福津のグランピングといえば「ぶどうの樹」!予約方法や料金・施設情報も調査!

福岡・福津にある人気のグランピングスポットの一つが「ぶどうの樹」です。普段とは少し違った過ごし方ができると大変話題になっています。福岡・福津でグランピングをしたいと思った時には、グランピングスポット「ぶどうの樹」に行ってみることをおすすめします。

福津のグランピングといえば「ぶどうの樹」!予約方法や料金・施設情報も調査!のイメージ

目次

  1. 1【福岡】福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」に行こう!
  2. 2【福岡】福津の人気のグランピングスポット「ぶどうの樹」とは?
  3. 3福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」が人気の理由
  4. 4福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の宿泊施設
  5. 5福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の宿泊料金
  6. 6福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の予約方法
  7. 7福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の口コミ
  8. 8福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の施設情報とアクセス
  9. 9福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の周辺観光:薬王寺温泉 偕楽荘
  10. 10福岡のグランピングでおすすめの福津「ぶどうの樹」を利用してみよう!

【福岡】福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」に行こう!

福岡・福津にある「ぶどうの樹」は、大変人気のグランピングスポットであり、いつも多くの人で賑わっています。それぞれにあわせた自由な過ごし方ができると評判になっています。福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」について、施設情報や料金・アクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。是非行ってみてください。

【福岡】福津の人気のグランピングスポット「ぶどうの樹」とは?

「ぶどうの樹」は、福岡県の福津市・西福間4丁目にある、大変人気のグランピングスポットの一つです。

海が見える場所にあり、素敵なテントやコテージなどで大切な人との時間をゆったりと過ごせると評判です。

整った施設や設備があるので、小さな子どもや年配の人と一緒の場合や、初めてのグランピングでも安心して行くことができます。

ほんのひと時普段の生活から離れて非日常感を味わいながらほっと一息つきたい時におすすめのスポットです。

ここでしか感じることができない雰囲気をじっくりと楽しめば、心も身体もしっかりとリフレッシュできること間違いなしです。

福岡・福津の周辺でグランピングを考えている時には、是非グランピングスポット「ぶどうの樹」に行っみてください。素敵な思い出の1ページを増やすことができます。

Thumb福岡のグランピングスポットおすすめ5選!日帰りから宿泊まで人気の施設紹介!
人気上昇中のグランピングをご存知でしょうか。ワンランク上のキャンプ、グランピングを福岡で楽し...

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」が人気の理由

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」は、大変人気でなかなか予約をすることができない場所としても知られています。

グランピングスポット「ぶどうの樹」がこれほどまでに人気があるのにはいくつかの理由があります。その理由について、厳選して2つ紹介します。

人気の理由(1) アクセスの良さ

グランピングスポット「ぶどうの樹」が大変人気の理由の一つ目は、「アクセスの良さ」が抜群であるということです。

グランピングスポット「ぶどうの樹」は、国道495号線沿いにあり、九州自動車道の「古賀インターチェンジ」を降りてからもそれほど迷うことなくアクセスすることができるので、初めて行く人や、あまり運転が得意でない人でも安心して行くことができます。また、料金無料の専用の駐車場も完備です。

電車でのアクセスを考えている時には、タクシーを利用するか、迎付きプランを選ぶようにするとらくらくアクセスすることができるでしょう。

人気の理由(2) 充実の観光スポット

グランピングスポット「ぶどうの樹」が大変人気の理由の二つ目は、「充実の観光スポット」が周囲にたくさんあるということです。

グランピングスポット「ぶどうの樹」の近くには、世界文化遺産に登録されていてパワースポットとして評判の「宗像大社」をはじめ、薬湯が自慢の「薬王寺温泉 偕楽荘」・乗馬が楽しめる「むなかた乗馬クラブ」など、さまざまな観光スポットがあります。

もちろん、海水浴場やヨットハーバーなど、海で水と戯れることができる場所も豊富であり、大変人気となっています。海岸の沿いの道を潮風を受けてレンタサイクルで走ってみるのもおすすめです。

ゆっくりと過ごしたい時・アクティブに過ごしたい時など、それぞれにあった過ごし方を選ぶことができるので自由にチョイスしてみましょう。

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の宿泊施設

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」には、さまざまな宿泊施設があり、自由に宿泊施設を選ぶことができることでも話題になっています。

グランピングスポット「ぶどうの樹」の宿泊施設について、人気でおすすめの施設の情報を厳選して紹介します。

空中テント

グランピングスポット「ぶどうの樹」の人気でおすすめの宿泊施設の一つ目は、「空中テント」です。

グランピングスポット「ぶどうの樹」の「空中テント」は、空中に浮いているように見えるつくりのテントであり、グランピングスポット「ぶどうの樹」のオリジナルのテントとなっています。

周囲のことを気にせずに過ごすことができるので、二人の雰囲気をたっぷりと楽しみたいカップルや・わいわいと自分たちの世界観を楽しみたいグループやファミリーなどに大変人気となっています。砂浜の上にあるテントなので、すぐ近くに波の音を聞きながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

「空中テント」から見ることができる夕日は大変素敵であると特に評判で、専用クルーザーでのクルージングも楽しめます。

例年3月から10月までの期間限定で利用することができ、1日1組のみとなっているので、「空中テント」でのグランピングを楽しみたい時には、計画的に予約をしておくことをおすすめします。

タケノコテント

グランピングスポット「ぶどうの樹」の人気でおすすめの宿泊施設の二つ目は、「タケノコテント」です。

グランピングスポット「ぶどうの樹」の「タケノコテント」は、寝室兼リビングの居住型の大変かわいらしい内装のテントとなっています。

テントのすぐ横には広いバーベキューエリアがあり、賑やかにバーベキューを楽しむことができます。車も横付けすることができるので荷物運びもらくらくです。

また、冷暖房が完備されているロッジもあるので、就寝の時にはそこを利用することもでき、子どもと一緒の場合でも天候が不安な時でも安心です。

ファミリーやカップルはもちろん、女性のみのグループでも安心して利用することができるテントとなっています。

コテージ

グランピングスポット「ぶどうの樹」の人気でおすすめの宿泊施設の三つ目は、「コテージ」です。合計で8棟の「コテージ」があります。

グランピングスポット「ぶどうの樹」の「コテージ」は、それぞれコンセプトが異なり、内装や雰囲気が一つ一つ違っています。

寝心地の良いベッドやソファー、キッチン・浴室・トイレなどがしっかりと揃っているので、ホテルにいるような感覚でグランピングを楽しむことができます。

初めてのグランピングで「テント」は少しハードルが高いなと感じた時、小さな子どもや年配の人と一緒の時などは「コテージ」がおすすめです。

「コテージ」は、内装やテーマが異なっているので、宿泊したい「コテージ」をあらかじめホームページなどで確認しておき、目的の「コテージ」が決まったら早めに予約をしておくと良いでしょう。

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の宿泊料金

福岡・福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」には、さまざまな形態の宿泊施設があり、それぞれによって宿泊料金が異なります。

また、料金は、シーズンやプランによっても異なるので、自分が行きたい時期の料金をしっかりとリサーチしておくことをおすすめします。

子ども料金の設定もあるので、子ども連れのファミリーや3世代・グループなどで行く場合でも安心です。ただし、ペットは一緒に利用することはできません。

「空中テント」の料金は、1泊朝食付きのプランが2名1棟の場合は一人11000円から、3名または4名1棟の場合は一人8000円から、5名1棟の場合は一人6000円からとなっています。

「タケノコテント」の料金は、1泊朝食付きのプランが2名1棟の場合は10800円から、3名または4名1棟の場合は8640円からとなっています。

「コテージ」の料金は、1泊朝食付きのプランが2名1棟の場合は13000円から、3名または4名1棟の場合は11000円からとなっています。

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の予約方法

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」に行きたいと思った時には、事前の予約が必要となります。

グランピングスポット「ぶどうの樹」の予約方法には、電話予約とインターネット予約があります。予約可能時間は、宿泊日の2日前の20時59分までとなっています。

バーベキューの夕食付や、女子会プランなど、豊富なプランの中から自分たちにぴったりのプランをチョイスすることができます。

宿泊施設には限りがあり、特に「空中テント」は1日1組限定となっているので、グランピングスポット「ぶどうの樹」に行く予定が決まったら、できるだけ早めに予約をしておくことをおすすめします。

また、第二希望の日にちや宿泊施設・第三希望の日にちや宿泊施設などを考えておくと、スケジュールを組みやすいでしょう。

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の口コミ

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」は、大変人気であり、口コミやSNSなどでも評判となっています。

大変きれいな施設であり、設備なども充実していて、美味しい食事もでき、楽しく過ごすことができるなどの感想と共に素敵な写真が投稿されていることも多いです。

ロケーションも素敵で、SNS映えもばっちりなので、是非グランピングスポット「ぶどうの樹」で楽しく過ごした時には、口コミやSNSなどに投稿して、共有してみることをおすすめします。

予約をする前に口コミやSNSなどを見て、その日にどのような楽しみ方ができるのか、過ごし方の予定などのことをリサーチしておくのも良いでしょう。

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の施設情報とアクセス

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」に行ってみようと思った時に、先に知っておくとスムーズに行動することができる施設情報とアクセス情報について、まとめました。

事前にいろいろな情報について調べておき、しっかりと準備しておくことで当日により心から楽しむことができるでしょう。

施設情報

「ぶどうの樹」は、福岡県・福津市の西福間4丁目にある、人気急上昇中のグランピングスポットの一つです。

ちょっぴり優雅なキャンプを楽しめると話題になっていて、予約が早くに埋まってしまうこともある評判のスポットです。

初めての人でも、小さな子どもや年配の人と一緒でも安心して利用することができる施設・設備が充実しています。

チェックイン時間は16時からで、最終チェックイン時間は18時30分となっています。しっかりと時間に間に合うように到着できるようにスケジューリングをしておきましょう。チェックアウト時間は10時です。チェックイン・チェックアウト時間はプランによっては異なることもあります。

荷物の預かりは、14時から可能となっているので、ここへ荷物を預けてから周辺観光に出かけるのもおすすめです。

アクセス

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JR鹿児島本線の「福間駅」で降りてタクシーなどに乗り換えると約5分でアクセスすることができます。迎付きプランを選んだり、あらかじめタクシーの予約などをしておくとすぐに乗り換えることができるでしょう。

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、九州自動車道の「古賀インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してアクセスしようとする場合は、国道495号線・国道3号線・県道535号線などを利用するとアクセスしやすいでしょう。

福岡・福津にあるグランピングスポット「ぶどうの樹」には、約30台分の利用者専用の料金無料の駐車場があります。予約は不要であり、比較的広々としていますが、週末やゴールデンウィーク・お盆時期などの多くの人で混みあう時期を中心として譲り合いの気持ちで利用することが大切です。

福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」の周辺観光:薬王寺温泉 偕楽荘

福岡・福津のグランピングスポット「ぶどうの樹」に行ったら是非あわせて訪れておきたい観光スポットの一つに「薬王寺温泉 偕楽荘」があります。

福岡県・古賀市の薬王寺にある日帰り温泉施設であり、まったりとした時間を過ごすことができる場所として人気です。

メディアにも何度も取り上げられたことがある薬湯風呂は、厳選した8種類の漢方生薬が使われていて、神経痛や腰痛はもちろん、冷え性やアトピー性皮膚炎などにも効能があるとされています。

その他にも開放感抜群の岩づくりの露天風呂や、ジェットバス・バイブラバスなどがあり、スチームサウナもあるので、汗を流してじっくりと疲れを癒すこともできます。

「薬王寺温泉 偕楽荘」に電車で行くには、JR鹿児島本線の「古賀駅」で降りてタクシーなどに乗り換えると約10分でアクセスできます。車で行くには、九州自動車道の「古賀インターチェンジ」で降りると到着できます。

営業時間は、5時から8時30分までで最終受付時間が8時までの部と、10時から23時までで最終受付時間が22時までの部の2部制です。毎週水曜日は定休日です。 

料金は、通常料金が大人が800円、子どもが350円、朝風呂料金が大人が600円、子どもが無料となっています。バスタオルとタオルのレンタルセットが200円であるので、手ぶらで出かけても大丈夫です。

営業時間や料金などは、ゴールデンウィーク・お盆・お正月の期間などは変更となることがあるので、注意をしておくと良いでしょう。

福岡のグランピングでおすすめの福津「ぶどうの樹」を利用してみよう!

福岡・福津にある「ぶどうの樹」は、大変人気のグランピングスポットであり、誰もがしっかりと楽しむことができるおすすめの場所です。施設や設備もきれいでしっかりと充実しているので、初めての人でも大丈夫です。福岡・福津にある「ぶどうの樹」でグランピングを楽しんでみてください。素敵な思い出が増えること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ