横浜ワールドポーターズのレストランまとめ!ランチに人気のお店を紹介!

皆さんは、横浜ワールドポーターズってご存知ですか。横浜の新港にあるファッションやグルメを楽しめるショッピングセンターです。1階と5階には、レストランやカフェがあります。横浜ワールドポーターズでランチや子連れにおすすめなレストランをご紹介します。

横浜ワールドポーターズのレストランまとめ!ランチに人気のお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜ワールドポーターズのおすすめレストランとは?
  2. 2横浜ワールドポーターズってどんなところ?
  3. 3横浜ワールドポーターズのランチにおすすめのレストラン
  4. 4横浜ワールドポーターズの子連れにおすすめのレストラン
  5. 5横浜ワールドポーターズの安いと人気のレストラン
  6. 6横浜ワールドポーターズのアルコールも提供するレストラン
  7. 7横浜ワールドポーターズへのアクセス
  8. 8横浜ワールドポーターズのレストランをチェックしておこう!

横浜ワールドポーターズのおすすめレストランとは?

横浜ワールドポーターズは、休日に赤レンガ倉庫や大観覧車などに遊びに来た時に、どこでランチをしようかと考えたときに、ぴったりなレストランがたくさんあるのでおすすめのショッピングセンターです。

横浜ワールドポーターズは、みなとみらい駅・馬車道駅などからアクセスも良いので、平日・休日のランチやディナーにもおすすめです。横浜ワールドポーターズでランチや子連れにおすすめなレストランをご紹介します。

Thumb横浜みなとみらいのランチ特集!子連れや女子におすすめのおしゃれな店も!
横浜みなとみらいでおすすめのランチスポットを特集します。横浜みなとみらいは、カップルに人気の...

横浜ワールドポーターズってどんなところ?

横浜ワールドポーターズは、ショッピングやグルメが楽しめる人気の商業施設で、デートでも子連れでも楽しむことができます。

商業施設内には、ファッションや雑貨を楽しめるショップやランチを楽しめるカフェやレストランも数多く入居しています。

横浜ワールドポーターズのランチにおすすめのレストラン

ここでは、横浜ワールドポーターズのランチにおすすめのレストランをいくつかご紹介しましょう。

横浜ワールドポーターズは、1階や5階にたくさんのレストランがあります。ランチにデートでも友人同士でも気軽に利用できるレストランがあります。

イタリア食堂 ポルティチェッロ

横浜ワールドポーターズのランチにおすすめのレストランの1軒目は、こちら「イタリア食堂 ポルティチェッロ」です。横浜ワールドポーターズ1階にあるイタリアン料理が楽しめる人気店です。定休日はワールドポーターズに準じ、営業時間は11時から23時とランチからディナーまで楽しめます。

ワールドポーターズ内からでも、外からでも入店することができるので便利です。店内に入ると、ゆったりとした空間にテーブル席が中心のレストランになります。デートランチにもぴったりなおしゃれなお店です。

イタリア食堂 ポルティチェッロは、季節の野菜サラダとドリンクがセットになったランチメニューを、スパゲッティやピザとともに楽しむことができるのでおすすめです。子どもの好きなハンバーグもあるので、子連れにもおすすめです。

かつ楽

横浜ワールドポーターズのランチにおすすめのレストランの2軒目は、こちら「かつ楽」です。横浜ワールドポーターズ5階にあるとんかつ屋さんです。定休日は横浜ワールドポーターズに準じ、営業時間は11時から23時です。

店構えは、木の看板の和の雰囲気のお店で、店内に入ると、ボックス席のある子連れでもおすすめな感じです。店内には、無料おかわりコーナーもあるので、がっつりとランチを楽しみたい方にもおすすめです。

ランチやディナーには、とんかつはもちろんのこと、ミックスフライ定食や生玉子も食べ放題なので、TKG(卵かけご飯)もおすすめです。レディース定食もあるので、女性同士でのランチやディナーにも人気のお店です。

鎌倉パスタ

横浜ワールドポーターズのランチにおすすめのレストランの3軒目は、こちら「鎌倉パスタ」です。横浜ワールドポーターズ1階にあるパスタ屋さんです。定休日は不定休で、営業時間は11時から23時です。

和テイストの雰囲気の店構えで、店内に入ると、テーブル席やボックス席があるので、子連れでの利用にもおすすめです。店内はとても広々としています。

ランチには、ほうれん草とやりいかの和風クリームや厚切りベーコンのカルボナーラ、お子様カルボナーラなどもあるので、子連れでランチを楽しむにもぴったりでおすすめです。ランチの後には、ティラミスなどのデザートメニューもあります。

横浜ワールドポーターズの子連れにおすすめのレストラン

ここでは、横浜ワールドポーターズの子連れにおすすめのレストランについていくつかご紹介しましょう。

横浜ワールドポーターズには、休日に、子連れで楽しめるレストランもたくさんあります。ゆったりとしたボックス席やソファー席のあるお店もあります。

シルバニア森のキッチン

横浜ワールドポーターズの子連れにおすすめのレストランの1軒目は、こちら「シルバニア森のキッチン」です。横浜ワールドポーターズ5階にある子連れに人気のレストランです。基本的には年中無休での営業で、営業時間は11時から23時です。

子供にも人気のシルバニア森のキャラクターに会えるレストランということで、子連れファミリーに絶大な人気を誇るレストランです。休日には、子連れファミリーでかなり混雑しますが、公式ホームページで順番予約をすることも可能です。

子供が喜びそうなカレーやハンバーガー、パスタ、オムライスなどのメニューがとってもかわいいので子連れにおすすめです。誕生日には、バースデーメニューもあり、ショコラウサギのショーもあるので人気です。

SARIO 聘珍茶寮

横浜ワールドポーターズの子連れにおすすめのレストランの2軒目は、こちら「SARIO 聘珍茶寮」です。横浜ワールドポーターズ1階にある中華カフェです。定休日はワールドポーターズに準じ、営業時間は10時30分から23時です。

お店の外には、美味しそうなメニューが写真で提示されているので、どんなメニューがあるか見てから店内に入ることができます。店内に入ると、広々とした空間にゆったりとテーブル席があります。外の景色を見ながらランチのできる席もあります。

ランチには、海鮮五目麺や冷麺、タンタン麺、飲茶などを楽しむことができます。ゆったりとした空間なので、子連れでのランチにもぴったりです。本格的な中華がリーズナブルということで人気があります。

Kahala Room

横浜ワールドポーターズの子連れにおすすめのレストランの3軒目は、こちら「Kahala Room」です。横浜ワールドポーターズ5階にあるハワイ料理を楽しめるレストランです。定休日は横浜ワールドポーターズに準じ、営業時間は11時から23時です。

外のショーケースには、料理のサンプルが飾られているので、どんなメニューを楽しめるのか確認することができます。店内に入ると、とても落ち着ける空間でゆっくりとランチやディナーを楽しめます。

ランチやディナーには、ハワイアンB.B.Q.チキン南国カレーやロコモコプラター、とんかつのカレー、お子様カレーもあるので、子連れで食事を楽しむことができます。ハワイアンパンケーキなどを食後に注文できます。

横浜ワールドポーターズの安いと人気のレストラン

こちらでは、横浜ワールドポーターズの安いと人気のレストランをいくつかご紹介しましょう。

横浜ワールドポーターズには、気軽にランチを楽しめる安い人気レストランも数多くあります。イタリアンや中華をリーズナブルにランチで楽しむことができます。

串揚げ・串天ブッフェ くし葉

横浜ワールドポーターズの安いと人気のレストランの1軒目は、こちら「串揚げ・串天ブッフェ くし葉」です。横浜ワールドポーターズ5階にある串揚げ店です。定休日は横浜ワールドポーターズに準じ、営業時間は11時から23時です。

店内に入ると、広々とした空間に、ゆったりとしたテーブル席やソファー席があります。カウンター席もあるので、ひとりでのランチにもおすすめです。

ランチやディナーには、アツアツの串揚げを食べ放題できるメニューもあり、しかも、かなりリーズナブルということで人気があります。串揚げだけでなく、豊富なメニューやデザートもあります。

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉

横浜ワールドポーターズの安いと人気のレストランの2軒目は、こちら「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」です。横浜ワールドポーターズ5階にあるしゃぶしゃぶレストランです。定休日は横浜ワールドポーターズに準じ、営業時間は11時から23時になります。

広々とした明るいレストランで、子連れでの利用にもおすすめなお店です。ブッフェスタイルでしゃぶしゃぶを楽しめるということで、休日にはたくさんの人がやってきます。

ランチやディナーには、食べ放題メニューを満喫できるのでおすすめです。しゃぶしゃぶのほかにも、惣菜・カレー・デザートまでのメニューがそろっています。しかも、このしゃぶしゃぶ食べ放題はリーズナブルで人気があります。

横浜ワールドポーターズのアルコールも提供するレストラン

ここでは、横浜ワールドポーターズのアルコールも提供するレストランをいくつかご紹介しましょう。

横浜ワールドポーターズでは、アルコールを提供する大人のためのレストランもたくさんあります。デートにも女子会にもおすすめなレストランをご紹介します。

リゾートダイニング ティー・ティー

横浜ワールドポーターズのアルコールも提供するレストランの1軒目は、こちら「リゾートダイニング ティー・ティー」です。横浜ワールドポーターズ1階にあるハワイアンレストランです。定休日は横浜ワールドポーターズに準じ、営業時間は10時30分から21時です。

ナチュラルな空間のお店で、デートにもぴったりな雰囲気のお店で人気があります。ハワイアンの雰囲気を味わうことができる空間でおすすめです。

朝のパンケーキモーニングも人気で、横浜に観光に来た方々がモーニングを楽しんでいます。ハワイアンレストランなのに、なんとラーメンが楽しめるんです。名物の「オックステールスープラーメン」です。

L.A.S.T(ラスト)

横浜ワールドポーターズのアルコールも提供するレストランの2軒目は、こちら「L.A.S.T(ラスト)」です。横浜ワールドポーターズ5階にあるカリフォルニア料理を楽しめるカフェレストランです。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時です。

カリフォルニアにあるような素敵な店構えで、店内に入ると、アメリカンな雰囲気を味わうことができるので、デートにもおすすめです。店内からは観覧車を眺めることができる席もあります。

ランチやディナーには、ニューメキシカングリーンチリバーガーやジャンバラヤなどを楽しむことができます。がっつりと食べたい方にも、美味しいステーキメニューもあります。

GATHER@EATING HOUSE

横浜ワールドポーターズのアルコールも提供するレストランの3軒目は、こちら「GATHER@EATING HOUSE」です。横浜ワールドポーターズ1階にあるステーキを楽しめるバルです。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時です。

おしゃれなテラスもあるレストランで、店内に入ると、ゆったりとした空間にテーブル席のあるお店です。デートにも女子会にもおすすめなそんなおしゃれな雰囲気です。

ランチには、発酵熟成牛のプレミアム・バーガーや海老と季節野菜のクリームパスタ、プライムリブ・ローストビーフグリルなどを、ロティサリーチキンや自家製ピザが人気のコースで女子会などにもぴったりです。

横浜ワールドポーターズへのアクセス

最後に、横浜ワールドポーターズへのアクセスについてご紹介しましょう。横浜ワールドポーターズへのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

車でのアクセスでは、駐車場が完備されているかなど気になります。その駐車場についての情報やサービス料金の設定があるかなどをご案内します。

公共交通機関でのアクセス

横浜ワールドポーターズへの公共交通機関でのアクセスですが、様々な駅からアクセスが良いので、色々なアクセス方法があります。まずは、みなとみらい線みなとみらい駅を利用する際には、国際橋を渡って徒歩5分でアクセスすることができます。

みなとみらい線馬車道駅からは、4番出口から馬車道を通って万国橋へと向かい、徒歩5分ほどでアクセスできます。JR桜木町駅・市営地下鉄桜木町駅からは、日本丸に向かって歩いて、汽車道からの眺めを楽しみつつ徒歩10分でアクセスできます。

その他にも、JR関内駅北口・市営地下鉄関内駅9番出口からは、馬車道での散策を楽しみながら徒歩15分ほどでアクセスできます。休日には、少し散策を楽しんでからアクセスするといいでしょう。

車でのアクセスと駐車場

横浜ワールドポーターズへの車でのアクセスですが、首都高速横羽線を横浜方面へと車を走らせて、みなとみらい出口で下車してください。さらには、首都高速湾岸線を経由してみなとみらいとうアクセスも可能です。週末や休日は、駐車場が混雑するので、できる限り、公共交通機関でのアクセスをおすすめします。

横浜ワールドポーターズの駐車場ですが、完備はされていますが、割引サービスの適用などは行われていません。営業時間は7時から24時となっていて、駐車料金は30分280円です。平日の1日上限は1200円です。

Thumbみなとみらいの安い&おいしいランチならココ!お得なビュッフェもあり!
みなとみらいは、横浜市西区から中区にまたがる横浜港に面するエリア。ここではそんなみなとみらい...

横浜ワールドポーターズのレストランをチェックしておこう!

横浜ワールドポーターズでおすすめのレストランを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。横浜ワールドポーターズのレストランは、子連れにもおすすめなレストランも多いので、子連れでのランチにもぴったりです。

アルコールを提供するレストランもあり、大観覧車などを見渡せるお店やおしゃれなテラス席のあるレストランもあるので、デートにもおすすめです。飲み放題などのプランもあるお店もあるので、女子会などにもいかがでしょうか。

横浜ワールドポーターズでは、ランチに、リーズナブルに食べ放題できるレストランもあるので、がっつりとランチを楽しみたい方にもおすすめです。横浜にお越しの際には、横浜ワールドポーターズでランチやディナーを楽しみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ