渋谷スカイは日本最大級の屋上展望台!絶景の夜景はデートスポットにも大人気!

東京・渋谷にある「渋谷スカイ」は、大変人気の展望台です。日本最大級とも言われている屋上展望台があり、夜景が素敵なことでも評判です。カップルデートスポットとしてもおすすめです。東京・渋谷にある「渋谷スカイ」について、いろいろな情報をピックアップしました。

渋谷スカイは日本最大級の屋上展望台!絶景の夜景はデートスポットにも大人気!のイメージ

目次

  1. 1渋谷スカイに行ってみよう!
  2. 2渋谷スカイは人気のデートスポット!
  3. 3渋谷スカイの見どころ
  4. 4渋谷スカイは3つのゾーンで構成
  5. 5渋谷スカイのカフェも人気
  6. 6渋谷スカイの基本情報
  7. 7渋谷スカイのチケット予約方法
  8. 8渋谷スカイの混雑状況
  9. 9渋谷スカイでの注意事項
  10. 10渋谷スカイへのアクセス方法
  11. 11渋谷スカイからの東京の景色を楽しもう!

渋谷スカイに行ってみよう!

東京・渋谷にある「渋谷スカイ」は、絶景を眺めることができる展望台として大変人気があります。夜景も素晴らしいことで評判であり、カップルデートスポットにもぴったりです。東京・渋谷にある「渋谷スカイ」について、営業時間や料金、アクセスなどの基本観光情報とあわせて紹介します。是非、空中散歩を楽しんでみてください。

渋谷スカイは人気のデートスポット!

「渋谷スカイ」は、東京都の渋谷区・渋谷2丁目にある渋谷スクランブルスクエアの14階・45階・46階と屋上にある展望台です。

大変素晴らしい景色を眺めることができる場所として人気があり、東京都内の人はもちろん、都外の遠いところや海外からの人も多く訪れる話題のスポットです。

わいわいと賑やかに過ごしたいグループや、子ども連れのファミリーもたくさん訪れ、混みあっていることも多い展望台の一つです。

日が沈むと抜群に美しい夜景を眺めることができるので、二人の雰囲気を大切にして距離感をぐっと縮めたいカップルデートスポットにも人気です。

東京・渋谷の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールをたてている時には、是非少しだけ足を伸ばして「渋谷スカイ」にも寄ってみることをおすすめします。息を飲むほどの素敵な景色を眺めることができます。

渋谷スカイの見どころ

東京・渋谷にある「渋谷スカイ」は、見どころたっぷりの評判の観光スポットであり、いつも多くの人で賑わっています。

「渋谷スカイ」の是非押さえておきたいおすすめ見どころを厳選して2つ紹介します。ゆっくりと時間が許す限り巡って堪能してみてください。

地上約230メートルのビルの屋上展望台から壮大な景色

「渋谷スカイ」の是非押さえておきたいおすすめ見どころの一つ目は、「地上約230メートルのビルの屋上展望台から壮大な景色」を見ることができることです。

「渋谷スカイ」は、大型複合施設である渋谷スクランブルスクエアの・14階・45階・46階と屋上部分にある展望台です。

地上から約230メートルの場所にある屋上展望台は日本最大級ともされていて、開放感抜群であり、壮大な景色を一望することができることで人気となっています。

屋上展望台には、持ち込みができないものなどの制限があるので、あらかじめしっかりと確認し、危険がないように楽しみましょう。

屋上展望台から見る東京の夜景

「渋谷スカイ」の是非押さえておきたいおすすめ見どころの二つ目は、「屋上展望台から見る東京の夜景」が素晴らしいことです。

「渋谷スカイ」の屋上展望台からは、迫力満点の東京のきらきらとした夜景を堪能することができます。

まったりとしたそれぞれの時間を過ごすことができるので、カップルデートスポットにもおすすめです。サンセットを見たい時には、その日の日没時間を確認して時間にあわせて行くようにしましょう。

渋谷スカイは3つのゾーンで構成

東京・渋谷にある「渋谷スカイ」は、大きく分けて3つのゾーンで構成されています。専用のエレベーターで上昇するところから「渋谷スカイ」のゾーン構成は始まっていて、わくわく感が増すところから楽しむことができるようになっています。

「渋谷スカイ」のゾーンについて、3つに分けて紹介します。どこもそれぞれ異なった魅力が満載です。

SKY GATE

「渋谷スカイ」の一つ目のゾーンは、「SKY GATE」です。このゾーンは、14階から45階までの移行空間となっています。

14階にあるチケットカウンターや入場ゲートでのチケット購入・チケット確認が終わると、専用の高速のエレベーターに乗ってぐんと45階まで上がります。

「SKY GATE」が「渋谷スカイ」への入り口です。エレベーターの中での映像や音楽を眺めながら期待感を膨らませると良いでしょう。

SKY STAGE

「渋谷スカイ」の二つ目のゾーンは、「SKY STAGE」です。このゾーンは、屋外展望空間となっています。

「渋谷スカイ」の目玉スポットとも言える屋上展望台は、季節の風を感じながら360度ぐるっと景色を見渡すことができます。

屋上展望台には、ハンモックやソファー・寝ころぶことができる場所・フォトスポットなどがあるので、のんびりと絶景を堪能すると良いです。

SKY GALLERY

「渋谷スカイ」の三つ目のゾーンは、「SKY GALLERY」です。このゾーンは、46階部分にある屋内展望回廊となっています。

46階にある屋内展望回廊は、ぐるっと一周回ることができるようになっているので、東西南北どこの方角も天候や気候を気にせずゆっくりと眺めることができるようになっています。

この階にはカフェやお土産ショップなどもあります。ここでしか手にできない限定品などもあるので、是非覗いてみると良いでしょう。

渋谷スカイのカフェも人気

東京・渋谷にある「渋谷スカイ」には、カフェ(Paradise Lounge)もありドリンクや軽食などを食べながら素敵な景色を眺めることができるようになっています。

カフェの営業時間は、9時から23時まででラストオーダーは22時30分となっています。休みは「渋谷スカイ」と同じです。

カフェにあるいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューについて、厳選して2つ紹介します。

おすすめメニュー(1) SKYラムネソフトクリーム

カフェにあるいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューのひとつめは、「SKYラムネソフトクリーム」です。料金は、カップが500円、コーンが530円となっています。

ちょっとしたブレイクタイムにぴったりの小さな子どもから年配の人まで老若男女誰もが食べやすい爽やかなラムネ風味のソフトクリームです。

おすすめメニュー(2) オリジナルカクテル

カフェにあるいろいろなメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューのふたつめは、「オリジナルカクテル」です。料金は、680円などです。

夜景を見ながらしっとりとした大人の時間を楽しみたい時におすすめのさまざまな種類のオリジナルカクテルです。

渋谷スカイの基本情報

「東京渋谷スカイ」は、東京都・渋谷区の渋谷2丁目にある渋谷スクランブルスクエアにある大変人気の展望台です。

東京を一望することができるのはもちろん、夜には夜景をたっぷりと楽しむことができることでも知られていて、カップルデートスポットとしても人気です。

営業時間

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」の営業時間は、9時から23時までで、最終入場時間は22時となっています。

景色を楽しみながらゆっくりと巡りたい時には、たっぷりと時間と気持ちにゆとりを持って行くようにすると良いでしょう。

サンセットが見たい時などは、その日の日没時間をしっかりと事前に調べておき、その時間にはきちんと展望台にいられるようにスケジューリングをしておくと良いでしょう。

料金

「渋谷スカイ」のチケットは、入場する日と入場する時間が決められている「日時指定券」となっています。

当日窓口チケットの料金は、大人が2000円、中学・高校生が1600円、小学生が1000円、3歳から5歳までの幼児が600円となっています。ただし、その日・その時間の分のチケットが完売している時には購入できないことがあります。

事前前売りのWEBチケットの料金は、大人が1800円、中学・高校生が1400円、小学生が900円、3歳から5歳までの幼児が500円となっています。

前売り券の購入がおすすめ

「渋谷スカイ」には、行った当日にチケットを購入して入場する当日窓口チケットの他にも事前前売りのWEBチケットがあります。

事前前売りのWEBチケットは、割引料金で入場できるのはもちろん、当日に入場チケット購入列に並ばずにスムーズに入場することができるので、「渋谷スカイ」に行く日時が決まっている場合は特におすすめです。

多くの人で混みあう時期を中心として、人気の時間帯にはチケットが早い時期に完売となってしまうことがあるので、希望の日時に必ず「渋谷スカイ」で絶景を眺めたい時には、できるだけ早めに事前前売りのWEBチケットを利用してチケットを購入しておくと良いでしょう。

渋谷スカイのチケット予約方法

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」の事前前売りのWEBチケットは、ホームページの「入場チケット購入」をクリックすると購入画面に行くことができます。初回のみ会員登録が必要です。

最初の画面として「渋谷スカイ」へ入場するための「誓約書」のページがあるので、しっかりと確認し、同意にチェックをしたら次に進みます。

希望の日時やチケット枚数などを選択し、決済方法などの全ての手続きが完了したら、登録したメールアドレスにQRコードの電子チケットが届きます。

当日には、そのチケットのスマホ画面やQRコードを印刷した用紙などを忘れずに持って行き、入場ゲートにタッチすればOKです。

事前前売りのWEBチケットの支払い方法は、クレジットカードやコンビニ支払いなどから選ぶことができます。

渋谷スカイの混雑状況

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」は、週末やゴールデンウィーク・お盆時期などの観光シーズンを中心として大変多くの人で混雑することがあります。

展望台が混みあっている時には譲り合いの気持ちをもって、皆で気持ち良く絶景を眺めることができるように心がけましょう。

ゆったりのんびりと眺めを楽しみたい時には、平日に行ってみると比較的混みあうことなく景色を見ることができるでしょう。

たくさんの人で混雑する時には、チケットが目的の日時で購入することができないことがあるので、計画性を持って早めに行動すると良いでしょう。

渋谷スカイでの注意事項

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」には、入場する際に注意をしておかなければいけない注意事項がいくつかあります。

「渋谷スカイ」は、全面禁煙であり、火気や危険物の持ち込みはできません。また、大きな荷物などを持ち込むこともできません。

盲導犬・聴導犬・介助犬などの身体障害者補助犬以外のペット(動物)は一緒に入場することはできません。さらには、商業目的の撮影や録音は禁止されています。

屋上展望台は持ち込み制限がある

「渋谷スカイ」には特に人気の屋上展望台があり、ここに行くにはさらに注意が必要な持ち込み制限が設けられているので、しっかりと確認しておきましょう。

「渋谷スカイ」の特上展望台には、バッグやリュックなどの手荷物や傘・日傘・帽子・マフラー・スカーフなどを持ち込むことができません。

また、ネックストラップがついていなくてポケットに入れることができないサイズのカメラや双眼鏡、さらには一脚・三脚・自撮り棒なども持ち込みが不可です。

カメラや双眼鏡を持って行きたい場合でポケットがない時には、インフォメーションで持ち出し用のバッグの貸し出しがあります。スマホ・携帯電話は持ち込みOKです。

個人のベビーカーも持ち込みをすることができないので、インフォメーションで貸し出し専用ベビーカーを借りるようにしましょう。

その他にも飛散をする可能性があるものは持ち込みができないようになっています。入場の時にスタッフや警備員がチェックをしているのでその指示に従うようにしましょう。

手荷物は、46階にロッカーがあり預けることができます。ロッカーは100円が必要ですが、返却されるので何度も荷物を入れたり出したりしても安心して利用することができます。

また、「渋谷スカイ」の屋上展望台は、雨や強風・雪・雷雲が接近している時・光化学スモッグ・異常高温などの天候・気象条件によっては閉鎖となることがあることを知っておくと良いでしょう。

渋谷スカイへのアクセス方法

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRや東急東横線・東急田園都市線・東京メトロ副都心線・東京メトロ半蔵門線・東京メトロ銀座線・京王井の頭線の「渋谷駅」で降りると徒歩約1分・直結通路ですぐアクセスすることができます。

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速3号渋谷線の「渋谷出入口」、首都高速中央環状線の「富ヶ谷出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してのアクセスを考えている時には、国道246号線・都道412号線・都道305号線を利用するとスムーズに行くことができます。

夜景も見ることができてカップルデートスポットにもおすすめの展望台「渋谷スカイ」がある渋谷スクランブルスクエアには、来館者の専用駐車場がありません。近くには提携駐車場があるので、そこを利用すると買い物料金によって料金割引サービスがあります。混雑している時には、第二希望・第三希望の駐車場についても考えておくと良いです。

提携駐車場の「渋谷ヒカリエ」は、機械式の立体駐車場です。営業時間は、6時50分から24時までで最終入庫時間は23時30分となっています。料金は、平日は30分300円、土・日・祝日は30分400円となっています。最大料金は、平日のみ2400円となっています。高さが1.55メートルまでなどの車両制限があるので、入庫の時に確認をしましょう。

提携駐車場の「渋谷ストリーム」は、機械式の立体駐車場です。営業時間は、6時50分から24時までで最終入庫時間は23時30分です。料金は、平日が30分300円で、土・日・祝日が30分400円となっています。最大料金は、平日は2400円となっていますが、土・日・祝日は設定がありません。車両制限があるので、注意をしましょう。

渋谷スカイからの東京の景色を楽しもう!

東京・渋谷にある「渋谷スカイ」は、大変美しい景色を眺めることができる展望台として話題になっています。夜景も素敵であると人気で、カップルデートスポットにもぴったりです。東京・渋谷の周辺に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非少しだけ時間を取って「渋谷スカイ」で景色を楽しんでみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ