ととしぐれは渋谷で大注目の海鮮居酒屋!大粒のいくら丼が連日超人気!

関東圏を中心に展開される海鮮居酒屋「ととしぐれ」渋谷店は、2012年4月に開店以来マスコミにも幾度となく取り上げられる人気店です。ふんだんに使われる海の幸が良心的な価格で提供される「ととしぐれ」渋谷店、中でも人の心を惹く魅力的なメニューは人気が集まっています。

ととしぐれは渋谷で大注目の海鮮居酒屋!大粒のいくら丼が連日超人気!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で人気の海鮮居酒屋『ととしぐれ』とは?
  2. 2渋谷『ととしぐれ』の外観と内観
  3. 3渋谷『ととしぐれ』のおすすめメニュー
  4. 4渋谷『ととしぐれ』のその他の人気メニュー
  5. 5渋谷『ととしぐれ』のランチもおすすめ
  6. 6渋谷『ととしぐれ』の口コミ
  7. 7渋谷『ととしぐれ』の店舗情報とアクセス
  8. 8安いと人気の渋谷『ととしぐれ』へLet's Go!

渋谷で人気の海鮮居酒屋『ととしぐれ』とは?

東京渋谷「ととしぐれ」は人気の海鮮居酒屋、マスコミにも取り上げられる人気店です。人気の秘密は、価格や新鮮で豊富なメニューに有るのでしょうか。今回はそんな人気居酒屋「ととしぐれ」渋谷店から営業詳細や行き方、人気メニューに口コミもご紹介して参ります。それでは順番にご紹介致しますので、楽しみにされて下さい。

渋谷『ととしぐれ』の外観と内観

先ずは「ととしぐれ」渋谷店の外観と内観からご紹介致します。外観の印象はとても印象的で凛とした佇まいとでも言いましょうか、和と洋がコラボした様な素敵な雰囲気となっています。

白壁に洋風ランプの灯りが灯された、夜の雰囲気もとてもお洒落です。こう言うと洋風のイメージを持てれるかも知れませんが、壁の雰囲気は何処となく時代劇の中に出て来そうな和の趣もあります。その辺りが凛としたイメージを醸し出しているのかも知れません。

そんな「ととしぐれ」渋谷店の内観はと言うと、木調の内装に整然と掘りごたつが並びリラックス出来る雰囲気となっています。白い壁の方には海の幸のイラストが施され、海鮮居酒屋の雰囲気を盛り上げています。日本酒も所狭しと、それでいて整然とディスプレイされていてお酒好きには堪らない空間を醸し出しています。

渋谷『ととしぐれ』のおすすめメニュー

ここからは「ととしぐれ」渋谷店の、気になるおすすめのメニューをご紹介して参ります。マスコミにも何度も登場する様な、魅力的なメニューが「ととしぐれ」には有ります。新鮮な海鮮メニューが目白押し、サラダやお酒に合うおつまみ等も充実しています。

ふんだんに新鮮な海鮮を楽しめるメニュー、そして価格安いのが魅力です。思わず美味しいと声をあげたくなる絶品メニューが沢山、ぜひ参考にして「ととしぐれ」渋谷店を訪れてみて下さい。きっと満足される事でしょう。

おすすめメニュー(1) 刺身大漁盛り

海鮮居酒屋「ととしぐれ」の人気看板メニューから、先ず初めにご紹介するのは「刺身大漁盛り」です。鮮魚が新鮮なのは勿論の事、コスパが良い事も人気の秘密です。何と1000円以下で、お刺身の船盛が楽しめるのです。

そしてハーフサイズを注文すると、何と500円で提供されます。二人で頂いても十分の量で、シェアすると何と250円でお酒のあてに丁度良い分量でおすすめです。ちなみにハーフサイズのお刺身盛り合わせでも、8種類の鮮魚が盛り合わせになっています。

おすすめメニュー(2) 大粒いくらのこぼれ飯

次にご紹介する「大粒いくらのこぼれ飯」も、こちらの店舗の名物メニューとなります。マスコミにも度々登場する、インスタ映え間違いなしの人気メニューです。いくら好きには堪らない一品、これは注文するべきメニューです。

「大粒いくらのこぼれ飯」は2980円、厳選された大粒のイクラを使用しているので太鼓判を押す美味しさです。ごはんにたっぷり乗せられたいくらは余りある量で、お椀からこぼれ落ちる様子は圧巻です。贅沢なイクラが安いので、ぜひ試して頂きたい一品です。

おすすめメニュー(3) ウニの肉巻き

3品目のおすすめメニューは「ウニの肉巻き」、ウニと言えば通常は軍艦巻きとなりますが「ととしぐれ」では個性的にアレンジされています。新鮮なウニを国産牛、しかもA4 ランクの厳選された和牛を使用した贅沢なメニューです。

鮮魚と高級和牛を一度に頂けるアイディア・メニューに、訪れるお客さんも驚きです。一見ミスマッチかと思いきやか、「ととしぐれ」の人気おすすめメニューとなっています。ウニも和牛もとろける美味しさ、是非「ととしぐれ」を訪れたら味わってみて下さい。

渋谷『ととしぐれ』のその他の人気メニュー

「ととしぐれ」渋谷店から、店舗おすすめ人気メニューを3点ご紹介致しました。看板メニュー以外にも様々なアイディア・メニューや、お酒にぴったりの絶品料理が目白押しです。

沢山ありすぎてご紹介し切れませんが、3種類ご紹介して参りましょう。どこにでもあるメニューですが、「ととしぐれ」ならではのこだわりが有ります。それではご紹介して参りますので、楽しみにされて下さい。

だし巻き玉子

「だし巻き玉子」は590円での提供、オーダーを受けてから焼き始めるこだわり様です。上品な出汁が効いた絶品のだし巻き玉子はお子様にも優しいメニューですので、家族皆で楽しむ事が出来おすすめです。

鮮魚を扱う和食料理店には何処にでもある定番中の定番メニューですが、各店舗によって微妙に味や風味食感が異なる料理でもあります。是非「ととしぐれ」ならではのお味を、皆さんで味わって頂きたいです。

おでん

そして次にご紹介するメニューも、居酒屋では定番中の定番「おでん」のご紹介です。おすすめはおでんの具5種盛り、690円で提供されています。

こちらのメニューはお任せ具材の盛り合わせとなっています。単品の具材は120円から玉子やこんにゃく、つくね等が有りますので盛り合わせと併せて注文するのもおすすめです。おでんと日本酒でぜひ締めで味わうのも良いものです。

味のしみ込んだ「ととしぐれ」のおでん、ぜひご堪能下さい。最後に具材をご紹介しておきますと、上記以外には大根にちくわ、ちくわぶにはんぺんそして牛すじ等もメニューに上っています。また珍しいのがおでんの出汁で割った、焼酎や日本酒もあるので一度味わってみられては如何でしょうか。

大人のポテトサラダ

3品目にご紹介するのは「大人のポテトサラダ」、こちらは各自で混ぜ合わせて作るタイプのサラダです。より新鮮な感覚で味わえる、絶品のポテトサラダとなっています。

ポテトサラダの食材はジャガイモ1個にきゅうりや玉ねぎにハム、大きなすり鉢に入れられたジャガイモが1個ごろんと提供されて驚く方も多い事でしょう。このジャガイモをすり鉢で、各自好みのつぶし加減で味わう事が出来ます。

同じポテトサラダでも完全にすり潰した方が好きな方や、ごろごろ感が残る感じが好きな方もおられるでしょう。この提供のされ方は、自分好みのポテトサラダが各自作れる楽しみが有ります。マヨネーズも別添えで提供されるので、好みの味に仕上げる事も可能です。ヘルシー仕上げにする事も出来、「ととしぐれ」ならではのアイディアに感心です。

渋谷『ととしぐれ』のランチもおすすめ

「ととしぐれ」渋谷店の鮮魚定番人気メニューやおすすめメニューをご紹介して来ましたが、ランチ・メニューも充実しています。どの様なメニューが有るのか、次はランチ・メニューのご紹介を致します。

「ととしぐれ」渋谷店からご紹介するランチ・メニューは、1000円以下で楽しめる定食が充実しています。勿論看板メニューの、絶品メニューもおすすめです。サイド・メニューも揃っていますので、ボリュームが欲しい方はサイドを追加されると良いでしょう。

多彩なメニューを提供

人気海鮮居酒屋「ととしぐれ」渋谷店のランチ・メニュー、先ず初めにご紹介するのは日替わり定食です。お刺身にご飯とあら汁、サラダやお新香に麦茶が付いて890円と安い価格での提供です。

日替わりなのでお刺身は日によって変わるので、好みのお刺身かチェックすると良いでしょう。この他にも、安い価格890円で、様々な定食が準備されています。境港直送の新鮮アジを使用したアジフライ定食、ヒレカツ定食や漬けマグロとろろ定食も同じ価格です。

他にも安い価格890円で定食が揃っていますが、訪れた時の楽しみにこちらでは紹介しないでおきましょう。豪華な「ととしぐれ丼」は990円で、看板メニューの「大粒いくらのこぼれ飯」は2480円で野提供です。安い料金でランチを楽しみたい方にも、豪華にランチを楽しみたい方にもおすすめ出来るメニューが充実しています。

ご飯・漁師汁・サラダはおかわり自由

多彩なランチ・メニューが揃う「ととしぐれ」ですが、定食に付いて来るご飯やサラダに漁師汁がお代わり自由となっています。これは大食家の方でもきっと満足されるのではないでしょうか。

安い上に充実したサービスが提供される海鮮居酒屋「ととしぐれ」、これは爆発的な人気を誇る訳が納得出来ると言うものです。海鮮好きな方には是非とも訪れて頂きたい店舗、特におすすめはランチ・メニューです。ぜひお仲間と、又はご家族でご堪能下さい。

渋谷『ととしぐれ』の口コミ

ここからは人気海鮮居酒屋「ととしぐれ」渋谷店の、口コミを除覗いてみる事にしましょう。安い料金で食べられる新鮮な鮮魚、多彩なメニューきっと多くの方が喜んでおられる事でしょう。

ランチで安い価格で新鮮な美味しい鮮魚を堪能するなら「ととしぐれ」、やっぱり気軽に贅沢をするならこしらの店舗がおすすめの様です。そしてやっぱり看板メニューの「大粒いくらのこぼれ飯」、これはかなり評判を呼んでいる様です。

口から口へ「大粒いくらのこぼれ飯」は伝えられ、友人から聞いて訪れた人は大満足で又人へと伝えられて行く人気ぶりです。ごはんが運ばれて来て、目の前で降りかけられる大粒いくらの様子は圧巻だそうです。

どんどん降りかけられお椀の外へこぼれ落ちる様、これは正にパフォーマンスを観ている様にワクワクすると言います。いくら好きには堪らない光景でしょう。ワサビに関しても鮫皮が提供されて、自分で擦って作ると言うのですから新鮮そのものです。こうした演出や、自ら美味しい物を造る一端を担う事の楽しさも味合わせてくれると言います。

又大都会渋谷で新鮮な鮮魚が低価格で頂けると言うのも、大きな人気の秘密となっている様です。これはもう人から人へ、良い口コミが伝わって行くのが納得です。美味しくてコスパも良ければ、友人知人に言いたくなるのが人の人情です。

サラダや漁師汁やご飯が、お代わり自由のメニューがある事も喜ばれています。駅から近い事、都会の中でレトロ感を味わう事が出来る所も良いと口込まれていました。オムレツやチーズを使った洋風の料理も有る様で、老若男女を問わず楽しめる様です。

刺身大量盛りのコスパが良い事には、皆さん口を揃えて驚かれている様です。ハーフサイズでも大満足されており、とにかくコスパが良い事がこちらの店舗の自慢ではないでしょうか。コスパが良くても材料がいまいちでは納得し難いですが、「ととしぐれ」ではその両方を満足させてくれている様です。

口コミを見て行くと、とにかくマイナスな事は殆ど口コミされていません。安い料金で新鮮でかつ量も多いと来れば、文句の付けようが無いほどの人気店で有るのが伺い知れます。

是非ともまだ行かれたことの無い方は、一度足を運んでみられては如何でしょうか。そして満足した暁には、口コミをされてみてはどうでしょう。人気が継続する為にも、ポジティブなコメントは一役買ってくれる筈です。

渋谷『ととしぐれ』の店舗情報とアクセス

最後に「ととしぐれ」渋谷店の、営業詳細をご紹介しておきます。営業時間や定休日、席数やサービスに付いて等詳しくご紹介致します。そして店舗でのアクセスや、駅からの距離などもご紹介して参ります。

この記事を読まれて人気海鮮居酒屋「ととしぐれ」へ、訪れてみたいと思った方も多い事でしょう。店舗情報やアクセス等を参考にされて、ぜひ楽しいひと時を過ごされて下さい。きっとお腹もお財布も大喜びになる事間違いなしです。

店舗情報

「ととしぐれ」渋谷店の、店舗営業時間からご紹介致します。先ずはランチ・タイムですが、月曜から金曜の11時30分から15時までとなっております。ランチは平日のみとなっていますので、お間違えの無い様にされて下さい。

土日祝のディナー・タイムの営業時間に付いてですが、15時から翌日の1時までとなります。月曜日から木曜日のディナー・タイムに付いては、17時から翌日の1時までとなります。金曜日と祝日の前日に関しては、17時から明け方の4時までとなっ手織り無休です。

アクセス

最後に「ととしぐれ」渋谷店への、アクセスに付いてご紹介致します。最寄り駅はJR「渋谷駅」と地下鉄銀座線「渋谷駅」になり、どちらの駅からも歩いて約5分となっています。

JR「渋谷駅」からは新南口からとなりますので、間違えない用に注意されて下さい。明治通りに向かって歩いて、右折するとすぐに店舗が見えて来ます。駅からそう遠くないので、アクセスは良い方だと思います。

住所 東京都渋谷区渋谷3₋13₋7 五常ビルB1F
電話番号 03-3499-5034

安いと人気の渋谷『ととしぐれ』へLet's Go!

今回は東京渋谷から人気居酒屋「ととしぐれ」をご紹介して参りましたが、興味を持って頂けましたでしょうか。「ととしぐれ」渋谷店の営業詳細やアクセス、人気メニューや口コミなどもご紹介致しました。安い価格で新鮮な海鮮メニューが頂ける、おすすめの居酒屋スポットです。観光で東京へ行かれた時など、是非立ち寄って頂きたい店舗です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ