リトルシェフは都立大学の人気カフェ!ランチやパフェがおしゃれで美味しい!

都立大学駅にあるリトルシェフは、インスタ映えするカフェとして人気があります。ランチを楽しむのはもちろん、女子に特に人気が高いのはおしゃれで美味しいデザートになります。そこで、東京都立大学駅で人気のカフェ、リトルシェフのおすすめメニューなどを紹介していきます。

リトルシェフは都立大学の人気カフェ!ランチやパフェがおしゃれで美味しい!のイメージ

目次

  1. 1【東京】都立大学のリトルシェフとは?
  2. 2都立大学は住みやすい場所として評判が高い
  3. 3リトルシェフの外観と内観
  4. 4リトルシェフのおすすめメニュー
  5. 5リトルシェフのスイーツもおすすめ
  6. 6リトルシェフのテイクアウトも大人気
  7. 7都立大学のリトルシェフの混雑状況は?
  8. 8リトルシェフの口コミ
  9. 9リトルシェフの店舗情報とアクセス
  10. 10都立大学の人気カフェ・リトルシェフへ行ってみよう!

【東京】都立大学のリトルシェフとは?

東京の都立大学駅の近くには、おしゃれなカフェがたくさんあり人気があります。その中の一つが、カフェリトルシェフになります。インスタ映えするメニューが多い事もあり、地元の人だけではなく観光客も訪れる事から人気が高く評判のお店になります。

東京の都立大学駅にオープンしたのが2016年。フレンチを基礎から学んできたオーナーが提供する、カフェリトルシェフの料理は美味しいと言われています。そんな、東京のリトルシェフのおすすめのメニューなどを紹介していきますので参考にしてください。

都立大学は住みやすい場所として評判が高い

東京の目黒区にある都立大学駅ですが、駅名になっていても同じ名前の大学がある場所ではありません。都立大学駅に改名された1965年当時には、この場所に都立大学はあったのですが1991年に移転されてしまったため名前だけが残ってしまった駅になります。

そんな東京の都立大学駅近郊にはカフェや居酒屋など多くのお店が連なっていて、2015年にリニューアルした高架下も落ち着いたおしゃれな雰囲気があり、住みやすい街として近年人気が高い場所になり年齢を問わずに多くの人が訪れる地域になっています。

アクセス面でも人気が高い都立大学駅

東京にある都立大学駅が人気があるのは、アクセス面に関しても理由になっていると言えます。若者に人気の高い東京の渋谷までのアクセスが電車で約10分で到着する事ができます。各駅停車にはなりますが、不便さよりも利便性を感じる人の方が多いです。

また、人気が高い東京の都立大学駅ですが人通りが少ないとしても人気が高いです。家族連れはもちろん、友達同士やデートでも利用する人が多いですが静かな街と言われています。そんな東京の都立大学駅の近郊に、今回紹介するカフェリトルシェフもあります。

リトルシェフの外観と内観

カフェリトルシェフの外観になりますが、とてもシンプルに‘なりますがおしゃれになります。正面はドア含めてガラスになっていますので、店内を見渡す事ができるようになっています。ガラス戸には店名も書かれているのですが、名前は英字で書かれています。

また、カフェリトルシェフの店の前には白いベンチ1つ置かれていますので、混んでて入れない時には座って待つこともできるようになっています。観葉植物も置かれている、カフェリトルシェフはパッと見た雰囲気からもおしゃれさが伝わると言えるでしょう。

ネイビーがテーマのおしゃれな店内

素材を生かして手作りで作り上げた家具を使うことも含めて、カフェリトルシェフの内観もおしゃれと言えます。白い壁には一部モロッコなどのタイルが使われていて、黒や茶色のテーブルが良く映えている作りになっていますのでとてもおしゃれなお店になります。

リトルシェフの席数は全部で22席になっていて、その中でカウンター席は3席だけになります。派手すぎない店内では、ちょっと一息を入れる時間だけではなくランチの時間も優雅な時間に変わると言っても過言ではありませんのでおすすめのお店になります。

リトルシェフのおすすめメニュー

リトルシェフのオーナーは丁寧さにこだわりを持っていますので、一つ一つがとても丁寧に作られた料理になっています。そのため、見た目が美しいメニューも多くインスタ映えするカフェとして人気が高く評判になったと言っても過言ではないでしょう。

そんなリトルシェフの中でも、特におすすめのメニューを3選紹介していきます。丁寧に作られているからこそ人気がある、リトルシェフのメニューになります。当記事では、それぞれのメニューの特徴だけではなく料金も併せて紹介するので参考にしてください。

おすすめメニュー(1) リトルシェフの和定食

最初に紹介するリトルシェフのおすすめのメニューは、一番人気があるリトルシェフの和定食になります。小鉢からメインまで揃っているリトルシェフの和定食は、メインや小鉢の内容が変わりますので行った時の楽しみの一つとも言えるかもしれません。

リトルシェフの和定食の料金は1400円になり、コーヒー、カフェラテ、紅茶の中からドリンクを選ぶ事ができます。また、別料金でプラス150円払えば自家製ジンジャエール、プラス300円で赤ワイン、白ワインのどちらかを注文する事もできるのでおすすめです。

おすすめメニュー(2) 本日のきまぐれランチ

次に紹介するおすすめのメニューは、気まぐれランチになります。もちろん、その日によってメニューの内容は変わってしまいます。ですが、メインにサラダも付いていておしゃれな料理が多いので迷った時には、こちらのメニューを注文するのもおすすめです。

リトルシェフの本日の気まぐれランチの価格は、1500円になります。ドリンクは和定食と同じでコーヒーなどはセットで付けてもらう事ができるようになっています。味だけではなく、見た目を楽しむ事ができるメニューが揃ってますので味わってみてください。

おすすめメニュー(3) 牛バラ特製ハヤシライス

最後に紹介して行くおすすめのメニューは、牛バラ統制ハヤシライスになります。牛バラ肉がたくさん入っているハヤシライスは、絶品と言われていて常連の方には人気が高いメニューになります。辛すぎない絶妙な味を味わう事ができる一品になっています。

セットで付いてくるおまかせサラダは、旬の野菜を使ったサラダになります。リトルシェフの牛バラ肉特製ハヤシライスの料金は1700円になり、他のメニューと比べると高くなってしまいますが一度は食べてみる価値が十分にあるメニューと言えるでしょう。

Thumb都立大学駅周辺のランチおすすめ17選!おひとり様や子連れで安い人気店は?
都立大学駅前周辺といえば、住みやすい街としても評判の洗練されたエリア。ここではそんな都立大学...

リトルシェフのスイーツもおすすめ

リトルシャフのランチメニューはどれも美味しくて人気が高いのですが、もちろんデザートも人気が高くておすすめになります。ランチの後のデザートとして食べるの人も多いですが、スイーツ目的で訪れる人が多い場所になりますのでおすすめになります。

スイーツは見ためだけではなく、その味は老若男女問わずに嫌いな人は少ないです。そして、リトルシェフでは、一つ一つが手作りされているおしゃれなデザートが多いので、カフェリトルシェフに来たなら一度はデザートを食べてみることをおすすめします。

一番人気があるのはプリン

売り切れになってしまうこともあるほど人気があるのが、プリンになります。プリンと言えば柔らかいデザートとして有名ですが、リトルシェフのプリンはちょっとだけかためのプリンになり、他では味わう事ができない味として人気が高い一品になります。

かためのプリンになりますが、その食感はとても滑らかに仕上がっています。カラメルソースには生クリームも添えられていて、ほどよい甘さを楽しむ事ができるプリンと言えるでしょう。リトルシェフに来た時には、一度プリンの味を楽しんでみてください。

インスタ映えでパフェも人気

デザートの王様とも言えるパフェも人気があります。旬のフルーツを使っているので、季節によってはパフェの種類は変わるのが特徴と言えます。ちょっと変わったパフェから定番まで、種類が豊富に揃っていますので、好みで選ぶのがおすすめになります。

見た目の豪華なパフェだけではなく、シンプルなパフェもインスタ映えするという事で人気があるデザートになります。ですが、リトルシェフのパフェは13時からしか注文する事ができませんので、パフェが目当ての人は時間に注意して気をつけてください。

リトルシェフのテイクアウトも大人気

家庭料理をメインとしていて、美味しい料理を食べる事ができるお店として人気のリトルシェフではテイクアウトできるお弁当を販売しています。お弁当の中は毎日違うのが特徴になりますが、全部で7種類から9種類のおかずが入っているお弁当になります。

販売しているのは、金曜日、土曜日、日曜日、月曜日の4日間だけになり、11時から13時の販売になっています。テイクアウトのお弁当は、木曜日の15時までに電話すれば4日分のお弁当を予約する事も可能になっていますので連日買う場合は予約しましょう。

都立大学のリトルシェフの混雑状況は?

リトルシェフのランチ時間には、混雑していて満席になっている場合があります。店内の混み具合によっては断られてしまう場合もあります。比較的空いているのが15時以降になってしまいますので、ランチ目的でない場合には避けて行くのもおすすめになります。

また、12時のランチ時間のピークではなく11時台に行くのもランチ目的の場合にはおすすめになります。早めに入って混んでくる時間には外に出てしまう流れにはなりますが、ゆっくりランチを楽しむ事ができますので時間に注意しながら行くようにしましょう。

予約来店は必須

リトルシェフでは予約する事が可能ですので、事前に電話予約を入れておくのは必須となります。特に混雑している時間帯でも、予約していれば断られる事がありませんので必須と言えるでしょう。店内が忙しくても丁寧な電話対応してくれるのでおすすめです。

ですが、ランチ時間は人気が高いリトルシェフは混雑していますので、電話予約をした場合には時間に遅れないように注意しましょう。ゆっくりと食事やティータイムを楽しむためにも、リトルシェフに向かう場合にはぜひ電話予約をしてから行くようにしましょう。

リトルシェフの口コミ

人気が高くて評判のリトルシェフの気になる口コミ情報になりますが、ランチメニューもデザートのどれも美味しいという内容の口コミが最も多く見受けられます。特に、インスタで写真を見て行ってみたという人が多いのが特徴的なお店と言えるかもしれません。

店内の内装や食器類に関する口コミも見受けれていて、店内が落ち着いた雰囲気や壁に貼られたタイルが可愛いという内容から、食器がおしゃれで高級感があるという内容の口コミ情報も多くありますので、一度実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

料金が高いという口コミも

味に関しては美味しいと評判になっていますが、ランチメニューの価格が少し高すぎるという内容の口コミも多く見受けられます。今はワンコインでボリューム満点のランチを堪能する事ができるお店が多いことが現認の一つと言えるかもしれません。

ですが、高く感じてしまっても味は一度は食べる価値があるほど美味しいと言われています。ランチメニューはどれも千円以上はかかってしまいますので、その味を味わって高いと思うかは個々によってしまいますので、一度味わってみるのをおすすめします。

リトルシェフの店舗情報とアクセス

東京の目黒区にあるリトルシェフですが、都立大学駅のどこにあるのかやアクセス方法。また、リトルシェフの営業時間や定休日などの店舗情報を紹介していきます。カフェとしてティータイムだけではなくランチ時間も決まっていますので必須情報になります。

それぞれの内容を詳しく紹介していきますので、都立大学のリトルシェフに行く場合には事前にしっかり確認しておきましょう。また、東京都内の方だけではなく観光で東京に訪れた場合にも向かえるようにアクセス方法もしっかり確認しておきましょう。

店舗情報

さて、都立大学のリトルシェフの営業時間ですが11時半から18時までとなり、ラストオーダーは17時半となっています。その中で、ランチタイムは11時半から15時の間になってしまいますので、ご飯を食べる場合には15時までに行くようにしましょう。

15時から18時まではランチ以外のメニューを楽しむ事ができます。定休日は毎週水曜日と毎月第二木曜日になっていますが、定休日はもちろん営業時間も変更になってしまう場合がありますので、事前にリトルシェフに電話をかけて確認する事をおすすめします。

アクセス

リトルシェフへのアクセス方法になりますが、メインの東急東横線を利用した場合は都立大学駅の南口から徒歩で約2分で着くことができます。東急大井町線を利用する場合には、緑ヶ丘駅の1番出口から出たら徒歩で約15分でリトルシェフに着くことができます。

東急目黒線を利用した場合には、大岡山駅の東出口から徒歩で約20分で着きますので、目黒線を利用した場合が一番遠くなってしまいます。また、都立大学駅に行くバスを利用する事でリトルシェフへのアクセスもすることができますのでおすすめになります。

住所 東京都目黒区平町1-23-18マヌワール都立大103
電話番号 03-6421-2179

Thumb都立大学駅前周辺カフェ15選!おしゃれな店・朝からオープンの店も!
都立大学駅前周辺には、人気のカフェがたくさんあります。今回は、都立大学駅前周辺のカフェの中か...

都立大学の人気カフェ・リトルシェフへ行ってみよう!

SNSでも、おしゃれな料理の写真が載せられている事から人気があり評判の高いお店。家庭料理の美味しいビストロ料理を楽しみたい方には特におすすめのお店になります。一つ一つ丁寧に作られた料理は見た目だけではなく、味そのものを楽しむのがポイント。

いつもより、少しだけ贅沢なランチを楽しむ事ができますので都立大学に来た時はリトルシェフに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。家族と一緒や友達同士、デートにもピッタリなカフェになりますので、当記事を参考にして一度足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ