イギリスのビール人気銘柄11選!エールビールなどそれぞれの特徴も紹介!

美味しい料理と一緒にいただくことができる料理に合った飲み物は、料理の美味しさをさらに引き立ててくれます。今回は、イギリスのビール人気銘柄11選をご紹介していきます。エールビールなどそれぞれのイギリスのビールの特徴などもご紹介したいと思います。

イギリスのビール人気銘柄11選!エールビールなどそれぞれの特徴も紹介!のイメージ

目次

  1. 1イギリスのビール人気銘柄11選!豊富な種類の中からおすすめビールとその特徴をご紹介!
  2. 2イギリスのビール人気銘柄1:Greene King IPA (グリーンキングアイピーエー)
  3. 3イギリスのビール人気銘柄2:Hobgoblin (ホブゴブリン)
  4. 4イギリスのビール人気銘柄3:London Pride (ロンドンプライド)
  5. 5イギリスのビール人気銘柄4:Brewdog(ブリュードッグ) インディー
  6. 6イギリスのビール人気銘柄5:Weird Beard(ウィアード・ビアード) ファイブオクロック シャドー アメリカンIPA
  7. 7イギリスのビール人気銘柄6:Old Speckled Hen (オールドスペクルドヘン)
  8. 8イギリスのビール人気銘柄7:Shepherd Neame(シェパード・ニーム) スピットファイアー
  9. 9イギリスのビール人気銘柄8:JOHN SMITH'S EXTRA SMOOTH (ジョンスミスエクストラスムース)
  10. 10イギリスのビール人気銘柄9:Robinsons(ロビンソン)アイアンメイデンビール
  11. 11イギリスのビール人気銘柄10:OLD TOM(オールドトム) ストロングエール
  12. 12イギリスのビール人気銘柄11:Fuller’s(フラーズ) インディア ペールエール
  13. 13イギリスの美味しいビールをお土産に
  14. 14イギリスのビール人気銘柄を美味しい料理のお供に

イギリスのビール人気銘柄11選!豊富な種類の中からおすすめビールとその特徴をご紹介!

日本と同じくイギリスでもビールは特に夏に人気の飲み物となっています。イギリスのたくさんの種類のビールの中から今回は、多くの人たちに人気のイギリスのビール人気銘柄11選についてご紹介したいと思います。

イギリスの豊富な種類のビールの中から、おすすめのビールの銘柄とその特徴についてご紹介します。イギリスにはどのような種類のビールがあるのでしょうか。ビールのお好きな方は必見です。

イギリスのビール人気銘柄1:Greene King IPA (グリーンキングアイピーエー)

これからイギリスの豊富な種類のビールの銘柄の中から、人気のおすすめ銘柄についてご紹介したいと思います。イギリスのビール人気銘柄の1番目にご紹介するのは、「Greene King IPA (グリーンキングアイピーエー)」です。

「Greene King IPA (グリーンキングアイピーエー)」は、イギリス・ロンドンの地元のパブなどで多くの人たちが飲んでいる人気のビールです。

脂っこい料理に合うすっきりした味

「Greene Ki IPA (グリーンキングアイピーエー)」は、脂っこい料理に合うすっきりした味が特徴となっています。爽やかで飲みやすい味のビールです。アルコール度数も低めのビールなので、ゴクゴク飲むことができると人気です。冷やしすぎないビールを飲むことで、ビールの苦みや香りをしっかりと感じることができます。

イギリスのビール人気銘柄2:Hobgoblin (ホブゴブリン)

イギリスのビール人気銘柄の2番目にご紹介するのは、「Hobgoblin (ホブゴブリン)」です。「Hobgoblin (ホブゴブリン)」は、イギリスのビールの中でもとても個性的なビールです。

独特の魔女の絵柄のラベルが貼ってあるビールは肉全般に合うイギリスの人気ビールです。肉以外にもナッツなどといただくのもおすすめです。日本でもお取り寄せしていただくことができます。

珈琲の香りがする個性派

「Hobgoblin (ホブゴブリン)」は、珈琲の香りがする個性派のビールです。なぜそのような独特の香りがするのかというと、原料の麦芽にチョコレートモルトを使っているからです。

チョコレートモルトは、濃茶色になるまでローストしたモルト、大麦麦芽のことです。チョコレートモルトを使うことによって特徴のある個性派のビールができます。

チョコレートモルトを使って造られるビールの色はダークブラウンで、泡はクリーム色をしています。苦みが弱くさっぱりとしたビールです。

イギリスのビール人気銘柄3:London Pride (ロンドンプライド)

イギリスのビール人気銘柄の3番目にご紹介するのは、「London Pride (ロンドンプライド)」です。「London Pride (ロンドンプライド)」は3種類のホップが使用されているビールです。香ばしい香りが特徴の地元で多くの人たちに人気のビールです。イギリスのパブなどで飲まれているおすすめのビールです。

その名の通りロンドンで最も愛されるビール

「London Pride (ロンドンプライド)」はその名の通りロンドンで最も愛されるビールです。ビールは麦の香ばしい味を感じることができます。イギリスのビールの中でも味が強めのビールです。

「London Pride (ロンドンプライド)」は、コクがあるビールなので、ナッツやおつまみと一緒にゆっくりといただくのがおすすめです。

イギリスで最も愛されているビール「London Pride (ロンドンプライド)」は、お取り寄せしていただくことができます。ぜひ、美味しいビールをゆっくりといただいてみるのはいかがでしょうか。

イギリスの豊富な種類のビールの中で最も愛されている「London Pride (ロンドンプライド)」は、ロンドンのお土産としても人気があるビールです。ラベルにロンドンの文字も入っていてお土産におすすめのビールです。

イギリスのビール人気銘柄4:Brewdog(ブリュードッグ) インディー

イギリスのビール人気銘柄の4番目にご紹介するのは、「Brewdog(ブリュードッグ) インディー」です。「Brewdog(ブリュードッグ) インディー」は、いつでも、どこでも、誰とでも楽しめるということをコンセプトにして造られたビールです。低価格で購入することができるおすすめのイギリスのビールです。

のどごしのやわらかい飲みやすさが特徴

「Brewdog(ブリュードッグ) インディー」は、のどごしのやわらかい飲みやすさが特徴のイギリスのビールです。フルーティーな香りがするのも特徴になっています。

また、「Brewdog(ブリュードッグ) インディー」はアルコール度数も他のビールと比べて少し低いことから、飽きずに飲むことができると人気です。イギリスのビールの初心者でも飲みやすいおすすめのビールです。

イギリスのビール人気銘柄5:Weird Beard(ウィアード・ビアード) ファイブオクロック シャドー アメリカンIPA

イギリスのビール人気銘柄の5番目にご紹介するのは、「Weird Beard(ウィアード・ビアード) ファイブオクロック シャドー アメリカンIPA」です。

「Weird Beard(ウィアード・ビアード) ファイブオクロック シャドー アメリカンIPA」は、アメリカンスタイルと伝統的なブリティッシュスタイルの両方の良いところが合わさった個性的なビールです。

楽しく飲めるフルーティなラテン系ビール

「Weird Beard(ウィアード・ビアード) ファイブオクロック シャドー アメリカンIPA」は楽しく飲めるフルーティーなラテン系のビールです。フルーティーな中にも爽やかな苦みも感じられるビールとなっています。飲みごたえのある美味しいビールです。個性的なラベルも注目です。

イギリスのビール人気銘柄6:Old Speckled Hen (オールドスペクルドヘン)

イギリスのビール人気銘柄の6番目にご紹介するのは、「Old Speckled Hen (オールドスぺクルドヘン)」です。「Old Speckled Hen (オールドスぺクルドヘン)」の製造元はイギリスのモーランド醸造所というところです。

イギリスのビールを楽しむ多くの人たちがおすすめとしてあげるビールでもあり、イギリスでもとても人気があります。人気のビールですが、イギリスのパブではなかなかお目にかかれないようです。日本でも購入することのできるビールです。ぜひ、見つけたら飲んでみるのはいかがでしょうか。

イギリスで一番人気!肉料理にあるおすすめビール

「Old Speckled Hen (オールドスぺクルドヘン)」は、イギリスで一番人気のビールです。綺麗な琥珀色のビールはとても飲みやすく美味しいと人気があります。フルーティーなビールは苦みも少ないので飲みやすいです。のど越しも良く、肉料理などと一緒にいただくのもおすすめです。

イギリスのビール人気銘柄7:Shepherd Neame(シェパード・ニーム) スピットファイアー

イギリスのビール人気銘柄の7番目にご紹介するのは、「Shepherd Neame(シェパード・ニーム) スピットファイアー」です。

「Shepherd Neame(シェパード・ニーム) スピットファイアー」は、イギリスで現存する最古のエールビール醸造所で作られるビールです。この醸造所で造られるビールはイギリスの多くのパブで飲まれています。シェパード・ニーム醸造所のある地方は質の良いホップの産地としても有名です。

高品質のホップを使って造られるビール「スピットファイアー」はホップの良い香りのする人気のビールです。ほどよい苦みもあるおすすめのビールです。

お土産におすすめ・甘さ控えめ大人の味

「Shepherd Neame(シェパード・ニーム) スピットファイアー」は、イギリスのお土産におすすめのビールです。甘さ控えめの大人の味を楽しむことができるビールは、肉料理や煮込み料理、味が比較的しっかりとしていて濃いものが合います。ぜひ、美味しい食事とともにいただくのはいかがでしょうか。

イギリスのビール人気銘柄8:JOHN SMITH'S EXTRA SMOOTH (ジョンスミスエクストラスムース)

イギリスのビール人気銘柄の8番目にご紹介するのは、「JOHN SMITH'S EXTRA SMOOTH(ジョンスミスエクストラスムース)」です。「JOHN SMITH'S EXTRA SMOOTH(ジョンスミスエクストラスムース)」は、イギリスのお土産として購入する人たちが多い人気のエールビールです。

イギリスのスーパーなどで販売されていて、手頃な価格でいただくことができるビールです。ロンドンのパブなどでも気軽にいただくことができます。

フルーティーな味わいは女性にも人気

気軽にいただくことができる「JOHN SMITH'S EXTRA SMOOTH(ジョンスミスエクストラスムース)」はフルーティーな味わいが特徴になっています。口当たりも優しくとても飲みやすいビールです。モルトの甘い香りも特徴です。女性にも人気のビールです。肉料理などとともにいただくのがおすすめです。

イギリスのビール人気銘柄9:Robinsons(ロビンソン)アイアンメイデンビール

イギリスのビール人気銘柄の9番目にご紹介するのは、「Robinsons(ロビンソン)アイアンメイデンビール」です。「Robinsons(ロビンソン)アイアンメイデンビール」は、日本でも購入することができるおすすめのイギリスビールです。

このビールはイギリスのヘビーメタルバンドのアイアンメイデンのボーカリストとロビンソンズ醸造所のコラボレーションによって生み出されたものです。そのためビールのラベルも迫力のある個性的なものとなっています。

パッケージ通り個性的な味とモルト感が楽しめる

「Robinsons(ロビンソン)アイアンメイデンビール」は、個性的なラベルが特徴のビールです。パッケージ通りに個性的な味とモルト感を楽しむことのできるビールとなっています。華やかな香りの良いビールは、ホップが3種類使われています。深みのあるイギリスのビールです。

イギリスのビール人気銘柄10:OLD TOM(オールドトム) ストロングエール

イギリスのビール人気銘柄の10番目にご紹介するのは、「OLD TOM(オールドトム) ストロングエール」です。「OLD TOM(オールドトム)ストロングエール」は、イギリスで歴史のあるロビンソン醸造所で造られている人気のビールです。ラベルも黒にゴールドで描かれていて、猫のロゴが特徴となっています。

苦いビールが好きな人におすすめ

「OLD TOM(オールドトム) ストロングエール」は、黒ビールで深いコクのあるビールとなっています。アルコール度数も他のビールと比べても高めのビールです。

麦の苦みが強いビールとなっている「OLD TOM(オールドトム) ストロングエール」は、苦いビールが好きな方におすすめのイギリスのビールです。ほのかなフルーティー感もある複雑な風味のビールは、イギリスのビールを飲みなれている方におすすめのビールです。

イギリスのビール人気銘柄11:Fuller’s(フラーズ) インディア ペールエール

イギリスのビール人気銘柄の11番目にご紹介するのは、「Fuller’s(フラーズ) インディア ペールエール」です。「Fuller’s(フラーズ) インディア ペールエール」は、イギリスのフラーズ社の造るエールビールです。幅広い人たちに人気のエールビールとなっています。

香り高く苦みのあるのが特徴

「Fuller’s(フラーズ) インディア ペールエール」は、香りが高く苦みのあるのが特徴のビールです。通常のエールビールに比べてホップがたくさん使用されているので、深みやコクも感じられます。

アルコール度数も他のビールと比べると少し高めとなっています。様々なシーンで美味しくいただくことができるおすすめのビールです。日本でも購入することができる人気のビールです。

イギリスの美味しいビールをお土産に

イギリスにはたくさんの種類の美味しいビールがあります。ブリティッシュパブなどにも豊富な種類のビールがあり美味しいビールをいただきながら楽しい時間を過ごすことができるでしょう。そんな美味しいイギリスのビールをお土産にするのはいかがでしょうか。

ビール好きな方には特に喜ばれるお土産となるに違いありません。イギリスのビールは種類も多く、スーパーなどで気軽に購入することができます。価格も日本とさほど変わりがないので購入しやすいでしょう。

イギリスで飲んで美味しかったビールをお土産にしたり、お土産をあげる人の好みに合わせて豊富な種類のビールの中からお土産を探すのも楽しい時間となることでしょう。

また、イギリスのビールはおしゃれなラベルや独特なラベルのものなどが多いので、飲んだ後にインテリアの一部としておしゃれに飾ることもできます。イギリスのビールは飲んだ後も空き瓶などを利用して楽しむことができます。

Thumbイギリス料理おすすめランキング!伝統・定番料理の特徴やレストランを紹介!
イギリス料理といえば、様々な種類の料理があることで知られていますが、イギリスに旅行に行ったの...
Thumbイギリスの朝食定番9選!現地で食べたい美味しいおすすめメニューは?
イギリスという場所は、イングリッシュ・ブレックファーストと言われるくらいに朝食文化が花開いて...

イギリスのビール人気銘柄を美味しい料理のお供に

イギリスのおすすめのビール人気銘柄についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。イギリスには豊富な種類のビールがあります。種類によって様々な特徴や魅力があります。

イギリスへ旅行に行って本場で美味しいイギリスのビールをいただくことができますが、日本でも購入して飲むことのできるイギリスのビールもあります。ぜひ、イギリスのビール人気銘柄を美味しい料理のお供にいかがでしょうか。

さらに、イギリスのビールにはラベル、パッケージの特徴のあるものがたくさんあります。遊び心のあるようなもの、おしゃれなものもあるのでイギリスのお土産として喜ばれます。イギリスのビールはお土産としてもおすすめです。ぜひ、イギリスの美味しいビールを堪能してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ