中華そば 多賀野は荏原中延の超人気ラーメン店!おすすめの絶品メニューは?

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」は、大変人気のラーメン店です。ミシュランにも掲載されているお店であり、絶品ラーメンメニューがたくさんあります。東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」について、情報を集めてみました。是非、食べに行ってみてください。

中華そば 多賀野は荏原中延の超人気ラーメン店!おすすめの絶品メニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京・荏原中延にある中華そば 多賀野に行こう!
  2. 2【東京】ミシュラン掲載の人気店・中華そば 多賀野とは?
  3. 3中華そば 多賀野の外観と内観
  4. 4中華そば 多賀野が人気の理由
  5. 5中華そば 多賀野のおすすめメニュー
  6. 6中華そば 多賀野のトッピングも要チェック!
  7. 7中華そば 多賀野の口コミ
  8. 8中華そば 多賀野の店舗情報とアクセス
  9. 9中華そば 多賀野のおすすめ周辺観光:中延温泉 松の湯
  10. 10美味しいと人気の中華そば 多賀野へ行ってみよう!

東京・荏原中延にある中華そば 多賀野に行こう!

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」は、美味しいと評判のラーメン店です。ミシュランにも掲載された大変人気のお店であり、いつもたくさんの人で賑わっています。いろいろなメニューがあるので、好みのものを自由にチョイスできます。東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」について、店舗情報やアクセス情報などを中心に紹介します。

【東京】ミシュラン掲載の人気店・中華そば 多賀野とは?

「中華そば 多賀野」は、東京都の品川区・中延2丁目にある、大変美味しいラーメンを堪能することができることで有名なラーメン店です。

3年連続してミシュランのビブグルマン選ばれたとても人気のお店であり、東京都内からはもちろん、都外の遠いところに住んでいる人や海外からの人もここのラーメンを味わうために荏原中延を訪れる人が多くなっています。

どんぶり一杯にうまさがぎゅっと封じ込められた「中華そば 多賀野」のラーメンを食べたら、心も身体も満たされること間違いなしです。

東京・荏原中延の周辺に観光や仕事で行こうと考えている時には、是非ランチタイムに「中華そば 多賀野」に寄って頬が落ちるほど美味しいラーメンを味わってみることをおすすめします。

Thumb荏原中延周辺のラーメン屋ベスト11!ミシュラン掲載店など人気店を厳選!
荏原中延は、昔ながらの街並みが広がるレトロな街で、地元で愛される飲食店も多いことでも知られて...

中華そば 多賀野の外観と内観

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」は、ビルの1階にある大変こじんまりとした小さなお店です。

入口の上の所には木の板に「中華そば」と書かれた看板と、「多賀野」の文字とかわいらしい豚の絵が描かれている看板が掲げられています。

時期によっては、お店の前によしずが置かれて店内に強い太陽の光が差し込まないようになっていることもあります。

大変人気のお店なので、長い待ち行列が店外にずらりとできていることもあるので、余裕を持ったスケジュールを組んでおくと良いでしょう。

店内は、明るくて活気にあふれていて、約12席のカウンター席があります。券売機で自分で好きなメニューをチョイスしてチケットを購入する方式となっています。

座席のすぐ目の前が厨房となっていて、ラーメンがつくられる過程を間近に眺めながらわくわくと気分をあげることができ、できたてのあつあつのラーメンをすぐに味わうことができます。

中華そば 多賀野が人気の理由

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」のラーメンはミシュランにも掲載されるほどの人気で、行列に並んででも食べたいと評判のお店の一つです。

「中華そば 多賀野」のラーメンがこれほどまでに人気があるのには複数の理由があるからであるとされています。

「中華そば 多賀野」のラーメンの人気の理由を選りすぐって2つ紹介します。少しだけ知っておくと、より美味しくラーメンを味わうことができるでしょう。

人気の理由(1) シンプルながら美味しい煮干しスープ

「中華そば 多賀野」のラーメンの人気の理由その1は、「シンプルながら美味しい煮干しスープ」が絶品だからです。

「中華そば 多賀野」のラーメンスープは、煮干しをメインとした豊かな風味のシンプルなスープとなっています。

透明で透き通った「中華そば 多賀野」の煮干しのスープが大変美味しいと評判で、麺とのコラボレーションも見事であり、最後の一滴まで飲み干したくなると人気です。

人気の理由(2) こだわりの自家製麺

「中華そば 多賀野」のラーメンの人気の理由その2は、「こだわりの自家製麺」を使用しているということです。

「中華そば 多賀野」では、すべての麺が自家製で作られていて、それぞれのメニューの味わいにあった麺となっています。

一品一品異なった麺が使われているので、麺にも注目してゆっくりと味わってみることをおすすめします。

中華そば 多賀野のおすすめメニュー

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」のラーメンには、さまざまなメニューがあり、あれもこれも食べたくなってメニュー選びに迷ってしまうことでしょう。

「中華そば 多賀野」にある充実したメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューを厳選して5つ紹介します。

おすすめメニュー(1) 中華そば

「中華そば 多賀野」にある充実したメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「中華そば」です。料金は、750円となっています。

「中華そば」は、選りすぐりの鶏や豚・海産物などをふんだん使ったコクやキレのある淡麗なしょうゆ風味のスープに、海藻入りの自家製の中細麺が用いられています。

一番人気の基本の定番メニューなので、初めて「中華そば 多賀野」に行ったときには、まず「中華そば」を味わってみることをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 豚と鴨のつけそば

「中華そば 多賀野」にある充実したメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「豚と鴨のつけそば」です。料金は、800円となっています。

「豚と鴨のつけそば」は、鶏や鴨・豚・鰹節などからとっただしを使ったうまみたっぷりのしょうゆ風味のオリジナルのつけ麺となっています。麺は海藻などが練りこまれた自家製の中太麺が用いられています。

つけ汁の温めなおしや、スープ割用のだしのサービスなどもあり、麺も伸びにくく、最後まで存分に楽しむことができます。

おすすめメニュー(3) 粟国の塩そば

「中華そば 多賀野」にある充実したメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「粟国の塩そば」です。料金は、880円となっています。

「粟国の塩そば」は、沖縄県の粟國島産の釜で炊いてつくった海塩をたっぷり使った塩風味のラーメンです。麺は、小麦胚芽が入った自家製の中細麺が用いられています。

おすすめメニュー(4) からいつけそば

「中華そば 多賀野」にある充実したメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの四つ目は、「からいつけそば」です。料金は、880円となっています。

「からいつけそば」は、ラー油やトウガラシ・こしょう・花山椒 ・お酢などをたっぷりと使った辛さ満載のつけ麺です。 「酸辛担麺」のつけ麺バージョンとなっています。

おすすめメニュー(5) 酸辛担麺

「中華そば 多賀野」にある充実したメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの五つ目は、「酸辛担麺」です。料金は、800円となっています。

「酸辛担麺」は、すっきりとした風味の魚介のスープに、とうがらしやラー油・こしょう・花山椒などがふんだんに入れられています。麺は、胚芽入りの自家製の中細麺が用いられています。

「中華そば 多賀野」で一番辛いメニューであり、辛いものが好きな人に特におすすめの逸品となっています。

辛さの中にも酸味やしびれ・甘味などさまざまな味わいを堪能することができ、五感を使ってしっかりと味わうことができるとリピーターが多いメニューの一つです。

中華そば 多賀野のトッピングも要チェック!

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」のラーメンには、好みによってトッピングをすることができます。

トッピングには、120円で煮玉子・薫製玉子・温鮮たまご、300円でちゃあしゅう、200円でメンマ、150円でのりなどがあります。

また、あれこれといろいろなトッピングをしたい人にお得な「煮玉子・メンマ・ちゃあしゅう・のり増量」の特製Aセット、「温鮮玉子・メンマ・ちゃあしゅう、のり増量」の特製Bセット、「薫製玉子・メンマ・ちゃあしゅう・のり増量」の特製Cセットがそれぞれ300円であるので、上手にチョイスしてみると良いでしょう。

さらには、サイドメニューとして数量限定の多賀野丼やごはん、ビールなどのお酒とあわせて食べたいおつまみ用ののりちゃあしゅうやメンマなどもあります。

中華そば 多賀野の口コミ

東京・荏原中延にあるミシュランにも掲載された人気店「中華そば 多賀野」は、口コミやSNSなどでも大変話題となっています。

「美味しい」「うまい」などの良い感想とともに素敵な写真があわせて投稿されているものもたくさんあり、それらを見て都外や海外から訪れる人も多くなっています。

とても人気のラーメン店なので、入店することができるまでに長い待ち行列があることもあります。行ったときに行列があったら、最後尾を確認し、できるだけ静かに順番が来るのを待つようにしましょう。

「中華そば 多賀野」でうまさ満載のラーメンを味わったら、今度は自分が投稿者となって美味しさを伝えることができる写真とともに感想を投稿して、拡散してみましょう。

中華そば 多賀野の店舗情報とアクセス

東京・荏原中延にあるミシュランにも掲載された人気店「中華そば 多賀野」に行こうと思ったときに、先に知っておくとゆとりを持って行動することができる店舗情報とアクセス情報などの観光情報について、まとめました。

大変評判のお店なので、入店することができるまでに長い待ち時間があっても良いようにたっぷりの余裕をもって行くようにしましょう。

店舗情報

「中華そば 多賀野」は、東京都・品川区の中延2丁目にある、ミシュランにも載ったことがある大変人気のラーメン店です。

営業時間は、11時30分から14時30分までとなっています。毎週水曜日は定休日となっています。営業時間や休みは変動することがあるので注意をしておくと良いでしょう。

ランチタイムのみの営業となっているので、時間には気をつけて行くようにしましょう。その日の分のスープが終了したら閉店となるので、必ずここでラーメンを堪能したいときには早めに行くことをおすすめします。

店内には、カウンター席のみ約12席となっていて、子どもと一緒のファミリーなどでも安心して行くことができます。

荏原中延駅からのアクセス

東京・荏原中延にあるミシュランにも掲載された人気店「中華そば 多賀野」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東急池上線の「荏原中延駅」で降りると約29メートル・徒歩約1分ですぐアクセスすることができます。

また、都営浅草線または東急大井町線の「中延駅」で降りても約450メートル・徒歩約6分、都営浅草線の「戸越駅」で降りても約710メートル・徒歩約9分でアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

東京・荏原中延にあるミシュランにも掲載された人気店「中華そば 多賀野」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速2号目黒線の「荏原出入口」、または首都高速1号羽田線の「勝島出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してのアクセスをしようと考えている時には、国道1号線・都道420号線・都道2号線などを利用すると良いでしょう。

東京・荏原中延にあるミシュランにも掲載された人気店「中華そば 多賀野」には、来店者が専用で利用することができる駐車場はありません。車で行くことを考えている時には、あらかじめ周辺のコインパーキングなどについて調べておくと、当日に長い行列ができていても慌てずに行動することができるのでおすすめです。

「タイムズ中延第5」は、約7台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休営業なので、ゆっくりと観光や食事ができます。料金は、全日0時から24時までが30分220円となっています。最大料金は、全日8時から19時までが990円、19時から翌朝8時までは330円となっています。支払いにクレジットカードや電子マネーが利用できます。

「タイムズ中延2丁目」は、約16台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。料金は、全日8時から22時までが25分220円、22時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが1100円となっています。支払いには、クレジットカード・電子マネーも利用できます。

中華そば 多賀野のおすすめ周辺観光:中延温泉 松の湯

「中延温泉 松の湯」は、東京都・品川区の戸越6丁目にある日帰りで入浴をたっぷりと楽しむことができる銭湯・温泉です。

宮づくりの歴史を感じることができるレトロな雰囲気の銭湯・温泉であり、日ごろの疲れをすっと癒すことができる場所として人気です。

趣が異なる2種類の浴室があり、週によって男女が入れ替わります。片方には庭園露天風呂、もう一方にはヒノキの露天風呂があり、季節の移り変わりを感じながらまったりと入浴を楽しめます。

その他にも大浴場・ハイパワージェットバス・電気風呂・薬湯などがあり、サウナも完備となっています。

「中延温泉 松の湯」に電車で行こうと考えている時には、都営浅草線や東急大井町線の「中延駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。自動車でのアクセスを考えている時には、首都高速2号目黒線の「荏原出入口」であったり、首都高速1号羽田線の「勝島出入口」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、15時から深夜25時までとなっています。日曜日のみ10時から24時までとなります。毎週月曜日は定休日となっています。ただし、月曜日が祝日にあたる場合は営業となり、営業時間は15時から25時までです。

入浴料金は、12歳以上の大人が470円、小学生の中人が180円、6歳未満の未就学児の小人が80円となっています。

美味しいと人気の中華そば 多賀野へ行ってみよう!

東京・荏原中延にある「中華そば 多賀野」は、ミシュランにも載っている大変有名なラーメン店の一つです。美味しいラーメンを堪能することができることで人気で、いつもたくさんの人で賑わっています。東京・荏原中延の周辺に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非少し足を延ばして「中華そば 多賀野」に行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ