マンチェスターシティチケットの買い方まとめ!種類や料金なども徹底調査!

人気サッカークラブの一つ・マンチェスターシティ。サッカーファンであるならば、チケットを購入して現地で観戦したいという人もいらっしゃるでしょう。今回は、マンチェスターシティのチケットの買い方やスタジアムツアーの情報などをまとめてご紹介します。

マンチェスターシティチケットの買い方まとめ!種類や料金なども徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1マンチェスターシティのチケットの買い方をご紹介!
  2. 2人気サッカークラブ・マンチェスターシティのチケットの買い方とは?
  3. 3マンチェスターシティってどんなサッカークラブ?
  4. 4マンチェスターシティのチケットの購入の流れ
  5. 5マンチェスターシティのチケットの種類
  6. 6マンチェスターシティのチケットの料金
  7. 7マンチェスターシティのチケットを買うのにメンバーシップって必要?
  8. 8マンチェスターシティの本拠地のスタジアムとは?
  9. 9エティハドスタジアムのスタジアムツアーもおすすめ
  10. 10マンチェスターシティの本拠地・エティハドスタジアムへのアクセス
  11. 11マンチェスターシティの試合のチケットを購入して現地で観戦しよう!

マンチェスターシティのチケットの買い方をご紹介!

イギリスの人気サッカークラブとして知られるマンチェスターシティ。イギリスへの旅行の時に、サッカーファンであるならば、ぜひ現地で観戦したいという人もいらっしゃるでしょう。今回は、エティハドスタジアムを本拠地とするマンチェスターシティのチケットの買い方について、ご紹介していくことにしましょう。

Thumbイギリスの観光名所おすすめ19選!世界遺産や人気スポットなど見どころ満載!
イギリスは観光名所がたくさんあり、一度は行ってみたい国の一つとしてたいへん人気があります。今...

人気サッカークラブ・マンチェスターシティのチケットの買い方とは?

イギリスの人気サッカークラブとして知られるマンチェスターシティ。イギリスへ旅行に行くので、現地のマンチェスターシティの本拠地であるとエティハドスタジアムで観戦したいという人もいらっしゃるでしょう。

同時に、マンチェスターシティの試合のチケットの購入は、インターネットからも出来るんだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

一方で、インターネットよりも現地でチケットの種類を確認しながら購入するのがおすすめなのかと思っている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、マンチェスターシティの試合のチケットの購入は、オンライン、そして、現地でも購入することができます。一方で、当日のチケット購入だと希望した席を購入することができなかったという声も耳にします。

本記事では、マンチェスターシティのチケットの買い方として、インターネットでのチケットの買い方をおすすめします。イギリスへ渡航する前に、日本にて購入することができるので、イギリスについてから購入する手間を省くことができるからです。

それでは、イギリスの人気サッカークラブの一つとして知られるマンチェスターシティのオンラインでのチケットの買い方を中心にして、深掘りしてご紹介していくことにしましょう。

マンチェスターシティってどんなサッカークラブ?

ヨーロッパサッカーにあまり詳しくない人であっても、マンチェスターシティという名前は耳にしたことがあるのではないでしょうか。一方で、同じマンチェスターにあるマンチェスターユナイテッドとの違いは?と思っている人もいらっしゃるでしょう。

マンチェスターシティは、イギリスのマンチェスターを本拠地としたサッカークラブで、イギリスのプレミアリーグの強豪の一つとしても知られています。

最近では、ヨーロッパのサッカーの祭典としても知られるチャンピオンズリーグにも出場しており、FCバルセロナやリバプールなどの強豪チームとの試合も行われており、日本のニュースでも度々取り上げられています。

1880年に、マンチェスターにあるセント・マークス教会がチームを結成したことが起源となります。その後、名前の変更がおこなわれて、1894年に現在の名前であるマンチェスターシティになったのです。

マンチェスターユナイテッドとは、同じマンチェスターを本拠地にしているものの、違うサッカークラブとなります。間違われる人もいらっしゃるのですが、2つのサッカーチームは、同じマンチェスターが本拠地なだけで、資本などの繋がりはありません。

日本人も一部のサッカー選手が、マンチェスターシティ移籍していますが、現在は、レンタル移籍という形で他のクラブにてプレーしています。なので、現時点では、マンチェスターシティの本体には、日本人選手はいないのです。

マンチェスターシティのチケットの購入の流れ

それでは、マンチェスターシティのチケットの購入の流れについて、詳しく見ていくことにしましょう。本記事では、先にもご紹介したとおり、オンラインでのチケットの買い方を中心にご紹介していきます。

マンチェスターシティのチケットの購入の流れについて、誰でも購入することができるように順番に見ていくことにしましょう。

STEP(1) ホームページへアクセス

まず最初に、マンチェスターシティのホームページへアクセスしましょう。マンチェスターシティのホームページは、日本語には対応していないので、全て英語となります。

マンチェスターシティのホームページにアクセスすると、画面の上部にチケットという項目があるので、そちらをクリックして先に進んでいきます。クリックすると、購入するチケットの種類を選ぶページへと進んでいきます。

そのページから、『Buy Ticket』を選んで先に進みます。なお、他にもサービスを含む『Hospitality Ticket』とエティハドスタジアムを見学できる『Book A Studium Tour』の項目もあります。

STEP(2) アカウント作成

『Buy Ticket』を選んで先に進むと、右上の部分に『SIGN IN』という項目がありますので、そちらをクリックします。すると、ログインをするように求められます。しかしながら、ほとんどの人は、アカウントを持っていないでしょう。

なので、『Register Now』をクリックして、マンチェスターシティのチケットの購入に必要となるアカウントを作成する必要があります。アカウントの作成のみは、無料ですることができます。

なお、アカウントを作成してから、ログインをすると、マンチェスターシティ試合のチケットを購入するページへ進むことができるようになっているのです。

STEP(3) 試合と座席を選択

ログインすると、チケット一覧が表示されます。そのチケット一覧から、観戦したい試合を選んで、『But Ticket』のボタンをクリックします。そうすると、座席の種類を選択することができるページへと進んでいきます。

インターネット上から購入することができる座席の種類をまずはブロックから選んでいきます。購入できるブロックはクリックをすることができるようになっており、クリックできるブロックから観戦したいブロックを選びます。

次に、画面に表示されたブロックをクリックすると、座席を選択することになります。座席は、空席の場合は、青色、空席でない場合は、白くなっており選ぶことができないのです。


座席をクリックすると、チケットの値段、そして、座席からスタジアムのピッチを見渡すことができるイメージも確認することができます。もしこの座席で観戦したいと思うならば、購入画面へと進みましょう。

一方で、他の席に見たい、思ったのと見え方が違うのではないかと思う人は、戻るボタンを押して、もう一度、シートマップから選び直すことができます。座席の種類を悩んでいる人は、このようにして、確認しながら、購入することをおすすめします。

STEP(4) 支払い情報などを入力

座席の種類が決まると、最後に支払い情報や配送方法などの情報を入力していくことにします。まずは、観戦者と配送方法について、入力していきます。観戦者は、大人か子供かといった情報を入力することになります。

そして、チケットの配送方法を選んでいます。マンチェスターシティのチケットの受け取りは、観戦する試合までの日にちが短い場合は、自宅で印刷する『PRINT@HOME』となります。一方で、試合まで日にちがある場合は、郵送の『POST』となります。

もしも、日本でイギリスへと渡航するまでに、郵送で受け取ることができなかったという場合でも、現地にて、パスポートと購入メールを控えを提示することによって、その場で発見してもらうこともできます。

なので、『PRINT@HOME』を選ぶことができなくて、『POST』になったけれども、チケットを受け取れるかどうか不安という人でも安心です。

チケットの料金の支払いは、クレジットカードを利用しての料金の支払いとなります。なので、お手元に海外でも利用することができるクレジットカードを用意しておきましょう。以上がマンチェスターシティのチケットの買い方の流れとなります。

マンチェスターシティのチケットの種類

マンチェスターシティのチケットの買い方はわかったけれども、チケットは、どのようなチケットがあるのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

また、インターネットなどで海外のサッカーを観戦していると、座席がたくさんあるので、チケットの種類はたくさんあると思っている人もいらっしゃるかもしれません。

マンチェスターシティのチケットの種類は、上段スタンド、下段スタンド、そして、スタンドのエリアによって、分けられています。

なお、エティハドスタジアムの全体を見渡すようにして観戦したいという人は、上段スタンド、スタジアムのピッチの近くで臨場感を味わいたいという人は、下段スタンドがおすすめです。

マンチェスターシティのチケットの料金

マンチェスターシティの本拠地であるエティハドスタジアムで試合を観戦しようと思っているけれども、チケットの料金が高いのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょう。

マンチェスターシティのチケットの料金は、スタジアムの観戦する場所によって異なります。下段スタンドだと、料金が37ポンドからとなります。エティハドスタジアム全体を眺めることができる上段スタンドだと、50ポンドからとなります。

なお、マンチェスターシティのチケットの料金は、U18、U18-U21、Adult、Over65と4つの種類に分けられています。本記事の読者だと、多くの人は、Adultのチケットを購入することになります。

チケットの種類だとU18の料金が最も安く、U18-U21とOver 65の料金は、Adultチケットから20%程度割引された料金となります。チケットを選ぶときは、これらの料金区分を把握した上で、購入するようにしましょう。

マンチェスターシティのチケットを買うのにメンバーシップって必要?

一般会員でもマンチェスターシティのチケットを購入することができます。一方で、マンチェスターシティのチケットを購入するために会員に登録すると、メンバーシップ案内が送られてくるかと思います。

そうなると、マンチェスターシティのチケットを購入するのに、やはり、メンバーシップは必要なのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。実は、一部の試合のチケットを購入するにあたり、メンバーシップは、必要と言っても過言ではないのです。

マンチェスターユナイテッド戦とリバプール戦を購入したい人は必須

マンチェスターシティの中でも、人気カードとして知られているのが、マンチェスターダービーと言われるマンチェスターユナイテッド戦、そして、プレミアリーグの人気クラブとして知られるリバプール戦です。

この2つの試合は、マンチェスターシティの試合の中でも、チケットが取りにくいと言われており、メンバーシップが必要となるカードと言われています。もちろん、メンバーシップがなくても、運良く購入出来たという口コミもあります。

しかしながら、通常だとなかなか購入できないので、人気カードとして知られるマンチェスターユナイテッドの試合、そして、リバプールとの試合を観戦したいという人は、メンバーシップが必要と言っても良いでしょう。

マンチェスターシティの本拠地のスタジアムとは?

マンチェスター市を拠点として人気サッカークラブのマンチェスターシティ。マンチェスターシティの本拠地のスタジアムは、先ほどから名前が出ているエティハドスタジアムとなります。

55,000人を収容することができるスタジアムとして知られており、日本だと、日本代表の試合が開催される埼玉スタジアムよりも少しだけ座席数が少ないスタジアムとなります。

エティハドスタジアムのスタジアムツアーもおすすめ

大きなスタジアムとして知られるエティハドスタジアムでは、スタジアムツアーも開催しています。通常では入ることができないグループツアーも含めると7つあることで知られています。

プレスルームを疑似体験できたり、通常ではなかなか体験することができないようなツアーもあるので、サッカーファンで、イギリスへ訪れた人から人気を集めているのです。

料金も、グループツアーだと10ポンドから、通常のツアーでも25ポンドからとなっており、お得な料金で楽しむことができるのです。

マンチェスターシティの本拠地・エティハドスタジアムへのアクセス

マンチェスターシティの本拠地であるエティハドスタジアムへのアクセスは、バスと路面電車でのアクセスとなります。

マンチェスター市内からのバスでのアクセスは、53、54、185、186系統などたくさんのバスがあります。 どのバスもエティハドスタジアムへ直行でアクセスすることができるのでおすすめです。

街の雰囲気を味わいながらアクセスしたいという人におすすめなのが、路面電車でのアクセスです。Manchester Piccadilly(マンチェスターピカデリー)駅から乗車して、Etihad Campus(エティハドキャンパス)駅にて下車という流れになります。

マンチェスターシティの試合のチケットを購入して現地で観戦しよう!

人気のサッカークラブとして知られるマンチェスターシティ。イギリスへ旅行で訪れた時に、サッカー観戦したいという人もたくさんいらっしゃるでしょう。チケットの種類はいくつかあるので、本記事の買い方を参考にして、マンチェスターシティの試合のチケットを購入して現地観戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ