トッテナム・ホットスパースタジアムに行こう!人気ツアーやショップもおすすめ!

イギリスのロンドンで素敵なスポーツ観戦ができるということで大人気となっている、「トッテナム・ホットスパースタジアム」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。トッテナム・ホットスパースタジアムのツアーやショップ情報から、アクセスもまとめています。

トッテナム・ホットスパースタジアムに行こう!人気ツアーやショップもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムへ行こう
  2. 2トッテナム・ホットスパースタジアムを大特集!
  3. 3トッテナム・ホットスパースタジアムとは
  4. 4トッテナム・ホットスパースタジアムの特徴
  5. 5トッテナム・ホットスパースタジアムのファンショップ
  6. 6トッテナム・ホットスパースタジアムへのアクセス
  7. 7トッテナム・ホットスパースタジアムのおすすめツアー
  8. 8トッテナム・ホットスパースタジアムでスポーツ観戦しよう

ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムへ行こう

スポーツは日本のみならず世界でたくさんの人に愛されていますが、そんな中でも世界的に人気があって代表的なスポーツといえば、サッカー・フットボールではないでしょうか。サッカーをするためにはスタジアムが必要ですが、世界にあるサッカースタジアムの中でも特に最近注目集めている「トッテナム・ホットスパースタジアム」を解説します。

Thumbロンドンのスタジアム特集!人気サッカーチーム本拠地やアクセスも紹介!
週末になると、必ずと言っていいほど良く出没するスタジアムに向かう男性達、彼らの歌や興奮の声が...

トッテナム・ホットスパースタジアムを大特集!

イギリスのロンドンでスポーツ観戦スポットということで人気を集めているというトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなトッテナム・ホットスパースタジアムの施設の概要やおすすめポイントまでまとめて大特集していきますので、要チェックです。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、新しいスポーツ観戦を提供するエキサイティングなスタジアムとして誕生して、オープンして以来大人気を誇っているスポットです。トッテナム・ホットスパースタジアムに行けば、最高のスポーツ観戦を体験できます。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、オープン前から世界的に注目集めていたフットーボールスタジアムということもあって、サッカーに興味がある人であれば、トッテナム・ホットスパースタジアムを知っている人も多いと思いますが、中には全くスタジアムの存在を知らない人もいるはずです。そんな人にもわかりやすく解説していきます。

ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムにスポーツ観戦に行く前に知っておきたいおすすめ情報や、スタジアムの詳しい魅力や特徴、トッテナム・ホットスパースタジアムのグッズショップの概要やツアー情報、アクセス方法まで徹底的にご紹介していきます。トッテナム・ホットスパースタジアムが気になる人は参考にして見てください。

Thumbロンドンの観光地人気21選!はずせない定番名所などおすすめスポットを厳選!
イギリスの首都ロンドンは、大英英帝国の栄華と最新トレンドが融合する世界屈指の観光都市です。ロ...

トッテナム・ホットスパースタジアムとは

イギリス内でも屈指の人気フットボールスタジアムということで話題となっているトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなトッテナム・ホットスパースタジアムとは具体的にはどういったタイプのスタジアムなのでしょうか。まだイマイチどんなスポットなのか変わっていないという人は、詳細情報も是非チェックしてみてください。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、イギリスのロンドン市内に位置しているというスタジアムで、施設自体のネーミングにもなっている通りで、「トッテナム・ホットスパー・フットボール・クラブ」というフットボールクラブのスタジアムとなっています。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、数あるスポーツの中でも、サッカー・フットボール用をメインとして作られているスポットです。ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムに行けば、本格的なヨーロッパサッカーを間近で体験することができます。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、最新鋭の素晴らしい設備とサービスが整っているスポーツスタジアムで、併設されているショップやカフェなども充実しています。イギリスの本格的なフットボールを観戦してみたいという人はもちろんですし、サッカーには詳しくないけどロンドン観光を楽しみたい人も、是非スタジアムに行ってみてください。

スタジアム建設の目的

ロンドンの地元でも大人気となっているというサッカースタジアムのトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなトッテナム・ホットスパースタジアムの情報としてご紹介しておきたいポイントが、スタジアムが建設された際の目的に関する情報です。

スポーツ観戦ができるスタジアムは世界に数え切れないほどのスポットがありますが、建設に至るまでの背景には、その場所によっていろんなドラマがあります。トッテナム・ホットスパースタジアムの場合も非常に大規模なスタジアムなので、いろんな目的を持って作られたそうです。トッテナム・ホットスパーFCの会長の意向も大きかったようです。

トッテナム・ホットスパースタジアムのメインの利用目的は、トッテナム・ホットスパーFCの本拠地としてプレミアリーグの試合を開催することです。プレミアリーグは、世界的に人気を誇っているフットボールリーグで、日本にもファンが非常に多いです。

ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムは、周辺地域のコミュニティスポットとして、さらに雇用を生み出す施設としての経済的な目的もあって建設が進められたようです。新しいスタジアムが建設されることで、建設の雇用も生まれ、さらに観光で訪れる人も増えて、ロンドンの地域全体が活性化することを期待して建設されています。

建築費約10億ポンドの巨大スタジアム

ロンドンの新しい名所ということで話題となっているトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなトッテナム・ホットスパースタジアムの情報として次にご紹介したいのが、なんと建築費約10億ポンドがかかっている巨大スタジアムであるということです。

日本にもサッカー用のスタジアムはたくさんありますが、トッテナム・ホットスパースタジアムの建築費約10億ポンドと比較すると、何倍もの差があるので、いかにスタジアムの建設費用が莫大であったかということが分かります。トッテナム・ホットスパースタジアムは、イギリスにある他のスタジアムと比較してもトップクラスの建設費用です。

日本では考えられないほどの建設費用を誇っているトッテナム・ホットスパースタジアムは、それだけの費用がかかっていることもあって、設備も素晴らしいですし、今後の期待も非常に高まっています。サッカースタジアムの新たなトレンドとして大注目です。

出来たばかりの新しいスタジアム

莫大な費用を投じて作られているというトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなスタジアムのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、出来たばかりの非常に新しいフットボールスタジアムであるということです。

トッテナム・ホットスパースタジアムは当初の建設予定スケジュールから少し遅れたということもあって、実際にオープンしてプレミアリーグで使うようになったのは2019年の春頃からとなっています。

まだ新しい出来立てのスタジアムということもあって、観戦エリアもとても綺麗なので、清潔感があって素敵なスポーツ観戦スポットとして女性からも人気が高まっているようです。

サッカー以外でも利用されている

ロンドンの新名所として人気がどんどん高まっているというトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなトッテナム・ホットスパースタジアムの情報として次にご紹介しておきたいポイントが、サッカー・フットボール以外でも利用することができるスタジアムだということです。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、メインはフットボール用のスタジアムとはなっていますが、サッカー以外では、アメリカンフットボールでも利用ができるスタジアムとして設計されています。アメフト好きの人にもおすすめしたいスポットです。

トッテナム・ホットスパースタジアムでは、サッカーやアメリカンフットボールの他にも、コンサートなどでも利用ができるようです。シーンに応じて、スタジアムの魅力を楽しんでみてください。

トッテナム・ホットスパースタジアムの特徴

サッカーでもアメリカンフットボールでも素敵な観戦ができるというトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなスタジアムのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、施設の特徴についてです。他のサッカースタジアムと比べてどんな特徴があるのか気になる人は、チェックしてみてください。

天然芝と人工芝

ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムの知られざるスタジアムの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、天然芝と人工芝のどちらも兼ね備えているスタジアムであるということです。どちらの芝も活用できるハイブリッドなスポットです。

一般的なサッカースタジアムの場合だと、人工芝か天然芝のどちらかを選択して整備しているスタジアムが基本だという思いますが、ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムの場合は状況によって、天然芝と人工芝のどちらも活用ができます。

どちらの芝も使えるということで、イレギュラーなイベントや試合でも対応ができるようになっています。トッテナム・ホットスパースタジアムに試合を見に行った際には、芝の違いにも是非注目してみてください。

近代的な作り

人工芝と天然芝の良さを生かして設計されているというトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなスタジアムの知られざる特徴として次にご紹介しておきたいのが、近代的な作りのスタジアムであるということです。

トッテナム・ホットスパースタジアムは、まだ新しいサッカースタジアムということもあって、デザイン性も設備自体も近代的、昔ならのスタジアムとはまた違った雰囲気を持っています。

デザインは有名な建築家とデザイナーさんが監修をしているそうで、遠目から見たフォルムもおしゃれですし、実際に現地で見てもセンスが抜群です。エントランスも近代的なオンラインのサービスが積極的に取り入れられていて、今後のスタジアムのスタンダートしても注目されています。

無料wi-fiを完備

今後の期待もどんどん高まっているというサッカースタジアムのトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなスタジアムの知られざる特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、スタジアム内では無料wi-fiも完備されているということです。

最近ではスマートフォンが生活にも密着していて、スマホ中心の生活の人も多いはずです。トッテナム・ホットスパースタジアムなら無料wi-fiを完備しているということで、スタジアム内でネットを使ったり、ツイッターやインスタなどへの投稿も快適にすることが出来ます。

トッテナム・ホットスパースタジアムのファンショップ

近代的でデザイン性も豊かなフットボールスタジアムとして話題となっているトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなトッテナム・ホットスパースタジアムのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ショップに関する情報です。詳しいファンショップの情報を徹底解説していきます。

サッカーユニフォームなど品揃えが豊富なショップ

ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムにはファンショップが併設されていて、ショップではたくさんのトッテナム・ホットスパーFCのグッズが販売されています。トッテナム・ホットスパーFCのファンなら、是非立ち寄りたいファンショップです。

トッテナム・ホットスパースタジアムのファンショップは、サッカーユニフォームやキーホルダー、タオルやマグカップなどのたくさんのグッズが販売されています。大規模なファンショップで、ショップ内にはスクリーンなども整備されています。

トッテナム・ホットスパースタジアムへのアクセス

ファンショップも充実しているというトッテナム・ホットスパースタジアムですが、そんなロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムのおすすめ情報として次に解説していきたいのが、アクセスに関する情報です。スタジアムまでの具体的なアクセス方法をまとめてご紹介していきます。

ロンドン市内からのアクセス方法

トッテナム・ホットスパースタジアムへの、ロンドン市内からのアクセスについて解説していきます。ロンドン市内からアクセスするには、地下鉄とバスを活用したアクセスが一般的です。

シンプルなアクセス方法としては、ビクトリアラインという地下鉄を使って、まずは「セブンスシスターズ」という駅までアクセスをします。セブンスシスターズ駅からは、149番などのバスに乗ってトッテナム・ホットスパースタジアムまでアクセスしてみてください。

トッテナム・ホットスパースタジアムのおすすめツアー

ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、おすすめのツアーに関する情報です。トッテナム・ホットスパースタジアムでは、実は公式のツアーがあって、ツアーならもっとスタジアムを満喫できます。

トッテナム・ホットスパースタジアムでおすすめしたいツアーが、ガイド付きのスタジアムツアーです。スタジアムの公式ホームページにも掲載されているツアーで、スタジアムの各所を詳しいガイドを聴きながら巡ることができる人気のツアーです。

ガイド付きツアーでは、スタジアムの裏手や、普通ではなかなか見ることができないような場所までみることが出来ます。日本人の旅行客の方でも、トッテナム・ホットスパースタジアムのガイド付きツアーを申し込んで利用する人が増えているようです。

トッテナム・ホットスパースタジアムでスポーツ観戦しよう

ロンドンで新しいフットボール体験を発信するスポットとして人気の、トッテナム・ホットスパースタジアムのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。トッテナム・ホットスパースタジアムは最新の設備が整っている新しいスタジアムで、ツアーも人気があります。気軽にスタジアムに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ