チェルシーカフェは渋谷の人気店!デカ盛りのパフェは安いし美味しい!

チェルシーカフェと言えば、「チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド」や「ジャンボチョコバナナパフェ」といった名物メニューで知られる人気のカフェです。ここではチェルシーカフェの人気メニューの内容やおすすめのランチメニュー情報、店舗情報やアクセス情報を紹介します。

チェルシーカフェは渋谷の人気店!デカ盛りのパフェは安いし美味しい!のイメージ

目次

  1. 1渋谷マークシティにあるチェルシーカフェとは?
  2. 2チェルシーカフェの外観と内観
  3. 3チェルシーカフェが人気の理由
  4. 4チェルシーカフェのおすすめメニュー
  5. 5チェルシーカフェはランチタイムも人気!
  6. 6チェルシーカフェの口コミ
  7. 7チェルシーカフェの店舗情報とアクセス
  8. 8人気の渋谷マークシティーにあるチェルシーカフェへ行ってみよう!

渋谷マークシティにあるチェルシーカフェとは?

2013年10月「渋谷マークシティ」に誕生した「チェルシーカフェ」といえば、ある名物メニューをおしゃれな店内でいただける人気店です。

その名物メニューとは、知る人ぞ知る「チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド」や「ジャンボチョコバナナパフェ」といったメニューです。インスタ映えするだけでなく、味も人気の量メニューですが、チェルシーカフェの魅力はまだまだあります。

ここでは人気のチェルシーカフェでおすすめしたいメニューはもちろんのこと、お店の雰囲気や口コミ情報、店舗情報にアクセス情報に至るまで、チェルシーカフェについて詳しく紹介します。

チェルシーカフェの外観と内観

まずはチェルシーカフェのおしゃれな外観と内観についてから紹介をしていきます。チェルシーカフェの外観はおしゃれなテラス席がなんといっても印象的です。

異国情緒すら感じられる外観ですが、そんなロケーションを店内でも楽しむことができるようになっています。シックで落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。若者の街渋谷ですが、大人が訪れるのにもピッタリのお店と言えます。

チェルシーカフェが人気の理由

チェルシーカフェが人気店となっている理由については様々ですが、その人気を決定的なものにしているものと言えばボリューム感たっぷりのパフェと、名物のビスケットサンドを置いてほかにありません。ここではチェルシーカフェ名物となっている2つの名物について簡単に紹介していきます。

人気の理由(1) ボリュームたっぷりのパフェ

チェルシーカフェは、デカ盛りとも称されるほどのボリューム感たっぷりのパフェがなんといっても人気です。

女性であれば2人でシェアすることが必須と言われるほどたっぷりとしたボリュームのパフェを、わずか1,080円で楽しめる「ジャンボチョコバナナパフェ」は、甘党の人に特におすすめのメニューです。

人気の理由(2) 名物のビスケットサンド

そんなジャンボチョコバナナパフェに匹敵するするほどの人気を誇るのが、「チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド」です。

一時期はパンケーキの次世代を担うとまで言われるほどブームとなったチェルシーカフェのビスケットサンドですが、その特徴はフォークで食べるという点にあります。

シェアするにも最適なメニューなので、もうひとつの名物であるジャンボチョコバナナパフェも同時に楽しみたいという人にも魅力なメニューではないでしょうか

Thumb渋谷のテラス席があるカフェ・レストラン特集!おしゃれなおすすめ店を紹介!
渋谷は、ファッショナブルな街で、センスの良いカフェやレストランがあちこちにあります。渋谷には...

チェルシーカフェのおすすめメニュー

ここからはいよいよ、チェルシーカフェのおすすめメニューを厳選して紹介していきます。

先ほども簡単に紹介したチェルシーカフェならではの名物「チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド」と「ジャンボチョコバナナパフェ」について紹介するとともに、隠れた人気メニュー「チェルシーバーガー」についても併せて紹介していきます。

チェルシーカフェの隠れた名物メニューと言えば、美味しいハンバーガーメニューも欠かせません。チェルシーカフェにこれから訪れる予定の人はぜひ最後までチェックしてみましょう。

おすすめメニュー(1) チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド

まず紹介したいチェルシーカフェのおすすめメニューは、「チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド」です。

メディアでも取り上げられたこともあり、パンケーキの自制代を担う存在としても騒がれていたチェルシーカフェ ザ・ビスケットサンドは、チキンナゲットにチーズにベーコン、そしてお皿一面に広がるエビクリームソースとサラダが嬉しい、ワンプレートタイプのメニューとなっています。

インスタ映えもばっちりのメニューですが、豪快にフォークとナイフでビスケット生地を崩しながら食べるのが正解です。

チキンナゲットにチーズ、ベーコンのいずれとも相性の良いオマールエビのクリームソースは、ビスケット生地に浸すことでより濃厚なおいしさを演出してくれることでしょう。

一皿980円というリーズナブルな料金設定も、人気の大きな理由となっていることは間違いありません。

おすすめメニュー(2) ジャンボチョコバナナパフェ

続いて紹介したいチェルシーカフェのおすすめメニューは、「ジャンボチョコバナナパフェ」です。ジャンボチョコバナナパフェはチェルシーカフェのスイーツメニューを代表する存在として定番人気です。

大きなビールグラスに並々とパフェが注がれていることが大きな特徴となっており、中にはチョコレートとバナナのアイス、バナナとシリアルがこれでもかと入っています。どの場所から食べてもとにかく美味しいと、味の良さも評判の一品です。

一人で完食することは難しいとされるほどのボリュームのメニューでもありますが、2人でシェアすることももちろん可能です。ジャンボチョコバナナパフェは980円ととにかく安いので、気軽に楽しんでみることをおすすめします。

なお通常サイズの「チェルシーパフェ」もボリューム感が十分に感じられる一品ですが、こちらのジャンボチョコバナナパフェではチェルシーパフェの約2倍サイズを堪能できます。一人で楽しむ際には、680円のチェルシーパフェをぜひ注文してみましょう。

おすすめメニュー(3) チェルシーバーガー

続いて紹介したいチェルシーカフェのおすすめメニューは、「チェルシーバーガー」です。チェルシーカフェは、名物のチェルシーカフェ ザ・ビスケットサンドやジャンボチョコバナナパフェだけでなく、ハンバーガーメニューも人気があります。

そんなハンバーガーメニューの中心となるのが、店名を冠したチェルシーバーガーです。チェルシーバーガーはやや濃いめの味付けのバーベキューソースが特徴的で、シャキシャキとしたアクセントにもなるフレッシュなレタスも嬉しい一品です。

もちろん美味しいハンバーガーに欠かせない存在であるフライドポテトやドリンクがセットになっているので、ボリューム感も満点です。

さまざまなトッピングメニューも100円から用意されているため、ぜひお好みのハンバーガーのカスタマイズを楽しんでみてください。チェルシーバーガーは1人前1,280円となっています。

チェルシーカフェはランチタイムも人気!

ここまでは、チェルシーカフェのレギュラーメニューの中からおすすめしたいメニューについて紹介してきました。ここからはチェルシーカフェで人気のランチタイムのメニューについて紹介していきます。

「ホエー豚のコンフィ&アップルバターのビスケットプレート(ドリンク付)」と「アボカドバーガーセット(ポテト・ドリンク付)」、「ラタトゥイユとクリームチーズのビスケットサンド~3種の旬野菜添え~(ドリンク付)」に「クラブハウスサンドセット(ポテト・ドリンク付)」という4つのメニューの紹介となります。

おすすめメニュー(1) ホエー豚のコンフィ&アップルバターのビスケットプレート

まず紹介したいチェルシーカフェで人気のランチメニューは、「ホエー豚のコンフィ&アップルバターのビスケットプレート」です。ホエー豚のコンフィ&アップルバターのビスケットプレートは特製ハーブで漬け込んだホエー豚をコンフィした一品です。

やわらかいホエー豚がバルサミコソースとの相性がよく、アップルバターとの組み合わせも楽しい一品です。ホエー豚の素材の良さを存分に楽しめる、グルメな人にはたまらないメニューと言えるでしょう。

ランチタイムならではの楽しみと言えるホエー豚のコンフィ&アップルバターのビスケットプレートは、1,580円という金額に見合った充実した内容と言えるでしょう。

おすすめメニュー(2) アボカドバーガーセット

続いて紹介したいチェルシーカフェで人気のランチメニューは、「アボカドバーガーセット」です。アボカドバーガーセットは先ほどのレギュラーメニューで紹介した、チェルシーバーガーとアボカドとの相性の良さを楽しむメニューです。

クリーミーで奥深い味わいのアボカドは、チェルシーバーガーならではの濃いめの味付けがされたバーベキューソースとの相性が抜群です。

通常のメニューよりやや提供時間のかかるメニューであるため、ゆっくりとしたランチタイムを楽しみたい人向けのメニューと言えるかもしれません。アボカドバーガーセットは1,480円とコストパフォーマンス抜群です。

おすすめメニュー(3) ラタトゥイユとクリームチーズのビスケットサンド~3種の旬野菜添え~

続いて紹介したいチェルシーカフェで人気のランチメニューは、「ラタトゥイユとクリームチーズのビスケットサンド~3種の旬野菜添え~」です。

ラタトゥイユとクリームチーズのビスケットサンド~3種の旬野菜添え~は、チェルシーカフェの名物であるチェルシーカフェ ザ・ビスケットサンドの別バージョンともいえるメニューです。

トマトやナスといったラタトゥイユの元となる野菜と、チェルシーカフェならではのビスケットサンドの相性がたまらない一品となっています。

野菜とクリームチーズの濃厚な風味がクセになる味わいで、ビスケットサンドとはまた違った味わいが楽しめるとファンの間で人気です。ラタトゥイユとクリームチーズのビスケットサンド~3種の旬野菜添え~は1380円とリーズナブルです。

おすすめメニュー(4) クラブハウスサンドセット

続いて紹介したいチェルシーカフェで人気のランチメニューは、「クラブハウスサンドセット」です。

クラブハウスサンドセットは香ばしさがたまらないトーストされたパンに、シンプルなチーズやベーコン、卵といったトッピングをサンドしたサンドウィッチメニューです。

シンプルながらも飽きの来ない味わいが特徴で、ポテトやドリンクともセットになっているのでボリュームも十分です。シェアするにはもってこいのクラブハウスサンドセットは、1,280円とお得です。

Thumb渋谷のカフェでランチが美味しい店21選!おしゃれな人気店満載!
渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回はその中から、ランチが美味しいカフェ21選に...

チェルシーカフェの口コミ

チェルシーカフェの口コミは、やはり名物の「チェルシーカフェ ザ・ビスケットサンド」や「ジャンボチョコバナナパフェ」に集中しています。

チェルシーカフェでしか味わうことのできない希少なメニューであるだけでなく、コストパフォーマンスの良さにも称賛の意見が集まります。またその他に「自家製サングリア」をはじめとしたアルコールメニューも人気があります。

ランチタイムでゆっくりと過ごすのに最適、という口コミが多数寄せられており、チェルシーカフェは夜だけでなくランチタイムにも人気が集まっているようです。

Thumb渋谷のおしゃれカフェ厳選21選!ご飯もスイーツも美味しい人気店紹介!
若者が集まる渋谷駅にはおしゃれなカフェがたくさんあり、美味しいスイーツやご飯が楽しめます。こ...

チェルシーカフェの店舗情報とアクセス

最後に、渋谷マークシティのデカ盛りパフェでおなじみの人気店、チェルシーカフェの店舗情報やアクセス情報について詳しく紹介していきます。チェルシーカフェは立地が良いお店であるにもかかわらず、全42席分もの座席を完備した広々としたお店です。

残念ながら個室こそありませんが、カウンター席やソファ席、オープンテラス席と用意されているため快適に過ごすことができるでしょう。

店舗情報

続いてはチェルシーカフェの営業時間についてのご案内です。チェルシーカフェの営業時間は毎日10時から23時までとなり、ラストオーダーは営業終了時間の30分前です。

ランチタイムは開店から15時までです。特に定休日を持たないお店となりますが、もちろん営業時間、定休日ともにチェルシーカフェの入る渋谷マークシティに準じます。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ4F
電話番号 03-3461-2121

アクセス

続いては、渋谷マークシティで人気のお店・チェルシーカフェのアクセス情報について紹介をします。

電車で渋谷マークシティにアクセスする場合ですが、渋谷マークシティは京王井の頭線の渋谷駅からは直結の場所にあり、またJR山手線の渋谷駅からであればハチ公口から徒歩6分ほどでアクセスが可能です。

その他の渋谷駅の各路線から渋谷マークシティまでは、それぞれ徒歩7分ほど離れていると覚えておくと便利かも知れません。続いては車で渋谷マークシティにアクセスする予定の人に向けて、駐車場情報のご案内です。

渋谷マークシティでは、来場者専用の駐車場を設けています。有料となりますが、全210台分もの専用駐車スペースが設けられているので、アクセスは良好と言えるのではないでしょうか。

渋谷マークシティ専用駐車場は20分ごとの駐車料金が200円となっており、24時間営業なので使い勝手がよいです。渋谷マークシティでの買い物金額が3,000円以上であれば、1時間分の駐車料金も無料となるので、車でのアクセスはおすすめです。

人気の渋谷マークシティーにあるチェルシーカフェへ行ってみよう!

渋谷マークシティで人気のカフェレストラン・チェルシーカフェでは、名物のチェルシーカフェ ザ・ビスケットサンドやジャンボチョコバナナパフェだけでなく、ハンバーガーメニューやお得なランチもおすすめです。

おしゃれで比較的広々とした店内なので、ひとりで訪れたも複数人で訪れても、さまざまな過ごし方を楽しめるでしょう。

口コミ人気も上々のチェルシーカフェに足を運んだ際は、抜群のロケーションと、ここで紹介した3つの名物メニューをぜひ堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ