「MENSHO」は護国寺の超人気ラーメン店!名物潮そばは必食メニュー!

東京・護国寺にある「MEMSHO」は超人気のラーメン店です。今回は、護国寺で超人気のラーメン店「MENSHO」のおすすめメニュー名物潮そばについて、さらにお店の情報についてご紹介したいと思います。超人気のラーメン店「MENSHO」の魅力に迫ります。

「MENSHO」は護国寺の超人気ラーメン店!名物潮そばは必食メニュー!のイメージ

目次

  1. 1【東京】護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」とは?
  2. 2護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の外観と内観
  3. 3護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」が人気の理由
  4. 4護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の昼の部のおすすめメニュー
  5. 5護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の夜の部のおすすめメニュー
  6. 6護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」のサイドメニューもおすすめ
  7. 7護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の混雑状況
  8. 8護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の口コミ
  9. 9護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の店舗情報とアクセス
  10. 10護国寺の駅周辺には美味しいグルメがたくさん集結している
  11. 11護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」へ行ってみよう!

【東京】護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」とは?

東京・護国寺にある人気ラーメン店「MENSHO」とはどのようなお店なのでしょうか。多くの人が訪れる東京・護国寺にあるラーメン店「MENSHO」の人気の秘密に迫りたいと思います。

人気ラーメン店「MENSHO」は、東京都文京区にあります。「MENSHO」では、特に名物「潮らぁめん(潮そば)」が人気があります。この絶品「潮らぁめん(潮そば)」の味を求めて多くの人たちが訪れます。

今回は、東京・護国寺にある人気のラーメン店「MENSHO」の名物「潮らぁめん(潮そば)」をはじめ、おすすめのメニューや店舗情報などについてご紹介したいと思います。東京・護国寺で人気のラーメン店「MENSHO」の魅力とは何でしょうか。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の外観と内観

まず最初に、東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」のお店の外観と内観についてご紹介したいと思います。「MENSHO」の外観についてです。

通りから見えるコンクリートの壁に「MENSHO」というおしゃれな店頭サインのあるところを入って行くと、白い暖簾のかけられた入口が訪れる人たちを迎えてくれます。

内観はとてもおしゃれでスタイリッシュな空間が広がっています。天井も高くて開放感があります。カウンター席13席の落ち着いた雰囲気の店内には、ラーメンを作っている様子を見ることのできるカウンターとその後ろには製麺室が見えます。ゆっくりと美味しいラーメンをいただくことができるおしゃれな空間が広がる人気店です。

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」はとてもおしゃれなお店なので、色々なシーンに利用できるお店でしょう。おしゃれなランチを楽しんだり、デートなどにおしゃれなラーメン店というのもいかがでしょうか。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」が人気の理由

おしゃれな空間でいただくことができる東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」ですが、多くの人たちに人気の理由とは何でしょうか。人気の理由について2つの点をご紹介したいと思います。人気の理由には、店内にある製麺室とメニューにヒントがあるようです。

人気の理由(1) オリジナルの製粉麺

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」が人気の理由の1つ目にあげるのは、オリジナルの製粉麺であるということです。店内にはオリジナルの製粉麺を作るための製麺室があります。

製麺室にはオリジナルの製粉麺を作るための石臼挽きの製粉機があります。製粉機を使って自家製粉した粉を使って作られる麺は香りが高く美味しいラーメンとなります。これが人気の理由のひとつです。小麦の風味を感じることができる自家製麺をいただくことができるこだわりのラーメン店です。

人気の理由(2) 昼の部と夜の部でのメニューの違い

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」が人気の理由の2つ目にあげるのは、昼の部と夜の部でのメニューが違うということです。

昼の部と夜の部でのメニューが違うので、1日2回訪れても新鮮な感じで美味しいラーメンをいただくことができます。訪れる時間で違うラーメンのメニューがあるのは楽しみも増えるのではないでしょうか。

Thumb東京・ラーメンおすすめランキング・ベスト31!こってり味の有名店など調査!
多彩なラーメンが集う東京。たくさんのラーメン店があるので、どのラーメンがおすすめかと気になる...

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の昼の部のおすすめメニュー

これから東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の昼の部のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介する昼の部のおすすめメニューは、「醤油らぁめん」と「挽きたて小麦つけ麺」です。昼間の部のおすすめメニューにはどのような特徴があるのでしょうか。

昼の部のおすすめメニュー(1) 醤油らぁめん

「MENSHO」の昼の部のおすすめメニュー1つ目にご紹介するのは、「醤油らぁめん」です。「醤油らぁめん」は、あっさりめの醤油味のスープに小麦の風味を感じることができる麺、熟成塩麴チャーシュー、大山鶏の昆布〆、穂先メンマなどの入ったラーメンです。

「醤油らぁめん」あ、あっさりとした味わいの中にも深みのある絶品ラーメンです。自家製粉した小麦の風味を存分に楽しむことのできるおすすめのメニューです。

昼間の部のおすすめメニュー「醤油らぁめん」は900円でいただくことができます。醤油味のラーメンがお好きな方は、ぜひおすすめの逸品です。

昼の部のおすすめメニュー(2) 挽きたて小麦つけ麺

「MENSHO」の昼の部のおすすめメニュー2つ目にご紹介するのは、「挽きたて小麦つけ麺」です。「挽きたて小麦つけ麺」は、麺と鴨のつけ汁とつけ水、つけ塩がセットになったメニューです。麺には鴨のチャーシューがのせられていて、スダチが添えられています。

「挽きたて小麦つけ麺」はまず、つけ水と塩でいただきます。自家製粉した小麦の風味を存分に味わうことができるというわけです。それから、濃厚なつけ汁につけていただくことができます。

さらに、添えられているスダチを絞っていただくことにより、酸味が加わり爽やかなつけ麺としていただくことができます。1つのメニューでいくつもの楽しみを味わうことができます。「挽きたて小麦つけ麺」は1,000円でいただくことができます。新しい感覚のおしゃれなつけ麺を味わってみるのはいかがでしょうか。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の夜の部のおすすめメニュー

次に、護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の夜の部のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介する夜の部のおすすめメニューは、「潮らぁめん(塩そば)」と「限定麺」です。

夜の部のメニューで「MENSHO」の名物「潮らぁめん(潮そば)」をいただくことができます。夜の部のおすすめラーメンのメニューにはどのような特徴、魅力があるのでしょうか。

夜の部のおすすめメニュー(1) 潮らぁめん(潮そば)

「MENSHO」の夜の部のおすすめメニュー1つ目にご紹介するのは、「潮らぁめん(潮そば)」です。「MENSHO」の名物ラーメンのラーメンは夜の部でいただけるというわけです。

真鯛と魚介などでスープを作った「潮らぁめん(潮そば)」は、あっさりとしていながらも味に深みのある絶品ラーメンです。オリジナルの器に美しく盛られたラーメンは、小麦の風味を感じることができるこしのある細麺がスープとよく絡み美味しくいただくことができます。

ラーメンのトッピングも、大山鶏のレアなチャーシュー、茎ワカメなどがのせられています。器の縁に添えられたカラスミやペッパーを入れて味の変化を楽しむこともできるラーメンです。

「MENSHO」の名物「潮らぁめん(潮そば)」は、1,200円でいただくことができる夜の部の人気メニューです。「潮らぁめん(潮そば)」と一緒にいただくことができるおすすめのサイドメニューやアルコールなどもあります。

「潮らぁめん(潮そば)」は、1つの器で色々な発見のある絶品ラーメンです。ぜひ、「潮らぁめん(潮そば)」をいただくことができる夜の部へ足を運び、人気の名物「潮らぁめん(潮そば)」をいただいてみるのはいかがでしょうか。

夜の部のおすすめメニュー(2) 限定麺

「MENSHO」夜の部のおすすめメニュー2つ目にご紹介するのは、「限定麺」です。「限定麺」は特別感のあるラーメンです。その時にしかいただくことができない1杯をぜひ味わってみるのはいかがでしょうか。

夜の部のおすすめメニューの「限定麺」は、商品ごとに価格の変更があります。詳しくは「MENSHO」の店頭にて価格をご確認ください。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」のサイドメニューもおすすめ

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」ではサイドメニューもおすすめです。ラーメンとともにいただくことができるサイドメニューにはどのようなメニューがあるのでしょうか。

サイドメニューには、「卵かけごはん」、「鶏漬けごはん」、「鴨ごはん」などがあります。特に「鴨ごはん」は人気です。チャーシューのタレが味のポイントになっているご飯とバーナーで炙った香ばしい鴨肉、卵黄などを一緒にいただくことができる人気のご飯です。

「鴨ごはん」は見た目にもおしゃれで味も絶品と、訪れる多くの人たちがラーメンとともに注文する逸品となっています。ぜひ、美味しいおすすめのサイドメニューをラーメンとともにいただくのはいかがでしょうか。

「MENSHO」では、トッピングもあり、アルコール類もメニューにあります。夜には、美味しいラーメン、サイドメニュー、アルコールなどでゆっくりと贅沢な時間を味わうこともできます。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の混雑状況

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の混雑状況についてご紹介したいと思います。「MENSHO」は人気のラーメン店ですが、混雑はみられないようです。混雑することがないので、ゆっくりと美味しいラーメンを堪能することができます。デートなどにもおすすめのラーメン店です。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の口コミ

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」のラーメンの特徴や魅力などについてご紹介してきましたが、実際に訪れた人たちの口コミについてご紹介したいと思います。ぜひ、「MENSHO」に行かれる際の参考にしてみてください。

「MENSHO」は様々なこだわりの詰まった絶品ラーメンをいただくことができるラーメン店です。そのため、好みが分かれるという口コミが多くみられます。自家製粉した小麦の風味を存分に味わうことができる麺には高評価の口コミが多数あります。

ラーメンはどちらかというと蕎麦に近い、蕎麦のようと表現しておられる方が多数おられます。夜の部に足を運ばれる多くの方がやはり名物の「潮らぁめん(潮そば)」をいただいていること口コミを通して知ることができます。「潮らぁめん(潮そば)」の人気の高さをうかがい知ることができます。

「MENSHO」のお店の雰囲気に関しても、おしゃれでとても良いという声が多く、ラーメンを含むメニューに関してもおしゃれだという口コミが多くみられます。

一人で訪れたという方や、カップル、女性の方が多いという口コミもあります。おしゃれなラーメン店「MENSHO」は色々なシーンに利用できるということもわかります。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の店舗情報とアクセス

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」の店舗情報とアクセスについてご紹介したいと思います。「MENSHO」へのアクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法と車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でお越しの方へ駐車場情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

まず、「MENSHO」の店舗情報についてご紹介します。店舗は東京都文京区音羽の中銀音羽マンシオン1階にあります。「MENSHO」の営業時間についてです。昼の部の営業時間は11時から15時までです。夜の部の営業時間は17時から21時までになります。お店の定休日は月曜日です。

アクセス

次に「MENSHO」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず、公共交通機関を利用してのアクセス方法についてです。公共交通機関を利用される際は、地下鉄有楽町線の護国寺駅から徒歩約1分でアクセスすることができます。駅からのアクセスの良いところにあるので公共交通機関を利用されることをおすすめします。

「MENSHO」へ車でアクセスされる際には、首都高速5号池袋線を東池袋で降り、都道437号、都道435号を経由してアクセスすることができます。

「MENSHO」へ車でアクセスされる際はお店には専用の駐車場がありませんので、周辺のコインパーキングなどに駐車して行かれることをおすすめします。

護国寺の駅周辺には美味しいグルメがたくさん集結している

東京・護国寺にある「MENSHO」は多くの人たちが訪れるラーメンの人気店です。「MENSHO」周辺、護国寺駅周辺には、他にも美味しいグルメ店がたくさんあります。駅周辺は美味しいグルメが集結しています。

ぜひ、護国寺で美味しいグルメをいただきたい方は、駅近の「MENSHO」をはじめ、おしゃれなカフェ、ピザ屋、カレー屋、居酒屋などバラエティー豊かなグルメの集結している護国寺駅周辺でお気に入りのお店を探してみるのはいかがでしょうか。

護国寺の街散策とともに、美味しいグルメを探す時間も楽しいひと時となるに違いありません。美味しいもの好きの方は、ぜひおすすめです。

護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」へ行ってみよう!

東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」は、たくさんのこだわりの詰まった絶品ラーメンをいただくことができるおすすめのお店です。

おしゃれな店内ではゆっくりと美味しいラーメンをいただくことができます。昼の部と夜の部のメニューの違い、人気の名物ラーメン、限定ラーメンなどがあり、訪れる人たちが楽しむことができるラーメン店です。

ぜひ、東京・護国寺の人気ラーメン店「MENSHO」に行ってこだわりの詰まった絶品ラーメンをいただいてみるのはいかがでしょうか。美味しいラーメンとともに素敵な時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ