上野のイカセンターで新鮮な海鮮料理を堪能!おすすめメニューや料金は?

全国各地より取り寄せた鮮度豊かなイカを使ったお料理が堪能できます。上野イカセンターで絶品の味わいを楽しみましょう。人気メニューや料金などの情報も織り交ぜて紹介していきます。上野イカセンターで美味しいイカ料理を上野で味わってみませんか。

上野のイカセンターで新鮮な海鮮料理を堪能!おすすめメニューや料金は?のイメージ

目次

  1. 1上野観光の帰りにイカセンターに立ち寄よう!
  2. 2美味しい烏賊を食べられる?上野イカセンターって?
  3. 3上野イカセンターの外観と内観
  4. 4上野イカセンターが人気の理由
  5. 5上野イカセンターのおすすめメニュー
  6. 6上野イカセンターの予約
  7. 7上野イカセンターの店舗情報とアクセス
  8. 8お得な料金で新鮮な烏賊を食べられる上野イカセンターへ行ってみよう!

上野観光の帰りにイカセンターに立ち寄よう!

上野動物園や美術館などがある上野では観光やレジャーが楽しめるスポットとして、国内外を問わずに多くの人が訪れます。観光を楽しんだ後には、鮮度豊かな海鮮料理を味わいに上野イカセンターに立ち寄ってみませんか。こだわりの味わいがあります。

店内には個室もあり、ゆっくりとお食事を満喫することができます。小さな子連れのご家族ものんびりとお食事ができるのも、上野イカセンターならではの魅力となっています。お手ごろな料金設定となっているんで、人気メニューを味わってみましょう。

Thumb新宿イカセンターは新鮮な烏賊を釣って食べられる?人気のメニュー紹介!
新宿にあるイカセンターは、東京にあるとは思えないほどの新鮮なイカを食べることができると言うこ...

美味しい烏賊を食べられる?上野イカセンターって?

上野イカセンターでは、イカをはじめとした人気の海鮮料理がいろいろと味わえるのが特徴となっています。ボリューム感もあり、コストパフォーマンスに優れているといったところが最大の魅力となっています。

ボリューム感あふれるメニューもあり、ご家族などでシャアしながらいただくこともできます。美味しいと評判の海鮮料理がたくさん味わえるので、ボリューム感たっぷりにお食事ができます。観光後のディナーとしても最適です。

上野イカセンターでは活イカをはじめ、いろいろな海鮮料理が楽しめるといったところが最大の特徴になります。比較的安い料金設定となっているのもおすすめの理由です。お得感たっぷりにディナータイムが過ごせます。

四季折々の旬の味覚を楽しむことができるのも、上野イカセンターお特徴となっています。お手ごろな料金設定となっており気軽に楽しめるところも魅力となっています。おすすめメニューについても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

上野イカセンターの外観と内観

昔ながらの下町ならではの雰囲気を感じることができます。レトロな感じの外観がひと際目を引きます。上野駅からも近い場所にあり、周辺観光後などに気軽に立ち寄れるといったところも人気の理由となっています。

さまざまなイカが味わえる居酒屋といった感じがあり、居心地が良いといったところもおすすめの理由です。優位がな時間を上野界隈で過ごしてみましょう。たくさんのイカを中心とした海鮮料理が楽しめます。

店内にはいけすもあり、上野店ではイカ釣りを楽しむことができます。全国の漁港より直送されるイカを釣って味わうといった楽しみ方ができます。個室もあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、ご家族や会社の同僚と気軽に過ごせます。

イカセンターは、箸置きまでもがイカで模ってあるといったこだわりもあります。思う存分にイカを満喫することができるイカ好きの方にはたまらないグルメスポットになっています。絶品のイカ料理を楽しみましょう。人気店ならではの貫禄があります。

上野イカセンターが人気の理由

上野イカセンターで人気メニューをいろいろと味わってみませんか。居心地が良く、どなたでも気軽に利用ができるのも魅力となっています。個室もあり、宴会などにも利用ができるのでぜひとも予約を入れてみましょう。

比較的リーズナブルに味わうメニューがたくさんあるので、美味しい海鮮メニューを思う存分に堪能することができます。イカやカニなどを釣り上げ、その場で調理していただくこともできます。家族連れでも楽しむことのできる場所です。

人気の理由(1) 新鮮なイカを使った料理

活イカ刺しが美味しいと評判で、3月から12月はスルメイカ、4月から8月はアオリイカ、5月や6月、8月9月は赤イカ、4月から6月はスミイカ、モンゴウイカ、12月から3月はヤリイカといった感じに旬の味覚を楽しむことができるのも特徴です。

新鮮なイカはコリコリとした食感があるので、しっかりとした歯ごたえを感じることもできます。イカの姿造りなどのメニューは季節によって料金も変動するので、注意が必要です。いろいろなメニューを楽しむことができます。

いけすより取り出した新鮮なイカをその場で調理していただくことができます。甘みがたっぷりで絶品の活イカを刺身などで思う存分に堪能することができるのも上野イカセンターならではの魅力となっています。こだわりのテイストを楽しみましょう。

上野イカセンターならではの魅力を感じることができ、大人から子供まで老若男女問わずに楽しめるといったところも人気の理由でもあり、おすすめです。バラエティに富んだイカ料理を思う存分に堪能してみませんか。

人気の理由(2) 多彩な海鮮料理

イカ以外にも、白子やエビ、サバなどといった新鮮な海の幸をふんだんに味わうことができる海鮮ちゃんこなどといった感じに季節感を感じることのできる海鮮料理を味わうことができます。海鮮好きな方におすすめのお店です。旬の味覚を楽しみましょう。

イカセンターではあら汁などといったお料理も味わうことができ、深い味わいを楽しむことができるのも魅力となっています。アットホームで心地よい雰囲気があるので、のんびりとした時間が過ごせます。有意義な時間を上野で過ごしましょう。

イカにアジ、カニなどを釣り上げ、その場で調理したいただくこともできます。バラエティに富んだメニューを味わうことができるのもおすすめの理由となっています。オリジナリティ豊かなメニューもたくさんあるので、いろいろなお料理を楽しみましょう。

多くの人でにぎわう人気店ですので、予約を行ってから出かけられることをおすすめします。鮮度豊かな絶品の海鮮料理を満喫することができます。多彩なメニューに出会うことができる上野の名店のひとつです。

上野イカセンターのおすすめメニュー

四季折々の季節感あふれるメニューが味わえるのも上野イカセンターの特徴でもあり、魅力となっています。全体的に比較的リーズナブルに味わうことのできるメニューがたくさんあるので、いろいろなメニューを味わってみませんか。

お手頃な値段で楽しめる飲み放題付きのコースメニューもあるので、感謝の宴会などにもおすすめとなっています。さまざまな場面で利用することができるので、美味しいイカ料理を味わいたいといった方は上野イカセンターに出かけてみましょう。

おすすめメニュー(1) 活き烏賊のお造り

釣りあげたイカをその場でいただくことができるので、子供などと一緒に釣りを楽しみながらお食事ができるのも魅力となっています。しっかりとした食べごたえがあり、ボリューム感もあります。イカをはじめとした海鮮料理を味わってみましょう。

さまざまなスタイルでイカを使ったお料理が味わえます。各地より四季折々の旬の味覚を取り寄せているといったこともあり、絶品の味わいを楽しむことができます。お造りをはじめ、美味しいイカ料理を思う存分に満喫してみましょう。

おすすめメニュー(2) 刺身盛合わせ(極盛)

刺身盛り合わせの料金は 2480円です。活イカをはじめ、極み盛りのほか、鮮度豊かなイカや魚を思う存分に堪能することのできる上野イカセンターの名物メニューとなっています。旬の味覚を楽しみたいといった方におすすめです。

生姜醤油でいただくと、箸が見えるほどの透明感があるイカを味わうことができるのも特徴的です。コストパフォーマンスに優れた人気メニューですので、ぜひともオーダーしてみましょう。

朝に採れたてのこだわりの地魚がたっぷりと盛り込まれているので、大変人気があります。卸直営店ならではのこだわりを満喫することのできる圧巻のボリューム感も楽しめます。多くの人を魅了するおすすめメニューです。美味しい海鮮料理が楽しめます。

上品かつ繊細な味わいを楽しむことができるので、ぜひこの機会に人気メニューを味わいに出かけてみましょう。予約を行ってから出かけられるのがおすすめです。上野ならではの雰囲気を感じることのできる名店です。

おすすめメニュー(3) マグロかまとなり焼き

料金は880円ほどでいただけます。カマにも焼き目がしっかりと付いており、パリパリの表面に中身はふわふわといった絶妙なテイストを楽しむことができる人気メニューになります。美味しいと評判の味わいを楽しみましょう。

本マグロを手卸しで卸した「かま」の分は貴重な部位で、美味しいと評判です。お手ご江尾な料金設定となっているのでぜひこの機会に味わってみましょう。普段味わう機会の少ないメニューが楽しめるのも上野イカセンターの魅力になります。

おすすめメニュー(4) イカリングフライ

仕込みからよりいろいろな工程経て、提供される人気メニューのひとつです。ザクザクとした食感が特徴で、揚げたてイカリングは自家製タルタルとともにいただくことができます。料金は980円でハーフサイズは680円です。

上野イカセンターで名物メニューの一品です。こだわりのイカリングをぜひこの機会に味わってみませんか。お酒との相性も抜群となっています。比較的リーズナブルに味わえるのも人気の理由になります。海鮮料理好きにはたまらないメニューです。

おすすめメニュー(5) 天ぷら盛り合わせ

鮮度豊かなイカを天ぷらにしており、絶品の味わいが楽しめる人気メニューです。柔らかで仙氏な食感を思う存分に堪能することができます。四季折々の味わいがある旬の鰆や桜鯛、活イカなどとバラエティ豊かに味わえます。

イカの天ぷらを中心にボリューム感たっぷりに味わうことができます。料金は1980円です。シェアしながらいただいてみませんか。彩り豊かでしっかりとした食べごたえも感じることのできるおすすめメニューとなっています。

上野イカセンターの予約

コースメニューをオーダーすると飲み放題も混みとなるので、お酒好きの方におすすめとなっています。電話だけではなくインターネット上からも予約が可能となっているので、いつでも気軽に予約ができるので大変便利です。利用勝手に優れています。

ゆっくりと過ごすことができる個室もあるので、ぜひ利用してみましょう。宴会も可能となっており、歓送迎会や宴会などといった場面にも利用ができます。大勢で利用されるといった場合には予約を行っておきましょう。美味しい海鮮料理が楽しめます。

上野イカセンターの店舗情報とアクセス

国内でも随一の活イカ卸直営店ならではといった、こだわりの味覚が楽しめるといったところが人気の理由になります。美味しいイカ料理を上野界隈で味わってみませんか。上野駅からも近く、観光後に気軽に利用がっできます。

お店へのアクセス方法や営業時間などの店舗情報について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。心地よい雰囲気を感じながらゆっくりと過ごせるおすすめの場所です。店内には個室もあり、のんびりとお食事ができます。

店舗情報

上野イカセンターの営業時間は、平日が17時から23時となっており、週末や祝日は15時から22時になっています。上野観光を楽しんだ後のお食事にも最適な場所になります。コースメニューもあり、イカを中心とした海鮮メニューも楽しめます。

店内には個室もあり、子連れのご家族などでゆっくりとした時間を過ごしてみたいといった場合にもおすすめになります。気軽に利用ができるので、美味しいイカ料理をぜひこの機会に味わってみましょう。旬の味覚が楽しめます。

公共交通機関でのアクセス

JR山手線 上野駅パンダ橋口からは徒歩1分、京成上野駅正面口からは徒歩6分、東京メトロ銀座線上野広小路駅A8出口からは徒歩7分の場所にあります。駅からのアクセスも便利で上野観光の際の利用に便利です。周辺散策とともに出かけてみましょう。

都バスなどもあり、上野近隣よりバスでアクセスすることもできます。秋葉原方面などとさまざまな方面よりアクセスができるので、大変便利な立地にあるといったところも上野イカセンターの魅力となっています。

車でのアクセスと駐車場

専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用されることをおすすめします。車でアクセスされる際には上野駅を目指して、車を走らせましょう。上野界隈には上野動物園や美術館、アメ横などといった人気スポットがあるので、ドライブにも最適です。

休日の余暇にご家族で上野でゆっくりと過ごしたいといった方にも最適なグルメスポットとなっています。上野観光を楽しんだ後のディナーとして利用してみませんか。有意義な時間が過ごせます。上野ならではの雰囲気を楽しむことのできるグルメスポットです。

住所 東京都台東区上野7丁目2-4
電話番号 03-6231-6166

お得な料金で新鮮な烏賊を食べられる上野イカセンターへ行ってみよう!

上野イカセンターでは、人気のイカフライをはじめ、刺身特盛やハマグリなどの海鮮料理を思う存分に堪能することができます。バラエティに富んだメニューの数々をお手頃な料金で味わうことができるのも、おすすめの理由です。

イカは釣ることもでき、その場で刺身としていただくこともできます。人それぞれの楽しみ方ができるんで、ご家族での休日の余暇を楽しみたいといった方にも最適なグルメスポットです。美味しいイカ料理を味わいに出かけてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ