「ママタルト」は上野毛で話題沸騰中の人気ケーキ店!絶品のおすすめメニューは?

東京の上野毛エリアで美味しいスイーツメニューを味わうことができるということで人気となっている、「ママタルト」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。上野毛のママタルトはホームメイドパイの専門店として話題です。おすすめメニューもまとめています。

「ママタルト」は上野毛で話題沸騰中の人気ケーキ店!絶品のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「ママタルト」はこだわりのパイが人気の名店!
  2. 2「ママタルト」を大特集!
  3. 3上野毛にある人気のケーキ店「ママタルト」とは?
  4. 4「ママタルト」の外観と内観
  5. 5「ママタルト」が人気の理由
  6. 6「ママタルト」のおすすめメニュー
  7. 7「ママタルト」のランチもおすすめ
  8. 8「ママタルト」の口コミ
  9. 9「ママタルト」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の「ママタルト」へ行ってみよう!

「ママタルト」はこだわりのパイが人気の名店!

東京には人気のグルメスポットが満載で、和食から海外のジャンルのグルメまで個性的なコンセプトのレストランやカフェが営業をしています。そんな東京にはオリジナルスイーツを提供している話題のお店も豊富で、特に上野毛エリアで人気が高まっているパイの専門店が「ママタルト」です。上野毛のママタルトのおすすめ情報をご紹介していきます。

「ママタルト」を大特集!

東京の上野毛エリアでファンもとても多いという人気スイーツ店のママタルトですが、そんなママタルトのお店の概要やおすすめポイントから、知っておきたいお店の豆知識まで徹底的に大特集していきますので、美味しいスイーツ好きの人は参考にしてください。

ママタルトは上野毛でオープンして以来注目を集め続けているスイーツスポットで、こだわりの詰まっているオリジナルタルト・パイメニューはどれもハイレベルなものばかりです。上野毛でスイーツを食べたくなったら、まず一度ママタルトに行ってみてください。

ママタルトは上野毛の地元ではとても有名なホームメイドパイの専門店ということで、上野毛周辺にお住いの人であれば、お店を知っていたり実際に行ったことがある人も多いと思いますが、他の地域の人にとってはまだ馴染みがないお店ではないでしょうか。そんな上野毛のママタルトを全く知らないという人にも分かりやすく、お店を解説します。

上野毛のママタルトに行く前に知っておきたいお店の特徴や、知られざるスイーツの魅力、ママタルトのホームメイドパイでおすすめのメニュー情報や、店舗の営業時間に具体的なアクセス情報などもまとめてご紹介していきます。上野毛のママタルトがちょっとでも気になっているという人や、上野毛のグルメに詳しくなりたい人は要チェックです。

上野毛にある人気のケーキ店「ママタルト」とは?

東京の上野毛エリアでは定番のスイーツ専門店ということで知られているママタルトですが、そんなママタルトとは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだイマイチどんな良さを持ったお店なのかイメージできていない人も多いはずです。

ママタルトは、世田谷区の上野毛というエリアに店舗を構えていて、素材にもこだわっているという美味しいスイーツメニューが人気を集めています。ママタルトのパイ・タルトメニューは、新鮮なフルーツを使っているものもたくさんあって女性にも人気です。

上野毛といっても、都内に詳しい人でないとなかなかどんな街なのかイメージがないと思いますが、ママタルトの店舗がある上野毛は落ち着いた雰囲気の街となっていて、ファミリー層の人にも人気の地域です。すごくたくさんのグルメ店があるわけではないですが、隠れた名店が多いということで有名で、中でもスイーツの名店といえばママタルトです。

ママタルトは上野毛エリアにあるスイーツ店の中でも、トップクラスの人気を誇っています。ママタルトは普通のスイーツ店とは違っていて、ホームメイドパイの専門店となっているので、専門店ならではの個性的なパイやタルトがあります。上野毛にお住まいでないという人も、上野毛に行くことがあれば、是非ママタルトに立ち寄ってみてください。

種類豊富なパイが味わえる

ホームメイドパイの専門店ということで人気がどんどん高まっているというママタルトですが、そんなママタルトのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、種類豊富なタルト・パイメニューを味わえるということです。上野毛のママタルトに行けば、一般的なチェーンのスイーツ店では扱っていないようなスイーツも買うことができます。

都内には全国展開しているようなチェーンのスイーツ店や、ケーキメニューに特快しているおしゃれなカフェなども多いですが、ママタルトは何と言ってもホームメイドパイの専門店ということで、ちょっとマイナーなタルトメニューなども販売をしています。

パイやタルトが大好きで、普段からケーキ屋さんに買いに行っているという人も、ママタルトに行けば普段とは違ったオリジナルのパイに出会えるはずですし、なかなかスイーツを食べない人も、ママタルトに行けば、きっともっとパイが好きになるはずです。

手作りのタルトが大人気

バリエーション豊かで美味しいタルト・パイメニューを堪能できるという専門店のママタルトですが、そんな上野毛のママタルトのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、手作りで作っている美味しいタルトメニューが大人気であるということです。

上野毛のママタルトは、手作りでのスイーツ作りにこだわっている専門店ということで、どのスイーツも丁寧に愛情を込めてパティシエさんが手作りしています。最近では、大手のケーキチェーンだと機械的にケーキを量産しているお店も多いようですが、ママタルトなら手作りの本格派のケーキ・タルトメニューを味わうことができます。

ママタルトの手作りのタルト・パイメニューは、どこか家庭的な魅力を持っているスイーツだと言われています。スーパーマーケットやコンビニで買うようなスイーツとは、また全然違った魅力があります。

「ママタルト」の外観と内観

手作りにこだわっている美味しいタルトメニューが話題を集めているママタルトですが、そんな上野毛のママタルトのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗の雰囲気についてです。具体的なお店の外観や内観についても、詳しく解説していきます。

上野毛のママタルトの全体的な店舗の雰囲気ですが、落ち着いたテイストのスイーツ店となっていて、キュートなデザインのケーキ店や派手なカフェというよりは、少し昔ながらのレトロ感があって、家の近くにあったら通いたくなるアットホーム感があります。

ママタルトの店舗の外観ですが、ホワイトカラーの壁がメインになっていて、清潔感がある外観です。店先にはおすすめのタルトメニューが掲載さえた小さな看板などがあります。周辺の街並みも落ち着いているので、穴場感があるスイーツ専門店です。

上野毛のママタルトの店舗の内観についてですが、外観と同様にアットホーム感のある店内で、カフェ・ランチ利用ができるテーブル席のスペースが広がっています。コンパクトな店内ですが、席自体は広めに設置されています。また、ショーケースのタルトやパイメニューがディスプレイされています。

「ママタルト」が人気の理由

アットホームな雰囲気で上野毛の地元の人にも大人気となっているというスイーツスポットのママタルトですが、そんなママタルトのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、お店の人気の理由についてです。どうしてここまでの人気があるのか、チェックしてみてください。

人気の理由(1) ホームメイドパイ専門店

上野毛のママタルトの知られざるお店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、なんと行ってもホームメイドパイの専門店であるということです。ママタルトのようにタルトやパイに特化しているお店は、上野毛周辺でも非常にレアな存在です。

スイーツ店によく行くという人でも、ホームメイドパイの専門店というと思い浮かばない人が多いのではないでしょうか。一般的にはケーキ屋さんのメニューの一つとしてパイやタルトを販売しているのが普通だと思いますが、ママタルトの場合は、メニューのほとんどがタルト・パイのメニューのみとなります。

人気の理由(2) テイクアウトもイートインもできる

上野毛のママタルトの知られざるお店の人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、テイクアウトでもイートインでも利用することができるということです。ゆっくりと店内でお食事ができないという人も、イートインで気軽に利用が可能です。

ママタルトの店内にはイートインができるカフェ・お食事スペースがあって、気に入ったタルトがあれば、その場で食べることができます。店内の雰囲気もとても良いということで、日常的にカフェとして利用している常連のお客さんもいらっしゃるようです。

人気の理由(3) ホールケーキの注文も出来る

イートインでもテイクアウトでも快適に利用することができるというママタルトですが、そんな上野毛のママタルトの知られざる人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、ホールケーキなどの注文をすることもできるということです。

お誕生日やクリスマスパーティなどでは、ホールケーキを買ってきてファミリーやお友達と一緒にお祝いをするという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、ママタルトのホールケーキです。上野毛のママタルトでは、事前に予約をしておけば、シーンに合わせてケーキをオーダーすることができます。

イチゴがたっぷりとトッピングされているバースデーケーキや、見た目にも可愛いクリスマスケーキなども人気があります。是非、事前にお店にお電話をしてケーキの予約をしてみてください。

「ママタルト」のおすすめメニュー

バースデーケーキやクリスマスケーキの予約もすることができるというママタルトですが、そんな上野毛のママタルトのおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、おすすめメニューに関する情報です。ママタルトに具体的にどんなスイーツメニューがあるのか、チェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) アップルパイ

東京・上野毛のママタルトに行ったら食べておきたい、おすすめの美味しいスイーツメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「アップルパイ」です。

ママタルトのアップルパイは、お店でも定番のパイメニューということで、初めてお店に行った際には是非注文していただきたいメニューです。新鮮なリンゴをたっぷり使っていて、上品な甘さが魅力です。

おすすめメニュー(2) いちごのパイ

東京・上野毛のママタルトに行ったら食べておきたい、おすすめの美味しいスイーツメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「いちごのパイ」です。

ママタルトのいちごのパイは、自家製のタルト生地の上に、たっぷりのイチゴがトッピングされています。見た目にも鮮やかなタルトとなっていて、インスタ映えするスイーツメニューです。

おすすめメニュー(3) レモンのパイ

東京・上野毛のママタルトに行ったら食べておきたい、おすすめの美味しいスイーツメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「レモンのパイ」です。

ママタルトのレモンのパイは、レモンの果汁の酸味が美味しいパイメニューです。非常に爽やかな甘みと風味があって、紅茶やコーヒーにもマッチします。

「ママタルト」のランチもおすすめ

イチゴやレモンを使ったオリジナルパイメニューも人気となっているママタルトですが、そんなママタルトのおすすめ情報として次に解説したいのが、ランチについてです。

ママタルトではランチタイムの営業も実施していて、ランチタイムにはお得なセットメニューがあります。ママタルトのランチセットは1100円程度からの価格帯で、キッシュやパイとコーヒーがセットになっています。内容は日によっても違っているようです。

「ママタルト」の口コミ

コストパフォーマンスが良いランチセットメニューも人気となっているママタルトですが、そんな上野毛のママタルトのおすすめ情報として、次に口コミを解説していきます。

ママタルトの口コミとしては、思った以上にタルト生地の食感が良くて美味しいかったという口コミや、店内の雰囲気が良いので、またお茶をしにいきたいなんて口コミもたくさんあるようです。

「ママタルト」の店舗情報とアクセス

リピーターも多いという人気のホームメイドパイ専門店のママタルトですが、そんなママタルトのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。具体的な店舗の営業時間、さらに実際のお店への詳しいアクセス方法が分からないという人は、チェックしてみてください。

店舗情報

上野毛のママタルトの店舗情報を解説していきます。ママタルトは、毎週月曜日と火曜日が定休日となっているので、注意してみてください。

ママタルトの営業時間ですが、基本的には午前11時半からの営業開始で、夜は19時まで営業をしています。18時からはテイクアウトのみの販売となっています。

アクセス

上野毛のママタルトへの気になるアクセス情報をご紹介していきます。ママタルトは駅からも近いので、電車でのアクセスがおすすめです。

ママタルトに電車でアクセスする場合には、最寄りが大井町線の「上野毛駅」となります。駅からは徒歩で3分程度のアクセスです。

美味しいと人気の「ママタルト」へ行ってみよう!

上野毛エリアで自家製の美味しいタルト・パイメニューが味わえるということで大人気の、ママタルトのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ママタルトは手作りのアップルパイなどが注目を集めていて、イートインでもテイクアウトでも利用することができるスイーツ店です。カフェでもランチでも、気軽にママタルトに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ