ラーメン二郎茨城守谷店が地元で大人気!おすすめメニューや独自ルールは?

「ラーメン二郎茨城守谷店」といえば、ラーメン二郎の中でも麺量が多い店舗として知られており、またオリジナルの有料トッピングを豊富にそろえた店舗としても知られていますここでは魅力いっぱいの「ラーメン二郎茨城守谷店」のおすすめメニューやアクセス情報などを紹介します。

ラーメン二郎茨城守谷店が地元で大人気!おすすめメニューや独自ルールは?のイメージ

目次

  1. 1ラーメン二郎茨城守谷店とは?
  2. 2ラーメン二郎茨城守谷店の特徴をご紹介!
  3. 3ラーメン二郎茨城守谷店のおすすめメニュー3選
  4. 4ラーメン二郎茨城守谷店名物のおすすめ有料トッピング3選
  5. 5ラーメン二郎茨城守谷店の店舗情報
  6. 6ラーメン二郎茨城守谷店のアクセス情報
  7. 7ラーメン二郎茨城守谷店で美味しいラーメンを食べよう!

ラーメン二郎茨城守谷店とは?

「ラーメン二郎」といえば、関東を中心に展開する大人気のラーメン専門店です。極太麺と濃厚な豚骨醤油スープ、たっぷりと盛られた野菜や背脂、そしてチャーシューによって、味もインパクトも絶大で、男性からの支持を多く獲得しています。

熱心なラーメン二郎のファンを「ジロリアン」と呼ぶなど、ラーメン二郎はラーメン通の間では知らない人はいないというほどの存在となっています。

守谷に進出した大人気のラーメン専門店

そんなラーメン二郎が、2009年に茨城県に初進出した店舗「ラーメン二郎茨城守谷店」は独自のトッピングが味わえること、そして通常でもボリュームが多いといわれるラーメン二郎の中でもとくにボリュームが多いことで人気です。

またラーメン二郎茨城守谷店は、関東にあるラーメン二郎の店舗としては比較的珍しいとされる駐車場を完備した店舗ということでも知られています。

ここではラーメン二郎茨城守谷店に存在するといわれる独自のルールやおすすめメニュー、営業時間やアクセス情報を中心に、ラーメン二郎茨城守谷店を詳しく紹介します。

まだラーメン二郎茨城守谷店に訪れたことのない人はもちろん、熱烈なラーメン二郎ファンの人やこれからラーメン二郎茨城守谷店に訪れる予定の人には必見の情報ばかりとなっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

ラーメン二郎茨城守谷店の特徴をご紹介!

まずはラーメン二郎茨城守谷店の特徴から紹介していきます。ラーメン二郎茨城守谷店は他のラーメン二郎と比較して、大きく異なる点が2つあるといいます。

1つ目は他のラーメン二郎と比較した時に特にボリュームが多いということ、2つ目は独自のラーメン二郎茨城守谷店ならではのトッピングが豊富に用意されているということです。ここではその2つの内容についてさらに詳しく紹介します。

ラーメン二郎の中でもボリュームが多い

ラーメン二郎と言えば、名物の「小ラーメン」であっても、通常のラーメン屋の大盛りに匹敵するほどのボリュームあるラーメンが楽しめることでおなじみのお店です。

ラーメン二郎茨城守谷店の中では比較的少ない麺量の「小ラーメン」でも、通常のラーメン店の倍以上のボリュームがあるとささやかれるほどのボリューム感が楽しめます。

コストパフォーマンスについては、数あるラーメン二郎の店舗の中でも屈指と言えるのではないでしょうか。

独自のトッピングが豊富

ラーメン二郎茨城守谷店といえば、他のラーメン二郎のお店ではなかなか見かけることのできないトッピングメニューが豊富に用意されていることでもおなじみのお店です。

ラーメン二郎のトッピングと言えば、「ヤサイ」や「ニンニク」といった無料トッピングが名物の一つとされています。

ヤサイやニンニクといった無料トッピングのほかに、店舗によって独自の有料トッピングが用意されていることもラーメン二郎の面白い点ですが、今回紹介しているラーメン二郎茨城守谷店では他のラーメン二郎でも見かけることのない「トマト」や「カレー粉」に「豚ほぐし」といった独自のトッピングメニューが用意されています。

さらにラーメン二郎茨城守谷店では、麺量150グラムの女性にうれしい「麺半分・豚1枚」へのカスタマイズが可能なので、より多くの人が気軽に利用ができそうです。

ラーメン二郎茨城守谷店のおすすめメニュー3選

ここからは茨城県守谷市で人気の、ラーメン二郎茨城守谷店の人気メニューの中で、特におすすめしたいメニューを3つに厳選して紹介していきます。

ラーメン二郎の名物である「小ラーメン」と「大ラーメン」はもちろん、特に人気が高いとされる「つけ麺」のおすすめポイントについても併せて紹介します。

まだラーメン二郎茨城守谷店に訪れたことのない人に必見の内容ばかりとなっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

小ラーメン

まず紹介したいラーメン二郎茨城守谷店の人気メニューは、「小ラーメン」です。小ラーメンはラーメン二郎のメニューの中で、ボリュームの少ない分類に入るラーメンメニューです。

しかしその麺量は320グラムにも及ぶので、通常のラーメン店では大盛り以上のボリュームがあるということは留意しておいた方がよさそうです。

この小ラーメンは麺の代わりに名物の「豚」を多めにできる「麺少なめ・豚2枚」や、先ほども紹介した麺量が150グラムの「麺半分・豚1枚」にも変更ができるので、シーンによって使い分けてみてください。

大ラーメン

続いて紹介したいラーメン二郎茨城守谷店の人気メニューは、「大ラーメン」です。大ラーメンは小ラーメンの麺量320グラムの1.5倍の量となる、480グラムもの麺を一度に楽しむことができるメニューとなっています。

メニュー名通りのボリュームですが、ラーメン二郎茨城守谷店ならではのやや柔らかめの麺のおかげで、普段から食の太い人やラーメン二郎のラーメンを食べなれているファンであれば、そこまで苦労せずに食べきることができるでしょう。

自信のない人であればぜひ小ラーメンからまずは楽しんでみましょう。ラーメン二郎ならではのヤサイをコールする際には特に注意が必要となりますので、はじめて大ラーメンを楽しむという人はヤサイの無料トッピングも控えた方が無難かもしれません。

つけ麺

続いて紹介したいラーメン二郎茨城守谷店の人気メニューは、「つけ麺」です。これまで紹介してきた小ラーメンや大ラーメンといったメニューがラーメン二郎茨城守谷店の名物であることに変わりはありませんが、このつけ麺は隠れた人気メニューの代表格と言われています。

一度はなくなった限定メニューでしたがその人気から2017年に復活を果たしたメニューであり、ファン待望の幻のメニューでもあります。

つけ麺を楽しみたい時は、ラーメンの食券と一緒に「つけ麺」の食券を買いましょう。以前まではラーメンの食券に現金100円を添えて注文するというのがラーメン二郎茨城守谷店の独自のルールでしたが、現在はつけ麺の食券を券売機で購入し、ラーメンの食券と一緒にスタッフさんに渡すというルールに変更になっていますので注意しましょう。

ラーメン二郎茨城守谷店名物のおすすめ有料トッピング3選

ここからは、ラーメン二郎茨城守谷店の名物として知られるおすすめの有料トッピングについて紹介していきます。ここまでも紹介してきたとおり、ラーメン二郎には店舗によって味やメニューが異なるように、トッピングについても個性があります。

それがラーメン二郎の大きな魅力ですが、ラーメン二郎茨城守谷店にはラーメン二郎茨城守谷店ならではの有料トッピングが用意されていることもファンとしては見逃せない点です。

ここではラーメン二郎茨城守谷店で味わうことのできる珍しいトッピングメニュー「トマト」と「カレー粉」、「豚ほぐし」の3つのメニューを紹介します。

ラーメン二郎の熱心なファン、ジロリアンにこそぜひチェックしていただきたい内容となっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

なおこれらのメニューについては今回紹介しているラーメン二郎茨城守谷店のみの取り扱いと言うわけではなく、他のラーメン二郎の店舗でもまれに取り扱いがあることも併せてご案内します。

トマト

まず紹介したいラーメン二郎茨城守谷店のおすすめ有料トッピングは、「トマト」です。ラーメン二郎茨城守谷店でこのトマトを注文すると別容器にトマトペーストと、そのトマトペーストの上に振りかけられたチーズが提供されます。

ラーメンを食べ進めている最中、味変をしたくなったときにトマトペーストとチーズとコショウの入った別容器に、ラーメンを投入してよく混ぜましょう。まるで美味しい太麺のパスタを味わっているかのように味ががらりと変わってくれることでしょう。

このトマトは1食券での販売となりますので注意しましょう。料金については100円とリーズナブルなので、味変を楽しみたい人はもちろん、イタリアンが好きな人に特におすすめします。

カレー粉

続いて紹介したいラーメン二郎茨城守谷店のおすすめ有料トッピングは、「カレー粉」です。先ほど紹介したトマトと同様、このカレー粉も別容器での提供となりますので、ラーメン屋つけ麺の味を崩すことがありませんのでまずは安心して注文しましょう。

カレー粉はあくまでも味変として楽しむことが一般的なため、投入のタイミングまでは通常どおり美味しいラーメンやつけ麺を楽しんでいて大丈夫です。

カレー粉とラーメン二郎のラーメンの相性の良さはジロリアンの一部の間では評判となっており、ファンであればぜひ一度味わうことをおすすめします。

現在カレー粉の食券が用意されていないため、カレー粉を注文する際には現金で支払う必要がある点に注意が必要です。カレー粉は50円となりますので、ラーメン屋つけ麺といった食券と一緒に現金50円を添えてスタッフさんにお渡しするのがルールです。

豚ほぐし

続いて紹介したいラーメン二郎茨城守谷店のおすすめ有料トッピングは、「豚ほぐし」です。「ほぐし豚」についてはごく一部のラーメン二郎の店舗では取り扱いがありますが、ラーメン二郎茨城守谷店ではほぐし豚ではなく豚ほぐしを楽しむことができます。

ラーメン二郎茨城守谷店の美味しい「豚」をほぐしたという、メニュー名通りの豚ほぐしですが、スープに投入することで豚のうまみとスープのうまみがより引き立つよう計算されています。

この豚ほぐしはわずか50円となっており、別皿で提供されるので味の邪魔をする事もありません。食券が用意されていますので券を発行してスタッフさんに渡しましょう。

Thumb守谷のラーメン人気ランキング!駅チカの有名店や二郎系などおすすめ満載!
茨城県守谷市で人気おすすめラーメン店をランキング形式でご紹介します。守屋市には駅を中心に様々...

ラーメン二郎茨城守谷店の店舗情報

ここからは、ラーメン二郎茨城守谷店の店内情報や独自ルールのおさらい、営業時間、定休日とった情報について紹介していきます。ラーメン二郎茨城守谷店の店内構成は、カウンター席が15席、4人掛けのテーブル席が1卓の計19席となっています。

当然、全面禁煙となっていますが、店先すぐの場所には灰皿が設置されているので、喫煙者も非喫煙者も快適に過ごすことができるでしょう。

ラーメン二郎茨城守谷店に独自ルールはある?

ルールが多いと噂のラーメン二郎茨城守谷店ですが、ここではルールのおさらいをします。先ほどの人気おすすめメニューでも紹介しましたが、つけ麺を注文するときにはラーメンの食券と一緒につけ麺の食券も一緒に渡すというのが現在のルールになっています。

つけ麺の食券はラーメンと同じ券売機で100円で購入できますので、つけ麺を楽しむ際は併せて購入するルールとなっています。

カレー粉については現金で注文するルールがある点にも注意です。コールについては「マシマシ」などに対応してくれない場合がありますので、そちらも併せて留意しておいた方がよさそうです。

営業時間と定休日について

続いては、ラーメン二郎茨城守谷店の営業時間や定休日についてのご案内です。ラーメン二郎茨城守谷店の営業時間は11時30分から14時30分までの昼の部の営業と、18時から21時30分までの夜の部の営業に分かれています。

ただし土曜日の営業については11時30分からアイドルタイムを挟まず、16時まで営業をしています。土曜日の営業については昼の部の営業のみとなっており、毎週日曜日は定休日となります。なおラストオーダーについてそれぞれの時間の15分前となります。

住所 茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F

Thumb守谷のランチおすすめ11選!おしゃれなイタリアンやカフェなど人気店ばかり!
守谷といえば、東京都心部のベッドタウンとして人気の茨城県南部の交通至便な街。ここではそんな守...

ラーメン二郎茨城守谷店のアクセス情報

最後に、ラーメン二郎茨城守谷店のアクセス情報のご案内をします。電車でアクセスをする場合と、車でアクセスをする人に向けた駐車場情報となっています。

まだラーメン二郎茨城守谷店に訪れたことのない人は、最後までぜひチェックしてみてください。

南守谷駅からのアクセス

まずはラーメン二郎茨城守谷店の最寄り駅の情報から紹介します。ラーメン二郎茨城守谷店の最寄り駅となるのは、関東鉄道常総線の南守谷駅となります。

ただし南守谷駅からラーメン二郎茨城守谷店までは徒歩15分ほどの距離があるため、可能であれば駅から降りた後はタクシーかバスでアクセスすることをおすすめします。

バスを利用する際は南守谷駅ではなく、守谷駅の西口から出ている美園循環の御園三丁目のバス停で降りて、徒歩3分くらいでラーメン二郎茨城守谷店まではアクセス可能です。

専用駐車場はある?

続いては、ラーメン二郎茨城守谷店まで車でアクセスする予定の人に向けた駐車場情報のご案内です。ラーメン二郎茨城守谷店は駅からもやや離れた場所にあるお店なので、ラーメン二郎の店舗としてはめずらしく専用駐車場が用意されています。

向かいにあるブックオフの計10台分の駐車スペースと、店舗裏に計7台の計17台分の駐車スペースとなっているので、比較的広めの駐車場と言えるかもしれません。ラーメン二郎茨城守谷店に訪れる際には便利な専用駐車場をぜひ活用しましょう。

ラーメン二郎茨城守谷店で美味しいラーメンを食べよう!

ラーメン二郎茨城守谷店には、オリジナルの有料トッピングメニューが目白押しなだけでなく、ラーメン二郎の店舗の中でもボリューム感が多いといわれています。

熱烈なラーメン二郎ファンだけでなく、初めての人も希少な味が楽しめるラーメン二郎茨城守谷店に訪れてみてください。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング