神楽坂五十番は新宿で人気の肉まん点心専門店!メニューや本店・総本店の違いは?

美味しい肉まん点心専門店『神楽坂五十番』。長い歴史を持っている『神楽坂五十番』の手作り肉まんを食べてみたいという人もたくさんいらっしゃるでしょう。本記事では、『神楽坂五十番』のおすすめメニューや本店と総本店の違いについて、情報をまとめてご紹介します。

神楽坂五十番は新宿で人気の肉まん点心専門店!メニューや本店・総本店の違いは?のイメージ

目次

  1. 1新宿の人気店『神楽坂五十番』を大特集!
  2. 2新宿の人気店『神楽坂五十番』とは?
  3. 3多くの人が気になる『神楽坂五十番』の本店と総本店の違い
  4. 4『神楽坂五十番』が人気の理由
  5. 5『神楽坂五十番』のおすすめメニュー
  6. 6『神楽坂五十番』の調理方法
  7. 7『神楽坂五十番』の口コミ
  8. 8『神楽坂五十番』の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の『神楽坂五十番』へ行ってみよう!

新宿の人気店『神楽坂五十番』を大特集!

美味しいグルメを堪能することができる街としても知られる新宿。新宿には、和食や洋食などバラエティに富んだグルメを堪能することができるお店がたくさん立ち並んでいるのです。

そんなたくさんの美味しいグルメを堪能することができる新宿で人気を集めているのが、本記事でご紹介する『神楽坂五十番』です。それでは、『神楽坂五十番』について、ご紹介していくことにしましょう。

新宿の人気店『神楽坂五十番』とは?

そもそも、『神楽坂五十番』とは、どのようなお店なのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。名前からすると、和食店ではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

実は、『神楽坂五十番』は、肉まんとちまきや餃子などといった点心を取り扱う専門店となるのです。美味しい肉まんと点心を堪能することができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れていることで有名です。

多くの人が気になる『神楽坂五十番』の本店と総本店の違い

『神楽坂五十番』というと、同じ新宿の神楽坂に本店と総本店という名前がついたお店があるけれども、何がどう違うのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

『神楽坂五十番』の総本店と本店の違いは、のれん分けされたお店かどうかという点なのです。本記事でご紹介する『神楽坂五十番』は、総本店が本店からのれん分けされたお店となります。

本店と総本店では、販売されているメニューが若干異なります。訪れる時には、どちらのお店の肉まん、点心かをきちんと確認した上で、購入するようにしましょう。

Thumb神楽坂のお土産おすすめ11選!美味しいお菓子やおしゃれな雑貨を紹介!
おしゃれエリアで知られる神楽坂、グルメスポットも多く芸能人が出没エリアとしても有名です。そん...

『神楽坂五十番』が人気の理由

『神楽坂五十番』は、いつもたくさんの人が訪れているけれども、どうしてここまで人気があるのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。『神楽坂五十番』が人気を集めているのには大きく二つ理由があります。

一つは、手作りの大きな中華まんを食べることができるという点、そして、もう一つは、お店だけでなく、自宅でも堪能することができる点という二つの点が挙げられています。

続いては、新宿の神楽坂に店舗を構える『神楽坂五十番』の人気の理由として挙げられたそれぞれの理由について、もう少し深掘りしていくことにしましょう。

人気の理由(1) 手作りの大きな中華まん

まず最初に深掘りしていく人気のポイントは、手作りの大きな中華まんという点です。購入したことがある方は、ご存知かと思いますが、通常コンビニエンスストアなどで購入する中華まんよりもボリュームたっぷりの中華まんを販売しているのです。

とても大きくて、見た目だけでもお腹いっぱいになると口コミでも人気の『神楽坂五十番』の中華まん。中に入っている餡も熱々で、美味しいと口コミでも人気を集めているのです。

人気の理由(2) 自宅でも食べられる

この大きな中華まんを自宅でも食べることは出来ないだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。なんと、『神楽坂五十番』では、自宅でも食べることができるのです。

というのも、『神楽坂五十番』では、店内で食べるだけでなく、お持ち帰りにて、中華まんを持ち帰ることができるのです。

店頭だけでなく、自宅でも食べられるということで、『神楽坂五十番』の近くを通った人がよく立ち寄るお店としても知られています。以上の二点が、『神楽坂五十番』が人気の理由として挙げられるポイントです。

『神楽坂五十番』のおすすめメニュー

今まで購入したことはなかったけれども、今度、神楽坂などにある『神楽坂五十番』の店舗の近くを通った時に、中華まんを購入してみようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

同時に気になるのが、『神楽坂五十番』の中華まんの中でもおすすめの中華まんは何なのだろうかという点ではないでしょうか。そこで、数ある中華まんの中からおすすめメニューをご紹介します。

今回厳選して選んだ『神楽坂五十番』のおすすめメニューは、肉まん、五目まん、餃子、あんまん、そして、中肉まんの五つのメニューとなります。それでは順番に、おすすめメニューをご紹介します。

おすすめメニュー(1) 肉まん

まず最初にご紹介する『神楽坂五十番』のおすすめメニューは、肉まんです。定番のメニューと言っても過言ではなく、初めて利用するという人も注文する人気のメニューとして知られています。

国産の豚肉、そして、たっぷりと使ったキャベツが特徴で、肉汁が溢れ出るほどの餡となります。オリジナルの手作りの皮で編み上げた伝統的な手作り肉まんとなります。

1個432円にて、購入することができる『神楽坂五十番』の肉まん。初めて購入するという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューの一つと言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(2) 五目まん

五目まんも『神楽坂五十番』のおすすめメニューの一つと言われています。豚肉、えび、たけのこ、銀杏、うずらの卵、マッシュルームなどのキノコ類などたっぷりの具材が入った五目まん。

食べ応えがあるメニューとしても知られており、長い間、『神楽坂五十番』でも人気を集めたロングセラー商品となります。

『神楽坂五十番』の五目まんの値段は、1個あたり540円となります。ボリュームたっぷりの五目まんは、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューと言っても良いでしょう。

おすすめメニュー(3) 餃子

中華まん以外にもおすすめメニューはないだろうかと気になってる人もいらっしゃるでしょう。続いては、『神楽坂五十番』の餃子をおすすめメニューとして、ご紹介します。

『神楽坂五十番』の餃子は、国産の豚肉、ニラ、そして、にんにくを使った定番の餃子と言われています。自宅に持ち帰っても食べることができるということもあり、お土産として購入するという人もたくさんいらっしゃいます。

10個で、1,242円にて、購入することができる餃子。美味しいと口コミでも人気を集めているメニューが一つなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(4) あんまん

通常の肉まんなどではなく、甘いおやつにも食べることができるあんまんも食べたいという人もいらっしゃるのでないでしょうか。実のところ、あんまんも『神楽坂五十番』のおすすめメニューの一つと言われているのです。

大きすぎず、小さすぎずのサイズのあんまんと言われており、皆さんの声を反映して作られたメニューとなります。

1個324円で購入することができるということもあり、合間にも食べることができると人気を集めています。観光の時に少しお腹が空いたという時にも食べられるメニューとなっているのです。 

おすすめメニュー(5) 中肉まん

『神楽坂五十番』の肉まんを食べたいけれども、大きすぎて食べることができないと思っている人もいらっしゃるでしょう。最後に、大きすぎて肉まんを食べることができないという人におすすめの中肉まんをご紹介します。

あんまんと同じく、お客様の声を反映して作られた中肉まん。通常の肉まんと同じく、国産の豚肉とキャベツを使った肉まんで、女性から人気を集めているメニューとなっているのです。

値段は、1個324円。お得に食べることができる『神楽坂五十番』の中肉まんは、合間のおやつなどとしてもおすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

『神楽坂五十番』の調理方法

自宅に持ち帰って『神楽坂五十番』の肉まん・点心を楽しもうと思っているのだけれども、店舗と同じように、美味しく食べたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

次に、お持ち帰りなどで利用する肉まん・点心の調理方法について、ご紹介していくことにしましょう。調理方法としては、電子レンジを使っての調理方法、そして、蒸し器などを使った調理方法があります。

なお、肉まんなどとは異なり、餃子のみは、調理方法が若干異なります。というのも、餃子の調理方法は、蒸し器、そして、フライパンなどを使って焼きでの調理となるからです。

一番簡単な電子レンジを利用しての調理方法は、ラップを外して、水でたっぷりと濡らした肉まんを500Wで温めるという方法です。温める時間は、種類によって異なるので、事前に確認しておくようにしましょう。

蒸し器を利用してだと、肉まんや点心を蒸し器に並べて、蒸しあげます。蒸気が出始めてから、止めるまでの時間は、商品によって異なります。利用するときには注意が必要です。

最後に、フライパンを使っての餃子の調理方法についてです。フライパンに餃子を並べて、水にてしたします。沸騰させて、水を捨て、油をかけて、また火にかけます。焼き目がつくと出来上がりとなります。

『神楽坂五十番』の口コミ

多くの人が購入するときに参考にする口コミ。実際に利用した人の『神楽坂五十番』についての口コミを知りたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、『神楽坂五十番』の口コミをまとめてご紹介します。

普段は肉まんを食べないけれども、『神楽坂五十番』の近くを通ると必ず寄ってしまうという口コミがよく見られます。確かに、肉まんを食べる機会は、決して多くはありませんが、近くを通ったタイミングで立ち寄りたいという人がたくさんいらっしゃるのです。

また、イートインスペースもあるということで、イートインスペースにて、ゆっくり食べることもできると言われています。無料のお茶もあるので、歩き疲れた時に、一休みしながら美味しい肉まんを食べるというのもおすすめです。

Thumb神楽坂散歩のおすすめコースは?食べ歩きや人気の雑貨屋をチェック!
東京都新宿区にある「神楽坂」。大正時代に最盛期だった花街で、今でもその名残を見ることができま...

『神楽坂五十番』の店舗情報とアクセス

美味しい肉まんを食べに『神楽坂五十番』へ訪れてみようと思った人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そこで気になるのが、営業時間や場所などの店舗情報、そして、アクセス情報ではないでしょうか。

次に、『神楽坂五十番』の店舗情報とアクセス情報についてまとめてご紹介していくことにします。

総本店の店舗情報

『神楽坂五十番』の総本店の店舗情報からご紹介していきます。江戸情緒を残しつつも、どこか西洋の雰囲気もある新宿の神楽坂エリア。『神楽坂五十番』の総本店は、この神楽坂にあるのです。

『神楽坂五十番』の営業時間は、朝10時から夜10時までとなります。定休日は特に定められておらず、不定休となります。

なお、『神楽坂五十番』では、自宅へ美味しいと人気の肉まんや点心を宅急便で送ることができるのです。遠方に住んでいるご家族、ご親戚へ送りたいという人におすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂4丁目3 近江屋ビル1階
電話番号 03-5228-8450

総本店へのアクセス

『神楽坂五十番』の総本店へのアクセスは、公共交通機関を利用してのアクセスがおすすめです。というのも、総本店の店舗周辺には、地下鉄の神楽坂駅、そして、JR飯田橋駅があるからです。

それぞれの駅から、徒歩で、5分くらいでアクセスすることができる総本店。新宿エリアへ訪れた時、神楽坂エリアを散策しているタイミングで、美味しいと人気の中華まんを食べに、訪れてみてはいかがでしょうか。

大丸東京店の店舗情報

『神楽坂五十番』は、東京新宿の神楽坂にある総本店だけでなく、東京の玄関口のひとつといわれる東京駅に直結した大丸東京店にもあるのです。東京駅とつながっている百貨店の大丸東京にある大丸東京店。

地下1Fに店舗を構えており、お持ち帰り用、そして、チルドタイプの肉まんや点心の販売しています。イートインスペースはありませんが、お土産用に購入したいといった人におすすめでしょう。

営業時間は、平日が朝10時から夜9時まで、そして、土日祝日が、朝10時から夜8時までとなります。定休日は、定められていませんが、大丸東京に準じて営業しているので、大丸東京の定休日と同じとなります。

 

住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 大丸東京B1F
電話番号 03-3211-1523

大丸東京店へのアクセス

『神楽坂五十番』の大丸東京店へのアクセスは、東京駅直結ということもあり、公共交通機関を利用してのアクセスが便利です。

東京駅の八重洲口側にある大丸東京にあるので、東京の八重洲口から大丸東京を目指してアクセスすることで簡単にアクセスすることができるでしょう。

なお、東京駅への車での送迎のタイミングで、『神楽坂五十番』を利用したいという人もいらっしゃるでしょう。店舗専用の駐車場はありませんが、周辺には、駐車場を完備されているので、大丸東京の駐車場も含めて、これらの駐車場を利用するようにしましょう。

美味しいと人気の『神楽坂五十番』へ行ってみよう!

東京の新宿などにある美味しいと人気の肉まんと点心を堪能することができる専門店『神楽坂五十番』。歴史あるお店としても知られており、いつもたくさんの人が訪れているのです。お土産にもギフトにも使うことができる人気の肉まんと点心を『神楽坂五十番』にて、購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ