赤レンガ倉庫のオムライスといえば「横濱たちばな亭」!話題の人気メニューは?

人気スポットのみなとみらいエリアの赤レンガ倉庫に店舗を構えるオムライスで有名な「横濱たちばな亭」。美味しいオムライスを堪能することができるという点で、いつもたくさんの人が訪れています。本記事では、人気の赤レンガ倉庫の「横濱たちばな亭」を特集してご紹介します。

赤レンガ倉庫のオムライスといえば「横濱たちばな亭」!話題の人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1【横浜赤レンガ倉庫】人気店「横濱たちばな亭」をご紹介!
  2. 2【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」とは?
  3. 3【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」のこだわり
  4. 4【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」のおすすめメニュー
  5. 5【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」の口コミ
  6. 6「横濱たちばな亭」の混雑状況
  7. 7「横濱たちばな亭」の予約ってあるの?
  8. 8【横浜赤レンガ倉庫】オムライスがおすすめの「横濱たちばな亭」の店舗情報とアクセス
  9. 9【横浜赤レンガ倉庫】オムライスがおすすめの「横濱たちばな亭」へLet's Go!

【横浜赤レンガ倉庫】人気店「横濱たちばな亭」をご紹介!

カップルのデートスポットとして知られる横浜。みなとみらいエリアには、おしゃれな建物や景色を眺めることができるということもあり、週末にはたくさんのカップルや家族連れが訪れることで有名です。

そんな、横浜は、グルメの街としても知られています。人気の中華街、そして、洋食レストランなどバラエティに富んだグルメを堪能することが出来るのです。今回は、横浜にある人気のオムライスのお店として、「横濱たちばな亭」をご紹介します。

Thumb横浜で人気のオムライス専門店まとめ!ふわふわで有名な人気ランチも!
横浜の人気グルメと言えば、オムライス。洋食専門店が多い横浜では、ランチにピッタリな美味しいオ...

【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」とは?

メディアでも度々取り上げられることがあるオムライスが美味しいと人気の「横濱たちばな亭」。一度は耳にしたことがあるけれども、訪れたことがないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

横浜の人気スポットであるみなとみらいエリアにある赤レンガ倉庫。「横濱たちばな亭」は、この赤レンガ倉庫にある人気のレストランとして知られています。

子供連れのファミリーからデート中のカップルまで幅広い人から愛されている人気のお店として知られています。それでは、横浜赤レンガ倉庫にある人気のオムライスのお店「横濱たちばな亭」について、こだわりや魅力などの情報まとめてご紹介します。

【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」のこだわり

「横濱たちばな亭」は、どうしてここまで人気を集めているのだろうかと思ってる人もいらっしゃるのではないでしょうか。オムライスは、美味しいのかもしれないけど、オムライスだけで、たくさんの人を惹きつけられないと思っている人もいらっしゃるでしょう。

実は、横浜赤レンガ倉庫にある「横濱たちばな亭」には、オムライスに使うソースへのこだわり、そして、サービスへのこだわりがあると言われています。

それでは、「横濱たちばな亭」のそれぞれのこだわりについて、順番にご紹介していくことにしましょう。

こだわり(1) ソース

まず最初にご紹介するのは、ソースについてです。「横濱たちばな亭」のオムライスなどに使われているソースは、デミグラスソース、カツレツソース、そして、オリジナルカレーソースの三つのソースがあると言われています。

料理ごとにそれぞれのソース使い分けており、深い味わいを出していると言われているソース。特に、オリジナルのデミグラスソースは、牛肉と香味野菜をじっくりと煮込んだソースで、苦く甘い絶妙な味と言われているのです。

こだわりのソースは、とても人気を集めており、これらのソースを使った「横濱たちばな亭」のメニューは、人気メニューとして知られているのです。

こだわり(2) サービス

確かに、ソースがすごいのはわかったけれども、ソースだけで、「横濱たちばな亭」にたくさんの人が訪れるだろうかと思っている人もいらっしゃるのでしょうか。そこでもう一つのこだわり、サービスについて、ご紹介します。

「横濱たちばな亭」のサービスは、おもてなしの心、ホスピタリティーサービスと迅速なサービスを提供するアジリティサービスの2つのサービスを提供しています。

どちらのサービスも、「横濱たちばな亭」で欠かすことができないサービスと言われており、訪れた人も、とても満足したと口コミでも人気のサービスとして、知られているのです。

【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」のおすすめメニュー

こだわりのソース、そして、サービスを提供している「横濱たちばな亭」へ、次に横浜に行くときやみなとみらいエリアへ訪れる予定があるという人の中には、立ち寄ってみようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「横濱たちばな亭」へ訪れる前に、おすすめメニューなどはないのだろうかと検索する人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、数あるメニューの中から厳選しておすすめメニューをご紹介します。

本記事でご紹介するおすすめメニューは、『洋食屋さんのオムレツライス』、『横濱ハヤシ』、『オムハヤシライス』、『オムカツカレー』、そして、『たちばな風カツレツサンド』の5つのメニューとなります。

おすすめメニュー(1) 洋食屋さんのオムレツライス

「横濱たちばな亭」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『洋食屋さんのオムレツライス』です。ふわとろのオムライスと言われている人気のメニューで、初めて訪れる人の多くが注文するメニューとして知られています。

他のお店でも人気を集めているふわとろオムライス、そして、とろとろのオムライスの上から、こだわりのソースの一つであるデミグラスソースをたっぷりとかけた人気の『洋食屋さんのオムレツライス』。

単品だと880円、ドリンクとサラダがセットになると1,270円にて、注文することができます。美味しいと人気の「横濱たちばな亭」のオムライスを堪能したいという人におすすめのメニューとなっているのです。

おすすめメニュー(2) 横濱ハヤシ

『横濱ハヤシ』もおすすめメニューのひとつとして知られています。ハヤシライスの上に、温泉玉子、そして、甘辛く煮詰めた牛肉が盛られている人気のメニューとして知られています。

彩りを加えてくれるサラダも少しばかり盛られており、見栄えも良く、つい注文したくなる人気のメニューとして知られています。

『横濱ハヤシ』の値段は、単品で1,030円、ドリンクとサラダがセットになったセットメニューで1,420円となります。バランスよく、『横濱ハヤシ』とサラダを堪能したいという人はセットメニューがおすすめです。

おすすめメニュー(3) オムハヤシライス

オムライスとハヤシライスがセットになった『オムハヤシライス』も食べておきたいおすすめメニューのひとつといわれています。ふわとろのオムライスに、ハヤシライスソースの組み合わせ。

そして、ボリュームたっぷりの牛肉も盛られたメニューで、美味しいと口コミでも人気を集めています。大人でも子供でも食べやすいと言われており、たくさんの人から愛されています。

『オムハヤシライス』の値段は、1,030円、サラダとドリンクのセットで、1,420円にて、食べることができます。ハヤシライスとふわとろのオムライスを食べたいという欲張りな人におすすめです。

おすすめメニュー(4) オムカツカレー

がっつりとカツを食べたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。一方で、「横濱たちばな亭」の看板メニューであるオムライスを食べたいという人もいらっしゃるでしょう。

そんな人におすすめなのが、『オムカツカレー』です。ふわとろのオムライスに、肉厚のかつ、そして、カレーソースがたっぷりとかかった「横濱たちばな亭」の『オムカツカレー』。

1,080円から注文することができるということもあり、がっつり食べたいという人におすすめです。なお、他のメニューと同じく、サラダとドリンクのセットも提供されています。

おすすめメニュー(5) たちばな風カツレツサンド

オムライスよりも、かつを楽しみたいという人もたくさんいらっしゃるのでは、ないでしょうか。そんな人におすすめなのが、『たちばな風カツレツサンド』です。

人気のかつをサンドした『たちばな風カツレツサンド』は、子供から大人まで、ランチの時間帯に人気を集めているメニューとして知られています。

870円から注文することができる『たちばな風カツレツサンド』。美味しいと口コミでも人気のメニューとなっているので、ぜひ注文してみては、いかがでしょうか。

【横浜赤レンガ倉庫】オムライスが人気の「横濱たちばな亭」の口コミ

赤レンガ倉庫にある人気のレストラン「横濱たちばな亭」。実際に訪れる前に、「横濱たちばな亭」へ立ち寄った人の感想を知りたいということで、インターネット上で検索する人もたくさんいらっしゃるでしょう。

そこで、オムライスで有名な「横濱たちばな亭」の口コミの情報をまとめてご紹介していくことにします。訪れた人の口コミで、多く見られるのが、オムライスを作るパフォーマンスを楽しむことができるという点です。

実は、「横濱たちばな亭」では、オムライスを作るにあたり、ガラス越しにて、一般のお客さんも見学することができるようになっているのです。そのパフォーマンスを見るために、オムライスを注文するという人もいらっしゃいます。

また、質の高いメニューを注文することができるということもあり、いつ訪れても安定した料理を食べられるということで、「横濱たちばな亭」に定期的に通っているという人もたくさんいらっしゃいます。

赤レンガ倉庫のフードコートエリアにある「横濱たちばな亭」は、赤レンガ倉庫エリアに訪れた時には、ぜひ立ち寄っておきたいおすすめのお店と言っても過言ではないでしょう、

「横濱たちばな亭」の混雑状況

同時に気になるのが、「横濱たちばな亭」の混雑状況ではないでしょうか。続いては、「横濱たちばな亭」の混雑状況の情報をまとめてご紹介していくことにします。

赤レンガ倉庫のフードコートにある「横濱たちばな亭」には、週末を中心にたくさんの人が訪れることで有名です。特に、土日は、たくさんの人が訪れるということもあり、席を探すのも一苦労。

週末に赤レンガ倉庫エリアへ訪れるということで、「横濱たちばな亭」へ立ち寄ってふわふわのオムライスを堪能しようと考えている人は、ランチや夜ご飯の時間をずらすなどの工夫をして訪れることをおすすめします。

「横濱たちばな亭」の予約ってあるの?

混雑するということであれば、座席の予約を承ってないだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。残念ながら、「横濱たちばな亭」「横濱たちばな亭」では、フードコートにあるということもあり、席の予約はできません。

座席の予約は出来ないので、注文するタイミングや訪れるタイミングを工夫する必要があります。混雑状況でもご紹介したとおり、ランチや夜の時間帯が特に混雑しやすいので、これらの時間帯は避けて利用することをおすすめします。

【横浜赤レンガ倉庫】オムライスがおすすめの「横濱たちばな亭」の店舗情報とアクセス

ランチの時間をずらすということだけれども、「横濱たちばな亭」の営業時間は何時からなのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、赤レンガ倉庫のどこにあるのか気になっているという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、「横濱たちばな亭」の店舗情報とアクセス情報をご紹介していくことにします。

店舗情報

カジュアルなレストランとして知られる「横濱たちばな亭」。赤レンガ倉庫の2号館のフードコートに店舗を構えています。

また、オムライスを作るパフォーマンスにひきつけられてしまって、他のフードコートのお店を利用する予定だったけれども、「横濱たちばな亭」を利用することになったという人もたくさんいらっしゃることでしょう。

そんな、「横濱たちばな亭」の営業時間は、朝11時から夜9時までとなります。なお、ラストオーダーは、営業終了の30分前、夜8時半となります。時間をずらすという場合でも、ラストオーダー前には必ず注文するようにしておきましょう。

なお、「横濱たちばな亭」には、定休日は設定されておらず、不定休となります。横浜の人気スポットである赤レンガ倉庫に入店しているということもあり、赤レンガ倉庫の休館日に準じて、お休みとなることがあるので、事前にチェックしておきましょう。

アクセス

「横濱たちばな亭」へのアクセスはどのようにしようかと考えている人もいらっしゃるでしょう。みなとみらい線などの公共交通機関を利用してアクセスしようかと考えている人、あるいは、車でアクセスしようかと考えている人もいらっしゃるかと思います。

まずは、みなとみらい線を利用してのアクセスについてご紹介していくことにします。最寄り駅はみなとみらい線の馬車道駅と日本大通り駅となります。それぞれの駅から、徒歩6分にて、赤レンガ倉庫にアクセスすることができます。

次に、バスでのアクセスをご紹介します。バスでのアクセスは、あかいくつ、ぶらり赤レンガBUSなどが走っています。赤レンガ倉庫・マリン&ウォークにて下車するとそのまま「横濱たちばな亭」が入店している赤レンガ倉庫へアクセスできるので、おすすめです。

車でのアクセスを考えているという人もいらっしゃるでしょう。「横濱たちばな亭」が入店する赤レンガ倉庫には、駐車場が完備されています。P1駐車場が、83台、P2駐車場が、93台となります。

駐車場は24時間利用することができ、いつでも出し入れすることができます。料金は、最初の1時間が500円、以降は、30分250円となります。最大料金は設定されていないので注意が必要です。

また、赤レンガ倉庫内で3,000円以上の買い物で、駐車場の無料サービスを受けることができます。1時間の無料サービスとなりますが、お得に利用することができるので、「横濱たちばな亭」での食事だけでなく、買い物も楽しみたい人におすすめです。

【横浜赤レンガ倉庫】オムライスがおすすめの「横濱たちばな亭」へLet's Go!

ふわとろのオムライスを堪能することができると人気の「横濱たちばな亭」。こだわりのデミグラスソースを使ったふわとろオムライスは、絶品と言われており、子供から大人まで愛されているのです。次の機会に、横浜の人気スポットみなとみらいエリアを訪れる時には、「横濱たちばな亭」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ