札幌牛亭は池袋で大人気のハンバーグ店!レアな焼き加減が絶品すぎる!

美味しいグルメのお店がたくさんある池袋にある『札幌牛亭』美味しいハンバーグを食べられるということもあり、たくさんの人が訪れています。今回は、あらゆるシーンでおすすめの池袋の人気ハンバーグ店『札幌牛亭』について、その魅力を見ていくことにしましょう。

札幌牛亭は池袋で大人気のハンバーグ店!レアな焼き加減が絶品すぎる!のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気店『札幌牛亭』をご紹介!
  2. 2池袋にある人気ハンバーグ店『札幌牛亭』とは?
  3. 3池袋『札幌牛亭』の外観と内観
  4. 4池袋『札幌牛亭』の注文の流れ
  5. 5池袋『札幌牛亭』のおすすめメニュー
  6. 6池袋『札幌牛亭』のお得なランチメニュー
  7. 7池袋『札幌牛亭』のサイドメニューもおすすめ
  8. 8池袋『札幌牛亭』の口コミ
  9. 9池袋『札幌牛亭』の予約
  10. 10池袋『札幌牛亭』の店舗情報とアクセス
  11. 11美味しいと人気の池袋『札幌牛亭』へ行ってみよう!

池袋の人気店『札幌牛亭』をご紹介!

美味しいグルメのお店がたくさんある池袋。池袋には、メディアでも取り上げられる美味しいラーメンのお店、中華料理を堪能することができる人気店がずらりと並んでいます。そんな、池袋には、『札幌牛亭』という美味しいハンバーグのお店もあるのです。本記事では、『札幌牛亭』について、ご紹介していくことにします。

Thumb池袋のグルメおすすめ21選!ランチや夜ご飯にも人気のお店をピックアップ!
この記事では、池袋のおすすめグルメ店を紹介しています。池袋には、夜ごはんにおすすめのグルメ店...

池袋にある人気ハンバーグ店『札幌牛亭』とは?

美味しいラーメンや中華料理などを堪能することができる池袋にある『札幌牛亭』。名前からすると、ラーメン店や中華料理店とは異なると思っている人もいらっしゃるでしょう。

『札幌牛亭』は、美味しいハンバーグを堪能することができるお店として知られているのです。30年以上前に札幌で生まれた『札幌牛亭』。美味しいステーキを堪能することができるということもありいつもたくさんの人が訪れていました。

それから20年以上が経過した2010年。『札幌牛亭』は、東京初の店舗として池袋に店舗を構えたのです。札幌の地元からも愛されている人気のハンバーグ。

札幌から他のエリアへ仕事などで移り住んで、札幌へ戻ってきた時に、食べに訪れる人や札幌へ訪れたら、つい立ち寄ってしまいたくなるということで訪れる人もたくさんいらっしゃる『札幌牛亭』。

その『札幌牛亭』が、東京に店舗を構えることになったのです。札幌で小さい頃から食べていた人にとって、地元の人気グルメを東京でも食べられるということもあり、よく訪れているという人もたくさんいらっしゃいます。

それでは、『札幌牛亭』の魅力やおすすめポイントについて、さらに深掘りしてご紹介していくことにしましょう。

池袋『札幌牛亭』の外観と内観

池袋の人気ハンバーグ店として知られる『札幌牛亭』の外観と内観からご紹介していくことにします。池袋のたくさんのビルが立ち並ぶエリアにあり、外観は、大きな看板などはなく、こじんまりとした地下へと続く店舗への扉となっています。

扉の先には、店舗へと続く階段があります。そのまま、階段を下っていくと、カウンターとテーブル席を構える『札幌牛亭』の内観が目に飛び込んできます。

お一人様でも利用することができるカウンター席、そして、カップルやご家族で美味しいハンバーグを食べに訪れているという人に人気のテーブル席。あらゆるシーンで利用することができる『札幌牛亭』は、いつもたくさんの人が訪れているのです。

池袋『札幌牛亭』の注文の流れ

美味しいハンバーグを堪能することができるというだけで、たくさんの人が集まるのだろうか。また、札幌の人気のハンバーグ店ということでメディアでも取り上げられるのには、理由があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

『札幌牛亭』は、他のお店のハンバーグとは一線を画していると言われています。というのも、注文するときに、ハンバーグのメニューとサイズを選ぶだけではないからです。

実は、『札幌牛亭』では、ハンバーグの焼き方などもお好みでアレンジすることができるのです。それでは、注文の流れについて、順番にご紹介していくことにしましょう。

注文の流れ(1) メニューとサイズを選ぶ

まずは、ハンバーグのメニューとサイズを選びます。ハンバーグのサイズは、ランチの時間帯と通常の時間帯で若干サイズが異なるので注意が必要です。

例えば、通常の時間帯で提供されるハンバーグのボリュームは、180グラム、230グラム、そして、300グラムの三つのサイズから選ぶことになります。しかしながら、ランチの時間帯では、このサイズが若干異なるのです。

ランチの時間帯になると、180グラム、230グラム、そして、300グラムに加えて、150グラムも追加されます。比較的小さなボリュームということもあり、女性からも人気を集めているのです。

注文の流れ(2) 焼き方を決める

ハンバーグのメニューとサイズを選んだら、ここからが他のお店では味わうことができない点となります。それは、『札幌牛亭』のハンバーグの焼き方を決めるという点です。

『札幌牛亭』のハンバーグの焼き方は、赤身が多く残っているミディアム、そして、ミディアムとヴェルダンの真ん中となるミディアムウェルダン、そして、しっかりと火を通したウェルダーになります。

この3つの焼き方から選ぶことは出来るのです。特に人気を集めているのが、ミディアムで、多くの人が注文しています。他では味わえないハンバーグの焼き加減を堪能したいという人にもミディアムはおすすめなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

注文の流れ(3) トッピングを決める

実は、焼き方を決めるだけではなく、『札幌牛亭』のハンバーグには、トッピングを追加することもできます。無料ではなく、有料とはなりますが、ハンバーグだけでは物足りないという人におすすめなのです。

『札幌牛亭』のトッピングメニューは、目玉焼き、とろりチーズ、唐揚げ、そして、ソーセージの4つのトッピングメニューとなります。なお、目玉焼きを除いては、100円という安い値段でトッピングを加えることができるのです。

トッピングメニューも充実しているということもあり、子供から大人まで人気を集めている池袋『札幌牛亭』。トッピングメニューは、ランチも通常の時間帯も同じになるので、いつでも同じトッピングメニューを注文することができるので、おすすめです。

池袋『札幌牛亭』のおすすめメニュー

美味しいハンバーグを食べられる池袋『札幌牛亭』へ次の休みの時に訪れてみようという人や池袋で働いているので、ランチの時間帯に訪れてみようと考えている人もいらっしゃるでしょう。

同時に、気になるのは、池袋『札幌牛亭』には、どのようなメニューがあるのだろうか。また、食べておくべきおすすめメニューはあるのだろうかという点ではないでしょうか。

そこで、美味しいハンバーグを食べられると人気の池袋『札幌牛亭』のおすすめメニューについて、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

札幌ステーキハンバーグのみ

実のところ、池袋『札幌牛亭』にて、提供されているのは、札幌ステーキハンバーグのみなのです。他にも、フライドポテトといったサイドメニューやご飯などの単品メニューを提供しています。

以前は、札幌ステーキハンバーグ以外にも、池袋オリジナルソースを使った池袋ステーキハンバーグを提供していました。残念ながら、現在では池袋ステーキハンバーグの提供の中止しているのです。

池袋『札幌牛亭』では、札幌ステーキハンバーグだと、ご飯などはついてきません。なので、札幌ステーキハンバーグを頼むタイミングで、ライス+サラダ+スープセットを注文すると、ご飯などもセットで食べることができます。

ライス+サラダ+スープセットの値段は、350円となります。札幌ステーキハンバーグの180グラムの値段は、1,300円なので、1,650円から美味しいステーキハンバーグを食べることができるのです。

また、お好きなドリンクを注文することができるドリンクセットも提供されています。ライス+サラダ+スープに、お好みのドリンクをいっぱい追加することができるドリンクセット。

ドリンクセットは、650円の追加料金で楽しむことができます。1,950円から美味しいハンバーグと一緒にドリンクも楽しむことができるので、おすすめです。

池袋『札幌牛亭』のお得なランチメニュー

『札幌牛亭』では、ランチもあるということだけれども、ランチメニューはどうなのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。実は、ランチも通常の時間帯と同じく、札幌ステーキハンバーグのみ提供しています。

ロコモコなども以前は提供されていましたが、現在では、提供を中止しています。なお、ランチの時間帯は、札幌ステーキハンバーグセットとなります。

というのも、通常の時間帯とは異なり、ライス+サラダ+スープセットが含まれた値段となるからです。お得な値段で食べられると口コミでも人気の池袋『札幌牛亭』のランチ。

札幌ステーキハンバーグセットは、150グラム1,100円にて、注文することができます。お得な値段で美味しいハンバーグランチを食べたい、ブラックペッパーやにんにくをたっぷり使った大人の味わいのハンバーグを楽しみたいという人におすすめです。

なお、池袋『札幌牛亭』のお得なランチは、平日のみの提供となります。土日祝日も池袋『札幌牛亭』は、ランチの時間帯にも営業していますが、残念ながら、お得なランチメニューも食べることはできないのです。

玉ねぎをベースとして、ブラックペッパーやニンニクをたっぷり使った美味しいハンバーグをお得な値段で食べたいという人は、平日のランチに訪れましょう。

池袋『札幌牛亭』のサイドメニューもおすすめ

サイドメニューがあることもご紹介した池袋『札幌牛亭』。サイドメニューは、フライドポテト、そして、食後に食べたくなるアイスクリームなどがあります。

サイドメニューではありませんが、単体メニューとして、ライス、スープ、そして、サラダがあります。それぞれ、ライスとサラダが200円、そして、スープが100円となっています。

それぞれを単品で頼むと高くなってしまうので、ライスやスープ、そして、サラダが必要な人は、セットで注文するようにしましょう。なお、ランチの時間帯には、サイドメニューが提供されていません。

池袋『札幌牛亭』の口コミ

美味しいと人気を集めている池袋『札幌牛亭』へ訪れようと考えているんだけれども、訪れた人の感想知りたい、また、行列ができると聞いたけれども実際どうなのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

そこで、池袋『札幌牛亭』の口コミや感想をまとめてご紹介していくことにします。つなぎを使っていないハンバーグということもあり、とてもジューシーでボリュームがあるという口コミが多い池袋『札幌牛亭』。

肉肉しいながら、ジューシーな食感、そして、相性の良いソースが人気で、とても美味しいと口コミでも評判です。一度食べると虜になってしまうという口コミもあるほど、人気を集めているのです。

一方で気になるのが、池袋『札幌牛亭』の混雑状況、そして、行列の具合ではないでしょうか。やはり、口コミ通り、池袋『札幌牛亭』には、ランチの時間帯に行列ができると言われています。

池袋『札幌牛亭』の行列は、タイミングによって異なるのですが、平日は、お得なランチメニューを提供しているということもあり、特に行列ができやすいと言われています。

池袋『札幌牛亭』の予約

玉ねぎをベースにした肉肉しい美味しいハンバーグを食べたいけれども、行列を避けたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで気になるのが、池袋『札幌牛亭』では、座席予約することができないかどうかではないでしょうか。

残念ながら、池袋『札幌牛亭』では、座席の予約は受け付けてはいないのです。行列を避けたいという人は、ランチのピークとなる時間帯を避けて利用することおすすめします。

池袋『札幌牛亭』の店舗情報とアクセス

池袋『札幌牛亭』へ平日にお得なランチを食べに行こうと考えている人、そして、休みの日にハンバーグを食べに行こうと考えている人もいらっしゃるでしょう。そこで気になるのが、営業時間などの店舗情報ではないでしょうか。

今回は、池袋『札幌牛亭』の店舗情報と合わせて、アクセス情報もまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

池袋『札幌牛亭』の店舗情報からご紹介していくことにします。営業時間は、平日のランチが朝11時半から夕方4時まで、そして、平日の通常メニューが、夕方6時から夜10時半までとなります 。

土日祝日の営業時間は、ランチが朝11時半から夕方4時まで、そして、通常メニューが夕方5時から夜11時半までとなります。それぞれランチの時間帯と夜ご飯の時間帯となる通常メニューの時間帯の間には、中休みがあります。

通しでの営業ではないので、時間をずらして訪れようと考えている人にとって、訪れるタイミングには注意が必要です。なお、定休日は設定されておらず、年中無休となっています。

住所 東京都豊島区南池袋2丁目14-5 鈴木ビル B1F
電話番号 03-6280-5670

アクセス

続いては、アクセス情報をまとめます。池袋『札幌牛亭』の最寄り駅である池袋駅からは、JR池袋駅の東口から徒歩5分くらいでアクセスできます。大型書店であるジュンク堂書店池袋本店の裏手にあるのです。

車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるでしょう。残念ながら、池袋『札幌牛亭』には、専用駐車場は完備されていません。しかしながら、周辺にあるコインパーキングがたくさんあるので、これらを利用するようにしましょう。

美味しいと人気の池袋『札幌牛亭』へ行ってみよう!

つなぎを使わない玉ねぎをベースとした美味しいハンバーグを堪能することができる池袋『札幌牛亭』。札幌の人気店で、美味しいハンバーグを求めていてもたくさんの人が訪れているのです。ランチでもディナーでも利用することができる人気のお店なので、池袋へ訪れたならば、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ