「第一亭」は孤独のグルメにも登場の日ノ出町の名店!裏メニューパタンが大人気!

たくさんの美味しいグルメを堪能することができる横浜にある人気の台湾料理店「第一亭」。人気の孤独のグルメにも登場した台湾料理店について、おすすめのメニューから裏メニューのパタン、そして、「第一亭」の口コミ情報なども含めてご紹介していくことにします。

「第一亭」は孤独のグルメにも登場の日ノ出町の名店!裏メニューパタンが大人気!のイメージ

目次

  1. 1横浜・日ノ出町の人気店「第一亭」を大特集!
  2. 2孤独のグルメってどんな作品?
  3. 3【横浜】孤独のグルメにも登場した日ノ出町の「第一亭」とは?
  4. 4「第一亭」の外観と内観
  5. 5「第一亭」のおすすめメニュー
  6. 6「第一亭」の裏メニューパタンとは?
  7. 7「第一亭」のチートもおすすめ
  8. 8「第一亭」の口コミ
  9. 9「第一亭」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の「第一亭」で美味しい料理を堪能しよう!

横浜・日ノ出町の人気店「第一亭」を大特集!

人気の街として知られる横浜。関東近郊でデートで訪れるという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな横浜のイメージはどのようなイメージをお持ちでしょうか。

多くの人は、デートスポットというイメージをお持ちかもしれません。実のところ、デートスポットだけでなく、美味しいグルメを堪能することができる街の一つでもあるのです。

そんな横浜の日ノ出町にある人気店「第一亭」について、本記事で、ご紹介していくことにしましょう。

Thumb横浜・野毛エリアの居酒屋&グルメ特集!地元の人気店や昼飲み店を厳選!
横浜の野毛には地元の人が訪れる安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。大衆居酒屋のイメージが...

孤独のグルメってどんな作品?

孤独のグルメで訪れたお店という名前をよく聞くけれども、そもそも孤独のグルメとは、何なのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

孤独のグルメは、アニメの一つで、主人公が仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画となります。そのお店を紹介しているのが、テレビでも放送されている孤独のグルメなのです。

日本のみならず、海外でも放送されている孤独のグルメ。孤独のグルメで取り上げられたお店は、放送される前から人気を集めているお店ばかりと言われています。

【横浜】孤独のグルメにも登場した日ノ出町の「第一亭」とは?

横浜の美味しい料理を堪能することができる「第一亭」とは、どのようなお店なんだろう思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、メディアで耳にしたことはあるけれども、実際のお店は知らないという人もいらっしゃるでしょう。

実は、「第一亭」は、人気の孤独のグルメにも登場したお店として知られています。そんな、「第一亭」には、いつもたくさんの人が訪れていることで知られているのです。

中華料理を中心に美味しいグルメを堪能することができる「第一亭」。それでは、孤独のグルメにも登場した日ノ出町の人気の「第一亭」について、魅力のポイントなどを含めてご紹介していくことにします。

「第一亭」の外観と内観

「第一亭」の外観と内観からまずはご紹介していくことにします。「第一亭」の外観は、皆さんが住んでいる街にある中華料理店を思い浮かべると良いかと思います。

というのも、昔ながらの中華料理店の外観として知られる「第一亭」。どこか懐かしい雰囲気の外観は、たくさんの人を惹きつけている外観としても知られているのです。

そんな、「第一亭」の暖簾をくぐると、左側にカウンター席、右側にテーブル席が目に飛び込んできます。お一人様でも、グループでも利用することができる人気のお店となっているのです。

「第一亭」のおすすめメニュー

「第一亭」は、どのようなお店なんだろうかと思っている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。また、「第一亭」へ訪れようと考えているけれども、おすすめメニューはあるのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

続いては、神奈川県の横浜・日ノ出町にある「第一亭」のおすすめメニューについて、ご紹介していくことにします。

本気でご紹介する「第一亭」のおすすめメニューは、野菜炒め、餃子、ワンタン麺、豚角煮丼、そして、酢豚になります。中華料理の定番のメニューとなっているのです。

おすすめメニュー(1) 野菜炒め

「第一亭」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、野菜炒めです。野菜炒めは、たっぷりの野菜が入った人気のメニューとして知られており、野菜を食べたいという人にオススメのメニューです。

野菜炒めは、たっぷりの野菜を食べられるということもあり、幅広い世代から人気を集めている「第一亭」のメニューのひとつとして知られています。

野菜炒めの値段は、550円となります。お得な値段で美味しい野菜たっぷりの野菜炒めを食べられるということもあり、野菜不足の人にとってはおすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(2) 餃子

餃子も「第一亭」のおすすめメニューのひとつといわれています。たくさんの人から人気を集めているメニューのひとつとして知られる餃子。

おつまみとして注文をすることができる、そして、ラーメンのメニューとセットにして注文することができるということもあり、たくさんの人から注文をされているメニューとして知られています。

そんな、日ノ出町にある「第一亭」の餃子は、500円にて、食べることができます。美味しいと口コミでも人気を集めている餃子は必食のメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(3) ワンタン麺

横浜の日ノ出町にある「第一亭」のおすすめメニューは、以上ご紹介したものだけではありません。次にご紹介する「第一亭」のおすすめメニューは、ワンタン麺です。

ワンタン麺は、ボリュームたっぷりのワンタンが入ったメニューとなっており、食べ応え抜群の口コミでも人気を集めているメニューとして知られているのです。

「第一亭」のワンタン麺の値段は、650円という安い値段で堪能することが出来るのです。ランチとして利用する人もたくさんいらっしゃる日ノ出町の「第一亭」の人気メニューであるワンタン麺は、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューの一つなのです。

おすすめメニュー(4) 豚角煮丼

日ノ出町にある「第一亭」のご飯系のおすすめメニューは、ワンタン麺やラーメンなどといっためんメニューだけではありません。というのも、「第一亭」では、ご飯メニューも提供されているからです。

「第一亭」の豚角煮丼は、大きな豚の角煮とチンゲン菜がのった丼メニューとなっており、とても食べ応えがあると人気のメニューとして知られているのです。

「第一亭」の豚角煮丼の値段は、800円となります。800円と言うと高いというイメージをお持ちの人もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、ボリュームある豚の角煮の丼が目の前に来ると、安いと感じる人もたくさんいらっしゃるのです。

おすすめメニュー(5) 酢豚

最後にご紹介する日ノ出町にあるおすすめのメニューは、酢豚です。「第一亭」の酢豚は、横浜の桜木町エリアにある中華料理店なかでも、美味しいと口コミでも人気を集めているお店として知られています。

たっぷりの野菜に、とろりとした庵が人気の「第一亭」の酢豚。食べ応えがあるメニューとしても知られており、ランチでもディナーでも人気を集めているメニューのひとつとして知られています。

「第一亭」の酢豚の値段は、1,400円となります。1,400円ということで、値段が高いと感じる人もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、訪れた人でシェアすることがシェアすることができるので、グループで訪れた人におすすめのメニューのひとつとして知られているのです。

「第一亭」の裏メニューパタンとは?

孤独のグルメにも登場した裏メニューとして知られている「第一亭」のパタン。名前を耳にしたことがあるけれども、実際に食べたことがないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、「第一亭」の裏メニューとして知られるパタンについて、ご紹介していくことにしましょう。裏メニューとして有名なパタンは、横浜・野毛のペペロンチーノとしても言われている人気のメニューの一つなのです。

「第一亭」のパタンは、ボリュームたっぷりの麺、そして、パンチの効いたニンニクが特徴のメニューとして知られています。

一度食べると虜になってしまうと言われている人気の「第一亭」のパタン。濃厚な味わいで、しつこすぎて食べにくいのではないかと思っている人も沢山いらっしゃるかもしれません。

実は、つけ汁との相性がよく、さっぱりとした味わいの麺として知られているのです。現在のようなインターネットがない時代においても人気を集めていたと言われている「第一亭」のパタン。

「第一亭」のパタンの値段は、600円です。安い値段で堪能することができる人気のメニューとして知られているので、訪れたときにはぜひチェックしておきたいおすすめのメニューが言っても過言ではないでしょう。

「第一亭」のチートもおすすめ

「第一亭」は、名物グルメであるパタンを覚かべる人もたくさんいらっしゃるかもしれません。実は、「第一亭」には、パタン以外にも名物料理と言われるグルメがあるのです。

今回ご紹介する「第一亭」のチートもおすすめグルメの一つとして知られており、豚の胃を使ったメニューは美味しいと人気を集めているのです。

名物グルメのパタンと一緒に注文する人もたくさんいらっしゃるチート。美味しいと口コミでも人気を集めているので、ぜひチェックしておきたいおすすめグルメの一つと言われています。

「第一亭」の口コミ

メディアでも取り上げられることがあるほどの人気のお店として知られる「第一亭」。今度訪れようと考えているけれども、実際のところ、どうなのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

というのも、メディアで取り上げられたお店によっては、予想とは違った、また、メディアで取り上げられたメニューがなかったという口コミがあるからです。

続いては、「第一亭」へ訪れた人の口コミや感想について、まとめてご紹介していくことにしましょう。「第一亭」の口コミで多いのは、安い値段で美味しい台湾料理を堪能することができるという口コミです。

確かに、名物メニューパタンについての口コミもたくさんあるのですが、実のところ、「第一亭」全体についての口コミが圧倒的に多いのです。

とりわけ、横浜の日ノ出町で安い値段にて堪能することができるということもあり、週末には、行列ができることもあるといわれています。

横浜の日ノ出町が、人気の飲みスポットとして知られる野毛エリアにも近いということもあり、野毛エリアでアルコールを楽しんだ後に、「第一亭」へ立ち寄るという人もたくさんいらっしゃるのです。

加えて、「第一亭」では、パタンだけでなく、人気のメニューが豊富に取り揃えてあるということもあり、地元の人からも人気を集めているのです。美味しい台湾料理だけでなく、グルメを堪能したいという人におすすめのお店なのです。

「第一亭」の店舗情報とアクセス

横浜の日ノ出町にある人気の台湾料理店「第一亭」。訪れようと考えているけれども、営業時間は何時からなのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

はたまた、「第一亭」へ訪れるにあたり、どのようにアクセスしようかと考えている人もいらっしゃるでしょう。

そこで、横浜の日ノ出町にある人気の台湾料理店の一つである「第一亭」の店舗情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにします。

店舗情報

「第一亭」の店舗情報からご紹介していくことにしましょう。「第一亭」の営業時間は、朝11時から昼2時まで、そして、夕方4時から夜9時までの営業となります。

ランチの時間帯の営業とディナーの時間帯の営業との間で、開いている時間があるので注意が必要です。なお、「第一亭」の定休日は、毎週火曜日に設定してあります。

ただし、注意しておかなければいけないことが一つあります。というのも、「第一亭」の定休日は火曜日ですが、店主が高齢ということもあり、月曜日も休みになることがあるのです。

月曜日と火曜日以外に訪れる人は問題はないのですが、月曜日に訪れようと考えている人は、事前にチェックしておくことをおすすめします。

アクセス

横浜にある人気の台湾料理店「第一亭」へのアクセスは、公共交通機関を利用してのアクセスと車を利用してのアクセスがあります。

公共交通機関を利用してのアクセスは、京急本線の日ノ出町駅が最寄駅となります。日ノ出町駅から「第一亭」までは、徒歩でアクセスすることができ、駅から5分以内にアクセスすることができると言われています。

車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。車のアクセスしようと考えている人にとって気になるのが、「第一亭」に専用駐車場があるかどうかではないでしょうか。

残念ながら、「第一亭」には、お客様専用駐車場は完備されていないのです。なので、「第一亭」の店舗周辺にある駐車場を利用する必要があります。

幸いなことに、「第一亭」の店舗周辺にはいくつか駐車場があります。また、横浜の中心エリアから離れているということもあり、駐車料金も安い料金で済むと言われています。

「第一亭」へ公共交通機関を利用してアクセスしようと考えている人、車を利用してアクセスしようと考えている人は、事前にアクセス方法を確認しておくことをおすすめします。 

人気の「第一亭」で美味しい料理を堪能しよう!

横浜の日ノ出町にある人気の台湾料理店「第一亭」。美味しい台湾料理を堪能することができるということもあり、地元の人だけでなく、たくさんの人から愛されているお店として知られています。

そんな、「第一亭」のパタンは、メディアでも取り上げられたということもあり、特に人気を集めています。美味しい台湾料理を横浜・日ノ出町で食べたいという人は、「第一亭」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ