「麺創研 紅」は国分寺の人気ラーメン店!美味しいおすすめメニュー紹介!

都心へのアクセスも良く、自然を感じられる街として知られる東京の国分寺。そんな東京の国分寺にある人気ラーメン店として知られる「麺創研 紅」はいつもたくさんの人が訪れています。本記事では、多くの人を虜にする「麺創研 紅」のおすすめメニューなどの情報をご紹介します。

「麺創研 紅」は国分寺の人気ラーメン店!美味しいおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京・国分寺の人気店「麺創研 紅」を大特集!
  2. 2【国分寺】人気ラーメン店「麺創研 紅」とは?
  3. 3「麺創研 紅」の外観と内観
  4. 4「麺創研 紅」のこだわり
  5. 5「麺創研 紅」のおすすめメニュー
  6. 6オンラインでも購入できる「麺創研 紅」のラーメン
  7. 7「麺創研 紅」の口コミ
  8. 8「麺創研 紅」の混雑状況
  9. 9「麺創研 紅」の店舗情報とアクセス
  10. 10東京・国分寺の人気店「麺創研 紅」で美味しいラーメンを食べよう!

東京・国分寺の人気店「麺創研 紅」を大特集!

都心へのアクセスも良く、自然を感じることができる街として知られる東京の国分寺。吉祥寺や三鷹へのアクセスも良く、人気の街として知られています。そんな東京の国分寺にある人気ラーメン店として知られる「麺創研 紅」。本記事では、「麺創研 紅」の魅力についてご紹介していくことにます。

Thumb国分寺のラーメン名店ランキング!地元の人気店や深夜営業の店もあり!
国分寺と言えばラーメンの激戦区として有名で、多くの方が美味しいラーメンを求めて国分寺を訪れて...

【国分寺】人気ラーメン店「麺創研 紅」とは?

最近、若い世代からも人気を集めてきている街として知られる東京の国分寺にある「麺創研 紅」。「麺創研 紅」は、美味しいラーメンを堪能することができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れているのです。

時間帯によっては行列のできるラーメン店の「麺創研 紅」。独特の辛さのラーメンを堪能することができるということもあり多くの人を虜にしているのです。

最近では、Amazonや楽天市場などのオンラインでもラーメンを販売しているということもあり、自宅でも「麺創研 紅」のラーメンを再現してみたという口コミも増えてきているのです。それでは、「麺創研 紅」について、詳しく見ていくことにしましょう。

「麺創研 紅」の外観と内観

「麺創研 紅」の外観と内観からご紹介していくことにします。外観は、ビルの一角にあるのですが、とても目立つ外観と言われています。というのも、ガラス面には、「紅」と一文字書かれているからです。

暖簾をくぐると、内観が目に飛び込んできます。カウンター席とテーブル席が完備してあり、お一人様でも、グループでも利用することができるラーメン店となっているのです。

テーブル席は、2つしかありませんが、カウンター席は15席あります。なので、二人以上で「麺創研 紅」へ訪れたときに、混雑している時は、カウンター席を利用すると早くラーメンにありつけることができるのです。

「麺創研 紅」のこだわり

美味しいラーメンを堪能することができると人気の「麺創研 紅」。実は、いくつかの点でこだわりがあることでも有名です。

本記事では、「麺創研 紅」のこだわりのポイントとして、水、そして、麺という点から美味しいラーメンの秘訣について見ていくことにしましょう。

こだわり(1) 水

まず最初にご紹介する「麺創研 紅」のこだわりは、水です。ラーメンのスープの命の源と言っても過言ではない水。実は、「麺創研 紅」では、水にとてもこだわっているのです。

素材の特性を十分に生かすことができる水として、「麺創研 紅」では、逆浸透膜を使った超純粋とシーガル・フォーと言われる2種類の浄水器を使い分けているのです。この水へのこだわりによって、「麺創研 紅」の美味しいラーメンが作られているのです。

こだわり(2) 自家製麺

もう一つのこだわりとして、自家製麺があります。「麺創研 紅」の麺は、全て自家製麺となっているのです。以前から自家製麺を取り入れていた「麺創研 紅」。現在では、より質の高い麺を生産するために、自社製麺所を構えているのです。

2mmから7mmの不揃いな麺は、とてもボリュームがあります。また、麺とスープとの相性も抜群と言われており、たくさんの人を虜にしているのです。

そんな、「麺創研 紅」の麺へのこだわりは、まだまだ進化を続けています。製粉会社と共同して開発したオリジナルの粉もあり、この粉を使って毎日おいしい自家製麺を作り上げているのです。 

「麺創研 紅」のおすすめメニュー

東京の国分寺で人気を集めているラーメン店「麺創研 紅」。「麺創研 紅」へ初めて訪れる予定なのだけれども、何かおすすめのメニューはあるだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、定番のラーメンは何かあるのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。そこで、「麺創研 紅」のおすすめメニューをご紹介していくことにします。

ここでご紹介する「麺創研 紅」のおすすめメニューは、『紅らーめん』、『鬼紅らーめん』、『紅つけ麺』、『みそらーめん』、そして、『紅まぜそば』の5つのラーメンとなります。

おすすめメニュー(1) 紅らーめん

「麺創研 紅」のスタンダードのラーメンとして知られる『紅らーめん』。辛さの中にうまさを感じることができると人気を集めているメニューとして知られています。人気ナンバーワンメニューとも言われており、初めての人にもおすすめです。

訪れる人の多くが注文することで知られる『紅らーめん』。自家製麺に負けない豚骨ベース、そして、熟成味噌をメインに、独自の配合で複数のスパイスを使った濃厚な味噌スープとなっています。

値段は、840円となっています。なお、『紅らーめん』は、味の変化を楽しむこともでき、辛味噌の追加料金は40円となります。美味しいと口コミでも人気の定番メニューとして知られる『紅らーめん』は、必食の一杯です。

おすすめメニュー(2) 鬼紅らーめん

次にご紹介するおすすめメニューは、『鬼紅らーめん』です。『紅らーめん』よりも、見た目から辛そうと口コミでも話題の『鬼紅らーめん』。

刺激的な辛さながら、十分な旨味を感じることができると人気を集めている『鬼紅らーめん』は、辛党の人におすすめのラーメンとして知られています。

『鬼紅らーめん』の値段は、920円となります。刺激的な辛さを堪能してみたい、『紅らーめん』より辛いラーメンを食べたいという人におすすめの一杯と言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(3) 紅つけ麺

東京の府中店の限定メニューとして知られた『紅つけ麺』。国分寺店でもレギュラーメニューとして食べることができるのです。

『紅つけ麺』は、3種類の味があることで知られています。一つは、紅、もう一つは、刺激的な辛さも鬼紅、そして、熟成みその味噌となります。三つから選べるということもあり、気分や好みによってつけ麺の種類を選ぶことができます。

美味しいと人気の『紅つけ麺』。『紅つけ麺』の値段は、900円です。なお、『鬼紅つけ麺』は。990円、『味噌つけ麺』は、880円と種類によって値段が違うので、注意が必要です。

おすすめメニュー(4) みそらーめん

「麺創研 紅」というと、辛いラーメンで有名です。しかしながら、全ての人が辛いラーメンを食べられるというわけではありません。「麺創研 紅」には、辛いラーメンは食べれないけれども、オリジナルの麺を堪能したいという人もいらっしゃるでしょう。

そこでおすすめなのが、『みそらーめん』です。辛味を抑えたラーメンとして知られており、オリジナルのスパイスと熟成味噌の相性が抜群で、辛いのが苦手な人にもおすすめと言われています。

濃厚なスープに風味の豊かな熟成味噌。無料トッピングの辛味噌を溶かして、辛さを調整することもできます。一杯、820円となっており、辛さが苦手な人にもおすすめです。

おすすめメニュー(5) 紅まぜそば

最後にご紹介するおすすめメニューは、『紅まぜそば』です。定番の豚バラ、キャベツ、そして、もやしに加えて、三つの種類の唐辛子を使った人気のまぜそばとして知られています。

通常のラーメンと異なり、締めとして、ライスも付いています。ライスのサイズは一口サイズから大盛りまで選べるので、ガッツリと食べたいという人にも人気があるのです。

温泉たまごも付いた『紅まぜそば』の値段は、800円となります。ラーメンではなく、ちょっと変わったメニューを食べたいという人におすすめの一杯と言っても良いでしょう。

オンラインでも購入できる「麺創研 紅」のラーメン

地方に住んでいるので、「麺創研 紅」のラーメンを食べる機会がなかなかないという人もいらっしゃるでしょう。東京へ行く機会があれば、「麺創研 紅」に立ち寄るのにと思っている人もいらっしゃるのではないでしょう。

そんな人におすすめなのが、「麺創研 紅」のオンラインでも購入することができるラーメンです。続いては、オンラインで購入できる「麺創研 紅」のラーメンの情報をまとめてご紹介していくことにします。

実は、楽天市場やAmazonのオンラインショップで、「麺創研 紅」のラーメンメニューを販売しているのです。自宅でも味わえることができるということもあり、地方に住んでいる人を中心に人気を集めているのです。

オンラインで購入することができるラーメンの種類は、紅/鬼紅/みそ各1個が入った『濃厚激辛/辛みそラーメン/お試し3種セット』、濃厚激辛味噌ラーメンの『鬼紅らーめん』などの人気メニューです。

また、濃厚激辛味噌つけ麺の『鬼紅つけめん』なども購入することができます。自宅でも「麺創研 紅」を味わうことができるので、地方在住の人におすすめでしょう。

「麺創研 紅」の口コミ

東京の国分寺にある人気のラーメン店として知られる「麺創研 紅」へ訪れてみようと考えている人もいらっしゃるでしょう。その時、気になるのが、訪れる前に「麺創研 紅」へ実際に訪れた人の口コミや感想を知りたいという点ではないでしょうか。

続いては、「麺創研 紅」の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。実際に訪れた人の口コミで多いのは、意外とボリュームがあるという点です。他では食べられない麺は、食べるとボリュームがあると口コミでも話題なのです。

しかしながら、少食の人でも、ラーメンやつけ麺を食べると虜になってしまうと言われているのが「麺創研 紅」です。癖になる美味しさと言われているので、訪れる女性も多いことで知られています。

また、「麺創研 紅」では、麺のボリュームを調整することができるのです。麺が多すぎると感じる人は、麺を減らしてもらうなど対応してもらうことで、美味しくラーメンを味わうことができるでしょう。

「麺創研 紅」の混雑状況

美味しいラーメンを食べられるということもあり、いつもたくさんの人が訪れている国分寺の「麺創研 紅」。実際に訪れてみたいけれども、混雑してるのではないだろうかと気にしてる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、訪れるならば、混雑を避けたいという人もいらっしゃるでしょう。そこで、「麺創研 紅」の混雑状況をまとめておきますので、訪れる際の参考にしてみてください。

平日の混雑状況は、そこまで混雑はしていません。しかしながら、ランチの時間帯は、満席になることもあるので、時間にゆとりがある人は、ランチのピークの時間帯をずらして訪れることをおすすめします。

週末だとオープン時からたくさんの人が訪れるということもあり、ランチの時間帯の前から、満席のことが多いです。しかしながら、昼1時をすぎると、少しばかり余裕ができるので、混雑を避けたい人は、お昼のピークの時間帯を避けることをおすすめします。

「麺創研 紅」の店舗情報とアクセス

仕事帰りの夕食として「麺創研 紅」のラーメンを食べようと考えている人にとっては、何時まで営業しているのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「麺創研 紅」は、国分寺駅からアクセスが良いのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、「麺創研 紅」の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

「麺創研 紅」の店舗情報からご紹介していくことにします。営業時間は、朝11時半から夜11時までとなります。平日、土日関係なく、通しでの営業となっているのです。

なお、「麺創研 紅」には、定休日が設定してあります。基本の定休日は、毎週月曜日となっています。また、基本の定休日以外でも、長期休暇のタイミングなど休みとなることもあります。

幸いなことに、「麺創研 紅」では、SNSにて情報発信を行っています。定休日以外の休みの時には、SNSでアナウンスされるので、長期休みのタイミングで訪れようかと考えている人は、訪れる前にSNSをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

住所 東京都国分寺市本町2丁目2-15
電話番号 042-349-6690

アクセス

国分寺駅からどれくらいでアクセスすることができるのだろうか、また、車でアクセスしようと考えているのだけれども、提携している駐車提携はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

国分寺駅から「麺創研 紅」までのアクセスは、国分寺駅の北口を出て、東へと道なりで進んでいくと、アクセスすることができます。所要時間は、徒歩3分くらいとなります。

車でアクセスしようと考えている人にとって大事な駐車場。残念ながら、「麺創研 紅」には、専用の駐車場も提携している駐車場もありません。幸いなことに、「麺創研 紅」の周辺には、コインパーキングがあります。

「麺創研 紅」のコインパーキングは、60分200円で使えるコインパーキングなどがあります。車で訪れるときは、これらのコインパーキングを利用するようにしましょう。

東京・国分寺の人気店「麺創研 紅」で美味しいラーメンを食べよう!

東京の人気のラーメン店としても知られる国分寺の「麺創研 紅」。辛いながら美味しいラーメンを堪能することができるということもあり、虜になってしまう人もたくさんいらっしゃいます。国分寺で美味しいラーメンを食べたいという人は、「麺創研 紅」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ