養老ミートはお肉が安くて美味しい岐阜の人気店!バーベキューも楽しめる!

岐阜というと皆さん、美味しいものは何を思い浮かべますか。郷土料理の朴葉味噌も美味しいですが、やっぱり、「飛騨牛」ではないでしょうか。飛騨牛が美味しい岐阜の人気店「養老ミート」がおすすめです。岐阜・養老ミートの美味しくて安いお肉や魅力をご紹介します。

養老ミートはお肉が安くて美味しい岐阜の人気店!バーベキューも楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1【岐阜】美味しい肉を堪能できると人気の養老ミートとは?
  2. 2養老ミートが人気の理由
  3. 3養老ミートの店舗情報とアクセス
  4. 4岐阜・養老ミートの公式ホームページも要チェック!
  5. 5養老ミートのバーベキューを楽しめるスポットとは?
  6. 6養老ミートが運営する養老うまいもん広場
  7. 7養老ミートが運営する養老うまいもん広場の施設情報とアクセス
  8. 8岐阜のおすすめスポット養老ミートへ行ってみよう!

【岐阜】美味しい肉を堪能できると人気の養老ミートとは?

岐阜県は、飛騨牛をはじめ、たくさんの美味しいグルメを楽しむことができる旨いものが楽しめる県としても知られています。そんな岐阜では、飛騨牛だけでなく、養老山麓豚などの美味しいお肉があるんです。

岐阜県は、あちこちに、飛騨牛や養老山麓豚などを楽しめるレストランやお店も多く、地元客だけでなく、観光客にも人気があります。岐阜では、美味しいだけでなく、安い飛騨牛グルメも楽しむことができるのでおすすめです。

飛騨牛は、ステーキだけでなく、焼肉やしゃぶしゃぶ、さらには、飛騨牛コロッケなども美味しいグルメとして人気があります。養老山麓豚を使ったとんかつなどもジューシーで美味しいのでおすすめです。

そんな飛騨牛が美味しい岐阜県には、「養老ミート」という安いお肉を販売する人気店があるのをご存知でしょうか。その「養老ミート」は、自前でバーベキュー場まであって、美味しくて安いバーベキューを楽しめます。岐阜の美味しいお肉で人気の「養老ミート」の魅力やおすすめをご紹介します。

Thumb岐阜「飛騨牛」の人気店は?本場の美味しいおすすめ店を紹介!
岐阜の飛騨牛といえば、飛騨地方で育ったブランド牛のことですが、本場の岐阜で飛騨牛が美味しく食...

養老ミートが人気の理由

ここでは、養老ミートが人気の理由についてご紹介しましょう。養老ミートが人気の理由には、いくつかありますが、ここでは、安い値段の魅力やバラエティに富んだ肉を楽しむことができるという点についてご紹介します。

養老ミートは、地元の方々だけでなく、今や、観光客もやってくるほどの人気ぶりで、口コミをみると、美味しいお肉が安いということと、色々な種類のお肉の加工食品があるということでおすすめです。それでは、ひとつひとつの人気の理由についてご紹介します。

人気の理由(1) 安い値段

最初にご紹介する養老ミートが人気の理由は、「安い値段」で美味しいお肉を楽しむことができる点です。養老ミートは、自社肥育牧場ということで、良質なお肉をリーズナブルに楽しめるということで人気があります。

養老ミートは、自社工場での加工もしているので、加工品も安いのでおすすめです。安いからと言って、品質を落とすということなどもなく、徹底した安全管理の下で、美味しいお肉を楽しませてくれるのでおすすめです。

養老ミートは、安いお肉を本社で販売しているので、お隣の自社バーベキュー場でもリーズナブルに楽しむことができるので人気があります。

人気の理由(2) バラエティに富んだ肉

次にご紹介する養老ミートが人気の理由は、「バラエティに富んだ肉」を楽しむことができる点です。どんなお肉を楽しめるかというと、自社肥育牧場で育てられた上質の飛騨牛がやはりおすすめの商品となっています。

岐阜県にお住いの方も、車でわざわざ購入しにくるほど人気があります。きめの細かい霜降りのお肉が自慢の飛騨牛を楽しむことができます。飛騨牛以外には、オリジナルブランド豚の養老山麓豚もおすすめです。

さらには、やわらかくてあっさりした豚肉のけんとんは、こだわり農家から仕入れています。その他には、奥美濃古地鶏や国産馬の養老仕上げ」の馬肉も人気です。自社工場では、国産豚を原料に、最高級のハムも提供しています。

養老ミートの店舗情報とアクセス

こちらでは、岐阜・養老ミートの店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。養老ミートの店舗情報では、養老ミート本社や工場のこと、また、お肉の販売をしている養老ミート本店の定休日や営業時間などをご紹介します。

養老ミートのアクセスでは、岐阜駅などからは基本的には車のアクセスとなります。バーベキュー場の養老うまいもん広場がお隣ということもあるので、車でのアクセスは、のちほど、養老うまいもん広場のアクセスの際に詳しくご紹介します。

店舗情報

岐阜・養老ミートの店舗情報ですが、岐阜県養老郡養老町の石畑という場所に、養老ミート本社と工場、さらには、お肉を販売している養老ミート本店があります。養老ミート本店の定休日は水曜日ですが、祝日・繁忙期は営業しています。

営業時間は8時から19時で、朝早くから営業していて、岐阜県内だけでなく、他県からも美味しいお肉を購入しにたくさんのお客さんがやってきます。

養老ミート本店には、駐車場も養老ミート本店横に、第一駐車場が用意されてます。この駐車場が満車の際には、養老うまいもん広場の隣にも大きな駐車場が完備されています。

養老ミートですが、老町石畑にある養老ミート本店以外にも、湯の華市場内の養老ミート可児店があります。さらに、養老ミート本店のお隣には、「旬彩つかさ」というお店で、飛騨牛料理を楽しめます。

アクセス

養老ミートへのアクセスですが、ここでのアクセスは、念のため、岐阜駅から公共交通機関でのアクセスをした際についてご紹介しておきます。岐阜駅からは、まずは、東海道本線の新快速米原行で、大垣駅へと向かってください。

大垣駅からは、各停桑名行で美濃高田駅へと向かいます。美濃高田駅から養老ミート本店までは、およそ2kmほどあるので、徒歩ですと20分ほどかかります。

岐阜・養老ミートの公式ホームページも要チェック!

岐阜・養老ミートには公式ホームページが開設されています。岐阜・養老ミートの公式ホームページは、養老ミート本店のことや取扱している商品について、ひとつひとつ詳しく紹介されています。かなり、こだわりのある飼育や仕入れ方法で美味しくて安いお肉を提供していることがわかります。

また、養老ミート本店の商品に対する商品管理や取り組みについても記載されていて、購入する際には、一度は目を通しておくと良いでしょう。

通信販売も人気!

岐阜・養老ミートの公式ホームページには、通信販売のできるコーナーも用意されています。トップページの右下にインターネットショップへのリンク先バナーがあります。そちらをクリックすると、ショッピングサイトへと飛びます。

インターネットショップでは、飛騨牛をはじめ、ハム工房養老やオリジナルのビーフレトルトカレーなども販売しているのでおすすめです。自宅にいながら、美味しい飛騨牛を楽しむことができます。

飛騨牛は、2枚から注文することもできるので、一人暮らしでもファミリーでも気軽に注文することができます。飛騨牛は、サーロインステーキやすき焼き・じゃぶしゃぶ用のお肉が人気のようです。

養老ミートのバーベキューを楽しめるスポットとは?

岐阜・養老ミートのバーベキューを楽しめるスポットが実はあるのをご存知でしょうか。岐阜・養老ミートの本店近くに、養老うまいもん広場というバーベキューを楽しむことができるスポットがあるんです。

養老ミートの本店近くというよりもお隣にあるので、地元の方々も休日ともなると利用しています。最近では、観光客にもその口コミは広まって、観光の合間のランチとしても利用する人も多いようです。

養老ミートは、お肉も美味しくて安いということで、バーベキューでもその美味しくて安いお肉をバーベキューで楽しめるので、いつもよりもひとつワンクラスのお肉をバーベキューで楽しむことができるのでおすすめです。

本店の近くにある養老うまいもん広場

本店の近くにある養老うまいもん広場は、養老ミートの本社お隣ということで、美味しいお肉をバーベキューで食べて、美味しくて安いお肉をお土産で購入することもできるので人気があります。

養老ミート本店の近くにある養老うまいもん広場は、バーべキューを楽しむ料金も安いので、子連れで利用するファミリーや団体客も多いです。休日ともなると、たくさんの地元客や観光客がここ養老ミートのバーベキュー場へと足を運んできます。

養老ミートが運営する養老うまいもん広場

岐阜・養老ミートが運営する養老うまいもん広場は、とても人気のあるバーベキュー場で、どうしてこれほどまでに人気がというと、やはりそれには理由があるんです。まずひとつには、手ぶらでバーベキューを楽しめるということが挙げられます。

さらには、バーベキューだけでなく、岐阜グルメも堪能できるという点も人気の秘密となっています。そして、予約はオンラインで簡単に予約もできるので、休日にゆっくりとバーベキューを楽しむことができるんです。それでは、これらひとつひとつ、おすすめの理由についてご紹介しましょう。

手ぶらでバーベキューを楽しめる

岐阜・養老ミートの養老うまいもん広場は、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。バーベキューが億劫なところって皆さん、なんですか。やっぱり、食材の調達からバーベキュー機材の用意、さらには、片付けではないでしょうか。

そのためか、最近では、手ぶらでバーベキューを楽しむことができる施設も多くなってきました。子連れファミリーの場合には、この手ぶらでバーベキューは、かなり助かります。観光もたっぷりと楽しんだ後に、手ぶらバーベキューは最高です。

養老ミートの養老うまいもん広場の利用方法ですが、まずは、最初にバーベキュー場内の窓口が受け付けしててください。次に、養老ミート本店でお肉とタレを購入して、受付に行くと席に案内されます。席には火のついた炭・食器類が用意されています。

焼き野菜もおいてあるので、美味しいお肉を楽しむことができます。席料ですが、中学生以上の大人が900円で、4歳から小学生は600円、3歳以下の幼児は無料となっています。利用時間は90分間となります。受付時間は9時30分から15時30分で、夏休み期間は9時から16時30分です。

ここ養老ミートの養老うまいもん広場は、養老ミート本店で購入したものだけをバーベキューで楽しむことができます。食材・飲み物の持ち込みは禁止となっていますのでご注意ください。

岐阜グルメも堪能できる

岐阜・養老ミートの養老うまいもん広場は、手ぶらでバーベキューを楽しめるだけでなく、美味しい岐阜グルメも堪能できるということで人気があります。お隣が本社ということで、色々なグルメを購入することができます。

バーベキュー以外のサイドメニューは、ミンチカツや人気の飛騨牛コロッケ、ビールにぴったりのとり皮せんべい、うなぎ稲荷などを楽しむことができます。

岐阜の観光の締めで、ランチにこちら養老ミートの養老うまいもん広場のバーベキューや岐阜の旨いもんを楽しむことができるのでおすすめです。

予約はオンライン予約で!

岐阜・養老ミートの養老うまいもん広場には、公式ホームページが開設されています。公式ホームページでは、オンラインで予約をすることができます。オンラインは、希望日を記載して、予約人数、メールアドレス、名前、電話番号を記載して予約することができます。

オンライン予約ですが、当日・翌日、ゴールデンウィーク・お盆などの予約は、電話のみでの受付になります。電話予約の際には、土日祝祭日9時から17時の間に養老うまいもん広場に電話してください。

養老ミートが運営する養老うまいもん広場の施設情報とアクセス

最後に、養老ミートが運営する養老うまいもん広場の施設情報とアクセスについてご紹介しましょう。養老うまいもん広場の施設情報では、店内の様子や定休日・営業時間などをご紹介します。

養老うまいもん広場のアクセスでは、基本的に、車でのアクセスになります。駐車場などについても併せてご案内します。

施設情報

養老ミートが運営する養老うまいもん広場の施設情報ですが、まずは、外観は、平屋で広々としたオープンスタイルとなっています。オープンテラスでのバーベキューや雨などの時には室内でバーベキューを楽しむことができます。

テーブルや椅子は、木製で、木の温もりを感じることのできる雰囲気で、ゆっくりとバーベキューを楽しむことができます。子連れでも仲間とのバーべキューにもおすすめな空間となっています。

アクセス

養老ミートが運営する養老うまいもん広場へのアクセスですが、駅から遠いこともあるので、基本的には車でのアクセスになります。ここでは、岐阜駅からは、 香蘭1交差点を右折して、岐阜西通りを進んでください。

大縄場大橋東交差点から伊吹ばら街道を進んでください。しばらくまっすぐ進むと、東海環状自動車道へと進んでください。その後、養老ICで降りてください。県道213号に入って、養老うまいもん広場へとアクセスします。

養老うまいもん広場の駐車場ですが、養老うまいもん広場の横に、第二駐車場と第三駐車場があります。広々とした駐車場なので、ゆったりと駐車できます。

岐阜のおすすめスポット養老ミートへ行ってみよう!

岐阜のおすすめスポット養老ミートの人気の秘密やおすすめの商品、さらにはバーベキュー場についてもご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。養老ミートは、自社肥育牧場で伏流水で育てられた美味しい飛騨牛を販売しています。

飛騨牛以外にも、養老山麓豚や奥美濃古地鶏、国産馬 養老仕上げなどの美味しいお肉がずらっと店内に並んでいます。美味しくて安いということで、地元客にも観光客にも人気があります。

養老ミートは、本店でお肉の販売を、本店のお隣にはバーベキュー施設もあって、美味しいお肉で手ぶらバーベキューを楽しむことができます。岐阜に観光にお越しの際には、養老ミートで美味しい飛騨牛を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ