神戸元町のタピオカドリンク人気店15選!おすすめの専門店や新店もあり!

神戸元町と言えばグルメの街、そして異文化の流れ込むおしゃれな港町というイメージをお持ちの人も多いと思います。そんな神戸元町には今、タピオカのお店が続々とオープンしています。ここでは神戸元町にあるタピオカドリンクのお店を15店舗に厳選して紹介していきます。

神戸元町のタピオカドリンク人気店15選!おすすめの専門店や新店もあり!のイメージ

目次

  1. 1神戸元町で美味しいタピオカドリンクを飲もう!
  2. 2神戸元町でのタピオカのお店の特徴とは?
  3. 3神戸元町で人気のタピオカ専門店4選
  4. 4神戸元町で人気のタピオカのお店3選
  5. 5神戸元町で女性におすすめなタピオカのお店4選
  6. 6神戸三宮で行ってみたいタピオカが飲めるお店4選
  7. 7神戸元町で人気のタピオカを飲みに行こう!

神戸元町で美味しいタピオカドリンクを飲もう!

神戸元町と言えばおしゃれな港町、そしてグルメな街というイメージをお持ちの人も多いと思います。神戸元町には、そんなイメージ通りのおしゃれなタピオカのお店が続々とオープンしています。

ここではそんな神戸元町のタピオカのお店の中から、厳選した15店舗をさまざまなジャンルごとに紹介をしていきます。

神戸元町でのタピオカのお店の特徴とは?

神戸元町やその周辺にあるタピオカドリンクのお店は、専門店かそうでないかに限らず、いずれもおしゃれなお店ばかりです。

王道のタピオカミルクティーだけでなくチーズクリーム系や炭酸系のタピオカドリンクを提供するお店も多く、また台湾スイーツまで用意しているお店もたくさんあります。

女性になじみやすいおしゃれなお店ばかりですが、専門店ばかりではないので男性でも気軽に立ち寄れるお店もしっかりとあることも、神戸元町のタピオカのお店の特徴と言えるかもしれません。

神戸元町で人気のタピオカ専門店4選

ここからは、神戸元町で人気となっているタピオカドリンクの専門店を、4店舗に厳選して紹介していきます。

中には行列のできる人気店もあり、神戸元町近郊にお住いの人、もしくは神戸元町によく訪れる人の間ではよく知られたおすすめのタピオカドリンク専門店ばかりとなっているので、ぜひチェックしてみてください。

THE ALLEY 神戸三宮店

まず紹介したい神戸元町で人気のタピオカドリンク専門店は、「THE ALLEY 神戸三宮店」です。THE ALLEY 神戸三宮店は神戸宮町駅から歩いて5分ほどの場所にあるお店です。

スタイリッシュな店内にはカウンター席だけでなくテーブル席も用意されているので、ドリンクスタンドとして人気のタピオカを楽しめるおすすめのお店です。すべて手作りだという特製のタピオカはモチモチとした食感がクセになります。

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 神戸阪急 ウイング館1F
電話番号 078-241-7705

幸福堂 神戸店

続いて紹介したい神戸元町で人気のタピオカドリンク専門店は、「幸福堂 神戸店」です。幸福堂 神戸店は元町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

名物の「黒糖タピオカミルク」を求めて多くの若者が訪れる人気店であり、映えるだけでなく美味しいことでも人気を集めています。

モチモチというよりは柔らかめの食感のタピオカもおすすめのポイントの一つなので、柔らかめのタピオカが好きな人にもおすすめしたいタピオカドリンクのお店です。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-9 坂口ビル1F
電話番号 078-331-3233

日常茶間 by dont yell at me 神戸南京町店

続いて紹介したい神戸元町で人気のタピオカドリンク専門店は、「日常茶間 by dont yell at me 神戸南京町店」です。日常茶間 by dont yell at me 神戸南京町店は元町駅から徒歩3分ほどの場所にあるタピオカドリンクのお店です。

2019年にオープンしたばかりのおしゃれなお店で、「キンモクセイミルクティー」や「キンモクセイウーロン」といった珍しいメニューが話題のお店です。タピオカドリンクだけでなく、台湾スイーツもあるので、甘党の人にはもってこいです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-1 新元町ビル1F
電話番号 078-335-5677

タピオカNO.1號店 Tapioca Ichigoten

続いて紹介したい神戸元町で人気のタピオカドリンク専門店は、「タピオカNO.1號店 Tapioca Ichigoten」です。タピオカNO.1號店 Tapioca Ichigotenは元町駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

北海道牛乳を使用することにこだわった本格派のタピオカドリンク専門店で、Mサイズすべてのメニューが500円ほどとリーズナブルであることも人気の理由の一つです。

名物は沖縄の黒糖を使用したタピオカドリンクですが、期間限定メニューにも人気が集まります。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-5
電話番号 078-335-7963

神戸元町で人気のタピオカのお店3選

ここからは、神戸元町で人気のタピオカのお店を3店舗紹介していきます。先ほど紹介したようなタピオカドリンクの専門店でこそありませんが、専門店ではないからこそ様々な台湾スイーツも同時に楽しめるお店ばかりとなっています。またタピオカドリンクの味も、専門店には決して引けをとりません。

THE MARK COFFEE SUPPLY 神戸店

まず紹介したい神戸元町で人気のタピオカのお店は、「THE MARK COFFEE SUPPLY 神戸店」です。THE MARK COFFEE SUPPLY 神戸店は元町駅から徒歩3分ほどの場所にあるタピオカのお店です。

ピンクの照明に照らされた店内とおしゃれなパッケージのタピオカドリンクは、インスタ映えには最適です。

おしゃれな空間にはカウンター席が6席用意されているので、テイクアウトだけでなくタピオカドリンクスタンドとしても楽しんでみることをおすすめします。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-16
電話番号 078-599-7507

台湾甜商店 神戸三宮さんちか店

続いて紹介したい神戸元町で人気のタピオカのお店は、「台湾甜商店 神戸三宮さんちか店」です。台湾甜商店 神戸三宮さんちか店は三ノ宮駅から徒歩1分の場所にあるタピオカドリンクのお店です。

近年のタピオカドリンクブームの火付け役となってお店の一つとしてファンの間ではおなじみのお店です。

定番のタピオカミルクティーやタピオカドリンクはもちろん、期間限定のめずらしいタピオカや、台湾スイーツも同時に楽しめるのでタピオカファンであればぜひ一度訪れてみてください。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街
電話番号 078-381-7775

天仁茗茶

続いて紹介したい神戸元町で人気のタピオカのお店は、「天仁茗茶」です。天仁茗茶は元町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。こちらのお店はタピオカのお店ではなく、中国茶の専門店です。

美味しい中国茶がおすすめのお店でもありますが、わずか350円で楽しめるタピオカドリンクも中国茶に負けないほどおすすめです。

タピオカメニューは現在のところ3種類しか用意がありませんが、いずれも専門店顔負けの美味しさの上に安いのでおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-3-3
電話番号 078-331-6796

Thumb神戸元町のおすすめ観光スポット&グルメ17選!中華街など魅力が満載!
江戸時代末期に神戸は開港されましたが、神戸元町は、外国人居留地が設置されて、早くから西洋の文...

神戸元町で女性におすすめなタピオカのお店4選

ここからは、神戸元町で女性におすすめしいたいタピオカのお店を4店舗に厳選して紹介していきます。

いずれもおしゃれなだけでなく、最新のスイーツやトレンドを取り入れたお店ばかりとなっていますので、神戸元町周辺の観光の際にはぜひ訪れてみてください。

タピオカ DINGTEA 元町

まず紹介したい神戸元町の女性におすすめのタピオカのお店は、「タピオカ DINGTEA 元町」です。タピオカ DINGTEA 元町は元町駅から2分ほどの場所にあるお店です。

2019年にオープンしたばかりのお店ですが、立地の良さと映えるタピオカドリンク、そして何より安くて美味しいことがおすすめの理由です。連日の行列店なので、訪れる前は留意しておきましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-9
電話番号 078-585-9168

天福茗茶

続いて紹介したい神戸元町の女性におすすめのタピオカのお店は、「天福茗茶」です。天福茗茶は元町駅から3分ほど離れた場所にあるお店です。タピオカドリンクだけではなく台湾スイーツや、とくに名物の杏仁豆腐がおすすめのお店です。

どれも気軽に食べ歩きのできるスイーツやタピオカドリンクばかりとなっていますので、町歩きの前に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-15 天福ビル
電話番号 078-333-0223

Halong

続いて紹介したい神戸元町の女性におすすめのタピオカのお店は、「Halong」です。Halongは神戸三宮駅からか徒歩2分ほどの場所にあります。

Halongは神戸発のタピオカドリンク専門店で、大粒のモチモチ生食感タピオカが楽しめると早くも女性客を中心に人気を集めています。

生タピオカと薫り高い厳選茶葉との相性がたまらなく美味しいので、タピオカミルクティーファンであればぜひ一度訪れてみてください。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-32 ピアザkobe1

神戸スイーツ餃子 ピンクドラゴン

続いて紹介したい神戸元町の女性におすすめのタピオカのお店は、「神戸スイーツ餃子 ピンクドラゴン」です。神戸スイーツ餃子 ピンクドラゴンは元町駅から徒歩3分ほどの場所にあるテイクアウト専門店です。

スイーツ餃子と言う新しいスイーツを取り扱うお店ですが、タピオカドリンクもこちらのお店では楽しむことができます。また温タピことホットタピオカも用意されるなど、タピオカに関してもかなりのこだわりが垣間見えます。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通り2-3-2 ジェムビルB1F
電話番号 078-321-0332

Thumb神戸元町でケーキがおすすめのお店11選!美味しい人気店ばかりを紹介!
神戸・元町には、たくさんの美味しいケーキを味わうことができるお店があります。美味しいケーキを...

神戸三宮で行ってみたいタピオカが飲めるお店4選

ここまでは、神戸元町方面にあるタピオカドリンクのお店を中心に紹介をしてきましたが、最後に神戸三宮周辺のタピオカドリンクのお店を紹介していきます。

神戸三宮も元町に負けないほどタピオカドリンク熱が高い街です。ぜひ神戸三宮周辺に訪れた際の参考にしてみてください。

タピオカ専門店 お好み茶

まず紹介したい神戸三宮のタピオカのお店は、「タピオカ専門店 お好み茶」です。タピオカ専門店 お好み茶は元町駅から徒歩1分の場所にある立地の良いお店です。

黒糖の風味が強めのタピオカが美味しいと評判のお店なので、黒糖味のタピオカが好きな人に特に訪れてほしいお店です。店外からでも伝わるタピオカの美味しい香りに誘われて多くの人が足を運ぶ人気店です。

またチーズクリーム系のメニューも絶品と評判のお店なので、チーズの風味が好きな人は迷わず訪れてましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-13-13 ナポリ元町ビル1F

タピオカドラゴンティー神戸南京町

続いて紹介したい神戸三宮のタピオカのお店は、「タピオカドラゴンティー神戸南京町」です。タピオカドラゴンティー神戸南京町は大丸前駅から3分ほど歩いた場所にある新しいお店です。

南京町・南楼門北東のタピオカ専門店であり、抹茶の苦みを活かした「抹茶」や「抹茶ミルク」といったメニューが特におすすめです。またサイズが大きいにもかかわらずどれも500円前後という安さもおすすめの理由の一つです。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-14

YUNYUN

続いて紹介したい神戸三宮のタピオカのお店は、「YUNYUN」です。YUNYUNは元町駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。YUNYUNは行列の絶えない焼小籠包の専門店ということで知られていますが、実はタピオカドリンクも隠れた人気メニューなのです。

それもタピオカドリンク専門店でもなかなか見かけない「紅烏龍茶」を使用した本格派であり、タピオカも毎朝黒糖でじっくりと炊くというこだわり用です。美味しい小籠包と、専門店並みのクオリティのタピオカドリンクを楽しみましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17
電話番号 078-392-2200

羊一茶 三宮店

続いて紹介したい神戸三宮のタピオカのお店は、「羊一茶 三宮店」です。羊一茶 三宮店は大丸前駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。本店のある大阪梅田では1日に1,000本以上も売り上げるという美味しいタピオカが名物のお店です。

目の前でミルクファームを焦がす「焦がし黒糖ミルクフォーム」が名物となっており、パフォーマンスだけでなく美味しさについても折り紙付きです。

また「焦がし青い空」などの焦がしたメニューも人気があり、層になった色合いの綺麗なタピオカドリンクに多くの注目が集まっています。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
電話番号 078-332-5229

Thumb神戸元町でコーヒーが美味しいお店11選!おすすめの専門店や人気喫茶を紹介!
神戸元町は、神戸観光の拠点ともなっていて、ショッピングからグルメを楽しむことができる人気エリ...

神戸元町で人気のタピオカを飲みに行こう!

神戸元町やその周辺には、多くのタピオカドリンクのお店が続々とオープンしています。これからもどんどん新店舗が展開されるであろう神戸元町エリアから目を離せません。

神戸元町にはまだまだ多くのタピオカの名店がありますので、周辺に訪れた際はぜひタピオカドリンクを楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ