渋谷イカセンターは道玄坂で人気の海鮮料理店!美味しいおすすめメニュー紹介!

渋谷には美味しいグルメを食べることができるお店が多数あります。今回はその中から、渋谷・道玄坂で人気の海鮮料理店「渋谷イカセンター」に焦点をあててご紹介していきたいと思います。「渋谷イカセンター」で食べることができる美味しいおすすめメニューなどをご紹介します。

渋谷イカセンターは道玄坂で人気の海鮮料理店!美味しいおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1道玄坂にある人気店「渋谷イカセンター」とは?
  2. 2「渋谷イカセンター」が人気の理由
  3. 3「渋谷イカセンター」のおすすめメニュー
  4. 4「渋谷イカセンター」の口コミ
  5. 5「渋谷イカセンター」の予約
  6. 6「渋谷イカセンター」の店舗情報とアクセス
  7. 7「渋谷イカセンター」周辺のおすすめ海鮮料理店
  8. 8「渋谷イカセンター」で美味しい海鮮を堪能しよう!

道玄坂にある人気店「渋谷イカセンター」とは?

渋谷・道玄坂にある人気の海鮮料理店「渋谷イカセンター」は、新鮮で美味しいイカを食べることができる人気のお店です。今回は、渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」について、お店で食べることができるおすすめメニューなどをご紹介します。「渋谷イカセンター」の魅力に迫りたいと思います。

「渋谷イカセンター」が人気の理由

渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」が人気の理由とは何でしょうか。これから「渋谷イカセンター」の人気の理由についてご紹介したいと思います。

「渋谷イカセンター」の人気の理由については、2つの点をあげてみたいと思います。新鮮なイカを食べることができるという点と食べることができるイカの種類についてです。

人気の理由(1) 新鮮なイカを食べられる

渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」が人気の理由の1つ目にあげることができるのは、新鮮なイカを食べることができるという点です。

なぜ「渋谷イカセンター」では新鮮なイカを食べることができるのでしょうか。それはお店のシステムと関係があるようです。全国の漁港に特製のイカトラックを使って毎日イカの買い付けに行っているので、新鮮なイカを都内でも食べることができるということです。

新鮮なイカは漁港などの海のすぐそばでしか食べることができないというイメージがありますが、渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」にはイカの泳いでいる大型の生簀もあり、漁港で食べているかのような新鮮なイカをいただくことができます。

人気の理由(2) 多彩なイカ

渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」が人気の理由の2つ目にあげることができるのは、お店で多彩なイカを味わうことができるということです。

お店では全国の漁港に旬のイカを毎日買いに行っています。季節や漁の具合によって種類の違う旬のイカがお店に運ばれてきます。その時に一番美味しいイカを食べることができます。

「渋谷イカセンター」のおすすめメニュー

これから渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。「渋谷イカセンター」ではどのような絶品料理を食べることができるのでしょうか。

ご紹介する渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」のおすすめメニューは、「活き烏賊のお造り」、「天然地魚の焼き物(エンザラの塩焼き)」、「刺身盛り合わせ(極盛)」、「イカリングフライ」、「金目鯛の煮付け」の5つのメニューです。それぞれのおすすめメニューの特徴や魅力についてご紹介します。

おすすめメニュー(1) 活き烏賊のお造り

「渋谷イカセンター」のおすすめメニューの1つ目にご紹介するのは、「活き烏賊のお造り」です。「活き烏賊のお造り」は「渋谷イカセンター」の看板メニューです。訪れる人たちの多くが注文する人気のメニューでもあります。

運ばれてくる「活き烏賊のお造り」は透明で、コリコリとした食感を味わうことができます。その日に食べることができる美味しいイカを使った「活き烏賊のお造り」はイカの旨みを存分に味わうことのできる絶品メニューです。

おすすめメニュー(2) 天然地魚の焼き物(エンザラの塩焼き)

「渋谷イカセンター」のおすすめメニューの2つ目にご紹介するのは、「天然地魚の焼き物(エランザの塩焼き)」です。南房総最大の級の漁港である船形漁港からの鮮度抜群の新鮮な地魚を塩焼きにして食べることができるおすすめのメニューです。因みにエランザとはクロシビカマスのことです。

エランザは市場になかなか出回ることがない貴重な魚のようです。独特の脂の多さやクセの強さが特徴となっている魚でとても美味しいと人気の魚です。塩焼きにしたエランザは皮といっしょに食べるのがおすすめの食べ方ということです。

「渋谷イカセンター」では、鮮度抜群の珍しい魚をはじめ、旬の魚の塩焼きを食べることができます。焼魚がお好きな方におすすめのメニューです。

おすすめメニュー(3) 刺身盛合わせ(極盛)

「渋谷イカセンター」のおすすめメニューの3つ目にご紹介するのは、「刺身盛り合わせ(極盛)」です。「刺身盛り合わせ(極盛)」もまた種類豊富な魚のある漁港、船形漁港からの新鮮な魚をふんだんに使って作られるお店のおすすめメニューです。

朝漁港に上った新鮮な魚をその日のうちに刺身にして食べることができるというなんとも贅沢な逸品です。「刺身盛り合わせ(極盛)」は、新鮮な刺身の種類が豊富なのと量の多さが人気のメニューです。色々な魚を刺身で食べ、新鮮な魚の旨みを堪能してみるのはいかがでしょうか。

「刺身盛り合わせ(極盛)」はボリューム満点のおすすめメニューです。みんなでシェアして楽しく食べることができます。旬を味わうことができる最高の逸品です。

おすすめメニュー(4) イカリングフライ

「渋谷イカセンター」のおすすめメニューの3つ目にご紹介するのは、「イカリングフライ」です。この「イカリングフライ」は、口コミを見ても多くの人たちが美味しいと絶賛している「渋谷イカセンター」の人気メニューでもあります。

「渋谷イカセンター」でお刺身で美味しく食べることができる新鮮なイカを使って作られる「イカリングフライ」は、柔らかい食感とともに噛んだ時にイカの旨みが口に広がる絶品メニューです。

「イカリングフライ」は自家製のタルタルソースをつけて食べることができます。刺身などの食感とまた違った食感と味を堪能することができるおすすめのメニューです。

おすすめメニュー(5) 金目鯛の煮付け

「渋谷イカセンター」のおすすめメニューの5つ目にご紹介するのは、「金目鯛の煮付け」です。「金目鯛の煮付け」は船形の高級魚を一匹使った贅沢なメニューです。大きくて脂ののった金目鯛は身も柔らかく、味が染みています。

「渋谷イカセンター」の直接漁港に買い付けに行くというシステムによって、他のところと比べてリーズナブルな価格でいただくことができます。煮魚がお好きな方に特におすすめの逸品です。ぜひ、新鮮な金目鯛を使った絶品の煮付けを食べてみるのはいかがでしょうか。

他にもおすすめのメニューがたくさんある

「渋谷イカセンター」のおすすめメニューの5つについてご紹介してきましたが、「渋谷イカセンター」で食べることのできる美味しい料理はまだまだたくさんあります。

イカを使ったメニューだけでもおつまみから若者たちに人気のイカを使ったアヒージョ、イカメシ、イカを使ったパスタ、イカの塩辛など様々です。色々な調理法を通してイカの美味しさを存分に味わうことができます。イカの魅力を知ることができます。

さらに、今日のおすすめメニューというのもあります。その日に食べることができる新鮮な魚などを使った絶品料理の数々がメニューに載せられています。旬を味わうことのできるバラエティー豊かなメニューは、今日は何を食べることができるのかと訪れる時の楽しみともなるでしょう。

「渋谷イカセンター」には、美味しい海鮮料理とともに楽しむことができる日本酒や焼酎などのアルコールの品揃えも充実しています。美味しい海鮮料理に合わせてお酒をいただくのもおすすめです。

「渋谷イカセンター」の口コミ

渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」を訪れた人たちはどのような口コミを残しているのでしょうか。「渋谷イカセンター」の口コミについてご紹介したいと思います。ぜひ、お店に行かれる際の参考にしてみてください。

「渋谷イカセンター」に行かれた方の口コミには、イカを食べたいという日にはぜひ行ってほしいお店、イカの他にも新鮮な海鮮を食べることができるので良い、ボリューム満点のコスパ抜群のお店という口コミがありました。

新鮮なイカを食べることができる人気店とあって、イカに関する口コミがとても多くみられます。イカが新鮮で甘かった、今まで食べたイカとは比べ物にならないくらい美味しかったという口コミがあります。

イカの旨みを存分に楽しむことができる「活き烏賊のお造り」は訪れる人たちの多くが注文する人気メニューということが口コミからわかります。それと同時に口コミに多く上がっていたのが「イカリングフライ」です。こちらも絶品と人気です。

「渋谷イカセンター」の予約

渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」の予約についてご紹介したいと思います。予約は電話で行うことができます。電話で予約を行う場合は14時から予約の電話をかけることができます。

さらに、お店のホームページなどからのネットでの予約もできます。ネット予約は営業時間外での予約ができるのでとても便利です。おすすめの予約方法です。

渋谷・道玄坂にある「渋谷イカセンター」では、席の予約以外にイカの予約もできます。確実にイカを食べたい方はイカの予約がおすすめです。コースではイカが含まれていますが、イカをたくさん食べたい方は予約の時に伝えることができます。

「渋谷イカセンター」の店舗情報とアクセス

美味しい海鮮料理を食べることができる「渋谷イカセンター」の店舗情報とお店へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。

お店へのアクセス方法については公共交通機関を利用してアクセスする方法と車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でアクセスされる方のために駐車場情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

まず「渋谷イカセンター」の店舗情報についてです。店舗は、東京都渋谷区道玄坂の新大宗ビル3号館地下1階にあります。お店の営業時間は月曜日から金曜日までが18時から23時までです。ラストオーダーは22時になります。土曜日と日曜日、祝日は17時から22時までです。ラストオーダーは21時になります。

アクセス

次に、「渋谷イカセンター」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。公共交通機関を利用して「渋谷イカセンター」へアクセスする方法です。

「渋谷イカセンター」は、京王井の頭線の渋谷駅西口より徒歩約2分のところにあります。東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線の渋谷駅からは徒歩約3分です。JR山手線の渋谷駅、東京メトロ銀座線の渋谷駅からは徒歩約5分になります。東京メトロ副都心線、東急東横線の渋谷駅からは徒歩約7分でアクセスすることができます。

「渋谷イカセンター」へ車でアクセスする方法についてです。東京外環自動車道を利用してアクセスする場合は、首都高速3号渋谷線を進み渋谷で高速道路を出ます。道玄坂まで行き「渋谷イカセンター」へアクセスすることができます。

車でアクセスする別の方法として、首都高速中央環状線から都道317号を経由して、渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」にアクセスするという方法もあります。

駐車場情報

渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」は、車でお越しの方が利用することのできるお店専用の駐車場がありません。「渋谷イカセンター」は渋谷駅からのアクセスが良いところにあるので、可能であれば公共交通機関を利用してアクセスされることをおすすめします。

しかし、車でアクセスしたいという方もおられると思います。車でお越しの方は「渋谷イカセンター」周辺の有料駐車場に停めて行かれることをおすすめします。

ここで、渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」へ車でお越しの方に、周辺の有料駐車場の情報についてご紹介したいと思います。

渋谷・道玄坂の「渋谷イカセンター」の周辺の有料駐車場としてご紹介するのは、「渋谷イカセンター」から徒歩約1分以内というアクセスの良いところにあるおすすめの有料駐車場「新大宗ビル6号館駐車場」です。

「新大宗ビル6号館駐車場」は、24時間営業で定休日無しの有料駐車場です。駐車可能台数は200台という大きな有料駐車場です。駐車料金は30分400円です。

他にも「渋谷イカセンター」周辺には有料駐車場がたくさんありますが、台数が少ない駐車場なども多いので、車で「渋谷イカセンター」に行かれる際には予め有料駐車場を調べて行かれることをおすすめします。有料駐車場の中には事前に予約可能な駐車場などもあります。

「渋谷イカセンター」周辺のおすすめ海鮮料理店

「渋谷イカセンター」は渋谷・道玄坂で人気の海鮮料理店です。「渋谷イカセンター」の周辺にも美味しいおすすめの海鮮料理を食べることができるお店が渋谷駅を中心にたくさんあります。ぜひ、「渋谷イカセンター」とともに周辺の美味しい海鮮料理店にも足を運んでみるのはいかがでしょうか。

Thumb渋谷の居酒屋厳選31選!飲み放題がある女子会にも大人数にもおすすめの店紹介!
「渋谷」は、都内の中でもおすすめの居酒屋がたくさん集まる激戦区です。お得な飲み放題がある女子...
Thumb渋谷で魚料理が美味しい店15選!新鮮で人気のおすすめ店を厳選!
「渋谷」は、都内の中でも美味しい魚料理のお店が多数集まる街として知られています。人気のランチ...

「渋谷イカセンター」で美味しい海鮮を堪能しよう!

渋谷・道玄坂にある人気の海鮮料理店「渋谷イカセンター」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「渋谷イカセンター」では新鮮な海鮮を使ったバラエティー豊かな料理を楽しむことができます。

特に、新鮮なイカを使った料理は絶品です。お店で直接漁港に買い付けに行くというシステムにより、新鮮で美味しい旬のイカを食べることができます。イカの旨みを存分に味わうことができるおすすめのお店です。イカ以外にも新鮮な鮮魚を使ったたくさんのメニューをリーズナブルな価格でいただくことができます。

ぜひ、渋谷・道玄坂にある人気の海鮮料理店「渋谷イカセンター」に行って美味しい海鮮を堪能してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ