「ごちとん」は代々木で人気の豚汁専門店!超絶品のおすすめメニューは?

代々木にあるごちとんは人気の豚汁専門店です。ここでは、代々木のごちとんについて紹介します。豚汁専門店とはどのようなお店なのか、どんなおすすめメニューがあるのかなどを紹介します。全国的にはなかなか珍しい豚汁専門店について知ってください。

「ごちとん」は代々木で人気の豚汁専門店!超絶品のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1代々木で人気の豚汁専門店「ごちとん」とは?
  2. 2代々木「ごちとん」の外観と内観
  3. 3代々木「ごちとん」のおすすめの食べ方
  4. 4代々木「ごちとん」のおすすめメニュー
  5. 5代々木「ごちとん」の定食セットが大人気
  6. 6代々木「ごちとん」の口コミ
  7. 7代々木「ごちとん」を運営している会社
  8. 8代々木「ごちとん」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の豚汁専門店「ごちとん」へ行ってみよう!

代々木で人気の豚汁専門店「ごちとん」とは?

日本各地にはいろいろな専門店がありますが、豚汁専門店というのはなかなか珍しいでしょう。東京の代々木には豚汁専門店のごちとんというお店があります。豚汁は家庭でも作っているところが多いメニューですが、しっかりとこだわると極上のメニューになります。代々木のごちとんは、豚汁が好きな人にとってはぜひ注目してもらいたいです。

Thumb代々木でご飯を食べるなら?駅周辺などのおすすめグルメをチェック!
代々木といえば、高層ビルが立ち並ぶ都会の顔を持つほか、代々木公園など自然あふれる癒しエリアと...

代々木「ごちとん」の外観と内観

ごちとんの外観と内観を紹介します。全国的に珍しい豚汁専門店は、どのような外観や内観になっているか気になる人もいるのではないでしょうか。まずは、お店の外観と内観について知っておきましょう。こういった情報を知っておくと、初めて足を運んだとしても、すぐに見つけてもらえるかもしれません。

ここでは言葉で紹介しますが、興味を持ってもらえたならば、インターネットで簡単にお店の外観・内観の画像が見られるので、ぜひチェックしてください。

お店の外観

ごちとんの外観を紹介します。お店には「野菜を食べるごちそう とん汁」という黒い文字で書かれた、白い看板が掲げられています。さらに入口の左側には「とん汁定食」と書かれた白いのれんも掲げられています。ごちとんというお店の名前だけを書くだけではわかりづらいので、どんな物が味わえるのかわかりやすいのは良いことです。

入口の右側にある青い幕には「代々木名物」という文字が書かれています。ごちとんの豚汁がさらに多くの人に人気を集めるようになれば、代々木名物としてしっかりと認識されるようになるはずです。「一汁二菜豚汁定食」という文字もあります。

豚汁が味わえることをしっかりとアピールした外観になっています。清潔感がしっかりと感じられる外観になっています。

お店の内観

ごちとんの内観を紹介します。お店の中に入ると、木の温もりが感じられる雰囲気になっています。カウンター席とテーブル席があり、席と席の間隔は近づきすぎないように配慮されています。定食屋のような雰囲気を持ちながら、おしゃれな居酒屋のような雰囲気も感じられます。とても居心地の良さを感じられる造りになっています。

厨房にはたくさんの鍋が並んでおり、調理器具がきれいに整頓されています。カウンターから厨房の様子が見えるようになっており、食欲がより増してくるのではないでしょうか。厨房が清潔に整っていると、食べる側としては安心できるでしょう。

1人でも複数でも安心して楽しんでもらえるような店内になっています。いつでも気軽に行ける、行きやすいお店と言えます。

代々木「ごちとん」のおすすめの食べ方

ごちとんでのおすすめの食べ方について紹介します。基本的に自分の好きなように味わってもらえれば良いですが、おすすめの食べ方を知ってもらえれば、よりごちとんの豚汁を美味しく味わってもらえるかもしれません。最後の〆までしっかりとしたサービスがあるので、ぜひここで紹介する食べ方を実践してみてください。

具材とスープを味わう

ごちとんの豚汁メニューでは、具材とスープの味をしっかりと味わってもらうことをおすすめします。注目してもらいたいのが具材の大きさです。豚汁と言えば、豚肉を中心にして、たくさんの野菜などが入っています。作る人によって異なりますが、具材はそれほど大きく切られていないでしょう。ごちとんの具材はとにかく大きいです。

豚肉が大きくカットされているのはもちろんのこと、まるでスープカレーのような大きさの野菜が入っています。豚汁の中に入れられた具材から美味しいエキスがたっぷりと出るため、スープの美味しさは間違いなく絶品と言えます。

大きめにカットされた具材と最高の味に仕上がったスープの味が合わさることによって、ごちとんの極上の豚汁が誕生しました。

ご飯をスープに入れて雑炊風に

ごちとんでは、最後の〆にご飯をスープに入れて雑炊風に味わうのが醍醐味となっています。たっぷりと食材のエキスを吸い込んだスープにご飯を入れたら、言葉を失うくらいの美味しさになるはずです。普通にご飯を入れるだけでも美味しいですが、ごちとんでは生卵を入れて雑炊風に味わってもらうことを推奨しています。

〆で味わってもらうために生卵がサービスで提供されます。生卵を入れることによって、鍋を食べた後の〆を食べているような気分になれます。一度で二度楽しめるのが、ごちとんの豚汁の美味しさと言えます。家庭でもマネしたくなるのではないでしょうか。

ごちとんを訪れたら、最後の〆は必ず味わってもらうことをおすすめします。ご飯がいくらあっても足りないと思う人もいるでしょう。

代々木「ごちとん」のおすすめメニュー

ごちとんのおすすめメニューを紹介します。ごちとんには、様々な豚汁メニューを提供しています。普通のお店ではなかなか見られないようなメニューを取り揃えています。専門店という強みを活かしたメニュー作りをしているので、ここで紹介するおすすめメニューを参考にしてください。

ここで紹介するメニューは単品で提供されており、ご飯は別注文しなければいけないことを頭に入れておいてください。

おすすめメニュー(1) ごちとん豚汁

ごちとん豚汁はお店のスタンダードメニューです。九州麦味噌と信州味噌がベースで使われており、具材は炙り豚しゃぶ・玉ねぎ・青ネギ・白菜・糸こんにゃく・木綿豆腐が入っています。どの味噌を使用すれば、最も美味しい豚汁が提供できるのか、しっかりと吟味されました。多くの人に受け入れられやすい味になりました。

炙り豚しゃぶは、大きい豚肉がしっかりと入っています。玉ねぎや白菜はシャキシャキ感が残る仕上がりになっています。木綿豆腐は細かく切られているのではなく、細長くカットされているので、食べ応えがしっかりと感じられます。

ごちとんに初めて訪れたならば、まずはスタンダードメニューであるごちとん豚汁を味わってもらうことをおすすめします。

おすすめメニュー(2) キーマカレー豚汁

キーマカレー豚汁とは、あまり聞いたことがないメニューではないでしょうか。ごちとん豚汁をベースにして、コリアンダーやターメリックといったカレーに必要なスパイスを加えました。さらにパクチーと挽肉が入っており、キーマカレーの味わいを感じてもらえます。ベースが豚汁で、キーマカレーの味が楽しめるのは斬新なことです。

パクチーが入っていることで、良い香りが感じられます。豚汁を食べるというよりは、スープカレーを味わっているという感覚に近いかもしれません。ご飯との相性も非常に良く、〆ではなくいきなりご飯を入れて食べたくなる味です。

キーマカレー豚汁はごちとんに行かなければ味わえないと言っても良いでしょう。どんな味なのかぜひ味わってみてください。

おすすめメニュー(3) 青ネギたっぷりごちとん豚汁

青ネギたっぷりごちとん豚汁はその名の通り、青ネギが通常のごちとん豚汁よりもたくさん入っているメニューです。青ネギがたっぷりと入っていると、彩りがより華やかになります。豚汁と青ネギは切っても切り離せない関係と言えます。スタンダードメニューのごちとん豚汁にも青ネギが入っていますが、物足りないと思う人はこちらがおすすめです。

青ネギの風味が味噌味とよく合い、どんどん食べ進められるのではないでしょうか。野菜をより多く摂ることができるので、あえてこちらのメニューにする人もたくさんいます。青ネギたっぷりごちとん豚汁というシンプルなメニュー名も好感が持てます。

おすすめメニュー(4) 炙りスペアリブ豚汁

炙りスペアリブ豚汁は、濃厚に味付けをされたスペアリブが汁の中に入っています。スペアリブを味噌汁の中に入れるという発想はなかなか思いつかないでしょう。炙りスペアリブはとても柔らかく仕上がっており、箸を入れるだけで簡単にほぐれます。非常に食べやすくなっており、単品で味わっても美味しいスペアリブです。

炙り豚しゃぶの代わりにスペアリブが入っているので、スペアリブが好きな人にはぜひ味わってもらいたいメニューです。お店ではごちとん豚汁に続いて人気が高いメニューです。専門店ならではの変わり種のメニューと言っても良いでしょう。

家庭ではなかなかマネできない味をぜひ堪能してください。濃厚な味付けのスペアリブはご飯がどれだけでも進むはずです。

おすすめメニュー(5) 山盛りごちとん豚汁

山盛りごちとん豚汁は、炙り豚しゃぶが2倍に増量されたメニューです。より豚肉をたくさん味わいたい人に人気です。豚しゃぶが2倍になると、どこに箸を入れても豚肉が付いてくると言っても良いくらいです。豚汁の主役である豚肉を好きなだけ味わうことができるのが良いです。とてもボリューム感が感じられるメニューです。

山盛りという言葉を聞くと、迷わず注文する人もいるでしょう。このメニューは豚しゃぶが2倍になり、豚汁全体のサイズが大きくなるわけではないので注意してください。ごちとんを初めて訪れた人も、このメニューを注文するケースは多いです。

代々木「ごちとん」の定食セットが大人気

ごちとんでは定食セットが大人気です。定食セットとは、お好みの豚汁メニューに250円を追加するだけで注文することができます。好きな豚汁にご飯(大・中・小から選択)・香の物・豆皿料理がセットになったものです。これだけセットになって250円追加するだけで良いので、大きな人気を集めています。

豚汁を単品で味わってもらっても、美味しく味わってもらえますが、ご飯と一緒に味わうことで、より充実の食事をすることができます。定食セットの豆皿料理は時期ごとに変わります。豚汁によく合う、豆皿料理を提供しているので注目してください。

ごちとんを訪れたならば、人気の定食セットを注文してもらうことをおすすめします。ごちとんでしっかりとした食事を楽しみましょう。

代々木「ごちとん」の口コミ

ごちとんの口コミを紹介します。多い口コミは、豚汁の中に入っている具材がとても大きいということです。健康的にお腹いっぱいになれるのが良いという声や、従来の豚汁の概念を超えているといった声などがあります。訪れた人はあまり見たことがない豚汁に驚いていることがよくわかります。

ごちとんを訪れた大多数の人は、ご飯と一緒に味わっていることがよくわかります。やはり豚汁とご飯は最高のコンビということでしょう。とてもファンが多いお店と言うことがわかってもらえるでしょう。

代々木「ごちとん」を運営している会社

ごちとんを運営している会社を紹介します。ごちとんを運営しているのは「かつや」・「からやま」・「野菜を食べるカレーcamp」・「東京たらこスパゲティ」などを展開しているアークランドサービスホールディングス株式会社です。全国的におなじみのお店を展開しており、どうすればお客さんが喜んでくれるかのノウハウは持っているはずです。

ごちとんは代々木本店の他に、OOTEMORI(大手町タワー2階にある)・下北沢店・ホワイティうめだ店があります。東京都内に3店舗、大阪府内に1店舗展開しています。これらの店舗で多くの人気を集めれば、さらに全国展開するかもしれません。

ごちとんを運営している会社について知っておくと、より親しみが湧くと思ってもらえるかもしれません。

代々木「ごちとん」の店舗情報とアクセス

ごちとんの店舗情報とアクセス方法を紹介します。豚汁専門店ではどんなメニューが楽しめるのかなどを知ってもらったら、次はお店の基本的な情報を頭に入れておきましょう。店舗情報では定休日や営業時間などについて紹介します。

アクセス方法では公共交通機関を利用して訪れる場合の方法を紹介します。東京都内は電車を利用すると便利なので、電車の行き方を知っておきましょう。

店舗情報

ごちとんの店舗情報を紹介します。店内の席数は20席で、定休日は基本的に年中無休です。営業時間は11時30分から22時30分となっています。支払方法は現金の他に、クレジットカードや交通系ICカードの使用が可能です。店内には個室は設けられておらず、貸切にも対応していません。店内は全席禁煙になっています。

住所 東京都渋谷区代々木1-33-2
電話番号 03-6883-9181

アクセス

ごちとんへのアクセス方法を紹介します。お店はJR代々木駅西口から徒歩1分のところにあります。代々木駅にはJR中央本線の各駅停車と山手線、都営大江戸線の電車が乗り入れています。東京を訪れた観光客もアクセスしやすいところにあります。駅から徒歩1分のところにありますが、場所は事前にしっかりと把握しておきましょう。

美味しいと人気の豚汁専門店「ごちとん」へ行ってみよう!

代々木にある人気の豚汁専門店「ごちとん」について紹介しましたが、行ってみたいという気持ちを抱いてもらえたならば幸いです。豚汁が好きな人は日本全国にたくさんいるでしょうが、専門店はまだまだ少ないため、貴重な存在と言えます。豚汁にとことんこだわっているため、いろいろなバリエーションのメニューが楽しめます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ