チキンキッチンは渋谷で話題の鶏焼肉専門店!ランチなど人気のメニューは?

渋谷にあるチキンキッチンは人気の鶏焼肉専門店です。ここでは、渋谷のチキンキッチンについて紹介します。どういったメニューがあるのか、ランチではどのようなメニューが味わえるのかなどを紹介します。チキンキッチンで鶏焼肉の美味しい味を堪能しましょう。

チキンキッチンは渋谷で話題の鶏焼肉専門店!ランチなど人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1美味しいと人気の渋谷の鶏焼肉専門店・チキンキッチンとは?
  2. 2チキンキッチンの外観と内観
  3. 3チキンキッチンのおすすめポイント
  4. 4チキンキッチンのおすすめメニュー
  5. 5チキンキッチンのランチも人気
  6. 6チキンキッチンの口コミ
  7. 7チキンキッチンの予約
  8. 8チキンキッチンの店舗情報とアクセス
  9. 9渋谷ストリームの人気店のチキンキッチンへ行ってみよう!

美味しいと人気の渋谷の鶏焼肉専門店・チキンキッチンとは?

渋谷にある人気の鶏焼肉専門店のチキンキッチンは、当初は期間限定でオープンしたお店でした。中目黒にある人気焼肉店のBeef Kitchenが7周年のイベントの時に期間限定店としてオープンしました。それがとても好評で常設で営業する店舗となりました。人気の鶏焼肉専門店とはどのようなお店なのか、ぜひ多くの人に知ってもらいたいです。

Thumb渋谷の子連れランチおすすめ21選!人気の個室やキッズスペースがある店も!
最近は、子連れでランチが楽しめるお店が増えています。東京の若者の街、渋谷にも子連れOKのお店...

チキンキッチンの外観と内観

渋谷のチキンキッチンの外観と内観を紹介します。渋谷ストリームにあるチキンキッチンは、どんな外観や内観になっているか興味がある人もいるのではないでしょうか。渋谷ストリームはおしゃれな商業施設なので、チキンキッチンもおしゃれなお店だという期待を抱く人もいるでしょう。お店の外観や内観を知っておきましょう。

お店の外観

チキンキッチンの外観を紹介します。お店は渋谷ストリームという商業施設の中に入っています。渋谷ストリームにはたくさんのおしゃれなお店が入っていることでも知られています。チキンキッチンの外観の特徴は、入口の両サイドに植え込みがあることです。商業施設の中にありながら、一軒家のような外観となっています。

入口の上に「Chicken Kitchen」と書かれている看板があります。とてもシンプルな造りに見えますが、これがおしゃれ感を演出しています。外から中の様子が見られるような造りになっています。とても広々とした店内と思ってもらえるでしょう。

初めてこのお店を訪れた人は、鶏焼肉専門店ということに気づかないかもしれません。おしゃれなカフェのような雰囲気のお店です。

お店の内観

チキンキッチンの内観を紹介します。中に入ると、天井から銀色の長い棒のようなものがぶらさがっているのがわかります。焼肉店によく行く人ならば、お馴染みの風景と言えます。肉を焼くためのコンロが置いてあり、銀色の長い棒のようなものは、煙を吸う役割があります。各テーブル間に距離があるため、とても広々としています。

外観はシンプルな感じですが、店内も白を基調としたシンプルな感じを受けます。木のテーブルで黒いソファが置かれており、色の対比が見事です。店内から厨房がどのようになっているのか、見ることができますが、とても清潔感が感じられます。

1人1人がしっかりと鶏焼肉を味わってもらえる造りになっています。少人数から大人数まで幅広く楽しめる店内です。

チキンキッチンのおすすめポイント

渋谷のチキンキッチンのおすすめポイントを紹介します。お店のおすすめポイントは、人気の理由と言い換えることもできます。お店側のおすすめポイントはたくさんあるでしょうが、ここでは考えられるポイントを2つ紹介します。おすすめポイントを知ってもらったら、チキンキッチンがどんなお店なのか知ってもらう近道となるはずです。

おすすめポイント(1) 充実のメニュー

チキンキッチンのおすすめポイントの1つは充実のメニューが揃っていることです。メインとなる鶏肉メニューはもちろんのこと、サイドメニューやドリンクメニューも非常に充実しています。鶏肉の各部位を提供しており、自分の好きな部位を集中的に味わうことも可能です。鶏肉が好きな人にとっては、最高のメニューと言えるでしょう。

鶏焼肉を食べる時に一緒に味わえるサイドメニューも豊富に取り揃っています。主食となるご飯メニューや麺メニューもあります。肉は美味しいけど、肉ばかりを食べているのは大変だと思う人は、サイドメニューを上手に活用しましょう。

ドリンクメニューもたくさんあるので、鶏焼肉と一緒に美味しいアルコールなどを堪能すれば、最高の時間が過ごせるはずです。

おすすめポイント(2) おしゃれな雰囲気

おすすめポイントの2つ目はおしゃれな雰囲気な中で食事が楽しめる点です。お店の内観のところでも紹介しましたが、とてもおしゃれな店内となっています。全国には焼肉店がたくさんありますが、当然のことながらお店によって内観は異なっています。お店によってはおしゃれとはちょっと言い難いところもあります。

焼肉は年季が入ったお店の方が美味しいというイメージを持っている人もいるでしょう。おしゃれな店内だと女性が入りやすいはずです。おしゃれなお店でも美味しい焼肉を間違いなく味わってもらえます。多くの人に好感を持ってもらえる雰囲気です。

とても清潔感が漂う店内で美味しい鶏焼肉をしっかりと堪能してください。女性だけでも入りやすいお店です。

チキンキッチンのおすすめメニュー

渋谷のチキンキッチンのおすすめメニューを紹介します。チキンキッチンには多彩なメニューがありますが、どんなメニューがあるのか知っておきましょう。鶏肉の美味しさを堪能してもらうのが一番のポイントです。鶏肉メニューだけでなく、より鶏肉をたくさん味わってもらうために必要なサイドメニューも紹介します。

おすすめメニュー(1) 親鶏 内臓盛り合わせ

親鶏 内臓盛り合わせは、ぜひ味わってもらいたいおすすめのメニューです。鶏肉が好きな人には、自分が美味しいと思うポイントがあるはずですが、内臓を食べることにこだわりを持っている人もいます。親鶏は京都の宇治の養鶏場にて、約500日飼育されたものを使用しています。京かしわという種類で、噛めば噛むほど美味しい味が口に広がります。

内臓盛り合わせは塩味もしくは味噌味で味わいます。飼育期間が長い親鶏の内臓は、しっかりとした美味しさを感じることができます。盛り合わせになっているため、様々な内臓の部位が楽しめるので、贅沢なメニューと言えるでしょう。

おすすめメニュー(2) 若鶏 もも

若鶏 ももは人気のもも肉を味わうことができます。若鶏は鳥取で名産の銘柄鶏を使用しています。鳥取県の大山周辺の地下天然水と植物性材料を使用して飼育されています。地下天然水を飲ませることによって、食べた時の臭みがなくなるのが良いです。とても柔らかい肉質なので、ジューシーな味わいが楽しめます。

若鶏は飼育してから約55日のものを使用しています。若鶏は基本的には味噌味で味わいますが、塩味を希望することもできます。チキンキッチンで使用している味噌はオリジナルの八丁味噌を使用しており、多くの人にぜひおすすめしたい味です。

おすすめメニュー(3) チキン南蛮

チキン南蛮はお店で力を入れているメニューです。若鶏の唐揚げを使用しており、一口サイズにカットされていますが、とても厚みが持たせて切られているので、食べ応えがしっかりと感じられます。若鶏の唐揚げには、酸味と旨味が感じられる甘酢を絡ませています。とても柔らかい仕上がりになっており、どんどん食べられます。

チキン南蛮で欠かせないのは、上にかけられているタルタルソースです。たっぷりとタルタルソースがかけられており、甘酢が絡んだ若鶏の唐揚げとの相性は抜群です。非常にボリュームが感じられるような見た目ですが、どんどん食べられるはずです。

おすすめメニュー(4) 焼き野菜盛合わせ

焼肉では肉ばかりを食べていると、すぐにお腹がいっぱいになってしまうという人もいます。肉と野菜を一緒に食べることによって、よりたくさん肉が食べられるでしょう。栄養バランスの面でも野菜と一緒に味わった方が良いのは間違いないでしょう。焼き野菜盛り合わせは鶏油と塩であらかじめ味付けされています。

鶏肉と一緒に焼くことによって、より美味しさを感じてもらえるはずです。焼き野菜盛り合わせは焼肉に必須のメニューと言えるでしょう。お店の鶏肉が美味しいからといって、肉ばかりを食べすぎないようにした方が良いかもしれません。

おすすめメニュー(5) 鶏ジャンクッパ

鶏ジャンクッパは、〆におすすめのメニューです。クッパはご飯がスープの中に入ったメニューで、韓国料理でよく見ることができます。このメニューは唐辛子を使用しているため、見た目が赤くなっています。韓国でもこのようなメニューがあり、非常に辛いのが特徴です。このお店のメニューでは、辛すぎて食べられないことはないでしょう。

辛さの中に旨味を感じることができ、どんどん食べ進められるでしょう。焼肉の〆としては、最高のメニューと言えるでしょう。鶏の旨味をしっかりとスープの中に含ませた、お店のオリジナルメニューです。他の人とシェアしながら食べるのもおすすめです。

チキンキッチンのランチも人気

渋谷のチキンキッチンではランチも人気があります。ランチでは定食メニューを味わうことができます。ランチで味わえる定食メニューには、若鶏焼肉定食(味噌)・若親鳥焼肉定食(味噌・塩)・親鳥焼肉定食(味噌・塩)・チキン南蛮定食・鶏メンチカツ定食・鶏ジャン麺定食・鶏そぼろ丼定食といったものがあります。

ランチメニューは手軽にリーズナブルで美味しい味を楽しめるということが人気を集めているのでしょう。さらにおすすめポイントは、定食のご飯はおかわりが自由という点です。美味しいおかずと共にご飯を目一杯味わえるのは最高でしょう。

ランチで気軽に味わえる定食メニューはおすすめです。定食と共に鶏肉を追加することもできるので、満足いくまで楽しんでください。

チキンキッチンの口コミ

渋谷のチキンキッチンの口コミを紹介します。口コミで多い声は、オリジナルの味噌味で味付けされた鶏肉の味が美味しいという声です。鶏肉と味噌の相性はとても良く、どんどん肉が食べられたという声などがあります。サイドメニューが充実していることも良いという声があります。サイドメニューを楽しみに来店する人もいます。

チキンキッチンが常設でオープンする前からのファンの人が多いこともわかります。たくさんのファンがいて、リピーターも多いことがわかります。常設オープンして間違いなく正解と言えるでしょう。

チキンキッチンの予約

渋谷のチキンキッチンの予約方法を紹介します。チキンキッチンはとても人気があるため、混雑する日や時間になると、席に着くまでに待ち時間が発生する可能性があります。確実に席に着きたい場合には、あらかじめ予約をしておくことをおすすめします。予約は電話による方法となります。最もオーソドックスな方法と言えます。

電話予約をする際の注意点は、なかなかつながらない時には連続で電話をするのではなく、少し時間をおいて掛けるようにしましょう。お店の営業時間内であれば、いつでも予約することができるので、焦らず予約してください。

チキンキッチンを待ち時間なく利用したい場合は、事前に予約しておくことをおすすめします。スタッフの質問に答える形式で予約ができます。

チキンキッチンの店舗情報とアクセス

渋谷のチキンキッチンの店舗情報とアクセス方法を紹介します。チキンキッチンがどんなお店なのか知ってもらったら、お店の基本となる情報を知っておきましょう。店舗情報では店内の席数や定休日、営業時間などについて紹介します。アクセス方法では渋谷ストリームへの電車・車での方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

店舗情報

渋谷のチキンキッチンの店舗情報を紹介します。店内の席数はテーブル席44席・カウンター席4席の合計48席です。定休日は基本的に年中無休で、営業時間は平日がランチ11時から14時30分、ディナー17時から23時で、土日祝は11時から23時となっています。店内のメニューは日本語の他に、英語にも対応しています。

店内には個室は用意されておらず、貸切にも対応していません。支払いは現金のみ可能で、クレジットカードや電子マネーの使用はできません。

住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2F
電話番号 03-6805-1539

アクセス

チキンキッチンがある渋谷ストリームへのアクセス方法を紹介します。渋谷ストリームへの電車でのアクセス方法です。渋谷ストリームへの最寄り駅は渋谷駅です。渋谷駅のC2出口から渋谷ストリームは直結しているので、渋谷駅を利用すれば非常にアクセスが簡単です。渋谷駅は非常に複雑な構内なので、出口への看板などを頼りに行きましょう。

渋谷ストリームへの車でのアクセス方法です。渋谷ストリームへの最寄りのインターは首都高速渋谷出口です。インターを降りて、高速道路に沿いながら、渋谷駅方面に走れば到着します。インターを降りてから、5分から10分で行けます。

渋谷ストリームには専用駐車場があります。6時50分から24時まで営業しており、料金は平日は30分ごとに300円、土日祝は30分ごとに400円です。

Thumb渋谷ストリームへのアクセスまとめ!エリア別の電車料金や最寄り駅を調査!
いつの時代も多くの人で賑わう渋谷。その渋谷にまた新たな旋風を巻き起こしているスポットの渋谷ス...

渋谷ストリームの人気店のチキンキッチンへ行ってみよう!

渋谷ストリームにある人気の鶏焼肉専門店チキンキッチンについて紹介しましたが、興味を持ってもらえたならばありがたいです。とても多彩なメニューを取り揃えており、おしゃれな店内で美味しい焼肉などが楽しめます。おすすめのメニューを参考にしてもらい、楽しい時間を過ごしてください。鶏肉の美味しさに改めて気づかされるはずです。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ