タルティンの可愛いお菓子が人気沸騰中!池袋など販売店舗や種類・値段は?

大変美味しいお菓子として有名なのが「タルティン」です。とても可愛らしくて、思わず笑顔になれると人気です。「タルティン」について、池袋のなどの販売店やその種類・値段などの情報をピックアップして紹介します。是非手にしてみてください。

タルティンの可愛いお菓子が人気沸騰中!池袋など販売店舗や種類・値段は?のイメージ

目次

  1. 1タルティンを味わおう!
  2. 2可愛いお菓子が人気のタルティンとは?
  3. 3タルティンが人気の理由
  4. 4タルティンのおすすめお菓子
  5. 5タルティンってオンラインで買えないの?
  6. 6タルティンを購入した人の口コミ・感想
  7. 7タルティンを購入できる店舗情報とアクセス
  8. 8大阪の阪神でタルティンって買えないの?
  9. 9お菓子の種類がたくさんあるタルティンを購入してみよう!

タルティンを味わおう!

大変人気のお菓子の一つが「タルティン」です。東京の池袋や、大阪では阪神ではなくて阪急うめだ本店で購入することができる可愛らしさ満載の話題の逸品です。お土産やプレゼントにもぴったりです。「タルティン」について、種類や値段などの情報とあわせて、購入することができる店舗情報などを中心にまとめました。

可愛いお菓子が人気のタルティンとは?

「タルティン(Tartine)」は、大変人気のお菓子ブランドであるプレジィールのブランドの一つであり、可愛らしいと大変人気となっています。

「タルティン」の名前は、「タルト」と双子を意味する「ツイン」を掛け合わせて名づけられていて、美しさ満点のお菓子を思う存分楽しむことができます。

お菓子がキュートなのはもちろん、パッケージや包装なども可愛らしいものとなっていて、若い女性を中心に注目されています。

さまざまな種類があり、自分へのご褒美やお土産としてはもちろん、大切な人へのプレゼント・帰省の手土産・記念日などにもおすすめです。

今現在、常設されている店舗は、池袋にある東武百貨店池袋店と、阪急うめだ本店の2店舗のみとなっています。大阪のお店は阪神ではなく阪急梅田本店なので注意をしておきましょう。

東京や大阪方面に行くスケジュールがある時には、是非少しだけ時間を取って「タルティン」のお菓子をGETしに行ってみることをおすすめします。誰もが思わず笑顔になれること間違いなしです。

タルティンが人気の理由

「タルティン」のお菓子は、とても評判となっていて、店舗は女性を中心にいつもたくさんの人であふれいていて、大変賑やかです。

「タルティン」のお菓子がとても人気があるのには、いくつかの理由があるからであるとされています。

「タルティン」のお菓子がこれほどまでに人気があるその理由を厳選して2つ紹介します。少しだけ先に知っておくと、より楽しく商品選びができ、より美味しく味わうことができるでしょう。

人気の理由(1) 可愛い包装

「タルティン」のお菓子がこれほどまでに人気があるその理由の一つ目は、「可愛い包装」であるということです。

「タルティン」のお菓子は、一つ一つが大変ポップでおしゃれな商品ばかりですが、それらの包装やラッピングなども大変可愛らしいものとなっています。

包装やラッピングなどは、カラフルな色が使われていて、大変目を惹き、心がわくわくと弾む雰囲気のものとなっています。「タルティン」の名前の由来ともなっている双子が描かれているものも多くあります。

食べて美味しいのはもちろん、見た目も楽しむことができ、SNS映えを気にする人にもおすすめとなっています。

人気の理由(2) バラエティに富んだお菓子

「タルティン」のお菓子がこれほどまでに人気があるその理由の二つ目は、「バラエティに富んだお菓子」が充実しているということです。

気軽に購入することができる数個入りものから、プレゼントなどにぴったりの箱入りのもの、おしゃれな缶に入っているもの、限定品など、さまざまな種類のお菓子がずらりと並んでいます。

それぞれが個包装となっているものも多いので、職場や近所の人たちへの配布用としても人気があります。

賞味期限や相手の好みなどをしっかりと考えながら、ゆっくりと商品選びをしてみると良いでしょう。

タルティンのおすすめお菓子

大変人気の「タルティン」には、いろいろな種類のお菓子が勢ぞろいしていて、あれもこれもと食べてみたくなること間違いなしです。

豊富な種類の「タルティン」の中でも特に人気でおすすめのお菓子を厳選して5つ紹介します。是非、お菓子選びの参考にしてください。

おすすめお菓子(1) ストロベリータルティン

豊富な種類の「タルティン」の中でも特に人気でおすすめのお菓子の1種類目は、「ストロベリータルティン」です。値段は、4個入りが843円、6個入りが1102円、9個入りが1653円となっています。

「ストロベリータルティン」は、お花の形をモチーフとしたビスケットの上にクリームが乗せられていて、その中にはいちごジャムがたっぷりと入っています。

ピンク色の服を着た双子の後ろ姿が描かれたパッケージに入れられていて、シンプルでスタイリッシュな逸品となっています。

おすすめお菓子(2) キャラメル タルティン

豊富な種類の「タルティン」の中でも特に人気でおすすめのお菓子の2種類目は、「キャラメル タルティン」です。値段は、4個入りが843円、6個入りが1102円、9個入りが1653円となっています。

「キャラメル タルティン」は、花びらの形のモチーフのビスケットの上にクリームがあり、その中にはふわりと柑橘系の香りがするキャラメルソースが入っています。

緑色と青色の服を着た双子の後ろ姿が描かれているパッケージに入っていて、シックで落ち着いた雰囲気のお菓子となっています。

おすすめお菓子(3) Wストロベリーチョコタルト

豊富な種類の「タルティン」の中でも特に人気でおすすめのお菓子の3種類目は、「Wストロベリーチョコタルト」です。値段は、5個入りが864円、9個入りが1458円、12個入りが1944円となっています。

「Wストロベリーチョコタルト」は、ココアが香るタルト生地の上にストロベリー風味のクリームが乗っていて、中にはいちごジャムが入っています。トッピングにアーモンドが乗せられていて、見事な調和の逸品です。

パッケージには、えんじ色と青色を服を着た双子が描かれ、左手には真っ赤なリンゴを持ったデザインとなっています。

おすすめお菓子(4) ブーケ ミックス

豊富な種類の「タルティン」の中でも特に人気でおすすめのお菓子の4種類目は、「ブーケ ミックス」です。値段は、小さいサイズが1200円、大きいサイズが2200円となっています。

「ブーケ ミックス」は、ブーケの形をしたさくさくとしたランクドシャの中に、いちごクリームがしっかりと入っています。さらに奥にはアーモンドが入っていて、トッピングとしてドライイチゴやピスタチオが乗っている風味豊かなお菓子です。

丸いボックスタイプの箱に入っていて、女の子の後ろ姿が描かれています。側面にはブーケがたくさん描かれている一番人気の商品です。

おすすめお菓子(5) ニコル

豊富な種類の「タルティン」の中でも特に人気でおすすめのお菓子の5種類目は、「ニコル」です。値段は、3個入りが756円、5個入りが1080円、8個入りが1728円となっています。

「ニコル」は、クマのキャラクターである「ニコル」がモチーフとなっていて、クマの形をした最中の中にはチョコやイチゴクリームなどが入っていて、可愛らしさ満点のお菓子となっています。

大きめにクマの絵が描かれている箱に入っていて、誰もが気にいること間違いなしの逸品となっています。

タルティンってオンラインで買えないの?

大変人気の「タルティン」は、東京の池袋や、大阪の阪急のお店で購入することができるのはもちろん、オンラインで購入することもできます。

オンラインショッピングは、時間や場所を選ばずに購入することができるので、夜遅い時間に買い物をしたい時や、遠方でなかなかお店に行くことができない時などにもおすすめです。

オンラインショッピングは、気軽にショッピングができるので、リピートしたい人にもぴったりとなっていて、いつでも気が向いた時に同じ美味しさのお菓子を堪能することができます。

オンラインショッピングをする時には、商品の内容や値段・配送方法・送料などを事前にきちんとチェックしておきましょう。

タルティンを購入した人の口コミ・感想

大変人気の「タルティン」は、口コミやSNSなどでも大変話題となっていて、美味しいのはもちろん、見た目も素敵であると、美しい写真とともに良い感想が投稿されているものが多いです。

今では、口コミやSNSなどを見て、遠いところや海外からも足を伸ばしてお店に訪れる人もたくさんいます。

SNS映えする商品ばかりなので、お気に入りの逸品があったら、自分の感想とあわせて写真も口コミやSNSなどに載せてみることをおすすめします。

タルティンを購入できる店舗情報とアクセス

「タルティン」の常設店舗は、現在は池袋にある東武百貨店池袋店と、阪急うめだ本店の2店舗のみとなっています。

現在の常設店舗は、同じ大阪の中でも阪神ではなく、阪急うめだ本店なので間違えないように出かけるようにしましょう。

「タルティン」を購入しに行きたいと思った時に事前に知っておくとスムーズに行動することができる店舗情報とアクセスについて、まとめてみました。

池袋東武店の店舗情報

大変人気の「タルティン」の東京のお店は、東京都・豊島区の西池袋1丁目にある東武百貨店池袋店の地下1階にあります。

営業時間は、10時から20時までとなっています。休みは、基本的には東武百貨店池袋店と同じとなっています。

持ち帰りのテイクアウト専門のお店であり、店内にはカフェスペースなどはないので注意をしておくと良いでしょう。

池袋東武店へのアクセス

大変人気の「タルティン」の東京のお店の「東部池袋店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JR・東武鉄道・西武鉄道・東京メトロ丸の内線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線などの「池袋駅」で降りると約33メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速5号池袋線の「東池袋出入口」、または首都高速中央環状線の「西池袋出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してのアクセスを考えている時には、都道441号線・都道305号線・都道435号線などを利用すると良いでしょう。

「タルティン」のお店がある東武百貨店池袋店には、来館者が専用で利用することができる駐車場が2つ設けられています。どちらも営業時間は、10時30分から20時30分までとなっています。料金はどちらも入庫から最初の60分は600円、以降は30分ごとに300円となっています。お買い物料金によって、駐車場利用料金の割引サービスがあります。

契約駐車場である「東部アネックス駐車場」は、約38台分の機械式の駐車場です。営業時間は、9時30分から23時までとなっています。料金は、30分300円となっています。2000円以上の買い物で、1時間30分まで無料となります。高さが1.6メートルまでなどの車両制限があるので、入庫の時にしっかりと確認をしておきましょう。

阪急うめだ本店の店舗情報

大変人気の「タルティン」の大阪のお店は、大阪府・大阪市の北区角田町8丁目にある阪急うめだ本店の地下1階にあります。阪神ではなく阪急なので間違えないようにしましょう。

営業時間は、月曜日から木曜日までと日曜日が10時から20時まで、金曜日と土曜日が10時から21時までとなっています。休みは不定休です。

テイクアウトで持ち帰りのみのお店となっていて、イートインスペースなどはないので気をつけておくと良いでしょう。

阪急うめだ本店へのアクセス

大変人気の「タルティン」の大阪のお店の「阪急うめだ本店」へ電車を使ってアクセスしようと思っている場合は、大阪メトロ御堂筋線の「梅田駅」で降りると約63メートル・徒歩約1分、JRの「大阪駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、大阪メトロ谷町線の「東梅田駅」で降りると約160メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

自動車を使ってアクセスしようと思っている場合は、阪神高速12号守口線の「扇町出入口」、阪神高速11号池田線の「梅田出入口」などで降りるとアクセスできます。

一般の道路を利用してのアクセスをしたい場合は、国道176号線・国道423号線・国道2号線などを利用すると良いです。

「タルティン」のお店がある阪急うめだ本店には来館者の専用駐車場はありません。車で行こうとしている時には、事前に周辺のコインパーキングなどの駐車場情報について、調べておくと当日に慌てることなく行動することができるのでおすすめです。

「タイムズ梅田角田町」は、約23台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間営業なので、いつでも自由に入庫・出庫ができます。料金は、全日8時から25時までが10分220円、25時から翌朝8時までが10分110円となっています。最大料金は、入庫から5時間までが2420円となっています。支払いにクレジットカードや電子マネーが利用できます。

「リパーク梅田駅前」は、約43台分の駐車スペースがある立体駐車場です。24時間営業です。料金は、全日0時から24時までが15分300円となっています。最大料金は、7時から23時までの平日が1900円、土・日・祝日が2400円、全日23時から翌朝7時までは1100円となっています。高さが2.0メートルまでなどの車両制限には注意しましょう。

大阪の阪神でタルティンって買えないの?

今話題の「タルティン」を購入することができる常設店舗があるのは、東京・池袋の東武百貨店の池袋店と、大阪の阪急うめだ本店のみとなっています。

大阪の阪神の百貨店で「タルティン」を購入することができたことはありましたが、今現在は常設店舗はありません。

近畿・大阪方面で「タルティン」を購入したい時には、阪神ではなくて阪急うめだ本店に向かうようにしましょう。

ただし、阪神でもバレンタインをはじめ、特別催事などの時に店舗が臨時に出店されることはあるかもしれません。

阪神で「タルティン」を購入したいと思っている場合は、最新の催事情報などをホームページで確認しておくと良いでしょう。

お菓子の種類がたくさんあるタルティンを購入してみよう!

「タルティン」は、大変人気のお菓子であり、とても可愛らしいことでも知られています。東京では池袋、大阪では阪神でなく阪急うめだ本店で手にすることができます。オリジナリティあふれる素敵なお菓子を探している時には、是非「タルティン」に行ってみることをおすすめします。お気に入りのものが見つかることでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ