ベローチェのフリーWi-Fi接続方法を徹底解説!パスワードやセキュリティは?

人気のカフェとして知られるベローチェには、登録なしで誰でも無料で利用できるWi-Fiサービスがあります。本記事では、ベローチェのフリーWi-Fi接続方法を徹底解説ということで、セキュリティ面なども含めて、ベローチェのフリーWi-Fiについて、ご紹介します。

ベローチェのフリーWi-Fi接続方法を徹底解説!パスワードやセキュリティは?のイメージ

目次

  1. 1人気カフェ・ベローチェのWi-Fiを徹底解説!
  2. 2人気カフェ・ベローチェのWi-Fiってどうなの?
  3. 3ベローチェのWi-Fiの接続方法
  4. 4ベローチェのWi-Fiに接続するのにパスワードって必要?
  5. 5ベローチェのWi-Fiに接続するのに何か登録って必要?
  6. 6ベローチェのWi-Fiに繋がらないときの対処法
  7. 7ベローチェのWi-Fiのセキュリティって?
  8. 8ベローチェのWi-Fiの通信速度ってどうなの?
  9. 9無料Wi-Fiが利用できるベローチェのおすすめドリンク
  10. 10ベローチェのWi-Fiを使ってみよう!

人気カフェ・ベローチェのWi-Fiを徹底解説!

人気のカフェとして知られるベローチェ。スターバックスやドトールコーヒーになると並んで、気軽に立ち寄ることができるカフェとしてたくさんの人から利用されているのです。

そんな気軽に立ち寄ることができるカフェのベローチェには、他のカフェと同じくインターネット接続のWi-Fiサービスを提供しています。なんとこのWi-Fiサービスは、無料で利用することができるのです。

本記事では、人気のカフェの一つとして知られるベローチェのフリーWi-Fiについて、徹底解説して行くことにします。

人気カフェ・ベローチェのWi-Fiってどうなの?

友達との待ち合わせに利用するという人、そして、ちょっとした合間の休憩に利用するという人もたくさんいらっしゃる人気のカフェとして知られるベローチェ。

最近では、待ち合わせなどだけでなく、友人とのおしゃべりの場として利用される人もたくさんいらっしゃると言われています。

そんな、人気のカフェであるベローチェは、フリーWi-Fiを利用することができるということで、外でもWi-Fiを通じてインターネットを利用したいという人から人気を集めているのです。

コーヒーなどのドリンク、そして、サンドイッチやクロワッサンなどのフードを購入して、ベローチェの店内でゆっくり過ごそうという人が利用することができるベローチェのフリーWi-Fi。

無料で利用することができるということもあり、ベローチェのフリーWi-Fiを求めて、ベローチェを利用するという人もいらっしゃるのです。パケット通信量を減らしたいという人には、嬉しいサービスと言っても過言ではないでしょう。

一方で、ベローチェのWi-Fiは、セキュリティ面も考えてどうなのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、繋がらないのではと思っている人もいらっしゃるでしょう。

本記事では、ベローチェのフリーWi-Fiのセキュリティ、パスワードが必要なのかどうか、また、繋がらないなどといった接続面の情報に加えて、接続方法をまとめてご紹介していくことにしましょう。

ベローチェのWi-Fiの接続方法

まず最初に、ベローチェのフリーWi-Fiの接続方法について、ご紹介していくことにします。先ほど、ベローチェのフリーWi-Fiは、コーヒーやカフェラテなどのドリンクを購入することで無料で利用することができるということをご紹介しました。

もちろん、ベローチェで提供されているサンドイッチやパンメニューを購入することでも利用することができます。なお、ベローチェのフリーWi-Fiは、店内のみで有効となります。

ベローチェのお店の外では利用することができないベローチェのフリーWi-Fi。ベローチェのフリーWi-Fiの接続方法は、他のカフェに比べると、とてもシンプルなことで有名です。

それでは、ベローチェのフリーWi-Fiの接続方法について、読者の皆さんが利用している端末ことに、スマートフォン、タブレット、そして、パソコンでのそれぞれの接続方法についてご紹介していくことにします。

スマートフォン

最も多くの人が利用するであろうスマートフォンを使ってのベローチェのフリーWi-Fiへの接続。スマートフォン利用しての接続方法は、端末の設定アプリにて、通常のWi-Fiを接続する手順と同じとなります。

設定のアプリを起動して、Wi-Fiの項目をタップします。すると、接続することができるWi-Fiが一覧で見ることができます。その中で、『+veloce_free_wifi』を選択しましょう。

『+veloce_free_wifi』を選ぶと、パスワードを求められます。パスワードは、ベローチェの店内にあるので、そちらのパスワードを入力するようにしましょう。すると、言語の設定を求められるので、日本語を選択して、Wi-Fiに接続します。

タブレット

最近では、スマートフォンだけでなく、タブレットを一緒に持ち歩く人も増えてきました。ベローチェのフリーWi-Fiは、タブレットでも接続することができるのです。

タブレットの接続方法は、スマートフォンと同じく、設定アプリを起動して、Wi-Fiの項目をタップすると、接続することができるWi-Fiの一覧が表示されます。その中にある『+veloce_free_wifi』をタップすると、ベローチェのフリーWi-Fiへと接続されます。

接続すると、パスワードを求められます。スマートフォンの時と同じく、ベローチェの店内にベローチェのフリーWi-Fi用のパスワードがあるので、そちらを入力するようにしましょう。

パソコン

最後にご紹介する接続方法は、あまり多くはないかもしれませんが、パソコン利用してのベローチェのフリーWi-Fiへの接続方法です。パソコンを利用しての接続も同様に、Wi-Fi項目をクリックして、接続できる Wi-Fi を確認します。

すると、ベローチェのフリーWi-Fiである『+veloce_free_wifi』が表示されるのを確認できるかと思います。『+veloce_free_wifi』をタップすると、そのまま、パスワードの入力を求められるので、スマートフォン、タブレットと同じくパスワードを入力します。

そして、ベローチェのWi-Fiのパスワードをパスすると、設定言語を求められるので、日本語を選択して完了を押します。すると、ベローチェのホームページにアクセスすることになります。以上が接続方法となります。

なお、ベローチェのホームページにアクセスが完了すると、そのままインターネットを利用することができます。気をつけなければいけないのは、ベローチェのフリーWi-Fiの接続できる時間は、60分までとなります。

ベローチェのWi-Fiに接続するのにパスワードって必要?

ベローチェのWi-Fiに接続するのには、パスワードが必要となります。パスワードは、ベローチェの店内にある、Wi-Fiに接続するための設定ガイドが記載されているカードを確認するとパスワードが記載されています。

もしも、ベローチェのWi-Fiのパスワードが記載されたカードを見つけることができない、あるいは、カードがなくなっているという場合には、ベローチェのスタッフに確認するとパスワードを教えてもらうことができます。

なお、インターネット上にもベローチェのWi-Fiのパスワードが掲載されていますが、すべての店舗で同じということがないこともあるので、本記事では、パスワードの掲載を省略させていただきます。

ベローチェのWi-Fiに接続するのに何か登録って必要?

ベローチェのWi-Fiを利用するのにあたり何か登録が必要なのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。公共のインターネットを利用するのと同じく、メールアドレスなどの登録が必要なのだろうかと思っている人もいるかもしれません。

実は、ベローチェのWi-Fiに接続するにあたり、特にメールアドレスの登録などは必要ありません。登録無くして、ベローチェのWi-Fiである『+veloce_free_wifi』を選択して、求められるパスワードを入力するだけで利用することができるのです。

ベローチェ店内にいる人は、登録なしで誰でも接続することができるということもあり、Wi-Fiの回線が混雑して、繋がらないのではないという経験をした人もいらっしゃるかもしれません。

ベローチェのWi-Fiに繋がらないときの対処法

確かに、登録が必要なく誰でもベローチェのWi-Fiに接続できるということは、たくさんの人が利用して回線が混雑して、繋がらないこともあると思っている人もいらっしゃるでしょう。

次に、ベローチェのWi-Fiに繋がらない時の対処法について、情報をまとめてご紹介していくことにします。繋がらない時の対処法としては大きく分けて2つあります。

一つは、フリーWi-Fiに対応している店舗かどうかを確認することです。そして、もう一つは、座席を移動することによって繋がらないという状況を改善することができるという対処法です。

対処法(1) フリーWi-Fi対応店舗か確認

実は、ベローチェの多くのお店では、ベローチェのWi-Fiをフリーで提供しています。しかしながら、全てのベローチェの店舗で、ベローチェのWi-Fiをフリーで提供しているというわけではないのです。

ベローチェのWi-Fiに接続しようと思い、Wi-Fiの接続を試みるも、一覧に『+veloce_free_wifi』が表示されないということもあるかもしれません。その時には、訪れたベローチェがフリーWi-Fiに対応してるか確認することをおすすめします。

ベローチェのホームページでは、ベローチェのフリーWi-Fiに対応してるかどうかの店舗の情報が記載されています。確実に、Wi-Fiを利用したいという人は、事前に実行しておくことをおすすめします。

対処法(2) 座席を移動

それでも繋がらないということがあるかもしれません。その時には、座席を移動してみることをおすすめします。というのも、座席によっては、Wi-Fiルーターから離れているということもあり繋がらないこともあるのです。

場所を移動してみて、再度、Wi-Fiの接続にトライしてみてください。それでも、一覧に『+veloce_free_wifi』が表示されない、あるいは、表示されても、繋がらないという場合は、再度移動する、または、フリーWi-Fiの対応店舗かどうかを確認しましょう。

ベローチェのWi-Fiのセキュリティって?

店内にいる人誰でも登録など必要なく、利用することができるベローチェのWi-Fi。繋がらないこともあるということだけれども、無料で利用することができるので、とても便利だと思ってる人もたくさんいらっしゃるでしょう。

同時に、ベローチェのWi-Fiに接続するにあたり、セキュリティはどうなのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、ベローチェのWi-Fiのセキュリティの情報をまとめてご紹介していくことにします。

ベローチェのWi-Fiのセキュリティは、暗号化されているということもあり、比較的安全とは言えます。しかしながら、登録なしでも使える、パスワードが公開されているということから、セキュリティ面が完璧とは言い難いのです。

このようなセキュリティ面を考慮すると、情報を読み取られると困るようなパスワードやクレジットカードの送信はあまり利用しないことをおすすめします。

また、セキュリティ面が心配なのだけれども、情報をやり取りしなきゃいけないという人もいらっしゃるでしょう。

そんな人は、ご自身がお持ちの携帯電話のテザリングを利用することで、ベローチェのWi-Fiのセキュリティよりもより安全なセキュリティ環境下で利用することができます。

ベローチェのWi-Fiの通信速度ってどうなの?

ベローチェのWi-Fiの通信速度はどうなるだろうかと気になってる人もいらっしゃるのではないでしょう。そこで、通信速度の情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

ベローチェのWi-Fiの通信速度は、動画を視聴したりするのには、問題がないレベルと言われています。

ただし、混雑状況によって、Wi-Fiの速度が変化するというのも事実です。混雑していない時には、Youtubeなどの動画を楽しむことができるけれども、混雑している時には、難しいと思っておくようにしましょう。

無料Wi-Fiが利用できるベローチェのおすすめドリンク

友人と待ち合わせするタイミングや隙間時間でベローチェで、登録など無くして、気軽にWi-Fiを利用しようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょう。最後に、ベローチェのおすすめドリンクを厳選してご紹介していくことにしましょう。

本記事でご紹介する、ベローチェのおすすめドリンクは、コーヒー、抹茶ラテ、そして、フロートの3つのドリンクとなります。

コーヒー

最初にご紹介するベローチェのおすすめドリンクは、コーヒーです。ブラジルやコロンビア、そして、グアテマラのコーヒー豆をバランスよく配合した酸味も少ないブレンドコーヒー。

そして、厳選されたアラビカ豆を使った香り高いアイスコーヒーを堪能することができるのです。220円という安い値段で堪能することができるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

抹茶ラテ

甘いラテを飲みたいという人もいらっしゃるでしょう。その時には、抹茶ラテがおすすめです。抹茶ラテは、ホットとコールドドリンクを提供しています。

上品で香り豊かな宇治抹茶を使った抹茶ラテ。290円にて、堪能することができるので、甘いラテを飲みたいという時に、年中楽しめるドリンクとなります。

フロート

最後にご紹介するフロートは、夏のシーズンにおすすめのドリンクです。コーヒーやオーレなどのドリンクの上に、アイスクリームが乗ったフロート。

小さい頃、食べたという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ベローチェでは、290円から注文することができるのです。

気軽に注文することができるフロートは、ぜひチェックしておきたいおすすめのドリンクと言っても過言ではないでしょう。

Thumb新宿の電源カフェまとめ!駅周辺でWi-Fiやコンセントが使えるお店を調査
新宿は、ビジネスマンや観光客がたくさん行き交う街で、カフェもとても多いエリアです。そんな新宿...

ベローチェのWi-Fiを使ってみよう!

無料で利用することができる人気のカフェ・ベローチェのWi-Fi。登録も必要なく、パスワードを入力するだけで気軽に利用することができるということもあり、外で、Wi-Fiを利用したい人から人気があります。

セキュリティ面など気になるという人もいらっしゃるかもしれません。そんな時には、シーンごとに、使い分けをすることで、セキュリティ面もクリアできます。次に、カフェでインターネットを楽しみたい人は、ベローチェを使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ