラクーアの料金

こちらでは、東京ドームシティ・スパ ラクーアの料金をご紹介しましょう。スパ ラクーアの料金ですが、まずは、入館料金がかかります。入館料は、18歳以上の大人が2900円で、6歳から17歳は2090円です。

なお、0歳から5歳までの子供は入場不可となっていますので、ご了承ください。入館料以外にかかる費用としては、ヒーリング バーデを楽しむ場合には、別途、18歳以上の大人が880円かかります。18歳未満は利用不可となっています。

深夜割増料金は、深夜1時から6時に適用されて、1980円別途かかります。休日割増料金は土、日、祝日、特定日に適応されて、350円になります。

東京ドームシティ・スパ ラクーアでは、各種割引料金が設定されています。TDポイント会員入館は2530円で、レディースデー入館は2600円、10名以上の利用の際には、団体割引で2530円となります。

スパ ラクーアの口コミ

こちらでは、東京ドームシティ・スパ ラクーアの口コミについてご紹介しましょう。スパ ラクーアの口コミについてですが、口コミサイトなどを見てみると、やはり、温浴施設の充実についての口コミが多く、かなり評判が良いです。

また、サロンも日本国内有数ということもあり、女性にも人気があります。レストランやカフェも充実していることやリラックススペースなどの充実もデートをするにもおすすめとのことです。

スパ ラクーアの店舗情報とアクセス

最後に、東京ドームシティ・スパ ラクーアの店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。スパ ラクーアの店舗情報では、営業時間などについてご紹介します。

スパ ラクーアのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスを中心に、駐車場などについても併せてご案内します。

店舗情報

東京ドームシティ・スパ ラクーアの店舗情報ですが、営業時間は11時から翌朝9時で、24時間営業ではありません。基本、年中無休での営業ですが、春と夏に、休館日が設けられています。

特定日には基本料金に合わせて、休日割増料金がかかりますが、特定日は年末年始とゴールデンウイーク、お盆休みなどに設定されています。

アクセス

東京ドームシティ・スパ ラクーアのアクセスですが、公共交通機関では、東京メトロの丸ノ内線後楽園駅や南北線後楽園駅では徒歩1分で、都営地下鉄の大江戸線春日駅からは徒歩2分、三田線水道橋駅からは徒歩3分です。

JR中央線・総武線の水道橋駅からは徒歩6分ほどになります。公共交通機関が便利にアクセスできますが、ラクーア駐車場が24時間営業となっています。スパ ラクーアを利用すると、最初の4時間を1100円で、または8時間は2200円で利用可能です。深夜時間帯利用者は4時間無料サービスとなっています。

人気のスパ ラクーアでリフレッシュしよう!

東京ドームシティ・スパ ラクーアの魅力や天然温泉などの温浴施設・岩盤浴、レストランなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。スパ ラクーアは、デートにもおすすめな施設も多いので、カップルにもおすすめです。

また、女性一人でも安心して利用ができるように、女性専用のリラクセーションスペースも用意されていますので人気があります。デートでも仲間とワイワイと楽しむにもぴったりな施設となっています。

レストランやカフェも充実しているので、温泉を楽しんだ後に、ゆっくりとランチやディナー、カフェタイムを過ごすことができます。今度の週末には、東京ドームシティ・スパ ラクーアで非日常を味わいませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ