野毛末広は横浜で一番有名な老舗焼き鳥店!美味しいおすすめメニューは?

横浜で一番有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』をご存知でしょうか。今回は、多くの人たちが訪れる人気の老舗焼き鳥店、『野毛末広』の魅力についてご紹介したいと思います。お店でいただくことができる美味しいおすすめメニューや、多くの人に人気の理由などについてご紹介します。

野毛末広は横浜で一番有名な老舗焼き鳥店!美味しいおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜の老舗焼き鳥店『野毛末広』とは?
  2. 2『野毛末広』のある野毛とは?
  3. 3『野毛末広』の外観と内観
  4. 4『野毛末広』が人気の理由
  5. 5『野毛末広』のおすすめメニュー
  6. 6『野毛末広』に串焼き以外のメニューってないの?
  7. 7『野毛末広』の口コミ
  8. 8『野毛末広』の店舗情報とアクセス
  9. 9『野毛末広』の周囲にはおすすめのグルメ店がたくさんある
  10. 10美味しい焼き鳥を食べに『野毛末広』へ行ってみよう!

横浜の老舗焼き鳥店『野毛末広』とは?

横浜には昭和25年創業の長年にわたり多くの人たちに愛されてきた老舗の焼き鳥店『野毛末広』があります。今回は、『野毛末広』の人気の理由やお店でいただくことができるおすすめメニューなどについてご紹介したいと思います。横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』の人気の秘密に迫ります。

『野毛末広』のある野毛とは?

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』についてご紹介する前に、『野毛末広』のある野毛町について少しご紹介したいと思います。

野毛町は、神奈川県横浜市中区にあります。夜の繁華街として賑わいをみせている街には、美味しいグルメをいただくことができるお店がたくさんあります。バーや居酒屋などお酒を楽しむことができる場所もたくさんある街です。

美味しいグルメとお酒をいただくことができる野毛町は、はしご酒を楽しむ人など多くの人たちが訪れる賑わいのある街となっています。

また、野毛町といえば人気の観光スポット「野毛山動物園」や大道芸の街としても有名です。野毛町は様々な魅力の詰まったおすすめスポットです。

『野毛末広』の外観と内観

これから、横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』についてご紹介していきたいと思います。『野毛末広』のお店の外観や内観についてまずご紹介します。

『野毛末広』の外観は、店名と焼鳥と書かれた大きな看板があります。レトロな雰囲気の外観の焼き鳥店には開店前になると多くの人たちが行列をつくっています。

お店に入って内観はどのようになっているのでしょうか。レトロで温かみのある居心地の良い空間が広がっています。カウンター席の前にあるショーケースには焼く前の焼き鳥がたくさん並んでいます。カウンター席からは焼き鳥を焼いている様子を見ながら食事を楽しむことができます。

座席数は37席で、カウンター席の他にテーブル席、お座敷などもあるので、1人でもまたは家族や友人などとも気軽に訪れることができるおすすめのお店です。

『野毛末広』が人気の理由

次に、横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』が人気の理由についてご紹介したいと思います。多くの人たちに人気の理由は、お店でいただくことができる美味しい焼き鳥と独特な日本酒に秘密があるようです。これから人気の理由について詳しくご紹介していきます。

人気の理由(1) 美味しい焼き鳥

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』が人気の理由の1つ目にあげることができるのは、お店で美味しい焼き鳥をいただくことができるという点です。

『野毛末広』の焼き鳥は美味しいと人気で、開店する前から多くの人たちが行列をつくるほどの人気の高い焼き鳥店です。こだわりの詰まった焼き鳥は一口で食べやすいように串が刺されています。

美味しい焼き鳥を食べてほしいというお店のこだわりは食べ方にもあります。『野毛末広』では焼き鳥をいただく時は、串を外さずにいただくのがおすすめということです。ぜひ、お店のおすすめの方法で絶品焼き鳥をいただいてみるのはいかがでしょうか。

人気の理由(2) 独特な日本酒

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』が人気の理由の2つ目にあげることができるのは、独特な日本酒をいただけるということです。飲み物のメニューには、「たぬき(白鹿)」とあります。これはたぬきの形のとっくりに入った日本酒です。

『野毛末広』を訪れる人たちの多くが焼き鳥とともに「たぬき(白鹿)」を注文するようです。美味しい焼き鳥とたぬきの形のとっくりに入った日本酒をいっしょにいただくのはいかがでしょうか。

『野毛末広』のおすすめメニュー

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』ではどのようなメニューがあるのでしょうか。『野毛末広』のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。

ご紹介する『野毛末広』のおすすめメニューは、「ねぎ肉」、「モツ」、「ハツ」、「なんこつ」、「ししとう」の5つのメニューです。それぞれのおすすめメニューにはどのような特徴や魅力があるのでしょうか。

おすすめメニュー(1) ねぎ肉

『野毛末広』のおすすめメニューの1つ目にご紹介するのは、「ねぎ肉」です。焼き鳥のメニューで人気のネギマです。「ねぎ肉」は、肉とねぎが一口で食べやすい大きさに切り揃えられています。鶏肉のジューシーさと、香ばしく焼かれたねぎが口の中で合わさり絶品です。「ねぎ肉」は220円でいただくことができます。

おすすめメニュー(2) モツ

『野毛末広』のおすすめメニューの2つ目にご紹介するのは、「モツ(鳥レバ)」です。「モツ(鳥レバ)」は、プリプリとした食感が特徴の焼き鳥です。

タレが絡まった「モツ(鳥レバ)」はボリューム満点の人気メニューです。「モツ(鳥レバ)」は220円でいただくことができます。ビールなどと一緒にいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3) ハツ

『野毛末広』のおすすめメニューの3つ目にご紹介するのは、「ハツ」です。「ハツ」はコリコリとした独特の食感が特徴の絶品焼き鳥です。ボリュームも満点の「ハツ」は訪れる人たちに人気のメニューでもあります。「ハツ」は230円でいただくことができるおすすめの焼き鳥です。

おすすめメニュー(4) なんこつ

『野毛末広』のおすすめメニューの4つ目にご紹介するのは、「なんこつ」です。「なんこつ」はコリコリとした食感とジューシーさが合わさった絶品焼き鳥です。

「なんこつ」は、ボリュームもたっぷりで肉の旨みを存分に味わうことができるおすすめの逸品です。「なんこつ」は330円でいただくことができます。焼き鳥で「なんこつ」がお好きな方には、特におすすめのメニューです。

おすすめメニュー(5) ししとう

『野毛末広』のおすすめメニューの5つ目にご紹介するのは、「ししとう」です。焼き鳥のほとんどは2本以上からの注文となっていますが、「ししとう」は1本から注文することができます。

たくさん焼き鳥をいただくのと一緒に「ししとう」もいただき、お酒も進むことでしょう。「ししとう」は250円でいただくことができます。

『野毛末広』に串焼き以外のメニューってないの?

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』のおすすめメニューの串焼きについてご紹介しましたが、『野毛末広』には串焼き以外のメニューはないのでしょうか。実は、串焼き以外のメニューもあります。『野毛末広』でいただくことができる串焼き以外のメニューについてご紹介します。

箸を使うメニューは冷やしトマトのみ!

『野毛末広』の串焼以外のメニューは「冷やしトマト」のみです。焼き鳥が焼けるまで、「冷やしトマト」をいただきながら待つという方も多くおられます。冷たくてさっぱりといただくことができる「冷やしトマト」は『野毛末広』の人気メニューです。「冷やしトマト」は450円でいただくことができます。

『野毛末広』の口コミ

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』は長年にわたり多くの人たちに愛されてきた人気のお店です。実際にお店を訪れた人たちはどのような口コミを残しているのでしょうか。

『野毛末広』の口コミについてご紹介したいと思います。これから『野毛末広』を訪れてみたいという方は、ぜひ口コミを参考にお店に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

『野毛末広』の口コミからもお店の人気の様子をうかがい知ることができます。開店前に行くと行列ができていた、お店に入って実際に美味しい焼き鳥などをいただくとその行列の意味が解る、大行列ができていても並んでお店に入る価値ありという口コミがあります。

お店でいただくことができる焼き鳥に関しても美味しかった、焼き鳥の串がしっかり打たれていて、焼き上げに関してもしっかりしているという口コミがありました。素材の素晴らしさ、そして素材をいかす塩とタレによって絶品焼き鳥をいただくことができるという声もあります。

『野毛末広』は、野毛で飲みを楽しむ人たちの中では外すことのできない焼き鳥店、たくさんある焼き鳥店の中でも別格という口コミもあります。ネットの評判、口コミなどを見て期待を抱いて訪れたという人たちもおられます。

お店の雰囲気、焼き鳥の味、ボリュームともに抜群という口コミもあります。口コミからはリピーターの人たちも多いことがわかります。『野毛末広』は、何度も通いたくなる人気の焼き鳥店であるということがわかります。

『野毛末広』の店舗情報とアクセス

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』の店舗情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。『野毛末広』へのアクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法と車を利用してアクセスする方法についてご紹介します。車でお越しの際に利用することができる駐車場の情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

『野毛末広』の店舗情報についてご紹介したいと思います。店舗は、神奈川県横浜市中区野毛町にあります。お店の営業時間は、月曜日から金曜日が17時から22時30分までです。土曜日は16時30分からとなっています。お店の定休日は日曜日と祝日です。

『野毛末広』は予約のできる焼き鳥店です。人気の有名店なので、確実に行きたい場合は予約をなさることをおすすめします。予約は電話ですることができます。ただし、金曜日は予約不可となっています。

アクセス

『野毛末広』へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず最初に、公共交通機関を利用してアクセスする方法についてです。

公共交通機関を利用してアクセスされる方は、JR京浜東北線の桜木町駅より徒歩約8分でアクセスすることができます。京浜本線の日の出町駅からは徒歩約10分でアクセスできます。

次に、車を利用して『野毛末広』へアクセスする方法についてご紹介します。首都高速神奈川1号横羽線でみなとみらい大通りに向かいます。みなとみらいで首都高速神奈川1号線横羽線を出ます。

みなとみらい大通りを進み、県道218号へ入り野毛町の「野毛小路」に向かって走ります。野毛2丁目の信号を過ぎて左側1本目の道を左折します。進んで行くと『野毛末広』へアクセスすることができます。

『野毛末広』には車でお越しの際に利用することができるお店専用の駐車場がありません。『野毛末広』の周辺には有料駐車場がありますので、そちらの有料駐車場に車を駐車なさることをおすすめします。

『野毛末広』周辺にあるおすすめの有料駐車場についてご紹介したいと思います。『野毛末広』から徒歩1分ほどのところにある「コインパーク野毛第4」はお店から近くてアクセスの良いおすすめの駐車場です。駐車可能台数は3台です。

「コインパーク野毛第4」の駐車料金についてです。月曜日から金曜日までは、0時から24時まで30分200円です。土曜日と日曜日、祝日の駐車料金は30分300円です。17時から翌9時までは30分200円になります。

「コインパーク野毛第4」は駐車料金の最大料金もあります。月曜日から金曜日まで、9時から18時までは最大料金が1,400円です。また、最大料金全日0時から9時までは500円です。

『野毛末広』の周辺には有料駐車場がたくさんありますが、有料駐車場の多くは駐車可能台数が少ないところが多いです。可能であれば公共交通機関を利用してアクセスされることをおすすめします。『野毛末広』では美味しいグルメとお酒をいただくことができるお店がたくさんあるので、公共交通機関を利用してのアクセスがおすすめです。

『野毛末広』の周囲にはおすすめのグルメ店がたくさんある

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』の周辺には他にもおすすめのグルメ店がたくさんあります。『野毛末広』のある場所は「野毛小路」と呼ばれるレトロな雰囲気漂う人気のグルメスポットです。

横浜・野毛に来る多くの人たちが「野毛小路」を訪れ、レトロな街の雰囲気とともに美味しいグルメを味わい楽しい時間を過ごしています。

特に「野毛小路」では、美味しいお酒とグルメをいただくことができるお店が多く、お店をはしごして色々なお店のグルメを楽しんでいる人たちの姿もみられます。「野毛小路」は、はしご酒を楽しみたい方におすすめのスポットです。

「野毛小路」のお店は、こだわりの詰まったグルメをいただくことができるお店が多く、ボリュームたっぷりでリーズナブルな価格でいただくことができると人気があります。

『野毛末広』の美味しい焼き鳥とともに、「野毛小路」の他のグルメ店にも足を運び、野毛での楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。「野毛小路」はたくさんの魅力あふれるおすすめスポットといえます。

Thumb野毛で昼飲みならココ!おすすめの美味しい居酒屋など人気店11選!
横浜の野毛っていうとどんなイメージがありますか。安い料金で飲める居酒屋やお店が多く、せんべろ...
Thumb横浜・野毛エリアの居酒屋&グルメ特集!地元の人気店や昼飲み店を厳選!
横浜の野毛には地元の人が訪れる安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。大衆居酒屋のイメージが...

美味しい焼き鳥を食べに『野毛末広』へ行ってみよう!

横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。『野毛末広』では絶品の焼き鳥をいただくことができます。

こだわりの詰まった焼き鳥はボリュームもたっぷりで満足感もあります。何度も足を運びたいと思わせてくれるおすすめの焼き鳥店です。

ぜひ、横浜の有名な老舗焼き鳥店『野毛末広』に行って、美味しい焼き鳥を堪能してみるのはいかがでしょうか。美味しい焼き鳥とともに楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ