タピスタ渋谷店は国内最大のタピオカ専門店!人気メニューや営業時間は?

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」は、国内最大級の大変人気のタピオカドリンクのお店です。さまざまなメニューがあり、好きなものを自由にチョイスすることができます。東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」について、情報をピックアップしてみました。

タピスタ渋谷店は国内最大のタピオカ専門店!人気メニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1タピスタ渋谷店に行こう!
  2. 2国内最大のタピオカ専門店のタピスタ渋谷店とは?
  3. 3タピスタ渋谷店の外観と内観
  4. 4タピスタ渋谷店の注文の流れ
  5. 5タピスタ渋谷店のおすすめメニュー
  6. 6タピスタ渋谷店の口コミ
  7. 7タピスタ渋谷店の混雑状況
  8. 8タピスタ渋谷店の店舗情報とアクセス
  9. 9タピスタ渋谷店のおすすめ周辺観光:さかえ湯
  10. 10おしゃれな人気タピオカ専門店のタピスタ渋谷店へ行ってみよう!

タピスタ渋谷店に行こう!

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」は、大変美味しいことで有名なタピオカドリンクを楽しむことができるお店です。いろいろなメニューのおしゃれなタピオカドリンクを堪能することができます。東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」について、店舗情報やアクセス情報などを中心に紹介します。是非行ってみてください。

国内最大のタピオカ専門店のタピスタ渋谷店とは?

「タピスタ渋谷店」は、東京都の渋谷区・宇田川町36丁目のワールド宇田川ビルの1階にある、国内最大級の思う存分タピオカドリンクを堪能することができるお店です。

大変人気のお店であり、近くの人や東京都内の人はもちろん、都外の遠いところや海外からの人も多く訪れる評判のお店です。

美味しいタピオカドリンクを味わうことができるのはもちろん、SNS映えもばっちりであり、写真に撮って楽しんでいる人もたくさんいます。

おしゃれなお店の雰囲気も注目されていて、若い人を中心に大変多くの人が訪れて混みあっていることも多いお店です。

東京・渋谷の周辺に仕事や観光・買い物などで行く予定がある時には、少しだけ時間を取ってブレイクタイムを楽しみに「タピスタ渋谷店」に行ってみることをおすすめします。

Thumb渋谷のタピオカおすすめ店21選!SNS映えするかわいい人気店満載!
若者の街「渋谷」にはタピオカ専門店がたくさんあります。それぞれのタピオカ店には、お茶へのこだ...

タピスタ渋谷店の外観と内観

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」は、おしゃれ感満載のつくりのお店としても注目されていて、外観も楽しめることで人気です。

「タピスタ渋谷店」は、ライトグリーンとパステルピンクが印象的な、まるで絵本の中に迷い込んでしまったかのような可愛らしいキュートな外観で有名です。

おしゃれな入り口の階段を上るとともにワクワク度が増すこと間違いなしの、特に女性に評判のお店となっています。

ライトグリーンとパステルピンクで統一されている店内は、注文カウンター・受け取りカウンターがあるのみのシンプルなつくりとなっています。

店内の一角には、小物やインテリアががたくさん置いてあるフォトスポットが用意されていて、購入したタピオカドリンクとともにSNS映えする素敵な写真を撮ることができるようになっています。

店内のフォトスポットは、大変人気なので、できるだけ素早く写真を撮り、次の人へと早めに譲るようにしましょう。

タピスタ渋谷店の注文の流れ

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」でタピオカドリンクを味わいたいと思った時に、先に知っておくことをおすすめする注文の流れについて、紹介します。

自由にカスタマイズすることができますが、必ず自分が飲みきれる量のメニューをチョイスして注文するようにしましょう。

注文の流れ(1) メニューを選ぶ

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」の注文の流れの1ステップ目は、「メニューを選ぶ」ことです。

「タピスタ渋谷店」には、最高級の茶葉が使われいてるプレミアムミルクティをはじめ、ほうじ茶ミルク・贅沢果実の生いちごみるく・黒ごまミルクなどのさまざまなメニューが揃っています。

季節や好み・その日の気分などにあわせて、好きなように選んでみましょう。メニューが豊富なので、何度も訪れて違うメニューも味わいたいとリピーターも大変多いです。

注文の流れ(2) 砂糖と氷の量をカスタマイズ

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」の注文の流れの2ステップ目は、「砂糖と氷の量をカスタマイズ」することです。

「砂糖(甘さ)」は、「甘め」・「普通」・「控えめ」・「なし」から選ぶことができます。甘いものが好きな人も、あまり得意でない人もここで自由に調節することができるので、一緒のグループで行っても安心です。

ただし、「砂糖(甘さ)」を選べるのは、メニュー表のピンクの四角の印がついているメニューのみとなっているので、注意をしておきましょう。

「氷の量」は、「多め」・「普通」・「少なめ」・「なし」から選ぶことができます。「なし」の時のみプラス50円の追加料金が必要となります。

「氷の量」を選ぶことができるのは、メニュー表のグリーンの四角の印がついているメニューのみです。詳しいことは、その場で店員さんに尋ねてみると良いでしょう。

また、ここで同時にカップのサイズを「ベビー」・「ミディアム」・「ラージ」から選択します。メニューによっては、「ベビー」や「ラージ」サイズの展開がないものもあります。

注文の流れ(3) トッピングを選ぶ

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」の注文の流れの3ステップ目は、「トッピングを選ぶ」ことです。

ここのステップで「トッピング」として「黒糖生タピオカ」を選ぶことによってタピオカドリンクとなるので、タピオカドリンクを味わいたい時には忘れることなくチョイスしておきましょう。「黒糖生タピオカ」は、プラス80円の追加料金が必要です。

「トッピング」には、その他にも、「小豆」がプラス80円、「濃厚くちどけ杏仁」がプラス80円、「トッピングダブル」がプラス150円、「トッピングトリプル」がプラス230円であります。

タピスタ渋谷店のおすすめメニュー

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」には、いろいろなメニューがあり、あれもこれもと味わってみたくなり、メニュー選びに迷うことでしょう。

「タピスタ渋谷店」の豊富なメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して3つ紹介します。メニューを選ぶ時の参考にしてください。

おすすめメニュー(1) TAPISTAプレミアムミルクティ

「タピスタ渋谷店」の豊富なメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「TAPISTAプレミアムミルクティ」です。料金は、ベビーが290円、ミディアムが420円、ラージが520円となっています。

「TAPISTAプレミアムミルクティ」は、紅茶専門の鑑定士が選りすぐりの茶葉を選んで丁寧に開発した、コクと濃厚さが特徴の基本のオリジナルミルクティです。

初めて「タピスタ渋谷店」に行った時には、まずこのメニューでタピオカドリンクを楽しんでみることをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 宇治抹茶ラテ

「タピスタ渋谷店」の豊富なメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「宇治抹茶ラテ」です。料金は、ミディアムが490円、ラージが590円となっています。

「宇治抹茶ラテ」は、宇治抹茶の一番茶と濃厚なミルクのみを使用して作られていて、ふわりと香るお抹茶の香りが堪らないと評判の逸品です。

おすすめメニュー(3) 厳選黒蜜ミルク

「タピスタ渋谷店」の豊富なメニューの中でも、特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「厳選黒蜜ミルク」です。料金は、ベビーが340円、ミディアムが470円、ラージが570円となっています。

「厳選黒蜜ミルク」は、沖縄県で採れた黒糖でつくられた黒蜜が使われていて、ミルクとの相性が抜群の大変まろやかな舌触りのドリンクとなっています。

タピスタ渋谷店の口コミ

東京・渋谷にあるおしゃれな「タピスタ渋谷店」は、SNSや口コミなどで大変話題となっていて、人気のタピオカドリンクのお店の一つです。

タピオカドリンクがSNS映えばっちりなのはもちろん、お店の雰囲気も大変キュートで可愛らしく、写真に撮って投稿している人も多くいます。

今では、SNSや口コミなどを見て、遠いところから「タピスタ渋谷店」のタピオカドリンクを目的に渋谷に訪れる人もいます。

美味しさ満点のタピオカドリンクを味わったら、今度は自分が発信者となり、素敵な写真と共に感想をSNSや口コミなどに投稿して、共有してみることをおすすめします。

タピスタ渋谷店の混雑状況

東京・渋谷にあるおしゃれな「タピスタ渋谷店」は、タピオカドリンクの大変人気のお店の一つであり、いつも多くの人で混みあっています。

テイクアウトのみのお店なので、比較的スムーズに順番がきますが、週末やゴールデンウィーク・お盆時期などを中心として混雑していて、行列となっていることも多いです。

お店に到着した時に、行列ができていたら、一番後ろをしっかりと確認し、自分の順番が巡ってくるまで、あまりおしゃべりなどをせずに静かに待つようにしましょう。

メニュー表などを見て事前にどのようなメニューがあるのか、今日はどのメニューを注文するのか、などのことを考えておくと良いでしょう。

あまり時間がない時や、混雑状況を避けたい時などは、開店してすぐの時間や閉店間際の時間に行くようにすると、あまり混雑せずに購入することができるでしょう。

タピスタ渋谷店の店舗情報とアクセス

東京・渋谷にあるおしゃれな「タピスタ渋谷店」に行きたいと思った時に、事前に知っておくと慌てることなく行動することができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

ワイワイと賑やかに行きたいグループ、二人の距離感を大切にしたいカップル、小さな子どもと一緒のファミリーなど、それぞれのスタイルにあった方法で行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「タピスタ渋谷店」は、東京都・渋谷区の宇田川町36丁目にあるワールド宇田川ビルの1階にある、タピオカドリンクを楽しむことができるお店です。

営業時間は、10時から22時までとなっています。休みは不定休となっています。営業時間や休みは変動することがあるので、事前にチェックをしてから行くことをおすすめします。

持ち帰りのテイクアウトのみのお店であり、イートインスペースなどは店内にないので、気をつけておくと良いでしょう。

アクセス

東京・渋谷にあるおしゃれな「タピスタ渋谷店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「渋谷駅」で降りてA2番出入口から出ると約290メートル・徒歩約4分、京王井の頭線の「神泉駅」で降りて北口から出ると約650メートル・徒歩約9分でアクセスすることができます。

東京・渋谷にあるおしゃれな「タピスタ渋谷店」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」、または首都高速4号新宿線の「代々木出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してのアクセスを考えている時には、国道246号線・県道412号線・県道413号線などを利用するとスムーズにアクセスすることができます。

東京・渋谷にあるおしゃれな「タピスタ渋谷店」には、来店者の専用駐車場は設けられていません。車でのアクセスを考えている時には、あらかじめ近くのコインパーキングなどの駐車場情報をしっかりと調べておくと、当日になって慌てて駐車場探しをすることなくスムーズに動くことができるのでおすすめです。

「タイムズ渋谷宇田川町」は、約5台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間営業なので、いつでも好きな時に入庫・出庫ができます。料金は、全日0時から24時まで12分330円となっています。最大料金は、全日9時から19時までが4620円、19時から翌朝9時までが1650円となっています。支払いにクレジットカードや電子マネーが使えます。

「ワールド駐車場」は、約64台分の駐車スペースがある機械式の立体駐車場です。営業時間は、8時30分から23時までとなっているので、特に出庫の時間には気をつけましょう。料金は、全日30分300円となっています。最大料金は、入庫から1日が1800円となっています。23時から翌朝9時までの宿泊は2000円です。車両制限に注意しましょう。

タピスタ渋谷店のおすすめ周辺観光:さかえ湯

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」に行ったら、是非あわせて訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットの一つに、「さかえ湯」があります。

「さかえ湯」は、東京都・渋谷区の東1丁目のマンションにある、日帰り入浴をじっくりと楽しめる銭湯・温泉です。

レトロ感満載の昔ながらの雰囲気を味わうことができる銭湯・温泉として人気があり、老若男女・世代を問わず多くの人が訪れます。海外からの人からも評判です。

大浴場には、薪で沸かされた少し熱めのお湯がなみなみと注がれています。備え付けのボディーソープやシャンプーなどがあるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

「さかえ湯」に電車で行こうと思っている場合は、JRの「渋谷駅」で降りると徒歩約8分で行くことができます。車で行こうと思っている場合は、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」で降りるのがおすすめです。

営業時間は、15時30分から25時までで、女湯のみ24時30分までとなっています。夜遅い時間まで営業しているので、仕事や観光などで遅くなってしまってもゆっくりと入浴を楽しめます。毎週金曜日は定休日です。料金は、12歳以上の大人が470円、小学生の中人が180円、未就学児の小人が80円となっています。

Thumb渋谷の温泉厳選11選!老舗の銭湯や日帰りの安い人気施設もおすすめ!
渋谷には癒しの温泉施設があります。今回は、渋谷の温泉厳選11選についてご紹介したいと思います...

おしゃれな人気タピオカ専門店のタピスタ渋谷店へ行ってみよう!

東京・渋谷にある「タピスタ渋谷店」は、大変おしゃれで人気のタピオカ専門店です。タピオカドリンクを堪能したい時には、是非行ってみることをおすすめします。東京・渋谷の周辺に観光や仕事などで寄るスケジュールがある時には、少し足を伸ばして「タピスタ渋谷店」に寄ってみてください。素敵な時間が過ごせること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ