箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェまとめ!人気喫茶店や足湯がある店も紹介!

箱根湯本は多くの人たちが訪れる人気の観光地です。今回は、人気の観光地箱根湯本より駅周辺のおしゃれカフェについてご紹介したいと思います。箱根湯本駅周辺にある人気の喫茶店や足湯があるお店など様々な魅力あふれるカフェをご紹介します。

箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェまとめ!人気喫茶店や足湯がある店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェ徹底調査!人気のカフェや喫茶店をご紹介!
  2. 2箱根湯本とは?
  3. 3箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめなおしゃれカフェ
  4. 4箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめな趣あるカフェや喫茶店
  5. 5箱根湯本駅周辺の子連れでも入りやすいカフェ
  6. 6箱根湯本駅周辺の足湯も楽しめるカフェ
  7. 7箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェでゆったりのんびり過ごそう!

箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェ徹底調査!人気のカフェや喫茶店をご紹介!

多くの人たちが訪れる人気の観光地である箱根湯本にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェに焦点をあてて、おすすめの人気カフェや喫茶店をご紹介したいと思います。

箱根湯本駅周辺の観光とともに楽しむことのできるおしゃれカフェにはどのような魅力があるのでしょうか。箱根湯本駅周辺のおすすめカフェの魅力に迫ります。

箱根湯本とは?

箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェについてご紹介する前に、箱根湯本がどのような街なのかについてご紹介したいと思います。箱根の玄関口である箱根湯本は歴史ある温泉郷として多くの人たちが訪れる人気の街となっています。

新宿駅からロマンスカーで85分でアクセスできる便利さからも気軽に温泉を訪れる人たちが多くなっています。ゆったりと温泉を楽んで宿泊したり、美味しいグルメをいただいたりと魅力満載の観光地です。

また、箱根湯本は日帰り温泉施設が多い街です。日帰りで温泉に浸かって、箱根湯本ならではの美味しいグルメを食べ、自然豊かな美しい景色などを眺め、気軽に観光を楽しむこともできます。

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめなおしゃれカフェ

これから箱根湯本駅周辺のおすすめカフェについてご紹介したいと思います。まず最初に、箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめなおしゃれカフェについてご紹介したいと思います。

ご紹介するおすすめのおしゃれカフェは、「ティムニー (Café Timuny.)」、「茶のちもと」、「イサミヤ (ISAMIYA)」です。デートにもおすすめなおしゃれなカフェにはどのような特徴があるのでしょうか。

ティムニー(café Timuny.)

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめなおしゃれカフェの1つ目にご紹介するのは、「ティムニー (Café Timuny.)」です。「ティムニー (Café Timuny.)」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にあり、美しい景色を楽しむことができるデートにおすすめのカフェです。

路地裏の早川沿いにあるおしゃれなカフェには1階と2階があり、2階からは美しい景色を眺めながら美味しいコーヒーなどをいただくことができます。静かな時間を過ごすことができるおすすめのカフェです。

店内はカウンター席やソファー席などがあり、ゆったりとくつろぐことができます。こだわりのコーヒーとともに自家製ケーキやサンドイッチをいただくことができます。

「ティムニー (Café Timuny.)」の営業時間は、10時から19時までです。ラストオーダーは18時30分になります。お店の定休日は水曜日です。カフェに行かれる際には、公式ホームページより休みのご確認をおすすめします。

「ティムニー (Café Timuny.)」へのアクセスする方法についてご紹介します。箱根湯本駅より徒歩約3分のところにお店はあります。

茶のちもと

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめなおしゃれカフェの2つ目にご紹介するのは、「茶のちもと」です。「茶のちもと」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある和を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめのカフェです。

箱根湯本温泉湯場の入り口にある和菓子とお茶をいただくことができる人気のカフェは、長年にわたり地元の人たちをはじめ、多くの観光客に愛されてきました。カフェは自然な色にまとめられた、温かみのある落ち着いた雰囲気のカフェです。

「茶のちもと」のメニューは、定番の和菓子から季節限定のメニューまであり、美味しい和菓子をいただきながら癒しのひと時を過ごすことができます。「茶のちもと」は、箱根湯本を訪れたら必ず行くという人もいるようにリピーターの多い人気のカフェです。

「茶のちもと」の営業時間は、平日が10時から16時30分までです。ラストオーダーは16時になります。土曜日と日曜日、祝日は10時から17時30分までです。ラストオーダーは17時です。

「茶のちもと」へのアクセス方法についてご紹介します。「茶のちもと」は箱根湯本駅より徒歩約5分のところにあります。桜の花びらと「茶のちもと」と書かれた白い暖簾が目印です。

イサミヤ(ISAMIYA)

箱根湯本駅周辺のデートにおすすめなおしゃれカフェの3つ目にご紹介するのは、「イサミヤ (ISAMIYA)」です。「イサミヤ (ISAMIYA)」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある、おしゃれな白い外観と大きな窓が特徴の開放感のあるおすすめのカフェです。

「イサミヤ (ISAMIYA)」では、美味しいコーヒーなどのドリンクとともに、豆腐ワッフルなどの豆腐を使ったスイーツをいただくことができます。レトロな雰囲気の温かみのあるカフェはデートにおすすめです。

「イサミヤ (ISAMIYA)」の営業時間は、10時から18時までです。ラストオーダーは17時になります。お店の定休日は水曜日です。季節によって変更することがありますので、予めご確認ください。

「イサミヤ (ISAMIYA)」へのアクセス方法についてご紹介します。「イサミヤ (ISASMYA)」は、箱根湯本駅より徒歩約4分のところにあります。

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめな趣あるカフェや喫茶店

2番目に、箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめな趣あるカフェや喫茶店についてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのカフェ・喫茶店は、「画廊喫茶ユトリロ」、「マイアミ」、「喫茶浅乃」です。趣のあるカフェや喫茶店ではどのような時間を過ごすことができるのでしょうか。

画廊喫茶ユトリロ

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめな趣あるカフェや喫茶店の1つ目にご紹介するのは、「画廊喫茶ユトリロ」です。「画廊喫茶ユトリロ」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある美味しいコーヒーと芸術を楽しむことができる喫茶店です。

たくさんの絵画やおしゃれな雑貨などが飾られている「画廊喫茶ユトリロ」は、趣の感じられる落ち着いた空間が広がっています。

お店でいただくことができるコーヒーは自家焙煎で、コーヒーを淹れる水も箱根湯本の天然湧水が使われているというこだわりです。箱根湯本ならではのコーヒーを堪能することができるおすすめの喫茶店です。美味しいランチもいただくことができます。

「画廊喫茶ユトリロ」の営業時間は、9時から20時までです。お店の定休日は不定休です。お店へのアクセス方法についてご紹介します。「画廊喫茶ユトリロ」は箱根湯本駅より徒歩約3分のところにあります。

マイアミ

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめな趣あるカフェや喫茶店の2つ目にご紹介するのは、「マイアミ」です。「マイアミ」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある昭和レトロな空間の広がっている喫茶店です。

重厚感のある赤のソファーが特徴の喫茶店は、店内に飾られているランプなどもおしゃれです。お店では、喫茶店の定番メニュー、ナポリタンや厚切りトースト、サンドイッチなどをいただくことができます。コーヒーなどのドリンク類やスイーツなども充実しています。

「マイアミ」の営業時間は、8時30分から18時までです。お店の定休日は火曜日です。「マイアミ」へのアクセス方法をご紹介します。箱根湯本駅より徒歩約3分のところにお店はあります。お店の前にある「MAIAMI」と書かれた大きな白いコーヒーカップが目印になります。

喫茶浅乃

箱根湯本駅周辺のデートにもおすすめな趣あるカフェや喫茶店の3つ目にご紹介するのは、「喫茶浅乃」です。「喫茶浅乃」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある落ち着いた空間の広がっているおすすめの喫茶店です。

「喫茶浅乃」では、注文を受けてから豆を挽き、丁寧にサイフォンで淹れるコーヒーが人気です。こだわりのコーヒーなどと一緒にいただくことができるハンバーグやナポリタンなど、食事のメニューも充実しています。

「喫茶浅乃」の営業時間は、9時15分から18時までです。予約をすれば18時以降も行くことができます。「喫茶浅乃」へのアクセス方法です。「喫茶浅乃」は、箱根湯本駅より徒歩約4分のところにあります。

箱根湯本駅周辺の子連れでも入りやすいカフェ

3番目に、箱根湯本駅周辺の子連れでも入りやすいカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのカフェは、「茶房うちだ」、「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」です。

子連れで箱根湯本の観光に行かれる際には、ぜひ観光とともに子連れでも入りやすいおしゃれなカフェを楽しむのはいかがでしょうか。

茶房うちだ

箱根湯本駅周辺の子連れでも入りやすいカフェの1つ目にご紹介するのは、「茶房うちだ」です。「茶房うちだ」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある広々として落ち着いた空間の人気の甘味処です。

「茶房うちだ」ではコーヒー、紅茶、抹茶などとともにいただくことのできるお店特製のふわふわのシフォンケーキが人気です。他にも甘味、軽食、ドリンクとメニューが豊富です。子どもが喜ぶメニューがたくさんあるというのは子連れにおすすめのポイントでもあります。

また、お店にはテーブル席の他に座敷もあるので子連れの方でもゆっくりと楽しむことができます。明るい雰囲気の居心地の良いおすすめの甘味処です。

「茶房うちだ」の営業時間は、10時から18時までです。7月から9月までは10時から19時までの営業になります。お店の定休日は水曜日です。祝日の場合は翌日が休みになります。

「茶房うちだ」へのアクセス方法についてご紹介します。「茶房うちだ」は箱根町湯本駅より約7分のところにあります。車でお越しの方に駐車場もあります。

ラウンジ ウィステリア(湯本富士屋ホテル)

箱根湯本駅周辺の子連れでも入りやすいカフェの2つ目にご紹介するのは、「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」です。「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」は神奈川県足柄下郡箱根町湯本の湯本富士屋ホテル内にある人気の洋食レストランです。

店内は開放感あふれる空間が広がっています。子連れで訪れゆったりとした時間を過ごすことができます。子連れに嬉しい様々な種類のメニューがあります。

「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」の人気のモーニングメニューやランチとともに楽しむことができるティータイムは訪れる人たちに人気があります。スイーツは定番メニューから期間限定のスイーツなどもあり、バラエティー豊かで子連れにもおすすめです。

子連れにも嬉しいおすすめポイントとして、ホテルオリジナルのパンやケーキ、焼き菓子などをテイクアウトすることができるということです。子連れで訪れ、テイクアウトして外でいただいたりお土産としてもおすすめです。

「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」の営業時間は7時30分から17時ラストオーダーです。子連れにおすすめのスイーツの営業時間は10時から17時ラストオーダーになります。現在は臨時休館となっています。

「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」へのアクセス方法についてご紹介します。「ラウンジ ウィステリア (湯本富士屋ホテル)」は箱根湯本駅より徒歩約3分のところにあります。

箱根湯本駅周辺の足湯も楽しめるカフェ

最後に、箱根湯本駅周辺の足湯も楽しめるカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介する足湯のあるおすすめカフェは、「福久や 九頭龍餅」です。

有名温泉地の箱根湯本ならではの足湯のあるカフェは、身も心も癒されるおすすめスポットです。足湯のあるカフェで癒しのひと時を過ごすのは箱根湯本での良い思い出になるに違いありません。

福久や 九頭龍餅

箱根町湯本駅周辺の足湯も楽しめるカフェ「福久や 九頭龍餅」は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある大人から子どもまでにおすすめのテイクアウトができるカフェです。

温泉地ならではの足湯のあるカフェでは、源泉かけながしの足湯にゆっくりと浸かって癒されるとともに美味しい和菓子やソフトクリームなどをいただくことができます。

「福久や 九頭龍餅」の営業時間は、平日が9時から17時30分です。土曜日と日曜日、祭日は9時から18時になります。お店の定休日は不定休です。

「福久や 九頭龍餅」へのアクセス方法についてご紹介します。「福久や 九頭龍餅」は箱根町湯本駅より徒歩約10分のところにあります。箱根湯本の温泉場入口、湯本橋の前にお店はあります。

Thumb箱根湯本で食べ歩き!人気のスイーツや駅チカの有名店を厳選してランキング!
箱根観光で人気の箱根湯本では、食べ歩きグルメが楽しめます。登山電車や登山バスが発着する駅前通...
Thumb箱根湯本の絶品グルメ特集!おすすめランチや駅前の人気店など観光客必見!
人気観光地の箱根、その温泉郷の中で最も古くから発達し、箱根の玄関口に位置しているのが箱根湯本...

箱根湯本駅周辺のおしゃれカフェでゆったりのんびり過ごそう!

箱根町湯本駅周辺のおすすめのおしゃれカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。箱根町湯本駅周辺には様々な魅力あふれるカフェ・喫茶店がたくさんあります。中には温泉地ならではの足湯のあるカフェなどもあります。

人気の温泉地を訪れ、足湯に浸かって美味しいスイーツなどをいただき箱根町湯本を満喫することができます。楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

ぜひ、大人から子どもまでが楽しむことができるカフェ・喫茶店がたくさんある箱根町湯本駅周辺を訪れ、おしゃれカフェでゆったりのんびりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ