「歌志軒」は名古屋で人気の油そば専門店!おすすめメニューやトッピング紹介!

名古屋エリアで絶大な人気を誇っている油そば専門店として有名な「歌志軒」。全国に店舗を拡大している「歌志軒」は、トッピングでアレンジできるということもあり、多くの人を虜にしています。今回は、名古屋発祥の人気油そば専門店「歌志軒」をご紹介します。

「歌志軒」は名古屋で人気の油そば専門店!おすすめメニューやトッピング紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋の油そば専門店「歌志軒」をご紹介!
  2. 2名古屋の油そば専門店「歌志軒」とは?
  3. 3名古屋「歌志軒」が人気の理由
  4. 4名古屋「歌志軒」のおすすめメニュー
  5. 5名古屋「歌志軒」の人気トッピングもチェックしておこう!
  6. 6名古屋「歌志軒」の店舗限定の進化メニューもおすすめ
  7. 7「歌志軒」のサイドメニューとは?
  8. 8通販でも買える「歌志軒」の油そば
  9. 9名古屋「歌志軒」の口コミ
  10. 10名古屋「歌志軒」の店舗情報とアクセス
  11. 11美味しいと人気の名古屋「歌志軒」で油そばを食べてみよう!

名古屋の油そば専門店「歌志軒」をご紹介!

ひつまぶし、味噌カツ、あんかけパスタ、そして、きしめんなどバラエティに富んだグルメを堪能することができる名古屋。独特なグルメを堪能できる名古屋には、これらのグルメの虜になった人がたくさんいらっしゃいます。

そんな、たくさんのグルメがある名古屋エリアを中心に人気を集めている油そばのお店があります。それは、「歌志軒」です。本記事では、人気の油そば専門店「歌志軒」について、ご紹介していくことにします。

Thumb名古屋でラーメン人気ランキングBEST21!深夜もおすすめの店や二郎系も!
名古屋は、ひつまぶしや手羽先などのご当地グルメがあるほどのグルメ天国なのは周知のとおりです。...
Thumb名古屋・B級グルメおすすめランキング!ご当地居酒屋などで名物を味わう!
名古屋は、名古屋名物のB級グルメが数多くあります。その中で名古屋で食べられるものはランチメニ...

名古屋の油そば専門店「歌志軒」とは?

名古屋エリアで絶大な人気を誇っている油そば専門店として有名な「歌志軒」。「歌志軒」は、名前を聞いたことあるけれども、訪れたことがないという人もいらっしゃるでしょう。

また、名古屋だと、いつも味噌カツやひつまぶしなどを食べてしまうという人も多くいらっしゃるということから、「歌志軒」について、知らないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

実のところ、「歌志軒」は、名古屋エリアだけでなく、全国に展開する油そば専門店としても知られているのです。進化系の油そばを堪能することができると人気を集めており、じわりじわりとファンも増えてきているのです。

名古屋「歌志軒」が人気の理由

どうして名古屋エリアを中心に展開する油そば専門店「歌志軒」は、人気が出てきているのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。最近ではメディアでの露出も増えてきており、さらにファンが拡大しているのです。

「歌志軒」を取り上げられる中で、ポイントとなるのは、二つの点です。一つは、バラエティに富んだトッピング、そして、もう一つは、味の進化を楽しむことができるという点です。

「歌志軒」が人気の理由として挙げられるこれら二つの点について、もう少し深掘りしていくことにしましょう。

人気の理由(1) トッピング

「歌志軒」では、バラエティに富んだトッピングを楽しむことができることでも有名です。トッピングの種類は、通常の油そば専門店で見かけるようなトッピングの種類ではないのです。

例えば、他の油そば専門店で見かけるような半熟玉子といったトッピングもあります。一方で、他の油そば専門店では見かけないトマトなどのトッピングもあるのです。

バラエティに富んとトッピングを使ってオリジナルのカスタマイズした油そばを楽しむことができるということもあり、たくさんの人から愛されているのです。

人気の理由(2) 味の進化

トッピングが充実していること言うのも人気の理由として挙げられますが、このトッピングを使って、味を進化させることができるという点も人気の理由として挙げられます。

例えば、通常の油そばを注文して、トッピングとして、半熟玉子、青ネギ、そして、キムチを加えることによって、半熟玉子キムチ油そばというオリジナルのメニューを作ることもできるのです。

通常の油そばでは物足りないという人、また、多彩なトッピングを使ってオリジナルの油そばを作って、SNSへアップするという若者も増えてきており、幅広い世代から「歌志軒」は、人気を集めているのです。

名古屋「歌志軒」のおすすめメニュー

名古屋の油そば専門店である「歌志軒」には、どのようなメニューがあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、「歌志軒」へ訪れるならば食べておくべきメニューはあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

続いては、名古屋の人気店「歌志軒」のおすすめメニューを順番にご紹介していくことにしましょう。

おすすめメニュー(1) 油そば

「歌志軒」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、油そばです。「歌志軒」の油そばは、こだわり抜いた麺を使った人気のラーメンとして知られています。

「歌志軒」の上には、チャーシュー、メンマ、そして、白ネギがトッピングされており、そのままでも美味しく食べることができると人気の油そばとして知られています。

油そばは、サイズも選ぶことができます。サイズは、麺が140グラムの並盛、210グラムの大盛、麺が2倍となる280グラムの倍盛、そして、350グラムのでら盛があります。690円から注文できるので、お好みのサイズを注文してみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) 油そば無双

シンプルな油そばだけでなく、油そば無双もおすすめメニューの一つとなります。油そば無双は、二種類の麺を使った人気の油そばとして知られており、「歌志軒」の麺を楽しみたいという人におすすめです。

油そばと同じく、チャーシューやメンマがトッピングされており、さらに、キャベツもトッピングされた「歌志軒」の油そば無双。サイズも、油そばと同じく、麺の量を140グラムから選ぶことができるのです

「歌志軒」のおすすめメニューの一つである油そば無双。720円から注文することができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

名古屋「歌志軒」の人気トッピングもチェックしておこう!

「歌志軒」が人気の理由としてご紹介したトッピングも油そばを注文するときにチェックしておきたいポイントです。というのも、「歌志軒」では、15種類以上のトッピングを用意しているからです。

もやしや白ネギ、そして、チャーシューといった定番のトッピングから梅干しといった他ではあまり見かけないようなトッピングもあるので、どのトッピングでしようかと迷ってしまう人もいらっしゃるでしょう。

幸いなことに、「歌志軒」では、ホームページなどで進化系の油そばのメニューを一覧で掲載しており、参考にして、トッピングを注文するということもできるのです。また、SNSにも投稿している人がたくさんいるので、参考にするのも良いでしょう。

名古屋「歌志軒」の店舗限定の進化メニューもおすすめ

実は、名古屋の油そば専門店として知られる「歌志軒」には、店舗限定の進化メニューもあるといわれています。全店舗共通のメニューとしては、油そばと油そば無双の二つになります。

一方で、店舗によっては、これらの二種類の油そばメニューに加えて、限定メニューも提供しているのです。

店舗によって異なるためどのメニューがおすすめであるというのは、一概には言えません。しかしながら、トッピングを注文してからアレンジするのが苦手だという人にとっては、これらの限定メニューをチェックしておくのもおすすめです。

「歌志軒」のサイドメニューとは?

名古屋エリアの人気店「歌志軒」では、油そばとトッピングしか取り扱っていないのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。そんなこともありません。というのも、「歌志軒」では、サイドメニューも取り扱っているからです。

「歌志軒」のサイドメニューは、水餃子など油そばと一緒に頼みたくなるようなサイドメニューとして知られています。ただし、「歌志軒」では、店舗によって、取り扱っているサイドメニューが異なることもあるので注意が必要です。

通販でも買える「歌志軒」の油そば

「歌志軒」を食べてみたいけれども、近くに店舗がない、遠くていくことができないという人もいらっしゃるでしょう。そんな人に朗報です。「歌志軒」は、通販で油そばを販売しており、自宅でも楽しむことができるのです。

「歌志軒」のホームページにて購入することができる通販は、こだわりのオリジナル麺とタレがセットになった「究極の油そば」。作り方もホームページに掲載されているので、自宅でも美味しい油そばを堪能することが出来るのです。

また、「歌志軒」の店舗のトッピングメニューにはないけれども、オリジナルのトッピングで油そばを作ってみたという口コミもたくさんあります。是非、自宅で、オリジナルの進化系油そばを楽しんでみてはいかがでしょうか。

名古屋「歌志軒」の口コミ

名古屋エリアで人気を集めている油そば専門店「歌志軒」へ訪れようと考えているけれども、訪れる前に、訪れた人の口コミや感想を知りたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、「歌志軒」の口コミ、そして、訪れた人の感想をまとめてご紹介していくことにしましょう。「歌志軒」へ訪れた人の口コミや感想で多いのは、油そばの麺とタレの相性が抜群という点です。

たくさんの人を虜にしている「歌志軒」は、麺とタレの絶妙なハーモニーが奏でる味を楽しむために訪れているという人もたくさんいらっしゃるのです。さらにはトッピングで、アレンジすることができるので、ぜひチェックしておきたいところです。

名古屋「歌志軒」の店舗情報とアクセス

たくさんの人を虜にしている人気の油そば専門店「歌志軒」。「歌志軒」は、名古屋を中心としたエリアだけでなく、全国にあるということだけれどもどこに店舗があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

また、「歌志軒」の営業時間は店舗によって異なるのだろうかということも気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、名古屋の人気油そば専門店の「歌志軒」の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介します。

なお本記事では、名古屋が本店ということもあり「歌志軒」の名古屋にある店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介していきます。

本店の店舗情報

まず最初にご紹介するのは、「歌志軒」の本店です。本店は、名古屋市の昭和区に店舗を構えています。営業時間は、朝11時から昼2時まで、そして、夕方6時から夜11時までとなります。

ランチの時間帯とディナーの時間帯で分かれているので、時間をずらしてランチの時間に利用しようと考えている人は注意をしておきましょう。

また、「歌志軒」の本店には定休日が設定されていません。定休日がないのですが、長期休暇のタイミングなどでは臨時休業などもあるので、事前にチェックしておくことをおすすめします。

 

住所 愛知県名古屋市昭和区福江1丁目17-8
電話番号 052-385-7039

本店へのアクセス

「歌志軒」の本店へのアクセスは、車でのアクセスがおすすめです。というのも、本店の最寄り駅は、JR線、名鉄線が乗り入れる金山駅となっており、金山駅前には、「歌志軒」の金山地下店があるので、こちらを利用するのがおすすめだからです。

「歌志軒」へ車でアクセスする人にとって気になるのが駐車場ではないでしょうか。なんと、本店には、店舗専用の駐車場が6台分あります。少し離れた場所にありますが、歩けない距離ではありません。車で訪れる人は、専用の駐車場を利用するようにしましょう。

栄店の店舗情報

名古屋市の中心である栄にも油そば専門店「歌志軒」はあるのです。栄店は、入江町通りに面したカウンターのみの店舗ですが、立地も良いため、アクセスしやすい店舗としても知られています。

「歌志軒」の栄店の営業時間は、朝11時から夜11時までとなります。本店とは異なり、通しでの営業となります。なお、栄店も、定休日が設定されておらず不定休となります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目8-3 1F
電話番号 052-251-1177

栄店へのアクセス

栄店へのアクセスは、公共交通機関を利用してのアクセスがおすすめです。というのも、栄店には、店舗専用の駐車場が完備されていないからです。

栄店へは、地下鉄、名鉄瀬戸線の栄駅から徒歩10分くらいでアクセスすることができるのです。栄での買い物途中にも気軽に立ち寄ることができるので、若い人におすすめの店舗です。

名古屋駅西口店の店舗情報

名古屋の玄関口である名古屋駅前で油そば専門店「歌志軒」の店舗はないだろうかと探している人もいらっしゃるでしょう。続いては、名古屋駅西口店の店舗情報をご紹介していくことにします。

人気の「歌志軒」の名古屋駅西口店の営業時間は、朝11時から深夜0時までの営業時間となります。名古屋駅西口店には、定休日が定められておらず不定休となります。

住所 愛知県名古屋市中村区椿町5-5 名古屋サミットホテル 1F
電話番号 052-453-8103

名古屋駅西口店へのアクセス

名古屋駅西口店へのアクセスは、名古屋駅のすぐ近くということもあり、名古屋駅から徒歩でアクセスすることができます。名古屋駅前の太閤通口にあるビックカメラの裏手に店舗を構える名古屋駅西口店。

名古屋駅西口店へは、名古屋駅の太閤通口から徒歩5分くらいでアクセスすることができるのです。新幹線に乗る前、夜行バスに乗る前などにも食べることができるのでおすすめの店舗でしょう。

美味しいと人気の名古屋「歌志軒」で油そばを食べてみよう!

名古屋を中心に全国各地に展開する人気の油そば専門店「歌志軒」。ひつまぶしや味噌カツなどといった名古屋の独特なグルメと同じように、トッピングでアレンジした進化系の油そばを堪能することができるのです。美味しいと口コミでも人気の油そばを食べに「歌志軒」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ