ファーストキャビン御堂筋難波は宿泊に人気のカプセルホテル!料金や設備は?

カプセルホテルのイメージってどんなものですか。穴ぐらみたいなイメージではないですか。大阪に、かなり進化したファーストキャビン御堂筋難波というカプセルホテルがあります。大阪で人気のかプセルホテル「ファーストキャビン御堂筋難波」の宿泊施設や料金をご紹介します。

ファーストキャビン御堂筋難波は宿泊に人気のカプセルホテル!料金や設備は?のイメージ

目次

  1. 1【大阪】人気のカプセルホテル・ファーストキャビン御堂筋難波とは?
  2. 2ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイント
  3. 3ファーストキャビン御堂筋難波の宿泊キャビン
  4. 4ファーストキャビン御堂筋難波の館内
  5. 5ファーストキャビン御堂筋難波の朝食
  6. 6ファーストキャビン御堂筋難波の口コミ
  7. 7ファーストキャビンの公式ホームページも要チェック!
  8. 8ファーストキャビン御堂筋難波の施設情報とアクセス
  9. 9人気のファーストキャビン御堂筋難波に宿泊してみよう!

【大阪】人気のカプセルホテル・ファーストキャビン御堂筋難波とは?

皆さんのほとんどは、カプセルホテルというと、穴ぐらみたいで暗いイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。近年のカプセルホテルは、どんどん進化していて、かなり快適な宿泊施設も多くなってきました。

今までのカプセルホテルの常識を覆すような宿泊施設を引っ提げて登場したのが、「ファーストキャビン」という宿泊施設です。もはや、カプセルホテルとは思えないような快適な宿泊をすることができるんです。

そんな快適な宿泊のできるカプセルホテルを運営するファーストキャビンは全国にあり、ここ大阪にも何カ所かあります。大阪・難波には、「ファーストキャビン御堂筋難波」があります。

観光でもビジネスでも快適な宿泊ができる「ファーストキャビン御堂筋難波」は、料金も手ごろで人気があります。「ファーストキャビン御堂筋難波」のおすすめの施設や人気宿泊プランなどをご紹介します。

Thumb「ファーストキャビン関西空港」が口コミで人気!大浴場もありおすすめ!
ファーストキャビン関西空港は、大阪関西空港の中にあるホテルです。ファーストキャビン関西空港の...

ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイント

ここでは、大阪・ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイントについてご紹介しましょう。大阪には、何カ所かこの快適に宿泊のできるファーストキャビンがあります。特に、ここファーストキャビン御堂筋難波は、なんば駅からもアクセスが良いので人気があります。

ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイントには、ひとつには、アクセスの良さがあげられます。もうひとつのおすすめポイントは、充実した設備とサービスがあるという点ではないでしょうか。

ファーストキャビン御堂筋難波は、大阪のカプセルホテルの中でもビジネスにおいても、観光でも利便性の良いカプセルホテルということで人気があります。それでは、ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイントをひとつひとつ詳しくご紹介します。

おすすめポイント(1) アクセスの良さ

最初にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイントは、「アクセスの良さ」です。大阪にあるファーストキャビンの中でも抜群のアクセスの良さを誇るのが、ここファーストキャビン御堂筋難波になります。

それは、地下鉄御堂筋線のなんば駅13号出口に直結しているために、抜群のアクセスとなっています。駅から近いということは正義で、ビジネスでも観光でも利用しやすいのでおすすめなんです。

駅から近いということは、カフェやレストランなども近隣にあるということで、非常に便利に宿泊することが可能となっています。

おすすめポイント(2) 充実した設備とサービス

次にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波のおすすめポイントは、「充実した設備とサービス」です。ファーストキャビン御堂筋難波には、快適に宿泊できる設備のほかにも充実の設備が用意されています。

中でも、大浴場・サウナなどはビジネスや観光で疲れた体を休めるにも最高の設備となっています。その他にも、漫画がたくさん読めるコミックブースがあったり、女性エリアのチャットルームやラウンジもあります。

サービスとしては、リーズナブルに朝食を楽しむことができるスペースも完備されていますので、ビジネスに行く前や観光前に朝食をしてから出発することができます。のちほど、ひとつひとつの設備やサービスを詳しくご紹介します。

ファーストキャビン御堂筋難波の宿泊キャビン

ここでは、大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の宿泊キャビンについてご紹介しましょう。ファーストキャビン御堂筋難波は、快適な宿泊キャビンが用意されています。

全国にあるファーストキャビンには、ファーストクラスキャビンやビジネスクラスキャビン、プレミアムエコノミークラスキャビン、プレミアムクラスなど様々な宿泊キャビンがあります。その豪華な使用は、かつての安価なカプセルホテルではありえない快適性を味わうことができるのでおすすめです。

全国にあるファーストキャビンは、それぞれの地域特性に合わせた宿泊キャビンを用意していまので、それぞれの地域で用意してある宿泊キャビンは異なります。ここファーストキャビン御堂筋難波の宿泊キャビンについてご紹介します。

ファーストクラスキャビン

最初にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の宿泊キャビンは、「ファーストクラスキャビン」です。ファーストキャビンには、4つのタイプの宿泊キャビンが用意してありますが、ファーストクラスキャビンは、ビジネスクラスキャビンに比べると広めで快適です。

リーズナブルなビジネスクラスキャビンに比べると少し高めではありますが、ラグジュアリーな空間で人気があります。ファーストクラスキャビンは、ベッドのほかにも、キャビン内にテーブルもあり、ノートブックでの作業も快適です。

ファーストクラスキャビンは、カプセルホテルということもあり、施錠はできないようになっていますが、鍵のかかるセキュリティーボックスがあります。もちろん、キャビン内にはテレビもあるので快適です。

ファーストクラスキャビンの宿泊料金ですが、税込みで6900円となっています。延長料金は1時間900円で、ショートステイの際には、1時間900円で利用可能です。

プレミアムクラスキャビン

次にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の宿泊キャビンは、「プレミアムクラスキャビン」です。プレミアムクラスキャビンというのは、個室タイプのお部屋となっていて、居住性も通常のホテルと変わらないほどの空間で人気があります。

しかし、残念ながら、ここファーストキャビン御堂筋難波には、プレミアムクラスキャビンは用意されておらず、すべての宿泊キャビンが、ファーストクラスキャビンとなっています。

ファーストキャビン御堂筋難波の館内

ここでは、大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の館内についてご紹介しましょう。ファーストキャビン御堂筋難波の館内には、充実の設備が用意されていて、ビジネスマンにも観光客にも人気があります。

ファーストキャビン御堂筋難波には、「大浴場・サウナ」や「ビジネスラウンジ(男性のみ)」、「チャットルーム(女性のみ)」、「コミックブース」などがあります。こちらでは、ひとつひとつの設備について詳しくご紹介します。

大浴場・サウナ

最初にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の館内は、「大浴場・サウナ」です。まず、大浴場ですが、カプセルホテルの大浴場とは思えないくらいに広々としています。脱衣や洗面するスペースも広くてとても快適に使用することができます。

大浴場は、すりガラスブロックとなっていて、外部のあかりも取り入れられていて、昼間は太陽光が入ってきて明るいです。大浴場のサイドには、サウナもあるので、疲れた体をゆっくりとほぐすことができるので人気があります。

男性の大浴場には、シャワーブースもあるので、暑い夏には、シャワーのみで済ますこともできるのでおすすめです。パウダールームはとても清潔感があり、女性にも人気のカプセルホテルとなっています。

ビジネスラウンジ(男性のみ)

次にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の館内は、「ビジネスラウンジ(男性のみ)」です。ビジネスラウンジですが、男性が宿泊するエリアのみに設置されていて、ノートブックなどを広げてゆっくりと作業することも可能となっています。

このビジネスラウンジは、特に、ビジネスでここファーストキャビン御堂筋難波に宿泊する方にとっては、便利なスペースとなっています。

チャットルーム(女性のみ)

次にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の館内は、「チャットルーム(女性のみ)」です。チャットルームというのは、おしゃべり好きな女性のためにある施設です。友人とこのファーストキャビンを利用した際に、宿泊キャビンないでの会話はご法度のため、このチャットルームをご利用ください。

お一人での旅の際にも、ここチャットルームで、宿泊者同士で情報交換などをすることも可能ということで人気があります。ファーストキャビン御堂筋難波は外国人も宿泊することも多いので、外国の方ともコミュニケーションを楽しむことができます。

コミックブース

次にご紹介する大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の館内は、「コミックブース」です。コミックブースは、男性の宿泊エリアにある施設になります。ですので、基本的には男性のみが利用できる施設となっています。

コミックブースは、漫画好きの方には最高の空間で、コミックをキャビン内へと持ち込むこともできるので、ゆっくりとキャビン内で過ごすことができます。一気に、全巻を読み倒す人も多いとか。

このコミックブースは、男性の宿泊エリアにありますが、共用エリアのラウンジやチャットルームにも多少のコミックが用意されています。

ファーストキャビン御堂筋難波の朝食

こちらでは、ファーストキャビン御堂筋難波の朝食についてご紹介しましょう。ファーストキャビン御堂筋難波が人気の秘密に、この朝食も挙げられるでしょう。ファーストキャビン御堂筋難波の3階には、ラウンジがあるんです。

その3階のラウンジでは、毎朝、朝食が用意されています。朝食は有料ではありますが、とてもリーズナブルということで人気があります。ファーストキャビン御堂筋難波の朝食では、和食や洋食をバイキングスタイルで楽しむことができます。

朝食バイキングでは、焼き魚やソーセージ、サラダ、ご飯、パンなどが用意されています。十分、お腹いっぱいになるので、外で朝食を食べるよりもコスパの良い朝食を楽しむことができるのでおすすめです。

ファーストキャビン御堂筋難波の口コミ

ここでは、ファーストキャビン御堂筋難波の口コミについてご紹介しましょう。ファーストキャビン御堂筋難波の口コミを宿泊サイトなどで見てみると、やはり、宿泊キャビンの快適性を挙げている方が多いです。また、その評価も上々で、人気のあるカプセルホテルであることは間違いなさそうです。

また、大浴場やサウナなども完備されているということで、ビジネスでも観光でも利用しやすい点も人気の秘密となっています。女性エリアもあることから、女性の利用客も多いようです。

そして、これだけの宿泊キャビンや設備が整っているにも関わらず、コスパの良いカプセルホテルということで人気があります。

ファーストキャビンの公式ホームページも要チェック!

ファーストキャビンには、公式ホームページが開設されています。ファーストキャビンは、全国のあちこちに店舗があります。各地のファーストキャビンの宿泊キャビンや設備を見ることができるので便利です。

もちろん、公式ホームページからオンラインによる予約も受け付けていますので、非常に利用しやすいのでおすすめです。公式ホームページには、最新情報なども掲載されていますので、臨時休業なども確認することができます。

公式ホームページでは、宿泊キャビンの内装なども写真付きで確認することができるので、宿泊前にはチェックしておくと良いでしょう。その他、宿泊プランも色々とあるので、利用前には確認してみてください。

ファーストキャビン御堂筋難波の施設情報とアクセス

最後に、大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の施設情報とアクセスについてご紹介しましょう。ファーストキャビン御堂筋難波の施設情報では、チェックインやチェックアウトなどについてご紹介します。

また、館内での貸出し品やアメニティ、お支払いなどについても詳しくご案内しましょう。ファーストキャビン御堂筋難波のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと、駐車場が完備されているかなどについても併せてご紹介します。

施設情報

大阪・ファーストキャビン御堂筋難波の施設情報ですが、ファーストクラスキャビンのチェックインは15時で、チェックアウトは10時となっています。

館内清掃は、10時30分から14時の間で行われることになっています。お支払いには、クレジットカードやプリペイドカードも利用可能です。貸出し品には、ズボンプレッサーや加湿器、携帯充電器などもあります。アメニティは、女性用のアメニティも充実しています。

アクセス

大阪・ファーストキャビン御堂筋難波のアクセスについてですが、先ほどからもお話があるように、御堂筋線なんば駅13号出口直結となっています。

車でアクセスをする際には、残念ながら駐車場は用意されていませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

人気のファーストキャビン御堂筋難波に宿泊してみよう!

大阪で人気のカプセルホテル「ファーストキャビン御堂筋難波」の魅力や宿泊キャンビン、館内施設、料金などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ファーストキャビン御堂筋難波には、公式ホームページも用意されていますので、施設の確認やオンライン予約なども行えます。

女性専用の宿泊エリアもあるので、女性一人でも安心して利用することができます。なんば駅からのアクセスも良いので、ビジネスにも観光にもおすすめのカプセルホテルになります。

大阪・難波にビジネスや観光にお越しの際には、「ファーストキャビン御堂筋難波」での宿泊をおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ