渋谷スカイの入場料や予約方法を徹底調査!料金の割引方法や混雑状況は?

東京の渋谷にできた新名所の渋谷スクランブルスクエアにある渋谷スカイ。東京を一望できる景色を楽しめるということもあり、人気があります。本記事では、渋谷スカイの入場料や予約方法、そして、予約での入場料の割引情報や混雑状況などの気になる情報をまとめてご紹介します。

渋谷スカイの入場料や予約方法を徹底調査!料金の割引方法や混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1渋谷スカイを大特集!
  2. 2渋谷スカイは新たな観光スポット
  3. 3渋谷スカイの見どころ
  4. 4渋谷スカイの入場料
  5. 5渋谷スカイの入場料割引方法
  6. 6渋谷スカイのチケット予約方法・入場の流れ
  7. 7渋谷スカイの口コミ
  8. 8渋谷スカイの混雑状況
  9. 9渋谷スカイの基本情報
  10. 10渋谷スカイへのアクセス
  11. 11渋谷スカイへ行くなら事前にチケットを予約しよう!

渋谷スカイを大特集!

観光の地方からたくさんの人が訪れる街として知られる渋谷。若者向けのファッションのお店や美味しいグルメ、そして、多くの人を惹きつける新しいスポットがたくさんあることでも知られています。

そんな、渋谷にできた渋谷駅に直結した新しいビルとして知られる渋谷スクランブルスクエアにある渋谷スカイ。本記事では、人気を集めている渋谷スカイについて、特集してご紹介していくことにします。

Thumb渋谷スカイは日本最大級の屋上展望台!絶景の夜景はデートスポットにも大人気!
東京・渋谷にある「渋谷スカイ」は、大変人気の展望台です。日本最大級とも言われている屋上展望台...

渋谷スカイは新たな観光スポット

渋谷スクランブルスクエアという言葉を耳にした人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。2015年にオープンした渋谷再開発に伴う新しいビルとして知られています。

ショッピング、オフィスなどを備えた複合ビルとしても有名で、毎日たくさんの人が利用しており、幅広い世代から人気です。そんな、渋谷スクランブルスクエアにできたのが、渋谷スカイです。

渋谷スカイは、渋谷を代表する新しい人気の観光スポットとしてもメディアでも取り上げられています。地方から旅行で訪れる人、友人や知人と訪れる人、また、カップルで訪れる人もたくさんいらっしゃるのです。

渋谷スカイの見どころ

どうしてここまで人気があるのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。従来の観光スポットと違って、東京スカイツリーや東京タワーとは、どこが違うのだろうかと思っている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

渋谷スカイのことは噂には聞いたことがあるけれども、まだ訪れたことがないという人もいらっしゃるでしょう。

それでは、人気の観光スポットとしても話題を集めている渋谷スカイの見どころについてご紹介していくことにしましょう。渋谷スカイの見どころは、景色と言われています。

地上約230メートルのビルの屋上展望台から壮大な景色

景色と言うと、東京スカイツリーの展望台から眺める東京、そして、東京周辺の景色がとても綺麗なので、わざわざ渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイに訪れる利用はないのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

はたまた、東京タワーからも東京を一望できる景色を眺めることができると思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、これらの景色とは違い、渋谷スカイからの景色は、少しばかり異なるのです。

というのも、渋谷スカイは、東京スカイツリーや東京タワーよりも高さはありませんが、屋上展望台からの360度の眺めは壮大な景色と言われており、これまでご紹介した二つの人気スポットからの景色とは、違っているのです。

屋上展望台から見る東京の夜景

また、渋谷スカイは、夜間でも入場することができるということもあり、屋上展望台から東京の夜景を楽しむことができるのです。確かに、東京スカイツリーや東京タワーから夜景を眺めることができます。

しかしながら、渋谷という東京を代表する街からの夜景は一味違うと言われています。加えて、渋谷で食事を済ませたカップルがそのまま夜景を見るために、渋谷スカイの屋上展望台へ訪れているのです。

渋谷スカイからの景色は、東京スカイツリーや東京タワーからの景色とは違って、都心の中心から東京やその周辺の夜景や景色を楽しみたいという人から絶大な人気を誇っているのです。

渋谷スカイの入場料

もちろん、渋谷スカイの屋上展望台に行くには入場料が必要です。入場料はいくらくらいなのだろうかと気になっている人もたくさんいらっしゃるでしょう。

デートの締めとして、渋谷スカイからの夜勤を眺めようと考えているのだけれども、渋谷スカイの入場料は、当日でないと買えないのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

実のところ、渋谷スカイの入場料は、前売りの入場料と当日の入場料があります。それぞれの入場料金について、ご紹介していくことにしましょう。

前売りの入場料

まずは、渋谷スカイの前売りの入場料からご紹介していくことにします。渋谷スカイの前売りの入場料金は、18歳以上の大人が1,800円、中学生と高校生が1,400円、小学生が900円、そして、3歳から5歳の未就学児の幼児が500円となります。

渋谷スカイの前売りは、事前にオンラインでの購入が必要となります。オンラインで購入する時には、渋谷スカイのホームページにアクセスしてからの購入となるのです。事前にコンビニなどで購入することができるわけではないので注意が必要です。

ディナーを食べた後に恋人と渋谷スカイからの夜景を楽しもうと考えている人、友達と旅行に行くので、渋谷スカイから景色を眺めてみようと考えている人におすすめなので、ぜひチェックしておきましょう。

当日の入場料

続いては、渋谷スカイは当日の入場料について、ご紹介していくことにします。当日の入場料は、18歳以上の大人が2,000円、中学生と高校生が1,600円、小学生が1,000円、そして、3歳から5歳の未就学児の幼児が600円となります。

当日に渋谷に訪れたので、渋谷スカイの展望台から景色を眺めてみようと考えている人もいらっしゃるでしょう。しかしながら、渋谷スカイの当日券は、時間指定券となっているので注意が必要です。

また、前売りで渋谷スカイの入場者が混雑すると予想される場合は、当日券の販売がないこともあります。渋谷に訪れたので、ついでに立ち寄ろうと考えている人もいるかもしれません。なので、入場することができないリスクもあることを覚えておきましょう。

入場料の支払いは、現金以外でも可能

なお、渋谷スカイル屋上展望台への入場料の支払いは、前売りにて購入するという人は、クレジットカードでの支払い、あるいは、コンビニエンスストアでのお支払いとなります。

また、入場する当日にチケットを購入しようと考えている人は、窓口での購入となり、現金、クレジットカード、電子マネー、そして、QRコード決済での支払いをすることができます。

現金で支払わざるを得ないと思っている人やクレジットカードのポイントを貯めているという人にとって、朗報ともいえるでしょう。前売りでも当日でもどちらでも、現金以外の支払い方法があるので、これらの支払い方法もチェックしておくことをおすすめします。

渋谷スカイの入場料割引方法

渋谷スカイの入場料を割引きする方法はないだろうかと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、東京の金券ショップに行けば、渋谷スカイの入場料金を割引するチケットのと販売してないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

実は、人気スポットの渋谷スカイでは、入場料金を割引する方法があるのです。続いては、渋谷スカイの入場料割引方法についてご紹介していくことにしましょう。

事前に予約する

渋谷スカイの入場料割引方法は、事前にインターネットから渋谷スカイの前売り券を購入するという方法です。残念ながら、金券ショップなどでは、渋谷スカイの入場料を割引するチケットなどを販売していないのです。

割引料金で渋谷スカイを楽しみたいという人は、事前にホームページから予約をすることをおすすめします。なお、クレジットカードを利用すると、ポイント還元などでさらにお得に利用することもできます。

当日にチケットを購入することがないので、アミューズメント施設でよく見かけるような混雑も避けることができます。お得に、そして、混雑を避けられるので、おすすめです。

渋谷スカイのチケット予約方法・入場の流れ

渋谷の人気のスポットとして知られる渋谷スカイ。渋谷スカイに訪れようと考えており、事前に前売りを購入して料金を割引したいと考えている人もいらっしゃるでしょう。

そんな時に気になるのが、渋谷スカイのチケットの予約方法、そして、当日の入場の流れではないでしょうか。そこで、この一連の流れを順番にご紹介していくことにしましょう。

インターネットでのみ予約可能

まずは渋谷スカイのチケットの予約方法について見ていくことにします。渋谷スカイチケットの予約方法は、公式ホームページからの予約となります。

なお、インターネットでのみ予約することができ、コンビニなどで利用することができません。一部の人は、コンビニで入場料を支払うことができるのでコンビニでも購入することができるのではないかと考えている人もいらっしゃるかと思います。

残念ながら、渋谷スカイのチケットの予約は、インターネットでのみとなります。予約をしようと考えている人は覚えておきましょう。

予約するには公式サイトより会員登録が必要

なお、公式ホームページにアクセスすると、予約を受け付けるページへとアクセスできます。その時に、渋谷スカイのチケットを予約購入するのに、Webketへの会員登録を求められるかと思います。

渋谷スカイのチケットを予約購入する時には、会員登録が必要となります。同時に、年会費が必要でないかと思ってしまう人もいらっしゃるでしょう。Webketの会員登録には、年会費が必要ありませんので、登録して予約へと進みましょう。

予約する際には、日時を指定

渋谷スカイの予約をする時には、日時を指定する必要があります。予約する時の日時は、時間ごとに分けられています。渋谷スカイで訪れようとしている日時を決めて、時間帯も決めましょう。

なお、渋谷スカイに滞在できる時間は、決まっているのだろうかと思ってる人もいらっしゃるかもしれません。実は、日時を指定するだけで、滞在できる時間は設定されていないので、思う存分楽しめます。

入場料を支払う

予約を完了すると入場料を支払うことになります。入場料の支払いは、先ほどからご紹介しているようにクレジットカード、そして、コンビニでの支払いとなります。

ポイント還元などを求めてる人、コンビニへ訪れる時間がないという人は、クレジットカード一択となるでしょう。そのまま、クレジットカードを選択して決済画面へと進みます。

メールで電子チケットを受け取り、渋谷スカイへ

クレジットカード、コンビニ決済を済ませると登録したメールアドレスにメールで電子チケットが送られてきます。

渋谷スカイへ訪れる当日にその電子チケットを持って行きます。なお、支払いが完了しているのに、電子チケットが送られてこないという場合は、早めにお問い合わせをすることをおすすめします。

渋谷スカイの口コミ

渋谷スカイへ訪れた人の感想を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、実際に訪れた人の口コミと感想をまとめてご紹介します。

多くの人が、口コミとしてあげているのが、のんびりと過ごすことができるという点です。360度パノラマ、そして、ハンモックなども完備されているので、東京の景色を眺めつつゆっくりと過ごすことができるのでおすすめと言われています。

なお、雨の時の口コミとしては、傘の持ち込みができないということもあり、雨が降っている時にはなかなか屋上に行きにくい状況となります。また、雨の状況によっては閉鎖もあるので、天気予報を見ながら予約することをおすすめします。

渋谷スカイの混雑状況

渋谷スカイへ訪れたいと考えているけれども、混雑しているということを耳にしたことがある、また、渋谷スカイへと訪れるにあたり、混雑を避けたいという人もたくさんいらっしゃるでしょう。

次に、渋谷スカイの混雑状況をまとめてご紹介します。渋谷スカイの混雑しやすい時間帯は、屋上展望台などはそこまで混雑していないものの、荷物を預かるエリアが混雑しやすいと言われています。

人気の渋谷スカイでは、持ち込める荷物が制限されています。なので、預ける荷物があるという人は、混雑することを考慮して、訪れる、そして、事前にホームページでチケットを購入するということをおすすめします。

渋谷スカイの基本情報

渋谷スカイは夜景を楽しむことができるということもあり、夜遅くまで開いているのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。一方で、夜遅くではなく、昼間の時間帯に訪れたいという人もいらっしゃるかと思います。

そこで気になるのが、営業時間などの基本情報ではないでしょうか。それでは、渋谷スカイの営業時間などの情報をまとめてご紹介します。

営業時間

渋谷スカイの営業時間は、朝9時から夜11時までとなります。なお、渋谷スカイへの最終入場は夜10時となっています。

渋谷スカイには、定休日は設定されていません。ただし、点検やメンテナンスで急遽、お休みことすることもあります。特に、夏休みやゴールデンウィークなどといった繁忙期の後に、訪れようと考えている人は注意が必要です。

渋谷スカイでの注意事項

荷物を預けなければならないということだけれども、他にも渋谷スカイでの注意事項などはないのだろうかと思ってる人もいらっしゃるでしょう。実は、荷物を預ける以外にも渋谷スカイを利用するにあたっては注意事項がいくつかあります。

特に注意しなければならないのが、ビン、缶、ペットボトルなどの持ち込みが禁止されているという点です。観光の合間に立ち寄ると考えている人は、これらを持っている人も沢山いらっしゃるでしょう。

持ち込みができないので、事前に預けるスペースが完備されています。それらを利用して、事前に荷物を預ける、あるいは、ビン、缶、ペットボトルを事前に処理しておくことをおすすめします。

渋谷スカイへのアクセス

渋谷スカイへのアクセスは、車、そして、公共交通機関を利用してのアクセスがあります。最もおすすめなのが、公共交通機関を利用してのアクセスです。

渋谷スカイへの公共交通機関を利用してのアクセスは、渋谷駅からそのまま、渋谷スクランブルスクエアへと入っていきます。渋谷スクランブルスクエアの14階が入口となっているので、そちらから入場します。

駅に直結しているので、渋谷の駅の外に出る必要ありません。駅の外に出てしまうと、道に迷ってしまう人もたくさんいらっしゃるので、電車などの公共交通機関を利用してのアクセスがおすすめです。

渋谷スカイへ行くなら事前にチケットを予約しよう!

渋谷の新しいスポットとして知られる人気の渋谷スカイ。新しい名所として、幅広い世代から人気を集めているのが特徴です。事前にチケットを予約することによって、割引を受けられて、お得に利用することができます。渋谷スカイへ訪れるならば事前にチケットを予約することをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ