焼肉JINは東中野で人気の黒毛和牛専門店!絶品のおすすめメニュー紹介!

芸能人もお忍びで行く焼肉店として人気がある、東中野にある焼肉JIN。色々なメニューが揃っていて、焼肉通には外す事ができないお店になりますので、東中野で人気の焼肉JINのおすすめのメニューやポイント、口コミ情報、アクセス方法などを詳しく紹介していきます。

焼肉JINは東中野で人気の黒毛和牛専門店!絶品のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1【東中野】黒毛和牛専門店・焼肉JINとは?
  2. 2東中野『焼肉JIN』のおすすめポイント
  3. 3東中野『焼肉JIN』のおすすめメニュー
  4. 4東中野『焼肉JIN』はテイクアウトも大人気
  5. 5東中野『焼肉JIN』の口コミ
  6. 6東中野『焼肉JIN』の予約
  7. 7東中野『焼肉JIN』の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の東中野『焼肉JIN』へ行ってみよう!

【東中野】黒毛和牛専門店・焼肉JINとは?

東中野で話題沸騰中の焼肉JINは、東中野だけではなく中野区全体で一番美味しい焼肉店とも言われています。多くの芸能人や著名人が来店していると焼肉店として、東中野に留まらずにSNSを通しても話題の焼肉店として人気があると言っても過言ではないです。

東中野に在住の方はもちろんのことですが、東中野の焼肉JINに行った事がない人は特に必見です。多くの飲食店がある東中野の焼肉JINの魅力や美味しいと評判のポイント、おすすめメニューなどをそれぞれ詳しく紹介していきますので参考にしてください。

東中野『焼肉JIN』のおすすめポイント

東中野で美味しいと評判の焼肉店JINには、お店がより美味しい肉を味わって欲しいという気持ちから生まれたこだわりがあります。そんなこだわりがあるからこそ、東中野だけでなく焼肉業界で上位にランクインしている焼肉店となったと言えるでしょう。

東中野で焼肉といえば焼肉JINと言われているのですが、まずはどんなお店なのか焼肉JINのこだわりでもあるポイントを紹介していきます。焼肉JINが東中野で美味しいと人気になったのが、なぜかも納得することができるポイントになりますので見ていきましょう。

おすすめポイント(1) すべて常陸牛

常陸牛は茨城県産の黒毛和牛になるのですが、常陸牛と名前がつくのには厳しい条件をクリアした牛だけになりますし、飼育できる人も限られているので有名な和牛になります。そのため、美味しい上質な肉として折り紙付きとなっているのが常陸牛になります。

黒毛和牛の中でも、最高級ブランドと言われている常陸牛。ほどよい脂身が入っている赤身肉が特徴で口当たりの良い美味しい肉として知られているのですが、焼肉JINで提供している肉は全てが常陸牛となっていますので、存分に美味しい常陸牛を堪能できます。

おすすめポイント(2) 多彩なメニュー

東中野の焼肉JINになりますが、焼肉として定番のカルビやタン、ホルモンなどのメニューも種類別に見ても各種類5から7種類ほど揃っています。他にも、ご飯系やサラダ、デザートまでメニューの種類は豊富に揃っているのも焼肉JINの人気のポイントになります。

焼肉の握りもあり、ローストビーフや牛トロなどをお寿司にしているメニューもありますし、鶏や豚、海鮮を使ったメニューも揃っていますので、常陸牛をメインとして色々と楽しむことができますので、一度は足を運んでみる価値が十分にある焼肉店になります。

東中野『焼肉JIN』のおすすめメニュー

先述したように、焼肉JINはメニューが多彩に揃っています。初めて焼肉JINに訪れた人は、大半がそのメニューの量から何を注文しようか迷ってしまいます。何度も訪れて色々なメニューを楽しむ方もいますので、おすすめの楽しみ方の一つになります。

焼肉JINはどのメニューでも常陸牛を味わうことができますし、どのメニューも美味しいので人気があるのですが、その中でも特におすすめのメニューを紹介していきます。初めて焼肉JINに行く人は、おすすめメニューを参考にして焼肉JINを楽しんでください。

おすすめメニュー(1) 和牛ハラミ

カルビやサガリと並んで、焼肉店では人気メニューの一つになるのがハラミ。内臓系に分類されているハラミですが、赤身が多いのが特徴的な部位になります。常陸牛のハラミは繊細で上品な味を楽しむことができる一品になっていて人気のメニューになります。

焼肉JINの和牛ハラミは、価格は税抜2300円になります。塩かタレを選ぶことができるので、サッパリと楽しみたい方や、肉の味そのものを楽しみたい方は塩で頼むのがおすすめになります。もちろん、タレも美味しいので好みで選んで楽しんでみてください。

おすすめメニュー(2) 中トロ ロース

焼肉JINの人気メニューになるのが中トロロースになるのですが、焼肉JINで提供しているのはシンシンになります。シンシンは、肉質が細かいだけではなく柔らかくてあっさりした味を楽しむことができるので、ロースの中でも特に美味しいと言われています。

焼肉JINの中トロロースは、税抜1650円になります。一度食べたらハマってしまう味でもある、焼肉JINの中トロロースは常陸牛の味をそのまま楽しむこともできますので、焼肉JINに来たなら頼まないともったいない逸品になりますのでおすすめになります。

おすすめメニュー(3) 極ロースステーキ

焼肉店でと感じる人もいるかもしれませんが、極ロースステーキも人気が高いメニューになります。常陸牛の肉厚のステーキは最高級の赤身肉を楽しめる絶品メニューの一つになります。極ロースステーキの価格は、150グラムで税抜で2960円となっています。

付けるタレはわさび醤油、ピリ辛塩、ガーリックバター、ハーブ塩とあり好みで選んで食べることができます。どれを付けても美味しいので、全部の種類を食べ比べしてみるのも良いかもしれません。一番人気があるのがガーリックバター味になっています。

店員が焼いてくれる

ステーキ肉は焼くのが難しいメニューになりますので、店員が焼いてくれます。実際に焼いてるところを見ると焼きすぎているように見えるkかもしれませんが、ほどよい焼き加減で肉の味を楽しむことができるようになってますので安心してまかせましょう。

焼き上がった極ロースステーキは、一度焼き上がった後は店員がカットもしてくれます。焼き加減はベリーレアになりますので、カットされた部分から赤身も見えています。常陸牛のステーキを楽しむのもおすすめになりますので試してみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(4) 霜降りロース

霜降りロースは、サッと焼くとちょうど良い焼き加減で楽しむことができます。霜降りロースは、脂身がサッと火に通すことで落ちるのでクドくなくいくらでも食べることができるメニューとして人気がありますが、火にかけ過ぎると味が落ちてしまいます。

焼肉JINで食べることができる霜降りロースは、税抜1680円になります。常陸牛の霜降りロースは、きめ細かく食べやすいのが特徴になります。焼肉JINでは人気が上位のメニューになりますので、まだ注文したことがない人にもおすすめのメニューになります。

おすすめメニュー(5) 牛心

ホルモン系の種類に分類される牛心は、ハツのことを言います。鮮度が良い場合には刺身で提供しているお店もありますが、基本的には焼いて食べるのが主流の人気部位になります。そんな、牛心は1頭から取れるのは約2キログラムしか取れない希少部位になります。

焼肉JINで牛心は、税抜600円となっています。ハツは焼きすぎてしまうと硬くなってしまい食べづらくなってしまうという特徴がありますので、焼き加減には十分注意するように気を付けましょう。常陸牛の希少部位を、焼肉JINで味わってみてはいかがでしょう。

レバーより食べやすい

レバーは、好き嫌いが分かれてしまう部位の一つになります。そんなレバーに見た目が似ている牛心は、レバーと同じイメージを持ってしまう人が多いのですが、あっさりした味わいでクセが少ないのが特徴になりますので、レバーよりも食べやすい部位になります。

また、レバーと同じく鉄分を豊富に含んでいる部位で、栄養価が高い部位になります。男女問わずに色々な年代の人に好まれている部位になりますので、レバーが苦手な人にもおすすめの部位の一つになりますので、一度牛心の味を楽しんでみてください。

東中野『焼肉JIN』はテイクアウトも大人気

焼肉JINでは、お店で焼肉を楽しむのはもちろんですが、テイクアウトして楽しむことができます。満席で入ることができなかった場合には、利用する人も多いテイクアウトになりますが、テイクアウトメニューは随時増えていますので要確認となっています。

テイクアウト用にドライブスルーも用意されているので、店内に入らずに受け取りができるようになっています。注文数は1つでも問題なく提供してくれるので、店内に入れなかった場合や時間がない場合には、焼肉JINfrテイクアウトして楽しむのもおすすめです。

一番人気は贅沢な和牛丼

テイクアウトで一番人気があるのが贅沢な和牛丼になるのですが、カルビかロースを選ぶことができるようになっています。ガッツリ肉を楽しみたい方はカルビがおすすめになりますが、あっさりと楽しみたい方はロースがおすすめの種類になっています。

テイクアウトできる贅沢な和牛丼は、税込2000円で購入することができます。テイクアウトも常陸牛になりますので、焼肉JINの味を楽しむことができるお弁当となりますので、店内で焼肉を楽しむことができなかった場合にはぜひ利用してみてください。

東中野『焼肉JIN』の口コミ

焼肉JINで多い口コミは、常陸牛をリーズナブルな価格で楽しむことができることや美味しいという内容がほとんどになります。また、駅から近いのもアクセスしやすく便利という口コミも多数見受けられます。

悪い内容の口コミは無いのが、焼肉JINの特徴の一つと言えるかもしれません。最高級ブランドと言われている常陸牛はその部位でも美味しいと口コミでも評判ですので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

東中野『焼肉JIN』の予約

予約困難のお店とも言われている東中野の焼肉JINになりますが、予約必須になっているわけではありません。ですが、事前に予約をしておくことでスムーズに入ることが可能になりますのでおすすめになります。人数など決まってる場合には予約しておきましょう。

基本的には電話予約がメインとなるのですが、2名での予約の場合には時間制限が設けられてしまう場合があります。時間は90分になるのですが、予約状況や混雑状況によってになりますので気をつけてください。また、入れ替え等で多少の時間の前後もあります。

ネット予約も可能

食べログなどの一部のサイトを経由して、ネットで予約することも可能になっています。ですが、ネットを使った予約にする場合には、席の場所や希望の時間の予約が難しくなっています。

喫煙席や個室の利用、希望時間で話がしたい場合には直接電話をかけて予約するのがおすすめになります。ですから、特にこだわりがなく、店舗側の空いてる時間に任せる場合にはネットで予約するのも便利な方法になります。

東中野『焼肉JIN』の店舗情報とアクセス

中目黒に行ったことがない人の場合には、焼肉JINの行き方がわからない人も多いです。また、営業時間や定休日がわからないと予約をする場合にも不便になってしまいますし、テイクアウト購入も行ったら休みだったという状態になってしまう可能性があります。

東中野にある焼肉JINになりますが、まだ行ったことがない人には必見になります。焼肉JINの営業時間や定休日、アクセス方法や駐車場情報までを紹介していきます。焼肉JINに行く計画を立てている人はチェックしてから、焼肉JINで焼肉を楽しみましょう。

店舗情報

2020年5月29日現在はコロナウイルスの関係で営業時間が短縮されていて、17時から22時までとなっています。ラストオーダーは21時半となっていて、定休日は不定休となっています。焼肉JINに行く時間には、十分に注意するようにして気をつけましょう。

ドライブスルーの利用も、営業時間内の利用は可能になっています。ですが、今後もコロナウイルスの関係などで営業時間や定休日、テイクアウト状況は変わる可能性がありますので、事前にしっかり確認してから行くことをおすすめします。

アクセス

アクセス方法になりますが、JR中央総武線を利用すると東中野駅の目の前になりますので、駅を出て徒歩約1分で着きます。東京メトロ東西線を利用する場合は落合駅の1番出入口から出ると徒歩約6分、都営大江戸線は中井駅で下車後徒歩約11分になります。

東中野に住んでいる方の場合にはバスを利用して向かうこともできます。西武バスを利用した場合は、東中野駅から徒歩約1分、並木通りで下車した場合は徒歩で約3分になります。また、関東バスを利用の場合には東中野駅西口で下車後、徒歩で約3分になります。

焼肉JINの駐車場

焼肉JINには駐車場がありませんので、テイクアウトでドライブスルーを利用する場合を除いてはおすすめしませんが、どうしても自家用車で向かう場合には近隣にあるコインパーキングを利用するようにしましょう。

焼肉JINの近隣には、500メートル圏内に約40近くのコインパーキングがあります。ですが、駅の近くなど満車になっている可能性もありますので、自家用車で向かう場合には事前にしっかり探してから行くのをおすすめします。

住所 東京都中野区東中野3-11-1寛栄ビル3階
電話番号 03-3366-2900

Thumb東中野で人気のグルメランキング!ランチから夜まで絶品の店を紹介!
東京の東中野エリアで美味しいグルメを味わうことができるということで人気となっているお店を、ラ...

美味しいと人気の東中野『焼肉JIN』へ行ってみよう!

多くの有名人も利用している、東中野の焼肉JIN。美味しい常陸牛で贅沢な焼肉を楽しむことができるお店とし人気が高区中野区で一番と言われているお店になります。そんな焼肉JINは、一度は食べてみないと持ったないと言っても過言ではありません。

家族や友達、恋人と週末には焼肉JINで楽しんでみるのはいかがでしょうか。東中野に住んでいる方も、東中野に行ったことがないという方も週末に焼肉を食べようと考えている方は、一度焼肉JINに足を運んで常陸牛の美味しさを存分に楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ